忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、日中は暖かいけど朝晩は寒いまさ家地方。
体が温まる物を食べたいな~と思い、久々にすき焼きを作ってみました。
うちの食日記によく出てくる某関東友人に聞くと、関西とでは入れる具材も若干違う様なのでビックリしました。
まぁ相手もビックリしてたけど(爆)
と言う事で、今回は関西風な作り方をUPしますw
二回連続ワンコネタじゃないけど、お許しを~~m(_ _)m

あっ、ちなみに自分の作り方が合っているのかわからないので、関西の方、間違っていたら訂正&ツッコミ宜しくお願いしま~す。

拍手[2回]

PR
先週の金曜日は得意先と業者との新年会でした。

今年は前夜から実家に若達を連れて泊まらして貰ったので快適でした。
去年は朝6時過ぎに家を出てバスと電車を乗り継いで出社してましたから(^^;)

夕方仕事を早目に切り上げて大阪ミナミへ行ってきました。
CA3C0378.jpg

拍手[1回]

昨日は待ちに待ったゲームの続編の発売日でした。
ちなみにこれ↓
CA3C0266.jpg
Call of Duty:Modern Warfare 2←クリックするとH.Pに飛びます。
海外版はすでに発売されていて海外版を買ってプレイしている方もいた様ですが、大半の国内の方はこの日本版を待っていたのではないでしょうか?

拍手[2回]

先日とあるサイトで美味しそうなお好み焼きの写真を見て、無性に食べたくなったのでうちも作ってみました。

拍手[3回]

さて、明日は薄朝から関東に向け出発します。
って、もうこんな時間なんですけど(^^;)
思いの他、仕事と私用で帰宅が遅くなり、準備をしていたらこんな時間になっちゃいました_| ̄|○  

正直…
最近寝不足続きなので何時に起きれるかわからないけどw、出来るだけ早い時間に出発しようと思ってます。

2aeb56f1.jpeg

ETCの特別割引が始まってから渋滞の具合がわからないので、何時にどこに行きます!とは明言できないのが辛いです(^^;)
そうそう関東方面に行く機会はないので、出来るだけ沢山の方にお会いしいんですけどね~。

c905d00e.jpeg

10日は出発時間と移動時間(渋滞)次第で、まるっきり移動だけで終わる可能性もあるけど色んな方に会えたらいいなと思ってます。

道中で
6457f673.jpeg
こんな二人組+おっさんに出会ったら、決して石を投げずにコーヒーを奢って声を掛けてくださいね~

P.S. すいません、コメントへのレスは遅くなりそうです(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
  いつもありがとうございます♪

拍手[1回]


IMG_6033.JPG

10/3はワタクシの生誕祭でした(笑)
祭りっても、寂しく家族水入らずでの祭りでしたが(^^;)

IMG_6027.JPG
パピ「いくつになったん?」

おいおい、そんな野暮な事は聞くなっ(;´Д`)
歳の事なんていいじゃない。
気になるなら、ロウソクの数を数えろ(笑)

IMG_6026.JPG
ジョン「イチ、ニイ、サ……下から数えにくいわっ

まさ「それもそうやな(^^;)」
まさ「ほな、これでわかるか?」
IMG_6032.JPG

ジョン「…」
IMG_6024.JPG
まさ「歳ってな~ある歳までくると折り返して数えるんだ。これ豆知識なw」

ケーキが気になっていたのか、歳の事を気にしていたのかは定かではありませんが、ジョンはずっとこうしてケーキをガン見していました(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪

10/10.10/11に関東に行きます(・∀・)ノ
時間等まだ何も決めてないんですけど、オフできる方いたら教えて下さいね~(^-^)

拍手[2回]

先週のまさ家地方は土曜日は雨、日曜日は晴れでした。
土曜日は夜に自治会の集まりがあるので、昼からは予習&書類のチェック作成をするつもりだったので、午前中に用事を兼ねてドライブ。
CA3C0856.jpg
天気が悪いからかパピも心なしか(´・ω・`)ショボーン顔(笑)

申し訳なさそうな顔にも見えます(爆)
CA3C0862.jpg

まあすぐにこんな顔になったんですがね(萌)
CA3C0857.jpg 

こちらはいつも笑顔なジョンさん
CA3C0859.jpg
片脚あげてイチローの真似なんでしょうか?

結局土日にジョンとパピが表に出たのはこのドライブだけでした(^^;)
晴れていればランと散歩に連れて行っていたんですけどねぇ。

翌日曜日は前日の雨から一転して快晴。
CA3C0869.jpg
早起きをして毎年恒例のツーリングに行ってきました。

集合場所のS.Aで今年も撮りました。
P1060760.JPG

「んん~、ノ ス タ ル ジ ィ ~」

P1060761.JPG
平成生まれでナウなヤングでシティーボーイな自分でも、なぜか懐かしく感じましたw

懐かしさのあまりちょっと駄菓子を買いたくなってきたので、声をかけたんですが全く反応がありませんでした(当たり前)
ひょっとして裏口で何かしてんのかな?と思い裏に回ってみると…


ΣΣ(゚Д゚;)

P1060764.JPG
せまっ!

