忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
6/1から6/2にかけてパピの新婚旅行へ同行して参りました!



パピ「遂に俺も嫁はん貰えるまでになりました! 無職やけど(爆)」

まあまあ、パピちゃん!
お金がなくても愛があれば何とかなるって!(実際にはならんけどw)


それにしても11歳にして遂にパピも結婚か~
父ちゃん、嬉しくて涙出てくらいっ!
つか、父より先に結婚ってどうよ…(-.-;)



さて、気になるパピのお相手は勿論…

拍手[12回]

PR

前回からの続きです。




前記事の最後に…

ある一角のベンチで集合写真を撮られている処があったので、うちも参加させて頂きました。
その様子は次回に続きます。

と書きましたが…







ありゃ嘘だ!



と言うか、その前に画像を撮っていたのをすっかり忘れていました(撮った順番を逆だと思ってました)

嗚呼、こんなん書いたらまた「年寄り」だとか「アルツ乙!」とか「死ね!」って書かれるんやろな~
決して年寄りでもアルツでもないのに…

ところで今日自分は昼飯食ったのか知ってる方いらっしゃいませんか?w



さてその集合写真を撮る前にこちらのテーブルでジョンとパピを撮ったんですけど、その前に…


岡山県の某ドッグランにはムーニーマン(←詳しくはクリック)やスーポーマン(←詳しくはクリック)と言う正義のヒーローがいてるのですがw、なんとここ宝塚の山奥でも正義のヒーローと会うことが出来ました。


ジョン「嫌な予感がするなぁ~」
パピ「ほんまやなぁ」

おいおい、なんでお前らが嫌な予感すんねん!
お前らがそのヒーローの正体じゃないんだからw

まっ、そんな事はどうでもええわ(ええんかい!)
あんまり引っ張るのもアレやから、ちゃっちゃと紹介したいと思います。
昨年ヒットした?この映画(←詳しくはクリック)に準じて紹介します。




ありえないほど<<眉毛>>







ありえないほど<<毛玉>>







日本よ、これが…

拍手[15回]

前回からの続きです。



さて一頭ずつの撮影が終わった後は待ちに待ったBBQタイムです。

あらかじめ席は決まっていたんですけど(これだけの大所帯だったから、席を決めるのは大変だったと思います)、自分のテーブルにはうっさん夫妻とかずさん夫妻。
そして自分の後ろにはミルティーユさん夫妻がおられました。
うっさん夫妻とミルティーユさんは肉が苦手との事だったので、自分の座る位置はとてもラッキーだったです←お肉を頂けるからw
先日芝桜観賞に行った時に、マリィの散歩請負人さんにそれとなく座る場所をお願いしといてよかったです。
以下、その時のやりとり



越後屋まさ「お代官様、例の件、何卒お願い致します。」


越後屋まさ「してこれは手前どもからの”お菓子”でございます。」
  

マ悪代官「ほう、してどんな”お菓子”かな?」


越後屋まさ「山吹色の”お菓子”でございます (ニヤリ)」


マ代官「越後屋、お主もなかなかの悪よのう」

 

越後屋まさ「いえいえ、お代官様ほどではござりませぬ」

 

マ代官、越後屋まさ「アーハッハッハ!」

と、それとなくお願いした甲斐がありました。
あっ、勿論嘘です、ごめんなさいw


しかしうっさん夫妻からお肉は頂いたのはほんとです。
けど何故かすぐにお腹がいっぱいになり、結局全部は食べれませんでした。
恐らく向かいに座られていた方の美貌でお腹がいっぱいになった為だと思われます(棒読み)

さてそのBBQですが、みなさん食べる前や焼いている時にちゃんと写真を撮られていた様ですが、自分はすっかり撮るのを忘れていました。
けっ、決してがっついてた訳じゃないんだからね!w


なので、食べ終わった後の画像を載せておきます。

「夏草や兵どもが夢のあと」状態

いや、ちょっと意味が違うか(^^;)


