忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[393]  [390]  [391]  [388]  [389]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日とあるサイトで美味しそうなお好み焼きの写真を見て、無性に食べたくなったのでうちも作ってみました。

拍手[3回]



CA3C0105.jpg

久々に紅生姜も入れてみた。
CA3C01060001.jpg
紅生姜は入れたけど、買ってた天カスと山芋を入れるの忘れたorz

あるサイトでみたお好み焼きに入っていた具
CA3C0108.jpg
牡蠣
そうなんです、牡蠣入りのお好み焼きがどうしようもなく食べたかったのです。
これから牡蠣の美味しい季節になりますよね~♪
加熱用のでも良かったと思うけど、チキンハートな自分は万が一の事を考え生食用をチョイスw

そして投入
CA3C0114.jpg
うわっ、なんかグロいな(;´Д`)

一気に食欲が失せました(爆)

しかしここで止める訳にもいかないので先に進みます。
今回は自分では初の試みでフライパンで作ってみたんですが…
CA3C0109.jpg
焦がした(笑)

まあ腹の中に入ったら一緒やろ

気にせず続けますw

前に友人と話てる時に
「関西のお好み焼きにオタフクソースとは笑止千万。お前はわかってないな」と言われたので、こちらのソースも買いました。
CA3C0110.jpg
関西ではおなじみのオリバーソース。
オタフクソースも買ったのは友人には内緒にしておこうw

勿論、今回使ったのはこちら
CA3C0119.jpg
オリバーソースの方

ソースを塗り青海苔と削り節をかけ名前を書いて完成。
CA3C01210001.jpg

食した感想は正直あまり美味しくありませんでした(^^;)
いつもホットプレートで作ってるので火加減がまったくダメだった様で中が半熟な所がありました。

まあ全部食べたけどw

今朝からお腹が少し痛いのは気のせいだろうか?(笑)



うちは貧乏世帯なので弁当持参で出勤する事が多いんです。
↓my弁当箱
CA3C0130.jpg

主婦の方が作られてる様な凝った物は作れないし、朝は時間がないからオカズもいつもさっと調理できる物ばかりです。
けど、流石にこれはやりすぎた。
CA3C0131.jpg
お好み焼き弁当。
弁当って言うかお好み焼きだけwww
それにしてもビジュアル的に悪いな~
蓋を開けた瞬間、閉じてなかった事にしようとしたのは内緒です。
けど【勿体無いおばけ】が怖い自分は頑張って食べましたよ。
昨日の出来たての時でさえ不味かったのに、更に輪をかけて不味かった。

まあ全部食べたけどw

 読んで切なくなった人はポチポチっとお願いしますw
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
  いつもありがとうございます♪   


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まゆっぺさん
いやいや照れなくていいですよ(爆)
ん?勉強になった?
何の事かわからんけど、勉強になったんなら授業料払って下さいw

牡蠣嫌いなんですか?
あんな美味しいものを…
非国民ですねw
まさ URL 2009/11/15(Sun)23:03:00 編集
無題
ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!
残念でしたぁΨ(`∀´)Ψ

先生!!
ありがとうございますm(_ _"m)
一つ勉強になりました(爆)

ちなみに私…
カキ嫌いなんですよね(ーー;)
まゆっぺ URL 2009/11/15(Sun)21:57:39 編集
ピチマメママさん
二番煎じは面白くないDeath。

やり直し!!
もう一度出直して来て下さい(笑)
まさ URL 2009/11/15(Sun)01:03:41 編集
まゆっぺさん
えっ、マジですか?
ここにもいなk…(以下略)w
いきなりですが、まさせん政の国語の時間です。

始めてみました←×
初めて見ました。←〇

ゴメンナサイね~小姑みたいで(爆)

牡蠣入りのお好み焼き、マジ美味しいから家でする時に一度試して見て下さいよ(^-^)
まさ URL 2009/11/15(Sun)00:58:21 編集
まゆっぺさん
ん?ちょっと待って!
み、見えるぞ、まゆっぺさんの気持ちが…

I LOVE YOU
I NEED YOU

ですね?(爆)
まさ URL 2009/11/15(Sun)00:54:41 編集
まこちさん
食べたくなりました?(^-^)
こんなお好みでよかったら送りますよ。
あっ、今度のプレゼント企画はお好み焼きにしよう(爆)