と、ブログにどうやって書こうか考えてると、あっと言う間に目的地に着きました(爆)


前日から現地入りしているメンバーと昨年と同じ場所で待ち合わせ。
P1060769.JPG

P1060776.JPG
今年も方々から沢山の人が来られていました。

昨年行っていないこんな所にも今年は行きました。
P1060943.JPG

高台からは日本海も望めます。
P1060944.JPG

さてここのソフトクリームは安くて美味しいそうです。
早速行ってみましょう♪

Σ(゚д゚lll)
P1060947.JPG
うわっ、結構並んでる(^^;)

以下心の叫び
お前ら!!
そんな並んでまで買いたいか!
ホンマ暇人やな!アちゃう?


とりあえず自分も大人しく並んでみたw
P1060948.JPG

10分後
P1060952.JPG

やっと買う順番が来た
マンモスウレピー♪ャホゥウ♪♪

いや~やっぱ、並んでまで買う価値あるよねw
P1060954.JPG
ほんと濃厚な味で美味しかったです♪

ここで自分達、当日組は解散となりました。
帰りは案の定渋滞にはまり家に着いた頃には真っ暗になっていました。
来年こそは泊まりで行きたいと思ってます♪

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

 


拍手[1回]

365カレンダー、みなさんも登録されました?
今年もまた登録したんですけど今回は出遅れてしまって、パピの方は自分の誕生日に登録となってしまいました(^^;)
ちなみにここです。
あっ、こう書いたら確認されに行く方もいると思いますが、確認したんなら…


「誕生日プレゼント、送って来いやぁぁぁぁ」(爆)

その365カレンダーを見ているとパピヨンの方に、かなり台湾の方の登録があってビックリしました。
仲間内で登録されているのかどうかはわからないけど、海外に住まれてる日本人じゃないだけに凄いな~と妙に感心してしまいました。

さて【週刊マサール】秋のダイジョスト版でございます(笑)

土曜日は昼前から剪定作業をしました。
CA3C08220001.jpg
うちだけかなり歩道側に伸びていたので、前々からしないといけないなと思いながらも放置プレイしていました(^^;)

ほんとは歩道の所だけするつもりだったけど、なぜか楽しくなり(笑)リビング前の木も剪定。
CA3C08210001.jpg
まあ、かなり伸びていたんですけどね。
今回の剪定作業で70Lのゴミ袋が6枚満杯になりました(^^;)

剪定をしてから少し休憩をし久々にバイクの整備…
CA3C0824.jpg
と思ったけど、面倒になり(爆)ちょこっと磨くだけ磨いてバイクを仕舞ってたところに、注文していた家具がやってきました。
予想していたよりかなり大きくて、テンションダウンしながらも組み立て(笑)
↓組み立て中
CA3C08250001.jpg
途中、組間違いもあり1時間ちょっと掛かりましたが、なんとか暗くなる前に完成しました(^-^)
安物なんだけど思っていたよりもしっかりした作りで満足♪
ただサイズが大き過ぎたので、設置場所に苦労しました。
置いて見たものの圧迫感を感じたりしたので、配置替えを2.3回しました。
ようやく「これでいいっか」となりましたが、再度スピーカーケーブルの取り回しを変えなくてはいけません(^^;)

翌日曜日は朝から登山に行き昼前に帰宅。

CA3C0827.jpg

シャワーを浴びて一服してから若達と霊園にお参りに行ってきました。
↓いつもの
CA3C0829.jpg

お参りとランで遊び夕方に帰宅。(ランの様子はまた次回にでも)
朝早かった事もあり、かなりお疲れモードだったのでちょっと昼寝。

この日は夜に京都の友人達と会う事になっていたので、京都に行って来ました。
20時集合だったので余裕を見て18:30に家を出たんですが、渋滞にハマリ到着したのが20時20分(^^;)
20時30分に店を予約しているとの事だったので、着いたその足で食事に行くことになりました。

行った店はチャンコ鍋屋
チェーン店みたいだったけど、自分ちの周りでは見た事ありませんでした。
集まったのが自分を含めて4名だったので、鍋は二つ注文。

こちらノーマルなしょうゆ味
CA3C0831.jpg

こちらは辛いバージョン
CA3C0833.jpg
無茶苦茶辛かったDeath

ちなみにイノキプロデュースらしいですw
CA3C0830.jpg
この鍋を注文したら真っ赤な【闘魂】タオルが貰えます(爆)
さすがイノキプロデュースwww

久しぶりの友人達とワイワイとしていると、ほんと時間を忘れてしまいますね。
あっという間に閉店時間になってしまいました。
日付が変わるまでには帰るつもりだったんですけど、家に着いたら1:00過ぎでした(^^;)
土日と自分にしてみたら結構動いたので、月曜の朝はかなり辛かったのは言うまだもありません(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪なんかめちゃくちゃ中途半端な記事になってしまいました(^^;)

