忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1273]  [1257]  [1275]  [1274]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266
前回からの続きです。



高山の市街地にやってきました。


ホテルを出発する時に駐車場の空きを心配しましたが、なんとか全員の車を同じ駐車場に止める事が出来ました。

で、何故か早速


ぷり家とゆかぶ☆家の撮影会がただの駐車場で始まりましたw



そのうちだんだんと増えていき、最終的には全員でw







駐車場を出てすぐのお店の壁にレトロな看板あったので記念撮影




お店の正面にもレトロな看板がありました。




久しぶりにみた蚊取り線香の看板w

ボンカレーの看板がなかったのが残念です。
ここでおっさん三人組だけが長時間撮影に没頭してしまい、他の方は呆れてかwすでにはるか前方に。
嗚呼、見捨てないで…




駐車場から街の中心部に行くまでにも風情のあるお店が沢山ありました。


















そして恐らく街の中心部に到着
この日は運よく(もしくは幹事さんの計画済み?)↓の様な催しがあり、この通りは歩行者天国になっていました。




前々から和室にかっこいい掛け軸が欲しいな~と思っていたんだけど、自分好みの物は残念ながら置いてませんでした。

まあ、あっても財布と相談だったけどw



この通りから古い街並みの方へ
最近観光地でよく見かける人力車がここでも活躍していました。
こうしてサービスで写真を撮ってもくれるみたいです。




水がいいからなのか酒造りも盛んの様で、酒屋(蔵元)さんも多くありました。







飾り樽と記念撮影

なかなかこの様な機会はないので、地味に嬉しかったですw







別のところでも撮影









さて、違う通りに入るところでカートを置いて撮影していると、飛んで火に入る夏の虫と言いましょうか。
満面の笑みでピースをしながらフレームインしてくるチャレンジャーな方がいらっしゃいました。(爆)




「えっ?なにこれ?某散歩請負人さんみたいに顔晒していいの?」


と思いながら撮ったんですけど、その画像が元でストーカー被害に合われたら困りますので、泣く泣くモザイク処理をさせていただきました。

あっ、いや全然髪の毛が残念って訳でなくって、満面の笑みだったので光って貰いましたw


通りを先に進むといい撮影スポットがあったので記念撮影。

ミルティーユさんのところは買い物中だった様です。



ここにも…
いやここが人力車の出発地点だったの様で、曳き手の方がお客さんの呼び込みをされていました。




ここで撮影&話をしていると、カートに乗ったポメ二頭が通り過ぎて行きました。
クリームポメちゃん、なんかめちゃ楽しそうなんですけどw

ちなみにこの2ポメちゃん達も、自分達が泊まっていた高山わんわんパラダイスホテルに宿泊していました。




全員揃ったところで、また散策。
ここら辺りからみなさん、食べ歩きです。
自分は撮影してなかったので、画像は心の広~い(多分w)方のブログから絶賛無断借用です。









左上の画像の別角度から撮ったもの?




この後、色んなお店を見つつブラブラと駐車場へ




向いました。




が、途中のお店でスイーツ男子がある物に目が止まり、またまたスイーツタイムw
二名のスイーツ男子が↓を買われました。




想像していたよりもかなり硬そうですw
スイーツを食すスイーツ男子の図




ジョン「おっちゃん、俺にもくれよ~」




全く我が愛息子の言葉を無視して食すスイーツ男子




ジョンの後ろではスイーツ男子の愛娘もガン見していました(笑)

スイーツ男子ニ名のスイーツタイムが終わり、駐車場に向った一行でした。




める「前方異常なし!」

駐車場へ戻り、最後の目的地へ向いました。


今回訪れた高山市街はワンコ連れの観光客が多いのか、結構店内OKな店があった様に思います(入口に書かれていた)
ワンコ連れてノンビリ散策するのにはいい所でした。
それにしてもこれだけの超個性派集団の飼い主カートに乗ったパピヨンがいると、やはりかなり目立っていた様です。
大勢の方が写真を撮られていたし、撮ってもいいですか?と話しかけられました。


