忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1258]  [1282]  [1283]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1273]  [1257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏だ!







海だ!








冷やし中華や!!(冷やし中華はじめました!)

今年は卵焼きは落としてません!(←詳しくはこちら)


と言うわけで、前回からの続きです。



荷物を降ろし、まずはテントを設置。
うちはケチって流行のワンタッチ式のテントではないので、若干苦労しながら設置。

暑い中作業をしたので早速頂きますw



テントを設置し荷物を入れリアルタイム更新をしている時に、パン君ちがやって来られました。
少し話をしてから今年初めての入水w

拍手[12回]


前日の雨で水が濁ってるかな?と心配しましたが、この日もこんな透明度でした^^

水上から撮影




水中で撮影

ほんとここは水の透明度が高くて綺麗です。



おっ、そやそや!!
入水の前にまずは豪華不沈客船のたいたにっく丸でクルージングしましょう!
なんと言っても1年振りの航海やから、不都合があると困るからなぁ。
まぁ去年から底は破れてるんだけどw



と言うわけで出航(笑)

左上の枠内の方は、今回の欠席者の眉毛君です。



ジョン「はぁ~ええなぁ~眉毛は留守番で」

と、思ってたのかはわからないけど、明らかに"今年もか!"感溢れるジョンの表情(笑)


そんなジョンのクルージングの様子をどうぞ。
もう一台のコンデジで動画を撮ってみたんだけど、水中モードになっていたので青が強くなってしまいました。
 
いや~ほんと楽しそうですね(棒読み)



ジョン「おっ♪」





用意が済んだパン家もやってきました。





みんな揃った事だし泳いで貰いましょう。


メロン「毛玉、ガンバっ!」

いやいや、君たちも同族なんですが…(笑)



では今年のジョンの初泳ぎの様子です。
動画


ジョンは例年同様上手に泳いでくれたんだけど、撮り手が1年振りと言う事で上手に撮れませんでした…orz
次回は上手に撮れる様に頑張ります。



ジョン「いや~今年もやっぱりえらい目におうたわ」



おいおい、なんやえらい目におうたって…
失礼な奴やな~
そんな奴は沖までクルージングじゃっ!



メロン「毛玉、お達者で!お手紙頂戴ね~」




と言いながら、沖の方へクルージングさせられたのはパン家の方でした(爆)




ジョン「さらば、パン家の面々!また会う日まで」




ジョン「あっ、もう米粒みたいになってる!」




ジョン「あの勢いやったら、明日位に北海道に着くな。クックックッ」

と余裕をかましてたら、沖へと流されていたジョンでしたw
※この記事は80%以上フィクションです。



ランキングに参加しています。
テンションアップの為、ポチポチっと応援お願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ    
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんちゃんさん
佇んでるでしょ?
おセンチになってるでしょ?
どんだけ嫌やねんって感じてすよね~(^^;)

これはパピがいないからじゃなくて、また連れてこられただと思います(笑)

そうそう欠席者枠に笑顔のパピがいるんだから、楽しそうに泳いで欲しいですよね~
ほんのま飼い主の気持ちがわからん息子です!
いや息子の気持ちをわかったれよと逆に言われそうだけど(爆)

>ってかな・・・・まささん・・・おいっ!溺れとんのか???あ・・そっか・・年いったら、呼吸も口呼吸なるちゅうしな・・・息切れしたんかいな
なんちゅう失礼な事を言うんですか、こんなヤングを捕まえて!!
月に変わってお仕置きしてもらいますよ(古っ)
いや~マジレスすると…
いつも浸かってる防水カバーがまた若干水が入った様で曇り、もう一台の防水コンデジはスイッチの感触がわからずに撮り損ねが多かったんです。
次回は対策していくので頑張りますよ。

パン君と言うかこうして水面を凝視する子って結構いてるんですよ。
魚でも見てるんですかね?^^

がんちゃんさん、ボート乗りたいんですか?
うちのたいたにっく丸ならいつでも乗せてあげますよ^^
来週あたり北港で乗船どうですか?(爆)
まさ 2013/07/17(Wed)22:13:27 編集
パンままさん
日曜日はお疲れ様でした~
まさか来られるとは思わなかったので、ビックリしましたよ。
来られた甲斐がありましたね~^^
メロンちゃんもTVデビュー出来たことだし。
しっかし…
パンママさんのTVデビューが幻になってしまったのが残念です(爆)
あの時、ひょっとして俺に振られるかも?と身の危険を感じてそっと離れて行ったのは内緒ですw
まさ 2013/07/17(Wed)22:03:07 編集
ミルティーユさん
はい、今年は細心の注意を払って袋を開けました(笑)
去年の落とした卵の画像はシュールでしたもんね(^^;)
けどいいネタになったので、ジョンには感謝しないとダメですねw

欠席者のパピの写真、いい笑顔でしょ^^
ジョンと同じく凹んでる顔が多かったから探すのに苦労しましたよw

ジョンね~
普段はパパ大好きっ子の癖にたいたにっく丸上ではなかなか目を合わそうとしてくれないんですよ。
何か察してるんですかね?(^^;)
ほんと海でもランと同じ様な顔をしてくれたらいいんだけどw
まさ 2013/07/17(Wed)21:59:22 編集
無題
ひゃはははは~~佇んでる・・・ジョン君♪
あ・・・・そやな・・・相棒おらんもんな・・・
なんやおかしいって思ってるんやろうかね・・
でも~ちゃんと欠席者枠に~居てるから~思いっきり~泳いでや~♪
ってかな・・・・まささん・・・おいっ!溺れとんのか???あ・・そっか・・年いったら、呼吸も口呼吸なるちゅうしな・・・息切れしたんかいな?
今度は~水中の見事な泳ぎっぷりをちゃんと撮ってあげてね~
パン君~水面を凝視してるんかな?
おっこちそうやで~ひゃはは~
みんな~ええボート乗っとるな~
がんちゃんも~のっけてや~!(^^)!
あ・・・その前に・・ダイエットせなあかんわい!
がんちゃん 2013/07/17(Wed)20:44:06 編集
無題
日曜日天気がどうか分からなかったけど、行くだけ行こうということで行ったパン家でしたが、まささんは、来てるしメロンもテレビに映るし良いことだらけでした!
色々楽しませてもらってありがとうございました。(*^_^*)
赤飯は、ジョン君にあげて下さい!
ジョン君主役ですから(^_^)/
いい記念になりましたよ~
パンまま 2013/07/17(Wed)17:16:58 編集
無題
今年は冷やし中華の”たまご”無事に胃の中に収納されたんですねw
去年のは寂しい感じの冷やし中華になってて読者の涙を誘いましたから・笑

欠席者のパピ君の写真が可愛いというかおもしろいです(≧▽≦)

タイタニック丸に乗せられたジョン君の動画・・・
なんか背中にものすごい哀愁が・爆

ランでの表情と違いすぎ( ̄m ̄;
海水浴楽しいのにねー
ミルティーユ 2013/07/17(Wed)10:05:55 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]