忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1274]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。



9時前になってTeamマリィ@東海サティアンのこてつん家っ♪の、ゆかぶ☆さん、パパさん、こてつくん、きららちゃんがランにやって来られました。
色んなところで以前からお名前は拝見していたけど、全く絡みがなかったので、一体どんな方が来るんだろうと少し心配していましたが、欧米人並みにとてもフレンドリーに話しかけて下さいそんな心配も一気に吹き飛びました。

なんでも岐阜ではフレンドリーな事を【楚々とした やまとなでしこ】と言うそうですw

お返しにこちらも池乃めだか師匠ばりに「やぁはじめまして、保安官のロバートです」とフレンドリーに握手を求めようかとも思ったけど、関西圏を出ると鬼スベリの危険性が大の為止めときました(正解)


ご挨拶もそこそこにこてつ君ときららちゃんもランへ放牧された訳ですが、どんな様子だったかと言うと…


と、その前に…




最近、お友達ブログの間で画像を勝手に使い「絶賛無断借用中」と書かれているブログを多々見受けます。


※画像はイメージです。本件とは全く関係ございません!!


「絶賛無断借用中」って書いたら、それで事済んでる(報告してる)とでも思ってんのか?」
「親しき仲にも礼儀ありやろ、ぼけっ!」
「ちゃんと使用料払えよ~」
と、自分は思っていたりします。


ただこうして無断借用をされている方にも全く問題がない訳でもありません(責任転嫁w)
と言うのも、全く防衛されていないから。
専守防衛…





君もお国を守る仕事に就いてみないか?

なんか自衛隊の広報みたいになってしまったので話を戻します。

よく個人のH.Pやブログで画像にサイト名とURLを入れられてますよね?



絶賛無断借用中※画像はイメージです



こうする事によってオリジナルの画像はどこのサイトの物かと言うのがわかり、無断借用の抑止にもなっているかと思います。
そこで自分も無断借用されないように予防線を張る事にしました。
(そもそもうちから無断借用される事なんてないんだけど(爆))


と、前置きがかなり長くなってしまったけど、上に書いたことを踏まえて見て頂ければ幸いです。






ではランに放牧されたこてつ君ときららちゃんの様子です。



拍手[9回]


こてつ君



きららちゃん




二人ともまだ若いこともあってランに入ると元気に駆け回っていました^^

こてつ君



きららちゃん



ふ は は は は は!
どや!!これで絶賛無断借用中は出来まい!
つか、絶賛無断借用中する気も起こらない筈。
私の勝ちだ、明智君(誰?)


と言うわけで、次回には真面目に続きます。

ランキングに参加しています。
テンションアップの為、ポチポチっと応援お願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ    
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミルティーユさん
こんにちわ~
今日も暑いですね(^^;)

ほんと全くそれ!
人としてどうかと思いますよね~
俺も事後報告ばかりだけどw
>請求書はドMの請負人さんに回してくださいねー
喜んで払うと思いますよ~

えぇ~ほんまですか?
なんか下のコメで払えとか仰られてるんですけど(^^;)

文字にしか目が行かないのはある意味俺の勝ち(成功)ですねw
こんな感じで普通に1つの記事を書いたら面白いかな?^^

いや、おもんないな…(^^;)


おぉ~ミルティーユさん、あの狂乱の宴を撮られていたとは(爆)
是非見たいのでw、早く更新してくださいね~。
そうそう3枚の画像だけ載せたけど、それ以外に【つっぱりハイスクール】と【イタリア人の優男】がありましたよね(爆)
まさ 2013/06/17(Mon)13:45:04 編集
ハピフラさん
え?コメ文字が黒だと読みづらいですか?
初めてそんな事言われましたよw
多分みなさん空気を読んで?レス以外は黒だと認識されているのかな?

うちからは全然持って行って貰って結構ですよ~
つか、ご存知だと思うけどこの記事自体ネタなので全然気にせんといて下さいw

>今頃ですが、ありがとう。(^○^)
いえいえ、ご丁寧にありがとうございます^^
まさ 2013/06/17(Mon)13:36:43 編集
ぷり☆ママさん
えぇ!?
ぷりママさんの所を参考にさせて頂いたのに~
同じじゃないですか^^

ぷりちゃんの使用料高いんですか?
じゃあ安いめる君のをいっぱい戴いていこうと思いますw


ぷりちゃん、おめでとうございました。
この時に知っていたら、お祝いの舞をしましたのに(^^;)
まさ 2013/06/17(Mon)13:10:30 編集
うっさんさん
全くね~
もう人として間違ってますよね。
ほんとそんな人にはなりたくないですよね~

って、オイ!
私は文字に負けずに使ってやる! ですかw
この文字を除去するにはイスカンダルへ行って【モジクリーナーD】を受け取らないと行けま千円。
さぁ、うっさんさん!旅立つんだ!w


>わたし、いつの間にあんな写真を
わーるどわいどに公開したのかしらっ?!って一瞬思いました。
そうデスネ、とってもにてると思いマス(棒読)
つか、どの口がそんな事を言ってるんですか?
今度お会いした時、つねってあげますからね
まさ 2013/06/17(Mon)13:07:05 編集
パルママさん
こんにちわ~
今日も暑いですね(^^;)

これめちゃくちゃ良い考えだと思ったんだけど、不評な様なので止めておきます。
残念です(泣)

