忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内容的には全然繫がりはないけど(笑)、前回の続きです。

無性にある物が食べたくなった(またかよw)ので、月曜日の夕飯に作ってみました♪
何を作ったかと言うと

      「The たこ焼き」(笑)

よく関西では各家庭に必ずたこ焼き機があるとか言われますが、それは都市伝説です(笑)
自分の周りでは持っている方が少ないし実家にもありませんでした。
ただこちらではホームセンター等で普通にたこ焼き機やプレートが売られているので、その気さえあればすぐに家庭で作れる環境にあります(笑)
ちなみにスーパー等では「たこ焼きの粉」も普通に売っていたりします。
カレーの時にタマゴをかけるかどうかを聞いた関東の友人によると、「ホームセンターでたこ焼機は見た事ないし、粉も見た事ない。お好み焼きの粉は売っている」との事でした。

それでは、高校時代にたこ焼+クレープ屋でバイトしていた私まさ(自称:たこ焼三段)が焼き方の指南をさせて戴きます(笑)

①たこ焼プレートの窪みだけに生地を流し込むだけでなく、こうしてギリギリまで注ぎます。
窪みに生地を流し込んでタコを入れて、また生地を流し込むとプレートから溢れる心配はないです。(笑)CA391149.JPG
自分の様な有段者←嘘ですよ(笑)は、目分量でバッチリいけます♪

②次にねぎ投入
紅しょうが好きな人は一緒に入れちゃってください。
CA391150.JPG

③天かす投入。
揚げ物屋や総菜屋の天かすの方が美味しいと思います。
CA391151.JPG

④出汁を全体にかけます。
たこ焼の粉を使っている時はかける必要はないと思うけど、うちはいつもかけています。
こうして出汁を入れるとそのまま食べても味がしっかりとついていて美味しいです。
CA391152.JPG

⑤ふちが固まりだしたらクルっと回していきます。
ちなみにこの瞬間が楽しいです(笑)
CA391153.JPG

⑥焼き上がりました♪
CA391160.JPG
生地を初めの写真の様に入れるとこれ位大きなたこ焼が作れるんです。
プレートの窪みだけに生地を入れるとこんなに大きなのは作れないんです(多分これの半分位かと…)

⑦ソース、マヨネーズ、青海苔、かつお節をかけて完成(^-^)
CA391157.JPG

「溶ろけるチーズ」を入れても美味しいです。
ただしかなり重くなるので入れすぎには注意してください(笑)
CA391159.JPG

作り始めた時はこうして熟睡していた若達ですが
CA391161.JPG

出来上がった頃にパピが
CA391163.JPG
匂いに釣られたんでしょうか?ムクっと起きました。
ひょっとしたらこちらに催促にくるかな?とも思ったけど、また寝てくれたので助かりました(笑)
ちなみにこの写真はピンボケではなくて、携帯のカメラレンズが湯気で曇った為こんな写りになっちゃいました(^^;)

今回全然若達とは関係ない話になっちゃいましたが(^^;)、次回はちゃんとUPします。
以下予告です。

拍手[0回]

PR
昨日は得意先で協力業者の総会があり、夕方から懇親会でした。
普段はバイクで通勤しているんですが、総会がある為にスーツで出勤になるので、車で出勤し帰りは電車とバスを乗り継いで帰りました。
会社に置いて帰った車は翌日の夜に(今日)、友人に会社まで送って貰い取りに行く事にしました。

こちらは天気予報では週末は天気が悪い様だったので、日中は出かけれないと思っていましたが、朝から天気が良くて勿体無かったので、昼からランに行こうと考えました。

↓寝起き
CA391039.JPGCA391037.JPG






庭にジョンとパピを出した時に車がないガレージを見ていると広々としていたので、バイクを移動させてガレージの掃除と配置換えをしようと思い庭掃除を終えてから始めました。


↓パピは車が無いのが不思議なのか、こんな感じでしばらく見ていました(笑)
CA391044.JPG


配置換え中
CA391046.JPG
まるでゴミの山の様に見えますが(笑)、自分にとっては大事なスペアパーツです。


掃除と配置変えが出来たのでせっかくだしバイクを仕舞う前に並べて撮りました♪

CA391052.JPG

まさに自己満足の極み(爆)