自分がまだお肉を焼き焼きしていると、すでに食事を終えられた方々は各々交流&撮影を始められていました。
自分も焼き焼きを切り上げて撮影を始めました。
と言っても、自分の近くにいた子しか撮ってませんでしたけど(^^;)


ではこの時に撮った画像を、またまたザッーとUPしていきます。

拍手[12回]

前回からの続きです。



ピエール校長マリィの散歩請負人さんの号令で、BBQ会場の方へ移動となりました。

昨年はこの場所で参加費の徴収と名簿と名札を渡されていたんですけど、今年はBBQ会場でとなりました。


何でも人数が多いのでこの場所では他の利用者の方のご迷惑にもなるし、参加ワンコの名前と飼い主さん名を把握する為に一頭ずつ撮影するとの事でした。
ちなみにカメラマンは【トイプークララ☆パピヨンクラもか姉妹♪♪】のクラもかママさんと【ミルティーユのブログ】のパパさんがされていました。
そして会計は【今日も一日おおつかレイさま!】のぽっさんさん。
みなさま、ご苦労様でした。
酔っ払い宴会部長に代わり宴会課長の私が厚く御礼申し上げますw


さて自分は二人のカメラマンさんの邪魔にならんようにコッソリと横から撮ってた訳ですが、途中…


こんな写真や



こんな写真


を、うらやまけしからん!と思いながら撮ったり、途中で喫煙用事をしたりしていたので、50頭すべての子を撮る事が出来ませんでした(^^;)
しかも角度的に斜めとか横からの撮影だったので、良い画像もあまり撮れませんでした。
しかし折角沢山撮ったのでw撮れた子だけUPしようと思います。
撮れなかった子、スイマセン(^^;)


ちなみに【トイプークララ☆パピヨンクラもか姉妹♪♪】のクラもかママ@やれば出来る子さんが、参加ワンコの名前と飼い主さんがわかる様に記事を書かれています(その記事はこちらこちら)
なので(って訳でもないけどw)、うちの方は紹介も何もなしに撮った順番ザーッとUPして行きます。


拍手[9回]

鉄は熱いうちに打て!うどんも熱いうちに食え!



と言う事で、4月の記事もGWの記事も残ってますが、まずはこちらから…



昨日5月12日は【マリィの散歩請負日記】のマリィの散歩請負人さん主催のBBQオフ会に参加させて頂きました。
場所は昨年と同じく宝塚自然の家。


絶賛画像無断拝借中

拍手[16回]

前回からの続きです。


今回は適当にスナップ写真と個人的に面白いと思った画像を貼っていきます。


まずは飛行犬写真
まさかこのオフ会で飛行犬が撮れるとは思いませんでした。







拍手[11回]

前回からの続きです。


今回は名前がわからない&聞いたんだけど忘れてしまった子の画像です。
すいません、どうも自分は3文字以上の名前は覚えられない様です(爆)


画像はオレンジ系→淡色系→黒系→レアカラーで並べています。
たぶって載せているかも知れませんが、そこはご愛嬌と言う事でw

拍手[10回]

4/14の日曜日は With Pomeranianさん主催のオフ会に参加させて頂きました。



場所は大阪の鶴見緑地

このオフ会には昨年の春から参加させていただいて今回で3回目です。
今回も沢山の方&ポメの参加がありました。


毎度の事ながらw動き回って色んな子を撮らなかったけど、この日来ていた子達の画像をひたすらUPしますw
と言っても撮れてないこの方が多いんだけど。

飼い主さんとお話させて頂いててもワンコの名前を聞いてなかったので、今回は名前がわかっている子をUPします。

拍手[10回]

前回からの続きです。


神戸港の散策の後はバンデブービと言うドッグカフェへ移動。

3bf912b6.jpeg
このお店からアロアちゃんちも合流です。


色んな方のブログでここのお店はよく拝見していたんだけど自分は今回が初めてでした。

拍手[11回]

前回からの続きです。



今回のオフ会は神戸の代表的な観光スポットである、ポートタワー~モザイク散策(その後カフェ)でした。


ポートタワー
6ef6c9f7.jpeg

拍手[8回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]