忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとG.Wの記事だ(笑)

4/29はパピヨン撮影会でいつもご一緒して頂いてる方々と一緒に、三田の永沢寺にある【花のじゅうたん】へ行ってきました。
と、その前に…

折角ここまで来たんだし、まずは腹ごしらえとこんなところへ行きました。

当ブログでは毎度おなじみ?のわらび餅の【一軒家】さんです。
209ff8e2.jpeg
開店時間に合わせて行ったので、自分達以外にはお客さんはいてませんでした。
と言うか、着いた時はまだ準備中の看板があってロープが張られていたので一瞬「あれ?やっちゃった?」と思ったのは内緒です(笑)

拍手[13回]


可憐・優雅「久しぶりね、毛玉」
5a702744.jpeg

「なに?この眉毛。ありえな~い」
IMG_2344.JPG

と、ワンコ達はこんな挨拶をしながら(ほんまかいな)、注文した品を待つ飼い主。
ここ【一軒家】さんは店内の土間部分もワンコはO.Kなんだけど、天気が良く頭数も多かったので、自分達は外で食べることにしました。

あれ?パピ、耳垂れてどないしたんや?
e6f44ae2.jpeg

パピ「わしゃ~ここじゃ!」
7b561d5f.jpeg
可憐ちゃん、またまた尾長鳥になっていました(笑)

注文していた品がやってきました。
茶そばです。
3c312f22.jpeg
久しぶりに食べたけど、ほんと美味しかったです。

優雅ちゃん、貰える気満々です。
0e217cd7.jpeg

マリィちゃんは…
言わなくてもこの表情だけでよくわかると思われます(爆)
ccd3037d.jpeg

自分達みんなに茶そばがそろった頃には、お店の中には沢山のお客さんが来られていました。
更に続々と来られていたので、開店時間に合わせて行って良かったです^^
この茶そば、売り切れになることがよくあるそうなので、食べたい方は早い目に行かれる事をお薦めします。


茶そばを堪能した後は【花のじゅうたん】
G.Wと言うこともあって、凄い人でした。
1cd3f225.jpeg

さくらちゃん、なぜかとても嬉しそうなんですけど(笑)
9ac90f63.jpeg

入場するのに数分並び、中に入るとまれまた凄い人・人・人でした。
芝桜はちょうど見頃でとても綺麗でした^^
f1ca8954.jpeg

そればかりかまだ桜も残っていたので、枝垂桜と芝桜のコラボも撮れました。
IMG_2407.JPG

この満開の芝桜とワンコとのコラボ写真は次回に続きます。


参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うっさんさん
>ぐぬぬぬぬ!

私がいない!

あれ?いてませんでしたっけ?

メールを入れて”ちゃんと”お知らせしたのに、家にいたにも関わらず全然メールチェックもせずに、同じ日に犬ワングランプリに出ていたなんて事はないですよね?(爆)
ここの茶そば、マジ美味しいから一度行って味噌。
けど開店直後を狙っていかないと混みますよ~

ここの芝桜、そんなに広くはないけどほんと見事ですよ。
また来年にでも行ってください、プッ。

さくらちゃんの笑顔いいでしょ~
次の記事の変顔もこの写真で某ママさん帳消しにしてくれへんかな?(笑)

実は俺、堂島ロールって未だ食べた事ないんですよ(^^;)
けどこの日小山ロールを初めて食べられたお二人は、うっさんさんと同じく堂島<小山と言ってられてました。
小山ロールも美味しかったけど、小山チーズがかなり美味しかったです^^
まさ URL 2012/05/16(Wed)19:04:08 編集
無題
ぐぬぬぬぬ!

私がいない!

わーん。こんなに楽しそうだったのネ(号泣)
茶蕎麦もすごく美味しそう☆

パピくん、ジョンくん、相変わらず
みんなに毛玉だ眉毛だと弄られてますネ(笑)

さくらちゃん、めちゃ笑顔ー。
こんな顔するんですね!
かわいいな!

枝垂桜って凄く好きなんですが、
芝桜もいいですね。桜の絨毯って感じ。
ワンコとお花のコラボ…次回もめっちゃ
楽しみ!

ちなみに小山ロール美味しいですよNE^^
私は、堂島<小山なんですけど、まささんは
どちら派だろう?!
うっさん 2012/05/16(Wed)14:58:55 編集
むらやんさん
むらもってハンネよりむらやんの方がしっくりきますね。
YOU、もうハンネ変えちゃいなYO!(笑)

そういえばハロ家も5/5だかに行かれてましたね。
うちは4/29に行ったけど亀更新の為に出遅れましたw

亀更新バンザイ!

