忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1283]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1273]  [1257]  [1275]  [1274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は張り切ってスマフォからリアルタイム更新した訳ですが、正直慣れてないのでグタグタな記事になってましたね(笑)
もう当分やりません(多分w)
と言う訳で、仕切り直し。


昨日(7/14)は今年初めての海水浴へ青井浜わんわんビーチまで行ってきました。

昨年書いた様に残念ながら、今年からはパピはお留守番です。
何処へ行くにしてもジョンと一緒だったのでジョンだけ連れて家を出る時は、かなり後ろ髪を引かれる思いだったけど、体調を考えるとこればかりは仕方ない…
許せパピ!(じゃあ海水浴行くのを止めとけや!とは言わないようにw)

よく多頭飼の方で「今日は○○ちゃんと○○ちゃんはお留守番なの~」って方がおられるけど、ある意味凄いなと思いました。




後部座席にジョンだけ乗っている違和感を感じながら、まずは舞鶴道の西紀SAへ。

ご存知の方も多いと思いますが、ここのSAは日本海へ海水浴やジェットをしに行く方がよく寄られるのでいつも混雑しています。
この日も朝早くから駐車スペースを探す程、混雑していました。


このSAにはドッグランがあり、トイレをさせる為にも毎回寄る事にしています。





ランの中は雨上がりで湿って若干入るのを躊躇したけど、どうせ海で濡れる事だし構わず放牧←車に乗せる事は、この時全く頭にありませんでしたw
と言うか、トイレを済ませて欲しいのとランで遊ばしたいって気持ちの方が大きかったです。


放牧すると毎度の事で、まずは匂い嗅ぎと散策








ジョン「ん?」




ランの外にダックス君がやってきました。

さすがにこのコンディションだったら入ってこないかな?


と思っていたら…




ビークル4頭になってが、やってきました。




なんと言うイリュージョン!
(犬種を)変身したばかりではなく、分身の術まで使えるとは(いや、違っ)




ジョン「お前、さっきのダックスか?」

ジョンも興味津々です。



さっきのダックス君も入ってきました。
ダックス「毛玉だけじゃなくアホなん?」




ジョン「ひぇぇぇ、うなぎ犬が喋った!」



ジョン「なんてね~~」




ジョン「とにかく走っとこ」


初めは誰も入ってこなくて面白くないランになるかな?と心配していたけど、沢山のワンコと挨拶も出来、ジョンも満足したようでした。


まさemojiもした事やし、そろそろ行こか~」
ジョン「おぅ!何処に行くのか知らんけど」

↑海水浴へ行くとは知らないいたいけな毛玉さん(6歳)



ランを出てからは渋滞も無く順調。
ジョンは後ろで寝ている事が多かったけど、時々こうして起きてました。


たまたまかも知れないけど、ジョンは普段からリアウィンドウから風景を眺めている事が多いんだけど、この日寝ている事が多かったのは、やはりパピがいてない事に影響があったのかも知れません。
仲の良し悪しは別としていつも一緒にいてるパピがいないって事が、寂しかったのかも知れないですね。
まあこの一回で判断するのはどうかと思うけど。



いつもの船のパチンコ屋さんの前を通り




城之崎温泉~マリンワールドの横を通り、毎回撮影する展望台まで到着しました。

画像の車道の奥に展望台があります。



展望台からの眺め




城之崎マリンワールド




お約束でマリンワールドをバックに撮影




と言ってもわかりづらいのでw、わかりやすいアイポンで撮影した画像も貼っておきます。








ここの展望台からは景色のいいワインディングを走り、青井浜わんわんビーチまでは道なりに走ると到着します。
実はこのルートの方が時間も距離も掛かるんですけど(爆)、自分はほぼ毎回行きはこのルートを使っています。


そして今年もやって来ました、青井浜わんわんビーチ!




上の画像はこの画像の向かって左上の道路辺りから撮りました。

早い時間だったからビーチにはまだあまり人(ワンコ)はいてませんでした。


ビーチは特に変わったところはなかったけど、今年から犬の温泉にひのき風呂が設置されていました。




この後、ジョンにライジャケを着せビーチに持っていく物を持ちビーチへ降りました。
続きはいつになるかわからないけど、次回に。



ランキングに参加しています。
テンションアップの為、ポチポチっと応援お願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ    


P.S 本日?放送のTBS系列の昼の情報番組に、この日の青井浜の様子が放送される様です。
かなりカメラマンの女性にアピったのでw、チラっとジョンが映るかもしれません^^

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミルティーユさん
はい、早速行って参りました~^^

>自分なら選べないというか・・・留守番組がかわいそうな気がして
そうそう全く同じ考えです。
まぁ各々色んな事情があるんだろううけどねぇ(^^;)

