忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらは朝からずっと雨で散歩も遊びにも連れて行けないので、久々に時間をかけてブラッシングしました。

掃除が楽だし逃亡防止の為(笑)に、いつも階段でブラッシングをしています。
普段はジョンからするんですけど、パピは階段を上り下りできてすぐに逃げちゃうので、今日はパピから始めました。
ジョンは階段の中腹にある踊り場、パピは踊り場から3段目辺りに座らせてブラッシングを始めました。

4d35f5c6.JPG


62343680.JPG
いきなり怒っているけど(笑)、ブラッシングが原因ではありません。

原因は

c2d7f6f8.JPG
下にいるジョンがちょっかいをかけるから(笑)
ちなみにコレ、いつもの我が家の光景です(^^;)

ほんとはシングルコートの犬種には駄目なんだろうけど、ある日スリッカーブラシをパピに使ったらクリクリだった毛がかなりストレートになったので、それからはよくスリッカーも使ってブラッシングするようになりました。

こんな感じ↓になりました。
6d00644c.JPG
痛がる様子ないしも皮膚も異常が無い様なので、普通のブラシと併用してスリッカーを使ってます♪

ジョンにはジェットバスターと言うアンダーコートの死毛をとるブラシを使ってます。
d2e5a24a.JPG
↑幽体離脱して心ここにあらず状態(笑)

もともとはスリッカーを使ってアンダーコートの抜け毛を取っていましたけど、まだまだ抜け毛が多いしよく取れるとの評判のファーミ○ーターと同じ形状の刃(と言っていいのかな?)が付いているので買いました(安かったし)
ほんと面白いほど毛が取れてビックリします。

c1d27c93.JPG
↑相変わらず幽体離脱して心ここにあらずな顔(笑)

嫌いなブラッシングをたっぷり時間をかけてしたので、ご褒美におやつをあげ遊んであげました。

CA390664.JPG
ムカッ


CA390632.JPG
いつもの様にジョンはたまごちゃんを持ってきて投げてくれの催促。
オイオイ、ブラッシングしてる時と表情が全然違うがな( ´∀`)σ)∀`) 

何度かしていると持ってこなくなったので、見て見ると
CA390633.JPG
マガジンラックの中に落としてた(笑)

CA390634.JPG

( ´,_ゝ`)プッ どんくさいなぁ~
はいはい、取って投げますよ(´ー`)

CA390637.JPG

CA390635.JPG

CA390666.JPG

( ̄□ ̄;)!! またですか…
はいはい、またまた投げますよ。
もうソファの肘掛でカミカミするなよっヽ(`Д´)ノ

CA390640.JPG

CA390638.JPG

CA390642.JPG



CA390643.JPG


CA390644.JPG
何ぃぃぃぃ(゚Д゚)ゴルァ!! 


CA390649.JPG

冷ややかにやりとりを見ていたパピは飽きたのか
CA390650.JPG

CA390651.JPG

CA390652.JPG

CA390653.JPG

CA390655.JPG

何か冷ややかな目線がシャクだったので←大人気ない(笑)、人間クイックルワ○パーになりながら接近していくと

CA390656.JPG
↑凄く迷惑そうな顔(^^;)

怒られた(笑)

CA390658.JPG

ジョンには遊ばれパピには冷ややかな目で見られた一日でした(ノ∀`) アチャー

CA390668.JPG

 にほんブログ村 犬ブログへ

    いつもありがとうございます♪

そうそう、この本買っちゃった( ´∀`)
7a1eb042.JPG

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ジョンちゃんのチロっと覗く歯がカワイイ~♪うちも同じケトリーナ使ってますよ!

いっそのこと「遊ばれた男」って映画にしちゃえばどうですか??「電車男」みたいに(笑)
でも、ジョンちゃんの表情、たまらないですね。何回でも遊ばれてあげちゃいます。
私も「遊ばれた女」になりたい(笑)
ピチマメママ URL 2008/07/27(Sun)09:48:51 編集
無題
>さるんばママさん
えっ?ルンバちゃんもですか?(笑)
ルンバちゃんと言えば、イボちゃんですよね?(^-^)
ルンバちゃんも悪戯っ子だったんですね~(笑)

生活あかり設計はそうです東芝のカタログです♪
ここに引っ越してからリフォームの会社に勤めている友人が持ってきてくれました(^-^)
元々はそんなに興味があった訳ではないんですけど、引越してから証明やインテリアに興味を持ち始めました。
やっぱりムードのあるいい雰囲気の部屋で過ごしたいですもんね~(^-^)
しかし現実は俺もさるんばママさんと同じで、全然手が回りません(>_<)
おぉ!!是非参考にさせて貰いたいので、また色々と教えて下さいね~♪
まさ 2008/05/18(Sun)00:10:40 編集
とっても楽しい日記ですね!
ジョン君は苦手なブラッシングをした後にたまごちゃんで一杯遊んでもらったんですね。ジョン君の楽しそうな表情がこちらにも伝わって来ました。

そうそう!うちのルンバもわざとカゴみたいなところにボールを落して「取ってくれ」ってやりますよー。

しかし、今回のブログで私が一番気になったのはマガジンラックから見えた「生活あかり設計」っていう本です!よく見えないのですが東芝のカタログですか?

