忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1276]  [1273]  [1257]  [1275]  [1274]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。
長々と続いた飛騨高山オフの記事も今回で終わりです。



高山市街の散策後は【飛騨高山美術館】にランチへ。

A地点 高山わんわんホテル
B地点 高山市街地
C地点 飛騨高山美術館



しかし一悶着あり、駐車場で少しの間足止め。
「アチャ~」


しかしF.B.Iもビックリな豪腕ネゴシエーターのマリィの散歩請負人さんのお陰で、予定通りここでランチを戴く事が出来ました。


さて自分達はこんな綺麗な所で食事したんですけど…


絶賛画像無断借用中

日差しが強くかなり暑かった。



そこで男性陣が巨大ガーデンパラソルを持って来て下さって日陰を作ってくださいました。


えっ?お前も男性陣の内の一人やろ?

ノンノン!!見た目で判断してはいけません。
だってほら、コ○ンも「見た目は子供、頭脳は大人」じゃん?
自分も見た目はおっさん男でも心は乙女だし、ご幼少の頃から箸より重い物は持ったことないので、ここは男性陣の皆様にお任せした次第でございます。



ランチが運ばれて来るまでしばし談笑タイム。
それにしても今まで散々色んな事を喋ってたのに、ここでも話が尽きないとは…
話題が乏しい自分は次から次に出てくるみなさんの面白話を聞く事に徹して、勉強させていただきました。

「皆さん、引き出しが沢山あって勉強になるわ~」と耳を傾けつつw、自分は撮影。



マリィちゃん




める君




可憐ちゃん




優雅ちゃん




こてつ君




きららちゃん




レイさま


ぷりちゃんと葵ちゃんは残念ながらここでは撮れませんでした。



パピ「ったく、このダボがっ!」

パピがお怒りなのは、機嫌が悪くなったジョンと喧嘩になった為です。


普段ジョンが突っかかって行ってもパピはスルーする事が多いんだけど、何故かこの日は応戦し…
ちょっとだけ流血。
喧嘩は家でもちょくちょくするんだけど、流血は昨年の海水浴の時(その時の記事はこちら)以来で久しぶりでした。

みなさま、お騒がせして申し訳ございませんでした。



可憐「あなた…」

心配する心優しい嫁



パピ「俺は大丈夫や、ハニ~」




パピ「けどちょっと疲れ…」




パピ「…たわ」




ガクっ



あっ、ランチとデザートも撮ったんだけど、写りがもう一つだったのでこちらの方の記事でどうぞ。



デザートを食べた後も楽しく談笑。
それにしても今まで散々色んな事を喋って…以下略


楽しい話は尽きなかったんだけど、そろそろお開きにしないと駄目な時間になってしまいました。
最後に美術館前にある二階建てバスの前で記念撮影をしお開きとなりました。











ジョンの右目の上の毛が乱れているのは、パピとの喧嘩のせいですw



いつもの関西組の面白メンバー、東京から来られたぷり家、地元とは言え二時間も離れている所から来られたゆかぶ☆家、皆様ありがとうございました。
何の面白味も無い凡人の自分は個性派の皆様の前ではタジタジで付いて行くのがやっとでしたが(付いていけてましたでしょうか?)、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
またこんな機会があれば宜しくお願いします。

尚、上の文につきましては異論反論は一切認めませんので、ご了承下さいますよう宜しく申し上げますで候。



最後の軌跡
高山市街(A地点)~飛騨高山美術館(B地点)~最寄のIC(C地点)



二日間の走行距離は746kmでした。

出発前は1000km程走るかな?と思っていたんだけど、思いの他そんなに距離は延びませんでした。


ランキングに参加しています。
テンションアップの為、ポチポチっと応援お願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ    

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミルティーユさん
ほんと楽しかったですよね~
今度は全員ロッジに泊まって枕投げ大会ですねw

『ちょ、ちょっと事情が変わりまして!』、あれにはほんと受けました。
美術館の方も間が悪いと言うかなんと言うか…(笑)

うちはあんな感じでたまに喧嘩するんですけど、ミルティーユさんちの三姉妹はどうですか?
女の子同士の方が男の子同士より喧嘩するって聞いたことあるんだけど…
またお会いした時にでも教えて下さい。

>飼い主は鬼だけどあの子はとっても優しい子なのでw
えっ、そうですか?
ミルティーユさんはある意味とても優しいと思ってますよ。
はい、一言多いですね、スイマセンwww

>どっかで読んだ台詞なのは気にしないでくださいね!
ほんまどっかで見たようなフレーズw

>凡人&面白みの無い人間とは・・・わたしのような人間のことを指すのですよ~
わたしはまぁ面白人間を目指してはいないのでこのままでいいのですが(*^^)v

引用ばかりで読みづらくてすいません。
えっと…
今度決死の覚悟で「そんな事を言う口はこの口かぁぁぁ」とつねってあげますから!
いや、俺はまだ死にたくないからマリィの散歩請負人さんにお願いしよう(爆)
そうそうミルティーユさんはわざわざ面白人間を目指さなくても今でも充分過ぎるので大丈夫ですよ(*^^)v

すいません、隠していましたけど俺は女性が好きなんです!!
マリィの散歩請負人さんとは末永く押し合わせに…
いやお幸せに~にはなれません…orz
まさ 2013/06/27(Thu)16:27:11 編集
うっさんさん
そうそう”伝説のnegotiator☆”さんのお陰ですよね。
しっかりおランチの前にお祈りを捧げましたか?
この偽キ○シタンめw

その節はお騒がせしました(^^;)
ちょくちょくあんな感じでジョンはパピに喧嘩を売るんだけど、今回はパピも買ってしまいました(^^;)
いつもはスルーしてるんだけどなぁ…
けどレイさまにまで被害が及ばずにほんと良かったです。


あれ?うっさんさんともあろうお方が読めませんでした?
もう一度書いときますね^^

「異論反論は一切認めませんので」→いぎはんろんはいっさいみとめませんので
わかりましたでしょうか?YOU OK?