お好み焼きのソースってこちらは結構色んな種類ありますよ~
オタフクソースってそちらでも売ってるんですね~、これはビックリしました。

弁当はほんと褒められるようなものじゃないんですよ(^^;)
毎日同じ様なおかずだし(笑)
台所は汚い所が写らなく撮っただけですよ~
ほんとはめちゃくちゃ汚いんです(^^;)
まさ URL 2009/11/15(Sun)00:52:49 編集
ごん太ママさん
近所に美味しいところがあるのはいいですね~
前言ってられた旦那さんのとこですか?
牡蠣入り美味しいですよ~
是非こちらにいる間に食べてみて下さいよ(^-^)

弁当は…
全部貧乏が悪いんです(悲)
褒められる様な弁当じゃないんですよ、マシで(^^;)
まさ URL 2009/11/15(Sun)00:46:44 編集
ポン太ママさん
引っ越してすぐの頃、インテリアや小物に凝ってた名残りなんです(^^;)
ちなみに半分は使ってません(爆)
けど目の付け所が違うのは確かですね(笑)

そそ今回は調理法と牡蠣の量ですね(^^;)
ポン太ママさんは、まだ牡蠣入り食べられた事ないんですか?
是非今度お家で作る時試してみて下さいよ(^-^)
そして俺を招待してください(爆)

お好み焼きの冷えたのは…
ご想像の通りでございます(笑)
まさ URL 2009/11/15(Sun)00:43:42 編集
mokoさん
おっ、待ってました(笑)
なんかね~今回は失敗のオンパレードでした。
山芋忘れるとは関西人失格ですかね?(笑)
もっと精進して出直してきます(^^;)
まさ URL 2009/11/15(Sun)00:37:42 編集
りえ☆さん
元関西人の癖になんてこと言うんですか!!
もう関西ソウルがないんですね(爆)
で、牡蠣嫌いなんですか?
あんな美味しいもの嫌いなんて…

今流行りと言うか、流行る前からずっとですよw
だって~お金を浮かすって食費位しかないんですもの(汗
嗚呼、金持ちになりたいw
りえ☆さん、ちゃんと早起きして残りの2日も弁当作ってくださいねw

そうそう、うちいつも粉物ばかりだから(爆)、そろそろ違うものをUPしたいです(^^;)
まさ URL 2009/11/15(Sun)00:33:48 編集
ぴっちさん
切なくなって貰えましたか…
ありがとうございます。
ん?ここでお礼言うのも何か変?(笑)
美味しくなかったのは、フライパンだったからです(^^;)
面倒臭がらずにホットプレートだしたら良かったです。

パピの舌チロ可愛いでしょ(^-^)
欲しく待ってる時ってよくするんですよ~。
我慢できないって感じなんでしょうか(笑)
あら、ぴっちさんも二回目でしたね(笑)
また忘れた頃に埋め込んどくので、クリックしてくださいね(爆)
まさ URL 2009/11/15(Sun)00:28:22 編集
day-suke さん
いやいや、牡蠣入りお好みはマジ美味しいんですって(^^;)
騙されたと思って店で食べてくださいよ。
そうそう牡蠣を入れすぎたかも知れないです(^^;)
今度は牡蠣の量はそのままで、お好みの生地を倍にします!
えっ?違う?(笑)
ほんと牡蠣のシーズン中に絶対リベンジしますよ。
連絡しますからmy箸持って来てくださいねwww
まさ URL 2009/11/15(Sun)00:22:15 編集
さるんばママさん
牡蠣入りのお好み焼き、ほんと美味しいですよ~。
そちらの店にはあるのかな?
美味しくなかったのは作り方を失敗したからなんです(^^;)
近々また牡蠣を買ってリベンジしますよ(笑)
俺も高いイメージがあったんですけど、今回買った生牡蠣は安かったんですよ(^-^)
オリバーソースは神戸の会社なんですよ。
大阪にはイカリソースってのもあるんですけど、確か最近どこかに吸収されたと思います(まだ売ってるけど)
機会があれば送りましょうか?(^-^)
俺はグルメではなくてむしろ味音痴だと思うんだけど、ほんとフライパンよりホットプレートで作る方が美味しいと思いました。
ま、失敗したってのもあるけど(笑)

そそ、今って弁当持って行く男の人が人気なんですってね~
昔から持って行ってる俺にやっと時代が追いついたって感じでしょうか?(爆)
俺はほんと簡単な物だけで見栄えも悪いんですよ(^^;)
女性社員が沢山いる職場なら気合入れて作るんですけど(笑)、男の職場だからねぇ(悲)
若達には調理中に大好きなキャベツをあげました(^-^)
まさ URL 2009/11/15(Sun)00:17:33 編集
無題
ポチポチ・・・

