忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は散歩に行かなかったから、今日は行くぞ~と張り切っていたら夜から雨…(ノ∀`)アチャー
しかも朝の晴天に騙されてバイク通勤したから、帰りにずぶ濡れになっちゃいました(;´Д`)
d7c7d830.JPG
普段は天気予報をチェックして出勤するんですけど、今日はちょっとバタバタ(寝坊とも言う)して行ったのが失敗でした。
雨だったので庭には出しませんでしたが、1Fに下ろして少し遊ばせようとしたらジョンがテーブルのみかん
興味を持って遊びだしました。
e3403608.JPG

eafdcf00.JPG
はじめはみかんを取ろうと手を伸ばしてもがいていたいたんですけど(萌)、 ランチョンマットをずらして取る事に気がつきΣ(゚д゚lll)下に落として遊び始めました(^^;)
流石に行儀が悪いので、みかんは取り上げました。
CA390603.JPG
パピも「何だぁ~?」といった感じでやって来て、臭いをクンクン嗅ぎに来ましたがすぐに定位置に戻っていきました。
addda83b.JPG
パピはみかんには興味がなかったようです

ふてくされたのかパピは
72bf1206.JPG

66efe2f7.JPG
(笑)
最近暑くなったからかフローリングで寝る事が増えました。

おもちゃ(みかん)を取られたジョンは
CA390613.JPG
おもちゃ選び

まずは【たまごちゃん】を持ってきて投げてくれ~のアピール
ca3a2064.JPG
投げては持ってきて投げては持って来て…の繰り返し。

次にフリスビーを持ってきて【たまごちゃん】の様に遊んでいたんですけど、
5a3308f7.JPG
しばらく遊ぶと手元まで持ってこなくて(投げてくれアピール)
CA390620.JPG
カミカミ(破壊活動)を始めました(;´Д`)
編んでいる部分だし問題ないだろうとほっておいたんですけど、よく見ると継ぎ目のテープ部分をむしりとっていました…(>_<)
CA390621.JPG
これ以上破壊されるとフリスビーとして使え無くなりそうだし、テープ部分を食べられたら困るのでまたまた取り上げました(笑)
ジョンは返せ返せとしつこかったので、お風呂も沸いた事だしおやつで2Fまで釣りました(笑)
↓すっかりフリスビーの事は忘れてくれた様子( ^∀^)
CA390622.JPG
パピはいつもの如く舌がチョロっと出てますね(笑)

さらにおやつでサークルまで誘導して、ちょっと大人しくしてもらいました(^^)
結果論ですが、やっぱり昨日散歩に行けばよかったなとちょつと後悔・゚・(つД`)・゚・  

にほんブログ村 犬ブログへ 
          いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>ぴっちさん
ありがとうございます♪
ジョンは…と言うよりポメってほんとに表情豊かですよね~
うちのジョンはほんと破壊力王なんですよ(^^;)
Tonちゃんは悪戯とかどうですか?
ジョンもはじめはこのフリスビーは全然見向きしなかったんですけど、何故かこの日は破壊活動に…(笑)
パピはどうなんでしょうか…
普段はカーペットにいますけど、1Fに下ろすと最近はフローリングでくつろぐ事が多くなりました。
ジョンはまだそんなに暑がってる様子はないですね~
ほんとバイクは気をつけます。
守る物が出来たので、無理はしませんよ~(^-^)

>aspipapaさん
もう少ししたらまたupしますので、また寄って下さいね~

>アキさん
|д゚)!!   
|)彡 サッ
|д゚)< コンバンワ
まさ 2008/04/25(Fri)22:57:46 編集
無題
] -.-)コンバンワ

 
アキ[AKI] URL 2008/04/25(Fri)21:44:10 編集
無題
今日はまだ更新されていないようですね。
aspipapa URL 2008/04/25(Fri)21:28:54 編集
無題
ジョンくんイイ表情しますね(´∀`*)
みかん取られた顔も好きよ~♪
凄い破壊力!同じモノ持ってたけど キレーなまんまでした~
(まったく遊ばなかったんですけどね)
Tonも相当な暑がりだけど、ジョンくんは もっと暑がりさんかな?
今からそんなだと、夏は大変だ!!
雨の日のバイク気をつけてくださいね~(*・ω・)ノ
ぴっち URL 2008/04/25(Fri)20:53:51 編集
無題
>りえぽん。さん
シラ~って顔してるでしょ?(笑)
ボール遊びみたいに脚で恐々さわったり咬んだりしてました(^^;)
ぽぽろ君もぬいぐるみ系破壊するんですか?(笑)
どことも同じなんですね~
破壊するだけならいいけど、中の綿食べたりしないですか?(^^;)