ありがとうございます、面白キングって事で3万も頂けるんですか?(☆=万ですよね?)
これで強欲なみなさんに使用料を払う事が出来そうです(爆)
まさ 2013/06/17(Mon)12:12:32 編集
マリィの散歩請負人さん
>著作権を放棄しているように見せかけて、
あとからきっちり使用料を請求する作戦ですよ~ん!
まささんもどんどん使ってくださいね~(笑)


あっ!そう言う事やったんですね。
じゃあお言葉絵に甘えて、じゃんじゃん使わせて頂きますね。
ん?いやだってそろそろMティーユさんに処刑されるんですよね?
墓場までお金は持って行けませんよwww

けどマリィちゃんの画像の使用料は千歩譲って払えますけど、マリィの散歩請負人さんにはビタ一文払いませんよ(爆)
まさ 2013/06/17(Mon)11:58:30 編集
ゆかぶ☆さん
>顔の上は やめて! ボディにしてっ(笑)
あれ?順子さん?
ひょっとして同世代ですか?^^
すいません、今度からボディにしときます。
と言うか、いちいち入れるの面倒なんで、こてつ君ときららちゃんのボディに書いといて下さい(笑)

ちょwお笑いブログではありません!
どこをどう読んだらそうなんるですか?
うちは愛犬のドッグラン&お出掛けブログです^^

えっ?カードいけるんですか?
助かります。
請求書送れるもんなら、早く送って来てくださいね~(住所知らないくせにw)
まさ 2013/06/17(Mon)11:54:03 編集
無題
こんばんわ

無断借用が多いなんて礼儀知らずな人が多いですね!人のものを無断で使うなんて無礼にもほどがありますよ
ってわたしも事後承諾が多いですけど^^;
請求書はドMの請負人さんに回してくださいねー
喜んで払うと思いますよ~

でも・・・せっかくの綺麗な写真が文字大きすぎて
文字にしか目が行かないですよ(笑)
肝心のワンコちゃんに目がいかないw

前記事にコメ入れようと思ってたらこの記事がUPされてたので・・・
宴会を想像させる3枚(爆)
どれもそっくりーーー!
あの夜の光景を思い出して笑いが。
うちにはたくさんあの時の怖ろしいコスプレ写真が大量にありますデス^^;
UPするのも怖ろしい写真たち(爆)
ミルティーユ 2013/06/16(Sun)23:39:33 編集
無題
なんで皆さんコメ文字黒なのですかぁ?
めっちゃ読みずらいんですけど
ハピフラも 一回やってみよ!黒で・・・

「絶賛無断借用中」焦りましたよ。
BBQの時に撮ってもらった ウチののあの画像
あまりに可愛すぎて
無断で 自分のブログの家族紹介欄で
使ってますよ(^_^;)

今頃ですが、ありがとう。(^○^)
ハピフラ 2013/06/15(Sat)08:15:09 編集
無題
おはよう~ございます♪
文字邪魔じゃま~
可愛いお顔とキレイな写真が台無しだ~い。

おっと~、うちも請求しなくてはですね。
え~っと、めるは安いけどぷりは高いよぉ~

ぷりへのお祝いコメントありがとうございました。と~っても嬉しかったです^^
これからもどうぞよろしくお願いします♪
ぷり☆ママ 2013/06/15(Sat)08:04:20 編集
無題
絶賛無断借用とか~。
もうネ。
人としてどうかと思いますよね~☆
まさかそんなことする方が
いらっしゃるなんて~。

って!私は文字に負けずに使ってやる!
と、思ってたけど…これじゃあ
こてきらちゃんの可愛い顔が
見えま千円!

↓前の記事の宴会の再現写真!
どうしたのかしら。みんなソックリです。
わたし、いつの間にあんな写真を
わーるどわいどに公開したのかしらっ?!って一瞬思いました。
うっさん 2013/06/15(Sat)00:43:37 編集
無題
こんばんわ~♪

良い考えかもって見たら、ちょっと字が大きすぎちゃう?って
↓皆さんも同じような意見ですね(笑)
でもステキングじゃ無くて、面白キングって事で
☆3ッつ(^^)
パルママ 2013/06/14(Fri)23:46:23 編集
無題
えへへ、うちの場合写真が無防備なのは、著作権を放棄しているように見せかけて、
あとからきっちり使用料を請求する作戦ですよ~ん!
まささんもどんどん使ってくださいね~(笑)

え~っと、後ほど マリィと私のモデル料の請求書、
送付させていただきまっす!!
カードOKですので、よろしくお願いいたしますぅ~♪

何か後半のコメント、どこかで見たような(笑)
マリィの散歩請負人 2013/06/14(Fri)22:04:43 編集
無題
おっちゃんっ!! 字、デカすぎやろぉーーっ!!!(すんませんっ)
顔の上は やめて! ボディにしてっ(笑)
関西屈指の “お笑い”ブログの、ネタにして頂き、
光栄でございますっ☆
え~っと、後ほど こて☆きらのモデル料の請求書、
送付させていただきまっす!!
カードOKですので、よろしくお願いいたしますぅ~♪
ゆかぶ☆ URL 2013/06/14(Fri)19:08:15 編集
たれれんさん
っしゃゃゃあ!

仕事中や公共交通機関で移動中に声を出して笑っていただける事に幸せを感じてますので、そう言って戴けると嬉しい限りですw

つか…
坊主、仕事しろよっ!
ぼっ僕のUPは予約投稿ですから(震え声)
まさ 2013/06/14(Fri)18:11:37 編集
ちょっ!
文字邪魔!!
ずっと面白いと思いながら読んでたけど、今回は声に出して笑っちゃったわ~。仕事中にW←ここがミソ
たれれん URL 2013/06/14(Fri)11:50:19 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]