忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。



朝になりました。
7:30から朝食と言う事だったのでホテルの方へ。

前夜、ちゃんと朝が起きれるか不安でしたがw、アイポンの目覚ましが鳴る前に目覚める事ができました。
と言うか、ドッグランで早朝からワンワンと賑やかだったので起されました(笑)



昨日は暗かった事もあり全く気が付かなかったんだけど、ホテルの前にはこんな標識や


撮影はしなかったけど、ペットの慰霊碑?お墓?がありました。
しっかり見てなかったからよくわからないんだけど、ここで亡くなった子なのかな?
そんな事を考えながら朝食を戴く為にレストランへ入りました。

拍手[10回]



前夜は撮らなかったけどレストラン内部はこんな感じです。




ジョン「飯や!飯!」

いやいや、君らはもう食べたやろ…
ちなみにジョンとパピが乗っているのは、無料で貸し出ししているレンタルカートです。
これまた前日は気が付かなかったんだけど、カートの他にもサンダルの貸し出しもありました。



朝食は和食でした。



飛騨納豆ってはじめて見ました。



ここでふと疑問になったので何気に「納豆好きな人~」と聞いたら、自分が納豆が嫌いで「納豆を欲しい人~」勝手に脳内変換された方がいらっしゃっいました(爆)
すいません、淡い期待を抱かしたようで(^^;)
実は自分も納豆好きだったりしますw

ちょっと恥ずかしいかも知れないので、どなたが言われたか名前は伏せさせて貰いますね^^



可憐「ぷりパパさん、残念でした~」



可憐ちゃん、言っちゃダメぇぇぇぇ><


朝食後は9時に地元の(ってもここまで2時間ほど掛かられたそうだけど)ブロガーさんがこちらまで来られるとの事だったので、それまでは自由行動。
すでに荷物はまとめて持ち出すだけになっていたので、うちはドッグランへ入りました。
放牧するとジョンは


爆走






飛行






匂い嗅ぎ





スリスリ



朝から元気だったけど、マナーベルトのせいで少し走りずらそうでした。



一方パピはと言うと…

パピ「美濃の国にも領地拡大や!」

と、匂い嗅ぎ&マーキングの旅へ。


けどマナーベルトしてるから領地拡大(マーキング)にならんかったけどw
パピ「ん?何か?」

いやいや何もないで~、こっちの話やw


そんなパピに助っ人か?

パピ「ん?」



パピ「屯田兵?」

※掃除のおじさんです。



パピ「ワシと一緒に天下を取らぬか?」
おじさん「仕事の邪魔邪魔、シッシッ」

と必死にスカウトしてたけど、全く相手にされていませんでしたw


ネタで「仕事の邪魔邪魔、シッシッ」と書きましたが、実際はとても気さくなおじさんで色んなお話を聞かせて下さいました^^


次回に続きます。


テンションアップの為、ポチポチっと応援お願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ    
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
奈々ママさん
やっぱりドッグランではイキイキとしますね^^
けどマナーベルトを付けたままだったので、違和感が合ったようです(^^;)

俺もご幼少の頃は奈々ママさんと同じで納豆のあの臭いがダメで全く食べれませんでした(食べようとも思わなかった)
けどいつからか食べるようになったんです。
臭い控えめなのが出てからだったかな?

なので、本場のや昔ながらの納豆は食べれるのかは謎だったりしますw

残念、あと3記事ほどは続くと思います(途中で面倒臭くなくならなかったらw)
もう少しお付き合いしてください。

>関西人のマサさんなら 最後は大きな おちをつけて 楽しませてくれるんだろうな~
うちのブログはあくまで”愛犬の”ブログで、お笑いブログではないので、オチとかはないのですww 
まさ 2013/06/14(Fri)08:44:30 編集
マリィの散歩請負人さん
ほんとほんと、関西勢のみなさんが納豆食べるってビックリしましたよ。
ほんと期待させて申し訳なかったですw

ドッグラン、木々が生い茂っていたし曇っていたので暗かったですね(^^;)
毎度の数撃ちゃ当る戦法でかなり撮りましたよ(CF容量がやばいかと思って途中でjpegに切り替えた位ですw)

そうじのおじさんのヘルメッツはほんと風情がありますよね~
俺のフリッツ+ガスマスクとは大違いだ(笑)
ところで…
>大阪の真ん中であの格好で仕事すると、人だかり出来るかも(笑)
あれ?それって「今度私がその格好してあげる」と言う含みですか?(爆)
もうそうなら早く言ってくださいね、こちらも色々と用意しないとダメなんでw
まさ 2013/06/14(Fri)08:33:14 編集
さくらママさん
>パピ君、残念ながら高山は飛騨の国で美濃じゃないんだよー。

さくらママさん!
細かい事はいいんだよw(AA略)

美濃国って蝮の斉藤道三で有名だけど、飛騨国ってあったのは初めて知りました(^^;)
飛騨国の方、申し訳ございませんw

一つ勉強になったので、今度フライドチキン(の食べた後の骨)をご馳走しますね^^
まさ 2013/06/14(Fri)08:27:01 編集
ポン太ママさん
実はこの時、ホテルの外壁が補修?塗装中?でホテルの外観は撮らなかったんです。
客室の方はわからないんだけど、ロッジは綺麗で変な匂いも無くてほんと良かったです。
ほんと宴会するにはうってつけでしたw

えっ?山陰って昔から納豆を食べてたんですか?
納豆ってどうも関東~東北ってイメージがあったのでビックリです。

あっ!?
うち納豆切れたので今日買って帰らなくてはw
まさ 2013/06/14(Fri)08:22:35 編集
いつもの ジョン君 パピ君だ ^^
元気に走ってる姿は いつもの ジョン君だぁ~ 

 納豆で 朝から 盛り上がっていたんですね~ うちは まったく誰も納豆は食べません 甘納豆なら食べるんだけど・・・w あのにおいがね~ どうしても納得できないけど 牛乳を発酵させた ヨーグルトは大好物です。w

 旅行記は もうすぐ終わってしまうのかな~?関西人のマサさんなら 最後は大きな おちをつけて 楽しませてくれるんだろうな~ 楽しみ~ ワクワク・・・^^ (と プレッシヤーかけてみよ w)
奈々ママ 2013/06/14(Fri)02:49:10 編集
無題
飛騨納豆は珍しかったですよね~。
でも、私も含めて関西人が皆様納豆を食べるのでビックリ!
ぷりパパさん残念でした~(笑)

ドッグランでの飛行犬はさすがですね~。
暗かったのにちゃんと写ってる!

掃除のオジサン、風情がありますね~。
大阪の真ん中であの格好で仕事すると、人だかり出来るかも(笑)
マリィの散歩請負人 2013/06/13(Thu)22:56:49 編集
無題
パピ君、残念ながら高山は飛騨の国で美濃じゃないんだよー。
美濃の国は岐阜県の南部、岐阜市周辺なんです。

以上フライドチキン(揚げ足鶏=あげあしとり)でした。
さくらママ 2013/06/13(Thu)17:24:12 編集
無題
ふむふむ、なかなかステキなホテルですね~。
夜の宴会の様子、ほんと楽しそうですね。
そういうときはやっぱりコテージはいいですね。
想像以上にきれいそうだし。
BBQの時のようにいろんな装備持参だったのですね(笑)

あ、私も納豆大好きですよ。両親が山陰だから子どものころから食べてましたよ。

掃除のおじさま、なかなかユニークなお姿ですね。
ポン太ママ 2013/06/13(Thu)14:56:53 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]