私の気持ちも分かって頂けたでしょうか(爆)
ピチマメママ URL 2009/11/15(Sun)00:14:03 編集
ラムママさん
あらやっぱり?(笑)
いや~残っても仕方ないし牡蠣好きだから、エイっと入れちゃいました(爆)
俺は家で魚介類で作ったの初めてだったんです。
いつも豚モダンばっかり(笑)
スジはいつもスジねぎ焼きにしています。
お好み焼きってみんなでワイワイと食べれるからいいですよね(^-^)
俺は一人だけど(泣)

お弁当は…
見なかったことにして貰う事はできないでしょうか?(爆)
まさ URL 2009/11/15(Sun)00:04:30 編集
ピチマメママさん
牡蠣入りお好み見たの初めてなんですか?
田舎者ですか?(爆)
いやいや、スイマセン(^^;)
関西~広島位ではポピュラーだと思いますよ~。
ただ、入れすぎ&照明が暗くてグロいけどw、美味しいんですよ(^-^)
そそ山芋を入れるとふんわりするんですよ~
俺は面倒で入れない事が多いんだけど、今回買っていただけに残念でした(^^;)
弁当箱でかいですか?
実際はそないにでかくないですよ~
お腹は大丈夫です。
心配してる振り…
いや、心配して戴いてありがとうございます♪
まさ URL 2009/11/14(Sat)23:58:57 編集
無題
カキのお好み焼き 始めて見ましたww
まゆっぺ URL 2009/11/14(Sat)23:52:52 編集
ふくねえさん
ほんとなんでなんでしょうね~。
しかも夜中に見た時にゃ大変ですよね?(笑)
そそ山芋とテンカスは残念な事しました(^^;)
ソースとかを冷蔵庫に仕舞う時に思い出しましたよorz
お好み焼き弁当、やっぱりダメですね(爆)
弁当箱開けたとき、凄くわびしい気分になりました(笑)
たこ焼き弁当…
こ、コラ!
次のネタにしようと思ってたのにぃ~(笑)
まさ URL 2009/11/14(Sat)23:52:44 編集
無題
ポチポチ…

私の気持ちは分かって頂けたでしょうか?(爆)
まゆっぺ URL 2009/11/14(Sat)23:48:44 編集
そらさん
ご飯炊いてなかったので、コンビニでおにぎり買ったんです(笑)
麺類って、ほんとよく全部持ち上がりますよね(笑)
うちは焼きそばは入ってたことなかったけど、スパゲティーでよくなりました(笑)

そそ、熱がねぅ(^^;)
今回ホットプレート出すのが面倒だったので、フライパンで作ったけど、ちゃんと出して作ればよかったです(^^;)
俺は今回みたいに皿に取って食べるより、ホットプレートの上で切りながら食べるのが好きなんで、ほんと失敗しました。
近々リベンジします(笑)
弁当はね~ほんと食費の軽減の為なんですよ(^^;)
まさ URL 2009/11/14(Sat)23:47:40 編集
無題
お好み焼き、食べたくなったじゃん。
面倒くさいから、なかなか作りませんが。
ソースもいろいろあるんですね。
多分こっちでは、お好み焼きのソースは、おたふくソースしか売ってないと思うけど…。

えらいな~、お弁当作って行ってるなんて。
それにしても綺麗な台所で。
まこち 2009/11/14(Sat)21:34:41 編集
無題
お!昨日お好み焼き食べに行ったばっかりっす
近所においしいとこがあるんですよ~♪

ってカキですか!Σ(・ω・ノ)ノ!

お弁当なんて偉い!立派!!
すごいです!まささん!
ごん太ママ URL 2009/11/14(Sat)15:48:18 編集
無題
お好み焼きの調理画像よりも、背後の
スパイス軍団のきれいな整列に目が行って
しまった私は、変わってますか(笑)

牡蠣入りお好み焼き、私はいまだ食べたことが
ないんですけど、なかなか合うとはよく聞くんですけどね。やっぱ熱伝導と投入量の問題では??

しかし、やっぱりまささんはまめですねー!!
お弁当持参とは、これまたすばらしい!
でも、お好み焼きのお弁当は・・・
レンジでチン!しないとやっぱ美味しくない・・
ポン太ママ URL 2009/11/14(Sat)14:58:11 編集
無題
そりゃ~やっぱりコメ残しておかないといけませんね~
う~ん ビジュアル的にもうひとつですね~ 山芋は致命傷でしたね~ 
ではまた お料理ブログ 楽しみにしています。
moko 2009/11/14(Sat)10:28:28 編集
無題
お好み焼きを見て、「これは食べたくない」
と思ったのは初めてかも(正直すぎるコメント
すんまそん)
ぃゃ、牡蠣が苦手なんですよ(と、あわててフォロ)

まささん、今はやりの弁当男子だったんですねw
私も早起きさえできれば毎日弁当を作りたいとこ
ですが、週に3日くらいしか作ってません(汗

次はどんな料理に挑戦するのか楽しみにしてます♪
りえ☆ URL 2009/11/14(Sat)10:27:32 編集
無題
いつも食日記見ると食べたくなるんだけど…
読んで切なくなったから、いっぱいポチポチしといた(笑
あまり美味しくなかたのは
カキが合わないから? フライパンだったから??

