忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は先代の月命日でしたが、今日の帰宅途中まですっかり忘れてて(^^;)霊園の近くのG.Sで給油中に思い出しました。
今日はバイクで通勤していたので、明るい時間に霊園に着きました。
これからは明るい時間に行けるので、寂しい気分にならずにすみそうです(^-^)

いつものお供えの花とおやつを売店で買って
484d8331.JPG

お参りをして一服するのが、いつものパターンです(時間にしたら20分位)

↓霊園からの眺め
41851fd3.JPG
宝塚の中心部が望めます。


そうそう、前回買わなかった(←クリック)別パターンの物を買いました(^-^)

2f418361.JPG
パピヨンは残念ながら前に買った一種類しかないようでした。

霊園を出る頃には陽も落ちてきて、帰宅する頃には真っ暗になってました。

↓ご飯を持ってあがっている時
7aee9721.JPG

考えたくはないけど、いつかはジョンもパピもお別れしないといけない時がやってきます。
もちろん記憶に残りますけど、出来るだけ沢山の色んな記録を残していきたいと思います(このブログ始めたのもそういった理由だし)
P1020151.JPG
↑前回の記事にUPしわすれた写真
記憶には残っても月日と共に忘れることもあると思うけど、記録として残せばその時々の表情もまたいつでも見る事ができます。

ここからは自分的な考えです。
ちょっと語っちゃってるので(笑)、読みたくない方はここまでで
にほんブログ村 犬ブログへ
    ポチッとしていって下さい(笑)


正直、ブログの記事をUPするってことは、結構時間を割かないといけませんよね?(自分だけかな?)
画像の編集、画像のアップロード、記事を考えて書く…
それだけ愛犬との遊ぶ時間や構ってあげる時間がなくなる訳ですけど、やはりその時々の記録って大事だと思ってます。
特に自分の場合、先代の記録(写真や動画)がかなり少ないので、そう思っちゃうかも知れないんですけどね。

もしブログや成長記を付けてられない方がいらっしゃるのなら、是非始められるのをお勧めします(^-^)
ふと読み返したりした時は、ほんと懐かしいと思うし楽しいですよ~
別にブログとしてwebにUPしなくても、エクセルとか作るだけでもいいと思います。
(余談ですが、自分の場合はバイクの整備記録を写真入りで一時作っていました)

あっ!! あくまで個人的に思ってるだけなので押し付けるつもりは全然ありませんし、考え方も十人十色なので苦情は勘弁して下さいね(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>アキさん
なんかうちの借りてる所、不都合あったようです(^^;)
何度も来て頂いて、ありがとうございます♪
アキさんの所はたくさんの子がいるし、記録残しという面では大変ですよね~(^^;)
えっ?まだPC数ヶ月しかしていないんですか?
全然数ヶ月の経験とは思えない位、上手くできてると思いますよ(^-^)
お互い後悔しない様に記録を残して行きましょうね~(^0^)/
まさ 2008/05/10(Sat)23:47:18 編集
無題
こんばんわ。
昨日来たんですが何度見ても画像が見れなくて出直してきました(^_^;)
私もまだまだなブログですが、しっかり記録を残していきたいと思います(*^。^*)
デジカメもPCもまだ数カ月の経験ですが、チビたちが生まれる前から記録付けとけば良かったなぁ~と今になって思います。
その頃はデジカメもPCもなかったんで(>_<;)
これからは後悔のないよぅに、やっていきたいです(>_<*)
アキ[AKI] URL 2008/05/10(Sat)23:20:52 編集
遅くなりました
>aspipapaさん
そんなに行ったら成仏できないよとも言う方もいてますが、やはりどうしても足が向いてしまいます(^^;)
今ってブログの書籍化のサービスがあるし、ある程度記事を書いたら書籍化するのかありかと思ってます(^-^)
あとはエクセルで作るとか、画面を保存(ペイント等のソフトで)をすれば画像の表示が速くなると思いますよ(^-^)

>ぴっちさん
ありがとうございます♪
ぴっちさんに初めてコメント頂いてから、ぴっちさんの過去の記事から読み直していましたけど、ほんとぴっちさんの仰るとおりですね~
ぴっちさんの所は記事の内容、写真の選択(記事に対しての)、コメントはいつも関心させて貰ってますよ。
うちなんて小学生の作文並みの文章だしダラダラ写真載せてるだけだから(^^;)
うちは始めの記事にも書いたけど、はじめはmixiで書いていたんですよ。
mixiの方が駄目って訳じゃないけど、こちらの方に移ってみなさんにお会いできてほんと良かったと思ってます♪

>さるんばママさん
さるんばママさん、全然うちより沢山記録残されてますよ~
うちなんて領収書と診察明細はすべて残してますけど、病院に行った日(ワクチン等含)は記録につけていません(>_<)
吐いた日とか異常のあった事も、やはりつけといた方が良さそうですね。
>「WEBにアップするとどうしても「見栄え」とか気にしてしまうので…」
全くその通りですよね~
うちもブログを始める時とはかなり趣旨が変わってしまったけど、やはり成長記録ってのは忘れない様にしているつもりです。

ほんと昔と違ってデジタルになってからは便利ですよね~
ちゃんとバックアップ取っていれば、ほんと半永久的ですもんね(^-^)
俺は記事がある程度溜まれば、書籍化しようと思ってます。
写真集いいですね~
今は自分でプリントしてカレンダー作ってる位ですけど、そのうち作って見たいです♪
まさ 2008/05/10(Sat)13:46:14 編集
無題
おっしゃる通り愛犬の記録を残しておくと記念になりますね。

私は手帳にトリミングに行った日、シャンプーした日、ワクチンを打った日、獣医に行った日などの記録を付けています。あと「吐いた日」とかも後で重要になるかもしれないので記録しています。これも「愛犬記録」の一部として認めていただけますでしょうか。

まささん、エクセルっていいアイディアですね。

WEBにアップするとどうしても「見栄え」とか気にしてしまうので、エクセルで記録をつけるというのはとってもいいアイディアだと思います。

デジタルの写真は何度でもプリントアウトできるし、保存もコンパクトだし、とっても便利ですね。

デジタルもいいのですが、私は紙のアルバム版の成長記録も作ろうと思っているんですよ。紙にして手元で楽しむのもいいかなと思っています。写真集みたいにしてくれるサービスもありますものね。まささんも我が子の写真集なんていかがですか?
さるんばママ URL 2008/05/09(Fri)20:45:44 編集
無題
あ~まささんの気持ち分かるなぁ・・・
ブログ始めた頃は、UPするのに1日がかりだったりしました(汗)
Tonのために・・・と始めたのに、全然かまう時間がなくなって
本末転倒じゃん!って何度かヤメようと思ったな~( ̄▽ ̄;)
皆さんのコメントに支えられたこともありますが
病状の管理と、なにより元気な姿を残しておきたい気持ちが一番でしたね。
今では、もっと早くブログ始めれば良かった。。と後悔。
コツを掴んで だいぶ時間短縮できましたが、もっと短時間にしたいな~
数枚の写真と、短い文章で表現できるほど文才があったら・・
と常々思ってます┐(´-`)┌ (がっつりコメント失礼!)
ぴっち URL 2008/05/09(Fri)15:19:20 編集
無題
月命日には霊園に行って先代のお詣りですか、感心なことですね。
霊園は見晴らしの良いところにあるのですね。
記録に残しにしてもブログでは一寸前の日誌でも呼び出すのにもの凄く時間がかかる問題がありますね。何か良い方法はないものでしょうか。
aspipapa URL 2008/05/09(Fri)12:18:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]