拍手[1回]

王様の食事時は賑やかです。

沢山の料理がテーブルにズラっと並び、執事や料理人が色んな料理を取り分けて王の元に持ってきます。
CA3C07680001.jpg
※画像はイメージです

王たる者、幾らお腹が減っていても、自分で取りに行く様なみっともない事はしてはいけません。
しかし幾ら待てども自分の元には持ってくる気配がありません(;´Д`)

えっ?なんで俺の所には持ってこないの?
バカなの?俺を飢え死にさせるつもりなの?
CA3C0767.jpg
※くどいですが画像はイメージですw

と、言う妄想をしていたら、取りに行くのが出遅れてしまいました(ノ∀`) アチャー
みなさん、妄想はほどほどにした方が良さそうですよ(笑)
で、ゲットしたのはコレ↓
CA3C0770.jpg
食べると思わず「ホタテをなめるなよ、GOGO♪」と口ずさむホタテ貝w

そうなんです、以前も似たような記事をUPしましたが、土曜日は仕事で業界の会合~懇親会がありました。
会合時に他業者と名刺交換会と情報交換をするのですが、今年は例年以上にどこの会社も厳しい話ばかりでした。
まぁうちの会社も同じなんですけどねぇ(´・ω・`)

↓いきなりですけど、締めのフルーツw
CA3C0771.jpg

この日は午前中に会社で会議があり車出勤したので、懇親会では残念ながらお酒が飲めませんでした(^^:)

懇親会も終盤に差し掛かってくると、今回もやってまいりました、ビンゴゲーム!!
CA3C0774.jpg
↑スタート時

で、結果
CA3C0783.jpg
なんですか、このふざけた結果は_| ̄|○  
毎回毎回、同じ様な結果で最後の詰めが甘いのは、自分の人生を見ている様でかなり凹みました。
ちなみに写真はピンボケではなくて、涙でレンズが曇った為なのです(笑)


翌日はAMに用事があったので、昼からランへと繰り出しました。
↓ドライブ大好きっ子
CA3C0787.jpg

おっ♪珍しくパピはそっちなんか?
CA3C0788.jpg

と思いきや、やはりジョンを押し退けて
CA3C0785.jpg
定位置でご満悦なパピでした。

続きは次回に

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

「パピ~っ、いつもビンゴゲームアカンねんけど、なんでやろ?」
CA3C07841.JPG
よしよし、今度からお前らの為にタッパ持ってってやるからw

拍手[2回]

さて少し前に告知した様に、アクセスも20000越した訳で(感謝)プレゼント企画をしたいと思います。
20000HITにあやかってなんと商品総額2000円!!(安っ、しかも一桁違うぞw)
しかも、送料込みときたもんだ(せこっ)

と言うのは冗談で、大したものではないんだけど(所謂名刺ってやつ)もし「貰ってやってもいいぞ」と言う酔狂な方がいらっしゃったら、メールフォームから応募して下さいね。
面倒くさがりで適当人間が作った物なんで、大した物ではなくて恥ずかしいんだけど感謝の気持ちを込めて
作ったので応募してくださいね~(^-^)


おっと、重要な事を忘れてた…

せこい自分はタダで贈ることはしません(笑)
下の問題で10問中7問以上正解して方に送らせていただきます。

では問題。


①ジョンの生年月日はいつ?
 A-2006年11/30
 B-2007年11/30
 C-2008年11/30

②パピが正式にうちの子になったのはいつ?
 A-2006年12/2
 B-2007年12/2
 C-2008年12/2

③まさのもう一つの名前は?
 A-おまさ
 B-マサール
 C-オマール

④よく行くドッグランの名前は?
 A-愛人広場
 B-愛戦士広場
 C-愛犬広場

⑤ジョンの好きな遊びは?
 A-スリスリ
 B-ボール遊び
 C-喧嘩

⑥パピの好きな遊びは?
 A-ひよこちゃん
 B-ボール遊び
 C-おいかけっこ

⑦まさがシーズン中の休日によくする事は?
 A-登山
 B-波乗り
 C-スノボ

⑧パピが嬉しい時にする行動は?
 A-パピスリスリ
 B-パピチンチン
 C-パピダンス

⑨ジョンの飛行犬写真は今まで何枚あった?
 A-26枚
 B-57枚
 C-まさ自体数えてないw

⑩何問正解してると思う?
 A-余裕の全問正解
 B-8-9問かな?
   C-ムズいんじゃ、ボケ!!で、7問以下

簡単すぎましたか?(笑)
一問だけひっかけ問題を入れてます。
けど、この記事内にヒントがあるとかないとか…w

応募は6月5日23:59までとします
送付先とお名前も忘れずにメールに書いてくださいね~。
※答えは①-A ②-Cって具合に書いて下さい。

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪ 
 応募がなかったらイジケルけど、逆に多過ぎたらどうしようとドキドキしてます(爆)

拍手[0回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]