お祝いは…
5/1よりガソリンがまた上がりそうだし、発泡酒でもいいですか?(笑)
まさ 2008/04/25(Fri)10:28:01 編集
無題
ミカン、取り上げられたジョン君の顔ってば・・・。
イイニオイしてたかな???
オモチャは、モノによっては破壊されますね~。
ウチはヌイグルミ系はブチブチにされます・・・。
あ!お祝いはビールで~!!!やったぁ~♪
りえぽん。 URL 2008/04/25(Fri)02:10:48 編集
無題
>aspipapaさん
そうなんですよ~
ほんと世話が出来なくなるので、以前より増して安全運転を心がける様になりました。
ジョンはthrow&retrieve(と言っていいのかな?)出来るんですけど、中々こちらに渡さないときもあるんですよ(^^;)

何か最近ブログ村のランキング(マイページ)不都合というか更新にならない時とか多くないですか?
一応、自分も気をつけて画面が切り替わるまで見ていますが、たまにポイントが付かない時もあるようですね(^^;)

>アキさん
うちはジョンさまさまなんで(笑)
可愛いのはきっと飼い主に似たんですよ(爆)
おっ、アキさんの所もたまごちゃんあるんですか(^-^)
うちはあと青のがありますよ♪
たまごちゃんってワンコには駄目なチョコレートの匂いをつけてますけど、何でなんでしょう?
いつも疑問に思います(笑)

いやいや、全然いい事も書いてないし思った事、書いただけっすよ(^^;)
ちょっとクサいかな?と思って、気の弱い俺は非公開にしちゃいました(笑)

>さるんばママさん
いや~ほんとジョンはハカイダー(古っ)ですよ…
おもちゃにはじまり、ベッドパット、ベッドフレーム、クッション、座布団等々、色々破壊してくれました(笑)
ジョンとパピはみかんは初遭遇だったんですよ。
やはり皮の汁が出で大変でした(^^;)
うちは野菜はあげるんですけど、果物はあげたことないんですよ~
サルサちゃんは苦手との事ですが、ルンバちゃんは大丈夫なんですか?
みかんは実は先日両親が持ってきたんですよ。
俺、果物は嫌いじゃないんですけど、買ってまでは食べないのです(^^;)
ほんともう年だから食べ物もバランスよく摂らないと駄目なんですけどねぇ…
まさ 2008/04/24(Thu)21:30:01 編集
無題
まささん、ジョン君の破壊力はすごいですね。おもちゃのシールのところが噛み千切られそうになっていますね。それだけ一生懸命遊んでくれると買った甲斐があったというものですね。破壊されるとまた買わなくてはいけないので喜ばしいことではないかもしれませんが、オモチャを破壊されたことのない我が家では羨ましくも感じます。

ジョン君はミカンに興味があるんですね。これで遊ばれると汁が絨毯についたりして大変なことになりそうですね。

ジョン君はミカンを食べるのは好きですか?うちのサルサは柑橘系のものが好きではないので、ミカンとかキューイとかは苦手です。

ですがミカンがあるなんて、まささんの食生活は健全ですね。いつも気をつけてフルーツをとるようにされているんですか?
さるんばママ URL 2008/04/24(Thu)20:42:25 編集
無題
おっ!上から目線のジョンさん!
やっぱ可愛いなぁ(*^_^*)
うちとオソロのたまごちゃん、なんか嬉し~♪
散歩は残念だったけど、たくさん遊べてジョンさん良かったね!
パピさんは・・・オヤツで騙されててね(>_<*)ホラおいしかったでしょ?!


PS:昨日はコメントありがとぅございました。ウダウダした気持ちでブログ更新して、少ししたらまささんからコメント頂いてすんごく嬉しかったです(;_;)普通に泣けました。ありがとぅございました。
アキ[AKI] URL 2008/04/24(Thu)19:01:28 編集
無題
勤め帰りにバイクでずぶ濡れになったそうで大変だったようですね。交通事故でも起こしますとワンコの世話が出来なくなりますので十分に気を付けて下さい。

ジョン君、たまごちゃんでthrow&retrieveが出来るのですね。
 そこまで出来ると直ぐに「物品持来」が出来そうですね。

 人気ランキングのバナークリックしますと切り替わるまでに少々時間がかかるようですが、
よろしくお願い致します。
aspipapa URL 2008/04/24(Thu)12:08:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]