CA391059.JPG

「うわ~かっこえぇ~」と一人ではしゃぎながら撮りまくっている自分をジョンとパピは

CA391061.JPG
「シラ~」と冷たい視線(;´Д`)

後片付けをしてからバイクに乗って会社まで車を取りに家を出ました。
日中はポカポカ陽気で軽装で乗っていても、とても気持ち良かったのですが会社まであと10分位って所で…


CA391066.JPG
こんなありがたくない物を戴きましたy=ー( ゚д゚)・∵. ターン 
違反をした自分が悪いんですけど、ネズミ捕りにはほんと腹が立ちます。
やり方が姑息なんじゃぁぁぁ(゚Д゚)ゴルァ!!
しかも赤って…_| ̄|○  
さらばゴールド免許、ビバ免停講習+上納金納めです('A`)


かなり凹みながら会社に着き車に乗り換えて、帰宅後ドッグランに向かいました。

CA391067.JPG
罰金で自分達のご飯のグレードが下がるのが怖いのか顔(頭)が青ざめているようです(爆)

CA391068.JPG
こうして慰めながら(^^;)、ドッグランに行ってきました。

ドッグランでの様子は次回に

にほんブログ村 犬ブログへ8f6b55c8.gif
  いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

土曜日、前記事の帰宅途中にレンタルビデオ店に寄り、約10年ぶりにレンタルビデオの会員になりました(笑)
と言うのも、昔テレビで見た映画をずっと見たいと思っていたんですけど、題名も女優の名前も忘れてしまっていてその映画の事もすっかりと忘れていました。
金曜日にふとした拍子にその映画の事を思い出し、覚えていたストーリーで検索してみるとすぐに出てきました♪
そうなると居ても立っても居られなくなり(笑)、レンタルビデオの会員になり早速借りてきた次第です(笑)
ちなみにその映画とはこれ(←クリック)
公開当時話題になった映画だった様だし見た方も多いと思いますけど、今更ながらノーカットで見れて感動しました。

見始めた時は
CA391006.JPG
こうして自分の隣で珍しく並んで寝ていたんですけど、

映画が終わる頃には
CA391008.JPG

CA391011.JPG
何故か別々に寝てました(^^;)

この日は映画を4本借りてきたんですが(しかも旧作ばかり)、土日で全部見終わりました。
レンタルは返しに行くのが億劫で会員になるのを躊躇していましたけど、たまにはこうして借りてきて見るのもいいですね(^-^)
これからは朝の山登りもオフシーズンだし夜も長い事だから、休日前は当分映画鑑賞になりそうです。

にほんブログ村 犬ブログへ8f6b55c8.gif
     
いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

今日は仕事から帰ってホームセンターに行ってきました。

CA390875.JPG

最近は自分自身もあまり行っていなかったんですけど、ジョンもパピもほんと久しぶりだったのでかなりハイテンションでした(笑)
またまたいらない物まで買ってしまって、結構な出費になりました。

ここで一言ホームセンターには絶対魔物が住んでいる」はず(笑)



明日は飲み会に行くことになっているので


1eb4c3bf.JPG

              (爆)

一人お誕生日会…_| ̄|○  ほんとは明日なんですけどね(^^;)
 

おたんじょうびおめでとうまさくんのデコレーションが涙を誘います(つД`)

ほんとはロウソクを年齢分挿してやろうと思ったんですけど、20本以上は別途料金になるとの事と、
店員さんが「そんなに挿したら穴だらけになりますよ( ´,_ゝ`)プッ 」との事なんで涙を飲んで断念しました(笑)
なので、刺さっているロウソクが俺の年齢だと思ってください♪

ジョンも愛機でお祝いに駆けつけてくれましたヽ(´ー`)ノ

b29eaec6.jpg
お、お気遣いありがとうヽ(`Д´)ノウワァァン

というか、赤い彗星の正体ってジョンだったのか…( ´∀`)σ)∀`) 
あとでサインくれよっ(笑)

せっかくジョンも愛機で駆けつけてくれたことだし(何処から)、お裾分けを。
いやいやこんなん食べさせられへんし(^^;)
と言う事で、ワンコ用のケーキも実は買って来ました♪