まさ URL 2012/05/16(Wed)11:28:04 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
去年に続いて今年も行ってきましたよ~^^
そして来月はもう一つの方にも行く予定にしていますので見て下さいね~

去年もだったけど今年も暑かったです(^^;)
まさ URL 2012/05/16(Wed)11:22:54 編集
day-sukeさん
>やっぱりGW中に見に行くべきでしたね。
ブログ拝見しましたよ、残念でしたね(^^;)
こちらはG.Wは綺麗に咲いていたので、凄い人でしたけど楽しめました^^
コラボ写真、実はあまり大したのは撮れませんでした(爆)

茶そば、マジ美味かったですよ~
なんなら送りましょうか?^^
まさ URL 2012/05/16(Wed)11:20:57 編集
マリィの散歩請負人さん
>GWの記事、先越された~(涙)
私はまだ4/21で足踏み中。

いやいや、さすがに遅すぎ(笑)
けど次位でG.Wの記事でしょ?^^

いえいえ思い立ったら吉なので、また”急に”お誘いすると思います(爆)
またご一緒して下さいね~^^

あら、マリィの散歩請負人さんはここで茶そば食べられるのって初めてだったんですか?
場所はご存知だったので、てっきり食べた事あるのかと思っていました(^^;)

さくらちゃん、さくらだけにさくらってわかったんじゃないですかね?(笑)
まさ URL 2012/05/16(Wed)11:15:54 編集
ちさほさん
あらま、ちさほさん桜フェチなんですね^^
チック乙女になられたようで良かったです(笑)
つか、常にチックでいて下さいね~^^
まさ URL 2012/05/16(Wed)11:07:57 編集
kaoさん
渋滞が酷いとほんと行く気が萎えますよね~。
俺も渋滞は大嫌いなので、混む所には極力行かないようにしています(笑)
ここは結構有名な様でこの日も他府県ナンバーの車とバスが来ていました。

可憐ちゃんとパピって似てるでしょ?^^
初めて可憐ちゃんと会った時は一瞬わかりませんでした(笑)
まさ URL 2012/05/16(Wed)11:06:38 編集
無題
あ!!
ココ、ハロ君んちで最近見ましたヽ(*´∀`)ノ
まさやんもヨク行かれる所なんですね~♪
花の絨毯、キレイ~(≧∇≦)/
次回はワンちゃん達とお花のコラボですね☆
んふんふ♪
むらやん 2012/05/15(Tue)23:42:52 編集
ヾ(´°c_、°`)коηβαηΗα★
Σ(゚∀゚;) おっ!!!

待ってましたぁ~!!!

永澤寺っと聞いただけで

わくわく。。。この後続きが楽しみだね
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2012/05/15(Tue)23:09:53 編集
無題
芝桜~ 満開ですね。
やっぱりGW中に見に行くべきでしたね。
どんなコラボ写真が見られるか期待大です。
待ってますよ!

それにしても、茶そばが滅茶美味そう!
そば好きの自分には堪りませんよ。
day-suke URL 2012/05/15(Tue)22:57:19 編集
無題
GWの記事、先越された~(涙)
私はまだ4/21で足踏み中。

先日は"急な"お誘いありがとうございました(笑)
それでも参加できてしまう暇人です。

茶そばホント美味しかったです。
ナイス昼食の選択。あちら方面は庭ですね。

さくらちゃん、メチャクチャ嬉しそうですね。
さくらだらけなのが分かるのかな?
マリィの散歩請負人 URL 2012/05/15(Tue)21:54:20 編集
無題
W桜のコラボ、ステキ~。
どちらも好きな花なので、「ほぉ」っと乙女になりながら見ました~。つづき楽しみ♪
さちほ 2012/05/15(Tue)21:15:31 編集
無題
いいですね~ 芝桜♪
私もこのG.Wは芝桜見に埼玉に行きたかったんですけど、なんせ渋滞が凄いので辞めちゃいマシタ。
撮影会のメンバーといかれたんですね~
それにしてもパピちゃんと可憐ちゃんってくりそつですねッ!
ここまで似てる子がお近くにいていいですねッ♪


kao URL 2012/05/15(Tue)15:42:29 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]