そそ、利尿効果でしたね。
ダイエット中アルコールがご法度なのもこれが関係してるんでしたっけ?
海水浴に行ってる時は熱中症は大丈夫っぽいです。
行ってない時の方がやばいかも知れません(笑)
もし熱中症になったら赤い狼煙を上げますので、ビールを持ってお見舞いに来てくださいね~w

そそ、ひるおび!で放送されました^^
遂に全国デビューを果たしましたよ(爆)
録画したので何かの機会の時にお見せしますね~^^
まさ 2013/07/15(Mon)17:24:33 編集
無題
こんにちわー

今年も早速行ってこられたのですね

多頭飼いで選抜ワンコちゃん連れてくるのってわたしも凄いな・・・と思ってました^^;
自分なら選べないというか・・・留守番組がかわいそうな気がして病院と近所のペットショップくらいなら可憐さんだけとかありますけどそれ以外のお出かけは原則全員一緒です

そうそう↓ビールは水分補給にならなて利尿作用で余計に水分が排出されるからビールだけではダメみたいですよw
熱中症にならないように気をつけて今年も海水浴楽しんでくださいね
毎年まささんの海水浴レポ楽しみにしてるので♪

P.Sひるおびで写ったんですか!?
ちょうど可憐さんを病院に連れて行っててさっき帰ってきたところなので見れませんでした
残念!!(T_T)/~~~
ミルティーユ 2013/07/15(Mon)15:48:41 編集
がんちゃんさん
今年も行ってきましたよ~^^
海開きはまだか?と心待ちにしてましたから(笑)
そう言えば、去年のニュースはがんちゃんさんはリアルタイムで見られたんですよね^^
今年は…
俺もちゃんとリアルタイムで見れました。
ニュースではなくて、TBSのひるおび!って番組の中で紹介されました~(^^)v

そうなんですよ、今年からパピはお留守番…(泣)
これ以上悪化してもらいたくないですからねぇ。
画像は…
ほんと今回はあまり撮らなかったです。
しかも失敗が多くて…(^^;)
けどブログには使いますけど(爆)

えっ?ビールは水分補給にならないんですか?
アルコールで水分とられるからですかね?
がんちゃんさんも気を付けて下さいよ~
俺も気を付けながら飲もうと思います(笑)

>扶養家族がおるんやから~身体の管理には、気をつけましょうね~お大事にね~
ありがとうございます、ほんまうちは一人モンだから尚更ですよね(^^;)
紀を付けま~す^^
まさ 2013/07/15(Mon)13:45:47 編集
奈々ママさん
ドッグビーチだけあって、ワンコの為の施設は充実していますよ~。
なんと言っても一般の方に気兼ねなく泳げるのが一番です^^
奈々ちゃんも水が苦手なんですね。
うちと同じですね(^^;)
多分だけど、泳ぐのがすきって子はあの犬種やあの犬種とか以外はあまりのいないんじゃないですかね?(^^;)
けど一度は水泳させるのも、いいとは思いますよ~^^

>ジョン君だけの写真 ほんとに違和感ありますね~ いつも一緒なのに・・・なんか ジョン君の顔も寂しそうに見えるのは 私だけかな?

パピがうちに来てからは、いつも二頭一緒の画像だったから、ほんと違和感ありますよね(^^;)
ほんとに寂しかったのかも知れないです。
まさ 2013/07/15(Mon)13:36:18 編集
無題
ひゃはは~もう行ってるかな~思ってたかど~
やっぱ行ってたね~♪ニュース楽しみだよ~
うううぅうう・・パピ君・・・・お留守番だったのね・・・ジョン君も、さみしく見えるわね。
心なしか・・・・まささんの、写真も少ないような気がする・・・・
でも~
身体が1番だもんね。
なんせ今年は猛暑・・・・
ビールはな・・・・水分にはならないらしいから~
気をつけましょう~♪
病み上がりなら~よけいやで・・・禁酒だわさ~
扶養家族がおるんやから~身体の管理には、気をつけましょうね~お大事にね~
がんちゃん 2013/07/15(Mon)12:08:55 編集
犬の温泉!!
色々と充実してるんですね~ うちも行って見たいけど・・・ 奈々は 湯船に少しお湯を張ったところに入れても 異常なほど怖がるし 海なんて絶対無理だろうな~って気もするし 旦那も乗り気でないんですよね 嫌がること無理にしなくてもって・・・ でも 他のワンちゃんが泳いでるの見たら 入る気にならないかなぁ~

 ジョン君だけの写真 ほんとに違和感ありますね~ いつも一緒なのに・・・なんか ジョン君の顔も寂しそうに見えるのは 私だけかな?
奈々ママ 2013/07/15(Mon)11:59:00 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]