2adbefbd.JPG

ホムセンに行ってきたのも実はここに入ってるペットショップにケーキがあったのを覚えていたので、機会があればと思っていました。
時間が時間だったのであまり選択肢がなかったけど、こんなのを買いました。

4004e336.JPG

今までこういったケーキって食べさせた事がなかったので、食べてくれるか不安でしたけどジョンもパピもおいしそうに食べてくれたので良かったです♪

来月はジョンの誕生日なんで今度は豪華なケーキをあげてようと思います(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ

     いつもありがとうございます♪
「で、いくつになったの?」「You 言っちゃいなYO!」とか聞くなよ、絶対に聞くなよ!by上〇竜兵(笑)

拍手[0回]

日曜日はまたまたイベントがあったので午前中早目に実家を後にしました。
ジョンとパピと少し遊んだら2ワンコともz~Z~z~Z
CA390930.JPG
↑よく見ると凄い寝方(笑)

CA390933.JPG
↑モップ状のもの(笑)

いつもこの時間帯は寝ているんだろうなと一安心しました(^-^)

アップ
CA390934.JPG

CA390936.JPG

グッスリお休みの所悪いけど(笑)若達を起し家路へつきました。

↓車に乗るとご機嫌になる人(笑)
CA390937.JPG

家に帰り身支度を済ませ、昼からこんな所に行ってきました。

P1030597.JPG

神戸のポートアイランドの北公園です。
ここは見晴らしも良くて先日の西宮ヨットハーバー同様デートスポットでもあります。

P1030599.JPG
北公園からハーバーランド方面を見た図

P1030600.JPG
↑公園内にある異人館の一つです。(ここに移設されてきたようです)
ここは結婚式や披露宴が出来る施設になっています。
一度夜に披露宴?をしているのを見たことかありますけど、良さそうでしたよ~
公園内の人も祝福の声を掛けていました♪

P1030693.JPG
公園内にある噴水
よく見ると中央にイルカがいるのがわかると思います。

で、ここに何をしにきたかと言うと…

P1030619.JPG

P1030643.JPG

CA390948.JPG
数年前から恒例行事になりつつあるさんまBBQをしてきました。
産地で買ってきてくれる人が毎年企画して下さって今年は30人ほどの大所帯でした(^-^)
みんなで美味しくワイワイとさせて貰って帰る頃にはすっかり太陽も落ちて真っ暗でした。
P1030766.JPG
幻想的な写真ピンボケですいません(^^;)
夜はこんな感じでここからの夜景はとても綺麗です♪

今からの季節は過ごしやすくなるし何より美味しい物が沢山あるから、体重管理には気を付けないとダメですよね(^^;)


にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

さて…うちのBBQセットもそろそろ用意するとするか(笑)

拍手[0回]

前回の続きは次回にUPさせて貰いますm(_ _)m

14日は早朝からネタ探しの旅ツーリングに行ってきました。
5:00前にモーニングコールもなく(笑)なんとか起きれましたけど、雨降ってるし(>_<)
自分を含めた後発隊の方からどうする?とのメールが来ましたが、予報ではこちらも現地も天気だったので予定通り決行となりました。
ジョンとパピのご飯をあげてバタバタと用意して集合場所に着いた頃には雨も上がっていました。
と言うか、うちの周辺だけが雨だったようでした(>_<)

以前の記事にUPした事もあるここが集合場所でした。
e65a2b10.JPG

次の休憩地点
ebc045c7.JPG

ここで朝食と燃料補給
6e4ab2a1.JPG

早い時間だったので渋滞もなく、待ち合わせ場所には早く着いてしまいました。
↓鏡ヶ成ロッジ前が集合場所でした。
P1030445.JPG

ロッジ前からの眺め
P1030441.JPG

標高が高い場所だったので空気も綺麗だったし何よりも景色が良かったです(^-^)
P1030447.JPG


P1030444.JPG
芝生でゴロンと寝たらほんと気持ち良さそうでした(^-^)
ほんと時間を忘れてゆっくりできそうないい場所ですよね。
この写真は朝早かったので人が写っていませんが、夕方の帰り際には沢山の方が芝生で遊んだりくつろいでられてました。

