忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は友人と約束していたので、朝から山登り♪
ちょっと早起きして洗濯機を回している間にジョンとパピを1Fに下ろしました。

↓まだちょっと眠たそう(笑)
P1010883.JPG

こちらは朝から凄く暑かったですけど、走っていると心地よい風でとても快適でした♪
とてもナイスな写真も撮ってもらえて今日も楽しめました(^-^)

友人達と食事に行き13時過ぎに帰宅してから、暖かかったしジョンをシャンプーしました♪
ちょうど洗い終わって脱衣場にいる時に、友人が訪ねてきました。
P1010925.JPG
友人がジョンをタオルドライしようとしてもジョンは逃げ回り、結局ほぼ自然乾燥になっちゃいました(^^;)
ジョンはこの友人にはパピーの頃から可愛がって貰っていたので、いつ来ても愛想を振りまくりです。



この人は

P1010906.JPG
吠えまくりング(笑)


パピは何度会っても吠えまくり(^^;)
ただ、前みたいに物陰に隠れて吠えまくると言うのもなくなったし、自分から近づいて行く様になりました♪
友人も久しぶりにパピに会って変化(成長)したと言ってくれました。
P1010905.JPG
一時するとパピは落ち着いきました。

今日は山にデジカメを持って行っててテーブルの上に置きっぱなしにしてたら、目聡い友人がデジカメを発見して撮り始めました。

P1010901.JPG

P1010948.JPG
P1010917.JPG

持って来ては投げ、持って来ては投げを数回繰り返してたら…

水のみに入っちゃいました(^^;)

P1010952.JPG

P1010953.JPG

P1010954.JPG

P1010955.JPG

(笑)

プカプカ浮かんでるから噛めずに取れなかった様です。
結局友人が取ってくれました。

友人は仕事の合間に寄ってくれて長い時間滞在できなかったけど、たっぷりジョンと遊んでくれました(^-^)
ジョンも久々に遊んでもらえてご満悦な様子でした♪
P1010979.JPG


にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅くなりました(^^;)
>りえぽんさん
ほんとこの友人はワンコもニャンコも好きで、いつも遊んでくれるんですよ~。
ただデジカメは落とさないでくれ~って感じでした(^^;)
パピはほんと時間でよくなっていってくれれば、いいんですけどねぇ…
昨日、突然お邪魔してすいませんでした。
スゲー楽しかったです(^-^)

>ぴっちさん
俺の場合は山のぼり=バイクなんですよ(笑)
ちなみに登山は俺も小学校以来してません(笑)
朝は気持ちいいですよ~マイナスイオンいっぱいで(笑)
G.Wなんで、10時頃になると車が沢山です(>_<)
ソファに座ってる物体は俺なんです(>_<)
そうなんです、友人を警戒してか俺の横に座ってる事が多かったです(笑)

>aspipapaさん
そうなんです、この友人は動物が好きで、どこの友人宅に行ってもペットがいたら遊んでますよ~。
ほんとありがたいです。
会う回数の度に慣れていってくれればと思います♪
アスピ君もアラン君も知らない人にははじめは吠えるんですね~
すぐに仲良くなってくれるのはほんと羨ましいです。

>アキさん
いつもソファから座って投げるんですけど、跳ねてはまっちゃいました(笑)
持ってこないな~と思ってたら、写真の通りです(笑)
実はジョンには一人だけ頭が上がらない友人がいるんですよ(笑)
パピはほんと日にち薬だったらいいんですけどねぇ~。
徐々にマシには成ってきてるから、期待はしているんですけど…

>さるんばママさん
ソファには俺が座ってて、友人は床に這いつくばって写真を撮ってくれてました。
別名人間クイックル○イパーです(笑)
さるんばママさんが寝ている時も遊んでいるんですか?
起こされるのはちょっと辛いですね~(^^;)
うちはジョンもパピも一人でほとんど遊ばないし、俺が寝るとベッドに上がってきて一緒に寝るんで夜中に起こされる事はないですね~。
ただ最近は、朝早くに起こされる事が多いです(^^;)

まさ 2008/05/05(Mon)20:25:16 編集
無題
最後のお写真ではご友人の座ったソファーにパピ君が端っこに一緒に座っていますよね?最後の方には随分慣れたんじゃないですか?

ん?それともソファーに座っているのがまささんで、ご友人は床で一緒にジョン君と遊んでくれていたのでしょうか。どっちにせよ、ジョン君、とっても楽しそう~!たまごちゃんが取れなくて吠えちゃったんですね。うちもボールが取れないところに入ると大慌てです。夜中に一人で遊んでいてボールがテレビ台の下とかに入ると「取れないよ!」って寝ている私を起こしにくるので困ったものです。ジョン君はそんなことしないですよね・・

さるんばママ URL 2008/05/05(Mon)18:10:36 編集
無題
た、たまごちゃん浮かんでるしっ!
勢いありまくり?!
ジョンさん誰に対しても上から目線だったんですね(>_<*)
ますます好きになりました!!
パピさんも少しづつ慣れてきてるんですねぇ(*^。^*)
成長してるの実感っ?!
きっともう少し時間をかけたら
ジョンさんのよぅなステキな話し方になるはずですっ(*^m^*)
アキ[AKI] URL 2008/05/04(Sun)23:36:35 編集
無題
友人の方も犬好きなようですね。ジョン君は沢山遊んで貰えたのに、パピ君は吠えまくりですか。でも結局は段々仲良くなったのではないでしょうか。

我が家の2頭は知らない人にも最初は吠えていますが、しばらくすると吠えなくなって、直に匂いを嗅いだりして、仲良しになります。
aspipapa URL 2008/05/04(Sun)20:17:00 編集
無題
最後に山登りしたのなんて、小学校の遠足だったかな・・・
天気がイイと気持ち良いんでしょうね♪
GWで山も人が多いんでしょうか?
(* ̄m ̄) ププッ 水没したたまごちゃんにジョンくんの顔困ってる~
ジョンくんが遊んでてもパピくんは、まささんのお隣で
くつろいでるの? (?ソファーにいるのは まささん?)
お友達を警戒してたのかな?
ぴっち URL 2008/05/03(Sat)23:41:47 編集
無題
ジョン君、いっぱい遊んでもらえてヨカッタねえ~♪
パピ君も慣れてきたみたいだから、あとは時間と回数でしょうね。 ジョン君に諭されてる写真、かわいい~☆
では、また明日~~!
りえぽん。 URL 2008/05/03(Sat)23:32:50 編集
無題
>じんママさん
ご訪問ありがとうございます♪
行く度に結構写真を撮っているので、また機会があればCD-Rに焼いて持って行きますね。
いやいや、うちに比べると全然立派ですよ。
こちらこそ、またお会いした時には、よろしくお願いしますね(^-^)
まさ 2008/05/03(Sat)22:33:21 編集
ありがとうございました。
河川敷での写真のアップ拝見しました。うちにもお越しくださって、ありがとうございました。
ショボイブログですけど、暇に任せてやっております。
また、アソコで遊んでくださいね。
じんママ 2008/05/03(Sat)22:20:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]