まささん、明かりに興味をお持ちですか?私も素敵な間接照明の家に住んでみたいと思うんですが、目先のことに追われて全然そこまで手がまわりません。うちのリビングはとても殺風景なので今年はちょっとは手を入れたいと思っています。
さるんばママ URL 2008/05/16(Fri)21:26:11 編集
無題
>ぴっちさん
昨日のメンテ長かったですよね(^^;)
お陰でUPする気が削がれましたよ(笑)
すいません、せっかくコメントしてもらったのに、あとでしっかり怒っときますんで(笑)
怖い顔はパピはしょっちゅうですよ~(^^;)
ジョンは全然しないんですけどねぇ。
Tonちゃんも同じ様な遊び方するんですか(笑)
「ったく…」となりながらも、モエモエですよね(^-^)
おっ、ピッチさんも読まれましたか?
個人的に楽しかった記事が入って無かったりと残念でしたけど、俺は楽しく読みました♪
ほんと文才とか構成が凄いですよね~

>アキさん
ごめんなさい、21歳の僕を許してください(謎)

>aspipapaさん
あくまで自分自身の考えを書かして貰いました。
まさ 2008/05/13(Tue)22:33:05 編集
無題
昨日はコメありがとうございました。
aspipapa URL 2008/05/13(Tue)08:19:10 編集
無題
また来ま~す♪
アキ[AKI] URL 2008/05/13(Tue)02:24:19 編集
無題
やっとメンテナンス終わったと思って
コメントしたら飛んじゃった~Σ(゚Д゚;) フンガー
パピくん怖い顔するときもあるのね・・・
Tonもジョンくんの様に 落としては拾って・・の
面倒くさい遊びします☆ なかなか腹が立つ遊びだけど
ジョンくん同様なんだか楽しそうなんですよね( ̄▽ ̄;)

先日、本屋で『柴犬のチコ』しっかり立ち読みで熟読しました(汗)
なんだ・・・まささんから奪っちゃえばよかった(* ̄m ̄) ププッ
チコちゃんも可愛いけど、ブログ作りの参考になりました♪
ぴっち URL 2008/05/12(Mon)23:22:16 編集
無題
>りえぽん。さん
あら、ちょうど今りえぽん。さん所にコメしてたとこだったんですよ(笑)
パピはいくらブラシしても、胸のあたりはすぐにクリクリになっちゃいます(^^;)

凄いでしょ~この顔。
まさにグレムリン(笑)
パピは歯を剥き出してよく怒るけど、ジョンは全然こんな顔しないんですよ。
下からジョンがパピに猫パンチしたりじゃれて咬みに行くんですよ(^^;)
まさ 2008/05/11(Sun)22:24:43 編集
無題
パピちゃんのクセ毛、可愛いからクルンクルンのままでもいいのにィ~♪
でも、歯をむき出して怒ってる顔もするんですねえ~。
ジョン君、どんなちょっかい出してるの???

りえぽん。 URL 2008/05/11(Sun)22:18:02 編集
無題
>アキさん
いや~ほんとにいつもなんですよ(^^;)
ジョンはおやつもソファーまで持っていくんですけど、なぜかおやつは落としません(笑)
やっぱりブラッシング嫌いな子って多いんですかね~
特に活発な子はそんな気がします(^^;)

>aspipapaさん
aspipapaさん、スリッカーブラシ使われているんですね。
パピを迎える前にパピヨンの事を少し調べると、シングルコートにはよく無い様な事が書かれていたので、使ってなかったんですよ。
先程ちょっと調べて見ようと、HPとかブログを見ていても結構バラバラな事書いてますね。
ジョンは遊んで欲しくてわざとだと思います(笑)
ご指摘ありがとうございます。
2部に分けても良かったんですけど、どうしてもUP出来る時にと、いつも思っちゃうのでザーっと書いてみました(^^;)
まさ 2008/05/11(Sun)21:45:07 編集
無題
私はスリッカーを使っていますが、シングルコートにはスリッカーは駄目なのでしょうか。

ジョン君のたまごちゃん遊びで、わざと落として、まささんに拾って貰えるのが面白くて、度々落としたのでしょうか。そうするとボール投げと同じようなものでしょうか。

これは主観的な意見ですが、一日分の日誌が長すぎて焦点が定まらない感じがします。せめて前編、後編と2分割位すればもっと読み易いのではないでしょうか。
aspipapa URL 2008/05/11(Sun)10:30:56 編集
無題
1番最後の写真、ジョンさんスゴイ笑顔ですねぇ(*^。^*)カワイイ
上手にたまごちゃん落として天才じゃないんですか??
マジで見事ですょ!バスケとか教えてみたらイイかも(>_<)?
ブラッシングはゆずもスリッカーです!
全然おとなしくしてくれないで、いつも逃げられ終了っ(^_^;)
ニャンのほうが静かにさせてくれます(^^ゞ

アキ[AKI] URL 2008/05/11(Sun)02:17:06 編集
無題
とうとう日を越してしまいました。
また夜があけてからコメント致します。
aspipapa URL 2008/05/11(Sun)00:25:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]