忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は帰宅時に道路も空いていて明るい時間に帰ってこれたので、デジカメを持って散歩に出てみました。

P1020222.JPG

昨日はこちらは大雨で散歩に出れなかったので、ジョンもパピも嬉しそうでした。
と言っても、いつもなんですけどね(笑)

P1020229.JPG

P1020233.JPG

いつも挨拶する子
P1020220.JPG
ジョンが行くと尻尾を振って寄ってきてくれるんですが、いつも門に(ジョンに向かって)おしっこをします(^^;)

P1020235.JPG

住宅街を抜けると少しだけ田んぼがあります。

蛙の合唱に?なジョン(笑)
P1020232.JPG

今日は時間も早かったので、川沿いの遊歩道の方に行きました。

P1020239.JPG

引っ越してきて知ったのですが、ここの川では夏に蛍が見れます♪

P1020245.JPG
去年見た時はほんと感動しました(なんてったって小学生以来でしたから)
それからと言うもの、蛍のシーズン時はずっとジョンとここに散歩に来てました(^-^)

↓遊歩道を散歩中
P1020246.JPG
散歩に出ると一日一回は必ずこの様に寄り添って歩いてます♪
家の中やドッグランでもこんな光景が見れればいいんですけどねぇ(^^;)

結構歩いたので暗くなってきたしUターンして帰りました。
P1020254.JPG

帰ってきてから玄関で
P1020258.JPG

普段は散歩の時はデジカメを持ち出さないんですけど、やっぱり携帯カメラとでは雲泥の差ですね。
明るい時には出来るだけ持ち出そうと思います♪

にほんブログ村 犬ブログへ 
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピチマメママさん
たまにはいつもの散歩を撮るのもいいもんですよね~
記録に残していると後で(数年後)見れますし(^-^)
他所さんの過去記事読むのってほんと楽しいですよね。
まさ 2008/08/01(Fri)18:07:58 編集
無題
いつもの散歩♪って感じでいいですね。こう言うの好きです。
まささんちの周りはこんな感じなんですね~。
ぴったり寄り添う二人がかわいい^^
過去記事に訪問♪これ、意外と楽しい(▼∀▼)ニヤッ
ピチマメママ URL 2008/07/30(Wed)23:35:34 編集
無題
>老いぼれ爺の≡Slowlifeさん
ご訪問ありがとうございます♪
また後で、訪問させて頂きますね~

>さるんばママさん
ほんと普段からこういった光景が見れればほんとに嬉しいんですけどねぇ(^^;)
蛍、ほんと綺麗ですよ~
全然話は変わりますが(笑)、映画の【火垂の墓】は俺の住んでいる西宮が舞台だったりします。
話が反れましたが、さるんばママさんの為にパッチリ綺麗な写真撮りますんで、デジイチの寄付をお願いします(笑)
うちの玄関とエントランスはタイル敷きになってます♪
タイルだから掃除が楽ですよね~
うちはほとんど生活は寝室なので玄関で寝る事はないですけど、パピは散歩から帰ってきて暑い時にはタイルにべったりとしている事が多いですね。
まさ 2008/05/21(Wed)22:42:50 編集
無題
二頭が合体して歩いている姿が微笑ましいですね。こんな姿を見ると二頭飼いにしてよかったと思う瞬間ですよね。

蛍が見られるとのこと、羨ましいです!

是非夏は蛍の写真を撮って来て下さい!(蛍の光をカメラにおさめるのって難しいんでしょうか。でも私のためとあらば、まささんやってくれますよね?ね?!)

ところで前から思っていたのですが、まささんのおうちの玄関ってお洒落ですよね。白いドアの感じとかすごく素敵です。玄関はタイル敷きになってますか?

うちの玄関もタイルになっているんですが、夏の暑い時はさるんばはいつも玄関のタイルで寝ているんですよ~。ひんやりして気持ちいいみたいです。ジョン君とパピ君も玄関で寝ることはありますか?
さるんばママ URL 2008/05/21(Wed)21:35:10 編集
無題
さくらPaPa。*^▽^)σ 気ままなBlog です
大阪から発信しています。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

遊泳中です遊びにお越しください大喜びします。o@(^-^)@o。

あなたのBlogにemoを貼ると面白い変化が「ココロ分析」
『笑う門に福来る』
老いぼれ爺の≡Slowlife URL 2008/05/21(Wed)19:05:40 編集
無題
>洋梨・*:..。o☆さん
早速のご訪問ありがとうございます♪
いつもこんな調子なら嬉しいんですけどねぇ(^^;)
まさ 2008/05/21(Wed)16:50:50 編集
無題
はじめまして~祝あし@♪2匹
仲良しなんですねw犬はいやしですよね~
洋梨・*:..。o☆ URL 2008/05/21(Wed)15:38:52 編集
無題
>ぴっちさん
でしょ?(^-^)
この写真だけ見ると凄く仲良しに見えますよね(^^;)
普段はリードを右手にジョン、左手にパピという風に持ってるんですけど、カメラを持っていたので昨日は片手になりました。
昨日は何度も絡んで直しましたよ~(笑)
今年はデジカメゲットした事だし頑張って撮ってみますね(^0^)

>アキさん
この川、蛍いるんですよ~(^-^)
時間帯にもよるんですけど、去年乱舞しているのを見た時はほんと感動しましたよ。
散歩そっちのけだったのは、言うまでもありません(^^;)
正面からの顔は散歩時には撮れないので、どうしても帰ってから玄関でってなります(^^;)
嬉しそうに見えるけど、実は早く脚拭いて自由にさせろよっと思ってるかも(笑)

>aspipapaさん
ほんと外が好きな様子です。
歩き出したら、ほんとどこまででも歩いて行きそうな勢いですよ(^^;)
確か蛍って水質のいい所にしか生息しないんですよね?
この川、そこまで綺麗な感じはしないんですけどねぇ(^^;)
ほんと周りの環境いいんですよ。
今の家に引っ越す時に数箇所候補があったんですが、環境の良さが決め手になりました♪
まさ 2008/05/21(Wed)13:00:17 編集
無題
2頭共実に嬉しそうですね。
ホタルが住む川というと相当清流ですよね。良い環境の所のようですね。
遊歩道は広いし、良く整備されていますね。近くには田んぼもあるのですね。
aspipapa URL 2008/05/21(Wed)10:16:35 編集
無題
ホタルいるんですかぁ??
そりゃ散歩も楽しくなりますよね!
それにしても帰宅直後のツーショット
いつ見ても2人ともイイ笑顔ですよねぇ(>_<*)
あの顔すっごい好きです!!!
アキ[AKI] URL 2008/05/21(Wed)00:21:50 編集
無題
引っ付いて歩いて可愛い( ´艸`)
一枚目の写真リードがネジネジになってる(笑)
やっぱり2ワンズだとなっちゃう??
ジョン&パピくんにも、お散歩コースに友達がいるんですね♪
いつも会う友達がいるって羨ましいな~
私も実家を離れてから、蛍見てないな・・・
写真に写るかな?まささんチャレンジしてみて~(*・ω・)ノ
ぴっち URL 2008/05/20(Tue)23:58:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]