忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏だ!







海だ!








冷やし中華や!!(冷やし中華はじめました!)

今年は卵焼きは落としてません!(←詳しくはこちら)


と言うわけで、前回からの続きです。



荷物を降ろし、まずはテントを設置。
うちはケチって流行のワンタッチ式のテントではないので、若干苦労しながら設置。

暑い中作業をしたので早速頂きますw



テントを設置し荷物を入れリアルタイム更新をしている時に、パン君ちがやって来られました。
少し話をしてから今年初めての入水w

拍手[12回]

PR
前記事の最後に書いた様に、本日のお昼の番組(ひるおび!)に昨日の青井浜わんわんビーチの様子が放送されました。

と言っても、わんわんビーチの特集ではなくて最近の海水浴(場)事情の一つとして紹介されていたので、そんなに長い時間ではなかったんだけど昨日の青井浜の様子が映されていました。

放送前は、映像だけかと思っていたんですけど(使ってもらえるかもわからんかったけど)、なんとビックリ!!



紹介パネルにジョンが使われました(歓喜)

※テレビ画面をスマフォで撮ったので画像が悪いです。


いや~小道具さん、よくわかってらっしゃる!(爆)




拍手[6回]

昨日は張り切ってスマフォからリアルタイム更新した訳ですが、正直慣れてないのでグタグタな記事になってましたね(笑)
もう当分やりません(多分w)
と言う訳で、仕切り直し。


昨日(7/14)は今年初めての海水浴へ青井浜わんわんビーチまで行ってきました。

昨年書いた様に残念ながら、今年からはパピはお留守番です。
何処へ行くにしてもジョンと一緒だったのでジョンだけ連れて家を出る時は、かなり後ろ髪を引かれる思いだったけど、体調を考えるとこればかりは仕方ない…
許せパピ!(じゃあ海水浴行くのを止めとけや!とは言わないようにw)

よく多頭飼の方で「今日は○○ちゃんと○○ちゃんはお留守番なの~」って方がおられるけど、ある意味凄いなと思いました。




後部座席にジョンだけ乗っている違和感を感じながら、まずは舞鶴道の西紀SAへ。

ご存知の方も多いと思いますが、ここのSAは日本海へ海水浴やジェットをしに行く方がよく寄られるのでいつも混雑しています。
この日も朝早くから駐車スペースを探す程、混雑していました。


このSAにはドッグランがあり、トイレをさせる為にも毎回寄る事にしています。




拍手[7回]

さて当ブログでは初めてのリアルタイム更新でございます(笑)
上手くアップできてるのか微妙…^^;


まずは舞鶴道の西紀サービスエリアにピットイン


勿論ドッグランに入る為です。


うちの辺りは雨は降ってなかったんだけど、この辺りは少し前まで降っていた様で、ランの中も湿っている状態。
気にせず放牧(笑)



30分ほどランで遊び、わんわんビーチへ向かいした

拍手[9回]

みなさま、プチお久しぶりでございます。
毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?


ジョンもパピも元気ですが、自分は一週間程風邪でビールも飲めない程辛い日を過ごしていましたが、今ではほぼ完治致しました。

よく「バカは風邪ひかない」と言いますが、今年の風邪はバカも風邪をひくようですw



さてタイトルを見てピンと来られた方も多いと思いますが、今年も楽しい楽しい海水浴のシーズンがやってまいりました。
あっ、ジョンとパピにとったら苦行だろうけど(爆)

うちは2010年にドッグランのお友達のブログを見て(その記事はこちら)ドッグビーチの存在を知り海水浴に行く様になったので、今年で4シーズン目になります。
メディアで採り上げられたり色んなブログでも紹介される様になり、かなりドッグビーチが認知されて来た様で、青井浜わんわんビーチも年を追うごとにお客さんが増えてきている様に感じます。

2010年こそ2回しか行けなかったけど2011.2012年はシーズン中4.5回海水浴に行った訳ですが、色んな楽しい事や出会いがありました。


その中でもいい記念になったのは、昨年ニュース映像に取上げられた事です。
以前より当ブログを見て下さってる方や検索で来られた方はすでに見られた方も多いと思いますが、その時の映像です。





決して長い時間映ってる訳ではないんだけど、泳いでるシーンのトップにもって来て戴けて嬉しかったです。
それにしてもほんと去年は凄い波やったな~w
で、自分が何を言いたいのかと言うと…





テレビを見るなら関○テレビ!! ニュースを見るなら関○テレビ!!


じゃなくって(じゃなくてって訳でもないけどw)


今年も頼みますよ~emoji関テレ様ですw
今年はインタビューされてもいい様に、S.W.A.Tマスクしていかないとアカンな



さてこの時期になると青井浜わんわんビーチの検索で当ブログに来られる方が多いので、今回は持って行くと幸せになれる物を二、三お教えします。

※画像はイメージです
P1090107.JPG


























あっ!
あくまで自分にとって幸せになれる物なので、ご参考程度にお願いします。


拍手[16回]

今更シリーズ第二弾!
今回はG.Wの初日4/27の出来事です。



この日はいつものフラパのランへ行きました。








この日のフラパのランはM・シュナウザーのオフ会があった様で、沢山のM・シュナがランにいてました。
中にはこんなオサレな子も。




うちがランに入ってしばらくするとMシュナ軍団はランを出て行かれました。
しかしこの日のランは大盛況でまだまだ沢山の子がランの中にいてました。
その中に黒ラブ?のパピーがいたんだけど…

拍手[13回]

前回からの続きです。



一軒家さんから花のじゅうたんまでは、通常5分程で着く距離なんですが、この日は大渋滞。
駐車場の待ち時間を含めると1時間ほど掛かりました。

当たり前の事ですが、園内も人でいっぱいでした。



こうして見るとそんなに混雑してないように見えますがw




なので、全員一緒に行動するのは大変そうなので、各自適当に観賞+撮影となりました。

拍手[12回]

飛騨高山オフの記事が予定外に延びてしまい今更ながらG.Wの事です。









では今更シリーズ第一弾。

5/4は昨年と同じコースで芝桜を観賞しに行きました(昨年の記事はこちら)





まずは一軒家さんで腹ごしらえ。

「腹が減っては戦は出来ぬ」と言うしね。

って、別に何とも戦ってはないんだけどwww



ご存知の方も多いと思いますが、この一軒家さんは古民家を改装したわらび餅屋さんです。







駐車場側から





お約束で一軒家さんをバックに記念撮影

拍手[8回]

前回からの続きです。
長々と続いた飛騨高山オフの記事も今回で終わりです。



高山市街の散策後は【飛騨高山美術館】にランチへ。

A地点 高山わんわんホテル
B地点 高山市街地
C地点 飛騨高山美術館



しかし一悶着あり、駐車場で少しの間足止め。
「アチャ~」


しかしF.B.Iもビックリな豪腕ネゴシエーターのマリィの散歩請負人さんのお陰で、予定通りここでランチを戴く事が出来ました。

拍手[9回]

前回からの続きです。



高山の市街地にやってきました。


ホテルを出発する時に駐車場の空きを心配しましたが、なんとか全員の車を同じ駐車場に止める事が出来ました。

で、何故か早速

拍手[9回]

<< 前のページ 次のページ >>
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]