忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[82]  [81]  [80]  [79]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨朝フードが切れたので、仕事帰りにフードを買おうと先日行ったFOBYに行くと…

閉まっていました( ̄□ ̄;)!! 

営業時間を確認していなかったのが駄目だったんですけど、まさか19:00までの営業とは…
(19:20に到着しました)
急いで普段行っているアミーゴの違う店舗(三田店)に行くと…

三田店には置いていませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

店員さんに聞いたら各店舗で置いているフードは若干違うとの事でした_| ̄|○  
気になっているフードが置いてあったので一瞬買おうか迷ったけど、またお腹の調子が悪くなっても困るので、結局おやつだけ買って帰りました。

昨夜は茹でたササミと野菜とおやつ、今朝は野菜とおやつだけになっちゃいました。(ノ∀`) アチャー

2296fca9.JPG

b31a284a.JPG
またまたひもじい思いをさせてしまって、ほんとごめんなさい(>_<)


今朝は寝坊してしまったので山登りには行かずに午前中はのんびりとしてました♪

まずはまた長めにブラッシング
fc51151b.JPG
耳ショボーン、尻尾ダラーン(笑)

0a8ea312.JPG
ジョンは幽体離脱中(笑)

二日前にも結構念入りにしたんで、今日はコレくらい↓
50b69fc1.JPG

ブラッシングの後は粗相をされていたリビングのラグを洗いました(^^;)

99b00b9a.JPG
障子も張り替えないとね(´・ω・`)ショボーン 

粗相をされて気が付いたらすぐに拭き取っていたんですけど、どうしてもシミなってしまってて、ダメ元(安物だし)で洗って見ました。
中性洗剤かカーペットクリーナーで洗おうとも思ったんですけど、今は使っていないコレ↓を使って見ました。
CA390628.JPG
(笑)
ラグにノミやダニはいないと思いたいけど、いい機会だったし念の為に使って見ました。
明日もいい天気な様だし2日間じっくりと乾かします♪

自分が悪いんですけど芸は何も出来なくていいから、ほんとトイレだけはキチンとなって欲しいです(^^;)
初心に戻ってパピーの頃教えていたようにしないとダメですね…



ちょっと長いので後半と分けました。
ここでサヨナラの人は遠慮せずにポチっとしてって下さい(笑)

拍手[0回]



後半





ラグを洗ってからは自分の事をちょっとしていました。

先日友人に修理してもらったパーツの錆落としと磨き、またまた別の友人に今日タイヤ交換をして貰う為にホイールを外したりとしてました。

今日のお題はこれ↓
CA390626.JPG

ちなみに前のホイールを外すとこんな↓感じ
CA390629.JPG

今日のタイヤ交換はついで(と言うのも語弊があるけど)で、実はこの友人から通勤用のスクーター(125cc)を譲って貰ったので(しかも分割払い(笑)、うちまで乗ってきて貰い帰りに送るついでに作業をして貰ったのでした。

友人を送った帰りにいつものアミーゴのつかしん店に行き、フードをおやつ(またおやつかよっ!の突っ込みはなしで)を買って帰りました。

いつものナチュラルバランス
90e295b7.JPG

おやつ
cd726de6.JPG

そして…



18eb8802.JPG
ひよこに変わる第2弾、さかな(笑)
これでパピのハートを鷲掴みします(σ・∀・)σゲッツ

そうそう、気になってたパーティーカラーの子、まだいてました。
久しぶりにちゃんと見たんですが、カラーは違えどちょっとジョンに似てるような気がしました。  
CA390630.JPG
横からの写真、しかもピンボケだけど体つきも顔もジョンに似ている様に感じました。
いいお家に迎えて貰えたらいいんですけどねぇ~。

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>アキさん
ほんと切らさないのが一番ですよね~
ゆず君もニャンコ達も他のフードを食べないのは、ほんと大変ですね(>_<)
うちは出したら食べるんですけど、お腹の調子がねぇ…
ポメはほんと抜けますよ~。
これでも少ない方だと思います(^^;)
ほんとにいい所に行ってくれればいいんですけど、中々いい値段だしたよ(>_<)

>ぴっちさん
あっ、ストックすればいいんですね~
俺もそうしよっかな(^-^)
しかし販売店が少ないってのはほんと急なときに対処できないですよね(^^;)
ほんとジョンもパピも飼い主に似ずにデリケートなお腹の様です(-.-)
抜け毛は二日前にかなり念入りにしたから、今回少なかったと思います。
こないだは、ほんと綿飴?って位取れましたよ(笑)
障子の破れは、ジョンは出してくれの引っ掻きとダイブ、パピはダイブです(笑)

>aspipapaさん
ほんとに悪い事しちゃいました(>_<)
おやつは、どうしてもショップに行っちゃうと買ってしまいますね(^^;)
金曜日は小魚(きびなご)の乾燥した物を買いました。
うちも一時は通販で買っていたんですけど、最近は実店舗ばかりです。
トイレはほんと一緒にいる時間が少ないので、根気よく長期でともう諦めてます(^^;)
パピを迎えるまでは、ジョンはほぼ出来ていたんですけど、パピは全然トイレトレーニングが入ってなかったので、そこからジョンも粗相が多くなった感じです。
気長にトイレトレーニング、頑張って見ます♪
まさ 2008/05/18(Sun)21:55:33 編集
無題
ワンコには気の毒なことをしましたね。でもワンコにとってはおやつをどっしり貰えてよかったかも知れませんですかね。

家は残り少なくなった段階で通販で注文するようにしています。

昼間お留守番をさせる犬の場合はトイレのしつけは大変でしょうね。家なんか、私が現役の頃に、家内が家にいるのにトイレのしつけには苦労しました。ですからその苦労が分かっているため単身者の場合どうしていらっしゃるのかと懸念しています。
aspipapa URL 2008/05/18(Sun)21:23:41 編集
無題
Tonのフードは取扱店が少ないので、切れると大変!
常に1袋ストックするようにしてます♪
まささん買いだめしない派?
ジョンくんやパピくんの様に違うフードだと調子が悪くなる
な~んて事はない丈夫なTonだけど・・・
ジョンくんの抜け毛それだけ? ポメにしちゃ少ないですよね?
ウチはほとんど抜けないから、1週間空けてもパピくんくらいだけど
質問♪
どんな時 障子に穴空いちゃうのかしら?
ぴっち URL 2008/05/18(Sun)12:33:47 編集
無題
こんばんわ。
フード切れると大変ですよねぇ。
うちもゆずは違うフード食べないし、
ニャンは食べない子やお腹こわす子がいたりで、ちょっと違うのでって訳にはいかないです。
たまに忘れてて違うのあげちゃうと、逆に残ってもったいないことになっちゃいます(^_^;)

ブラッシングの成果?結果?の毛すごいですね!!
ポメさんってけっこう抜けるんですねぇ。
パピヨンでもスゴイなぁと思ってたんですがまだまだですね。

あのポメさん、ほんとに早く家族が出来るとイイですね(>_<)
なんかすごく心配です。
アキ[AKI] URL 2008/05/18(Sun)00:44:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]