↓パピくんのコロネ待ってる間の
舌チロが((*゚Д゚*))カワユス♪
↓い…忙しいのに(゚∀゚ll)オイコラ
騙されたじゃないかぁ~
いや、まんまと引っかかった自分が悔しい!
もぅ絶対『こちら』は押さないぞ~ヾ(*`Д´*)ノ"
ぴっち URL 2009/11/13(Fri)23:54:16 編集
無題
お~ 久しぶりのお好み焼きキター!それにしても、チャレンジャーですね~(笑)でも、合わなかったんですね、覚えときます(笑)
具材を聞くと、美味しそうなんですけどね。牡蠣を入れ過ぎなんじゃ・・・
贅沢お好み焼き、是非リベンジを(笑)
day-suke 2009/11/13(Fri)22:27:55 編集
オリバーソース
待ってました、「うちの食日記!」

牡蠣とお好み焼きって合いそうな気がするのですが実はあまり合わなかったんですか?生食用の牡蠣ってお高いイメージがありますので、せっかく買ったのに残念でした。

ところで「オリバーソース」というのは初めて聞いたのですがおたふくとはやっぱり味が違うんですか?フライパンとホットプレートでも微妙な差が出るんですね。関西の方って本当にグルメだと思いました。

お弁当を作っているだなんて素敵ですね♪最近は独身男性がお弁当を職場に持参するのがブームになっていると聞いています。まささんもやっぱり流行の先端にいらっしゃいますね。

普段はどんなお弁当を作っていらっしゃるんですか?主婦の方みたいに細かく一杯おかずがあるよりは男らしくドーンとお弁当箱に入れているのが周りの女子社員にとってはグっと来ると思うのでこれからMY弁当を続けて下さいね!

ところで若様たちの登場がなかったんですが、若様たちも生かきのごしょうばんにはあずかれたんでしょうか?
さるんばママ 2009/11/13(Fri)21:35:33 編集
無題
牡蠣はちょっと入れすぎかな~^^
でも牡蠣や貝などいろいろ入った
チャンポン焼きって、贅沢で美味しいですよね~
スジ焼きもおいしいし~
あっ!いかんいかん、おヨダが~(笑)
お好み焼き、好きです~♪
家でもよく焼きますが
山芋は必須ですよ~(^^)/

お弁当は…
やっぱり、お好み焼きは熱くないとね(笑)
ラムママ URL 2009/11/13(Fri)19:57:37 編集
無題
カキ入ってるお好み焼きはじめて見たけど・・・
グロッ(爆)
でも、出来上がりはほんと美味しそうに見えますよ♪
↓本場の皆さんのコメント読んでると勉強になるわ~。
へ~、山芋入れるのねぇ・・・
何々?フライパンはNGと・・・
てかお弁当箱でかっ!
ちょっと美味しそうと思った私は変?
で?まだお腹の調子は大丈夫?(笑)
ピチマメママ URL 2009/11/13(Fri)17:33:20 編集
無題
お好み焼きとラーメンって見てると無性に食べたくなってくる時あるんですよね~
山芋の入れ忘れ残念(汗)
山芋入れるとフワフワで美味しくなるので家でやる時は必ず入れます♪
まささんのお好み焼き見た感じすごく美味しそうなのにな~
それにしてもお好み焼き弁当!すごい(笑)
たこ焼きした次の日にたこ焼き弁当もいけるかも♪

ふくねえ URL 2009/11/13(Fri)17:19:01 編集
無題
わっはっはっは!
お好み焼き弁当に笑っちゃいました♪
ごはん入れていけばよかったんですよ(^^;
私はねー、学生時代、母が作るお弁当でたまに焼きそば入ってたんですけどね、お箸差すと全部持ちあがるんですよね(^^;。酷かったなぁ;;
コンロで作るとね、フライパンの厚みも薄いし、ちょっと難しいんですよね(--;。ホットプレートの方が断然良い。
お店の鉄板ってかなり厚みありますからねぇ。熱伝導が違うんだと思います。
なんだか私もお好み焼き食べたくなっちゃったな~♪
見た感じは美味しそうですよ(^^)?
しかし、お弁当持参だなんて、まささんマメだわ~(汗)
そら URL 2009/11/13(Fri)16:29:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]