次回に続きます。
あと一回だけお付き合い下さい。


ランキングに参加しています。
テンションアップの為、ポチポチっと応援お願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ    

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マリリンパパさん
俺は今回初めて飛騨高山に行きましたけど、思っていたより時間も掛からなかったし良い場所でしたよ~
また行きたいです^^

お酒w
俺も買って帰ろうかと思ったんですけど、結局買わず仕舞でした。
こちらのお酒も水がいい様なので美味しいでしょうね^^

光ってるオネーさんは初めてお会いしたんですけど、違う意味で輝いておられましたw

スイーツを食すオッチャンは…
怒られたらイヤ&モザイクなしでファンが増えるとシャクなのでモザイクを掛けときました(笑)
まさ 2013/06/24(Mon)11:00:15 編集
ゆかぶ☆さん
いやいや、顔は全然テカってなかったですよ~
ただ背中からのオーラがやばかったです。


お笑いの(爆)

>言わせんなよっ! はずかしいっ!! www
どうされました?大丈夫ですか?今朝はご飯食べましたか?
一人ツッコミありがとうございました。

>顔出し、1000%NGですからっ!!!
いや~わざわざ満面の笑みでフレームインされてきたからてっきりおkなんかと思いましたが(爆)思いとどまって良かったです^^


風景、撮りましたよ~
"一応"旅行ですからw
今度いつこれるかわからないし(^^;)

そそ外野に構わず一人で黙々と食べられていましたよね(笑)
俺なら間違いなくおられた皆さんに一口ずつ…いや一個ずつご馳走していましたよw
まさ 2013/06/24(Mon)10:55:31 編集
さくらママさん
三町筋?はじめて聞きました(爆)
全然下調べもせず、引率の先生に付いて行く生徒常態でしたからw

一人旅で高山ってまた渋いですね~。
>別に傷心の旅とかそんなセンチなやつじゃなくて、ただの趣味ですが。
いいんです、いいんですよ、さくらママさん(笑)
人生色々ありますからw
ちなみに俺が傷心になると飲みまくりです。
急激に痩せたら、察してください(笑)

>高山ラーメンに飛騨そばにみたらしだんご…。
えっと…
全部一口も食べてないんですけど(泣)
みたらし団子は食べたかったんだけど、なんか買いそびれてしまいました(^^;)
まさ 2013/06/24(Mon)10:47:19 編集
無題
あら!
以前から行きたかった素敵な場所!

昔の町並みと、アイス。
お酒の画像ばかりに目を惹かれてますが・・・

光ってるオネーさん?やら、
モザイクのオッちゃん(笑)

吸いーツを食するオッチャンはまさか???
モザイク不要な方では???
マリリンパパです。 URL 2013/06/22(Sat)17:41:03 編集
無題
あらまっ、こんなにお顔 テカってましたぁ~っ!?
前日、牛ホル 食べたかしらん(笑)?

ってか、ちゃんと事務所 とおしてくださいよっ!!
・・・事務所?? オス〇ープロモーションですよ☆
ほら、どっからどう見ても、国民的美少じ・・
言わせんなよっ! はずかしいっ!! www
顔出し、1000%NGですからっ!!!

まささん、ちゃんと街並みの風景 撮られてたんですね~(#^.^#)
私、ほとんど 食べてる写真ばっかりでした・・・(^_^;)
ジョンくんも、おっちゃんに もらえなかったんですね~。
マリィちゃんの 猛抗議にも、ガン無視してましたもんね(笑)
ゆかぶ☆ 2013/06/21(Fri)21:43:52 編集
無題
高山の古い町並みといえば三町筋ですね。
まだ独身の頃、1人旅で、高山中を散策しまくりました。(あ、別に傷心の旅とかそんなセンチなやつじゃなくて、ただの趣味ですが。)
あちこちにちょっとした博物館があって、面白かったですよ。

高山ラーメンに飛騨そばにみたらしだんご…。
思い出したらお腹すいてきました(笑)
さくらママ 2013/06/21(Fri)14:45:24 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]