忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1277]  [1276]  [1273]  [1257]  [1275]  [1274]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛騨高山オフの記事が予定外に延びてしまい今更ながらG.Wの事です。









では今更シリーズ第一弾。

5/4は昨年と同じコースで芝桜を観賞しに行きました(昨年の記事はこちら)





まずは一軒家さんで腹ごしらえ。

「腹が減っては戦は出来ぬ」と言うしね。

って、別に何とも戦ってはないんだけどwww



ご存知の方も多いと思いますが、この一軒家さんは古民家を改装したわらび餅屋さんです。







駐車場側から





お約束で一軒家さんをバックに記念撮影

拍手[8回]








しかし屋根が切れてしまいましたw



しかもジョンとパピ、ちっちゃ!







注文の為に店内へ。

開店のちょっと前に着いた時は一組のお客さんしか待ってなかったけど、すぐに沢山のお客さんでいっぱいになりました。

店内はこんな感じです。







土間



店内はこの土間部分だけワンコ同伴可です。

ただ入れ替わり立ち代わりお客さんが来られるので、吠え癖のあるワンコは素直に外で食べましょう。

ちなみにうちは一度も店内で食べた事はありません。







座敷









注文を済ました後はまたまた撮影。









あっ、すっかり書くのを忘れていましたがw、今年はミルティーユ家、うっさん家、クラもかママ家、マリィ家とご一緒でした。







薪の前で撮影されていたの撮らせていただきました。

クララちゃん、もかちゃん、マリィちゃん









レイさま









もかちゃんとパピのツーショット









眉毛と毛玉









別アングルから









店員さんがガラスを破って(爆)、茶そば(セット)を持って来てくださいました。

いやいや、そんなに急いで持ってこなくても(^^;)



茶そばセットです。



セットにはわらび餅とおにぎりが付きます。

わらび餅も勿論そうなんだけど、茶そばは絶品なので食べた事のない方は是非食べてみて下さい。

但し営業時間内でも売り切れてる事があるので(自分も経験済み)、早目の時間に行かれる事をお勧めします。



食事後、一服&談笑しているとさらに沢山のお客さんがやって来ました。

なので、自分達は花のじゅうたんへ向かう事に。





最後にもう一枚撮っとこか~









ちなみにパピが座っていたのは、切り株(椅子)の上です。







花のじゅうたんの記事は次回に続きます。





ランキングに参加しています。

ポチポチっと応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミントママさん
>最近パピ方面に行っちゃってますよね。
たまたまですね、基本楽しい処に行くので犬種では考えていませんよw
>我が家は外食べ決定ですよ。。。
すいません、意味がわかりません…
まさ 2013/07/11(Thu)22:29:04 編集
無題
最近パピ方面に行っちゃってますよね。悲しい~
(ジョン君が可哀相ですって勝手に)
お蕎麦もワラビもちも食べたいです^^我が家は外食べ決定ですよ。。。
ミントママ URL 2013/06/30(Sun)15:52:16 編集
ミルティーユさん
言われてみればもう2ヶ月も前の事なんですね(^^;)
こちにこそこの日もありがとうございました^^

いや~ほんとあの勢いは凄かったですよね。
店員さんに怪我がなかったから笑い話で済んで良かったけど、下手したら大怪我するところでしたよね(^^;)

>やっぱり関西のお店ですねw
しかも~有名店だから気合が違いますねー
って、ネタじゃないネタじゃない(笑)
もしあれがネタだったら、あれを見たさに毎週通いますよw
ん?精神鍛錬の旅?
これ以上精神を鍛えてどうされるんですか?
ひょっとして神の領域を目指されてます?
まさ 2013/06/27(Thu)16:41:17 編集
無題
おはようございます!

懐かしい~~w
すでに2ヶ月も前になるんですね
この日も楽しかったです♪ありがとうございました<m(__)m>

>店員さんがガラスを破って(爆)、茶そば(セット)を持って来てくださいました。
いやいや、そんなに急いで持ってこなくても

↑これツボです・笑
もう読んだ瞬間に独りで爆笑
あの時の光景が目に・・・
でもあれほんとに急いで持ってこようとして突き破ったならコントですよね( ̄m ̄;

やっぱり関西のお店ですねw
しかも~有名店だから気合が違いますねー
わたしもあの気合の入れ方を見習わなくては!
今日からまた精神鍛錬の旅にでます。
ミルティーユ 2013/06/27(Thu)11:07:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]