>私こそ面白みのない真面目人間なので…
あまり皆様についていけてなくて申し訳
なかったです><

正直宴会の時は「あれ?もうホタルが?」と思ったくらい一番輝いていましたよ(爆)
付いて行くどころか1歩も2歩もリードしていたのは気のせいでしょうか?^^
まさ 2013/06/27(Thu)15:56:09 編集
無題
ほんと最後まで楽しい旅行でしたよね~
もう1ヵ月も前のことになるんですよね・・・

あの時の請負人さんの『ちょ、ちょっと事情が変わりまして!』って焦って電話口で相手に言ってるところが可笑しくて(失礼)

パピちゃん大丈夫でよかったです
可憐さんもほんと心配してたと思います(多分)
飼い主は鬼だけどあの子はとっても優しい子なのでw

>何の面白味も無い凡人の自分は

大人の対応でスルーしようと思ったけど無理!(笑)どっかで読んだ台詞なのは気にしないでくださいね!

まささんが面白くなくて凡人ならこの世の中に面白い人間は存在しないと思います!

凡人&面白みの無い人間とは・・・わたしのような人間のことを指すのですよ~
わたしはまぁ面白人間を目指してはいないのでこのままでいいのですが(*^^)v

まささん↓乙女だったんですね・・・?へぇぇ
そっかー(笑)
で、マリィさんみたいな人がタイプだったんですね!素敵なカップル誕生おめでとうございます♪
末永くお幸せに~~~
ミルティーユ 2013/06/26(Wed)17:47:38 編集
無題
この日のワンダフルなランチは
”伝説のnegotiator☆”のお陰だったのですね(笑)
この日はキラッキラに輝いてましたもんね~。

おでこが。

パピたん、生きていてヨカッタ~^^
流血事件、ビックリしました。
でもオス同士だと時々ああいった喧嘩は
あるみたいですね。

>何の面白味も無い凡人の自分は

エッ!
エッ!
いやいやいやいやいや。
いやいやいやいやいや!
何を言いますの!

私こそ面白みのない真面目人間なので…
あまり皆様についていけてなくて申し訳
なかったです><
うっさん 2013/06/26(Wed)16:15:00 編集
無題
>そっかぁ~。あのカメラと変身グッズは箸より軽かったのか~。
知りませんでした(笑)

そ、そうですよ~
つか持って行ってませんからw
ホテルに到着後、上空のオスプレイから装備品等を投下して貰ったんです。
ほら、俺って特殊部隊員だからwww

>これからもM氏との愛を末永く育んで下さい(爆)
なんでそんな事をわざわざ言うんですか?
言われなくても育んでますから!!

いや、ほんとごめんなさいwww
さくらママさん 2013/06/26(Wed)11:29:24 編集
無題
いや~ほんとびじつかん(何故か変換できない)では、ビックリしましたよ。
我々がスタッフさんと押し問答している処に、二階建てバスで颯爽と現れ、スタッフさんとスマートに交渉されていた姿を忘れる事が出来ません。
これぞ英国紳士だと思いました!!
あっ、申し遅れました。
ワタクシ、英国王室のマサール13世と申しますw

>確かにまささん、乙女ですよね~♪
前夜の愛のコテージで・・・以下略ww
ちょwww、ただでさえ変な噂(疑惑)を流してるブロガーがいてるのに、勘弁してください(泣)


いえいえ、ほんと楽しい企画をありがとうございました。
凄く楽しむ事が出来ました。
同宿のお誘いまたお待ちしておりますwww

おっ、気が付かれましたね。
あの日の帰宅時は荷物を降ろしたりで、すっかりオドメーターを撮るのを忘れていたんです(^^;)
翌朝ガレージを出る時に思い出し、その時に撮ったのでDレンジだったのです
マリィの散歩請負人さん 2013/06/26(Wed)11:25:24 編集
無題
そっかぁ~。あのカメラと変身グッズは箸より軽かったのか~。
知りませんでした(笑)

それは置いといて、旅オフの模様とても楽しませて頂きました。
これからもM氏との愛を末永く育んで下さい(爆)
さくらママ 2013/06/25(Tue)19:12:25 編集
無題
美術館ではビックリしましたね~。
英国風の紳士が交渉にあたったから、おまんまにありつけたんですよ~。
私が乗ってきたバスが止まってたでしょ?w

確かにまささん、乙女ですよね~♪
前夜の愛のコテージで・・・以下略ww

しかし、よく走り、よく食べ、よく飲み、よくしゃべった旅でしたね~。
久しぶりに楽しい2日間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

そして、同宿してくれて、ありがと♪

ところで、最後のメーターの写真、シフトがDレンジに入ってる~???
マリィの散歩請負人 URL 2013/06/24(Mon)21:02:05 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]