待ち合わせの時間からかなり過ぎて(笑)前日からの先発隊、地元の方、多方面からの人も集まり
地元の方の案内で色々と案内して下さいました。

展望台にて
CA390904.JPG

CA390901.JPG

CA390900.JPG

蒜山高原
CA390909.JPG
他にも行った場所で結構撮っていたんですど、ピンボケが多すぎてUP出来ません(^^;)

夕方まで現地でかなりの距離を走って帰路に着きました。
快適な気候と抜群の環境で走っていてもほんとに気持ち良かったです♪
この蒜山高原の方には色んな観光施設があり、沢山の観光客やツーリングのグループが着ていました。

帰りのS.Aにて
CA390920.JPG
友人曰く「お茶づけの味がする」でした(笑)

CA390919.JPG
人懐っこい可愛い柴犬もいてました♪
出入り口の近くに繫がれていたんだけど、ワンコ嫌いな人にとってはイヤだっただろうなと思います(^^;)

20:00頃に帰宅してジョンとパピの相手を少ししたらバタンキューでした(笑)
久しぶりの大人数でロングツーリングは楽しかったです。
来年こそは泊まりで行きたいですね(^-^)

ちなみに翌日、風邪気味で頭が痛くて寝て起きてを繰り返していました。
17:00頃からうとうとして起きたら24:00過ぎでしたΣ(゚д゚lll)ガーン 

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

昨日の話。
仕事が終わる頃に友人から℡。
「近くにいるんで良かったら晩飯でもどうですか?、前言ってた食堂行きませんか?」とのお誘いを受けたので、
行ってきました。

その食堂は自分もネットで見ただけで初めて行く場所だったので、近くのわかり易い所で落ち合いました。

CA390836.JPG

この日は阪神巨人戦だったんですけど、すでに試合が始まっていたので改札や横断歩道も全然混んでいませんでした(^-^)
食堂はここからバイクで5分程の所にあり迷うことなくすんなりと到着しました。

ここはカツ丼が有名なので(あとで理由がわかります)、迷わず二人ともカツ丼をオーダー
CA390839.JPG
リーズナブルですよね(^-^)
昔ながらの商店街の食堂って感じの店です。
こんな店が減ってきて寂しい今日この頃です(^^;)

オーダーしてから友人とワクワクしながら待っていると


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
↑まさにこんな感じ(笑)

CA390841.JPG

色んなブログで大きさは見ていて知ってましたけど、いざ目の前にするとあまりの大きさに不安、いや恐怖さえ感じました(笑)
ちなみにお味噌汁の前にあるお椀とスプーンで取り分けて食べる様になっています(崩れるから)
最近は夕食はほんとに軽めだし、しかも昼もカツ丼だったので(爆)絶対無理だと(>_<)

20分後
CA390844.JPG
なんとか完食(笑)
当分カツ丼は見たくありません(>_<)
取調べ室に連れて行かれる様な事があっても、カツ丼だけは頼まないようにしようと心に誓いました。

食堂を後にして折角なんで甲子園球場に寄って写真を撮ってきました。
CA390845.JPG

a3126be5.JPG

CA390849.JPG
至るところにタイガースショップがあります。
最近は前はよく通りますが、こうして歩いて見る事がなかったので新鮮でした(^-^)
ちょうどタイガースの攻撃だったので、応援がにぎやかでした。


しかし食べ過ぎてほんときつかったです(^^;)
今日は昼まで何も食べずにいけました(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもありがとうございます♪


情報お持ちの方いらっしゃらないですか?(画像をクリックすると藍ちゃんのページに飛びます)

104.gif

拍手[0回]

104.gif

自分は遠方で何もできないので、せめてブログでご協力できればと思い貼らせていただきました。

埼玉県の戸田・蕨・川口付近の方で、似たような子を見かけた方がいらっしゃいましたら情報の方をお願いします。
(埼玉県戸田市中町付近、戸田の中町2丁目付近のローソン付近で目撃情報があったそうです。)

詳しいことや情報は藍ちゃんを探してます! (←クリック)

一日も早く藍ちゃんが帰宅できるよう願っています。

拍手[0回]

昨夜の事…

最近はほとんどテレビを見ないんですけど、何気なしにテレビをつけると【アンビリバボー】が始まるところでした。
ペット特集だったのでちょっと見てみようと思い見ましたが…
また泣いてしまいました(^^;)
歳を取ったからか自分も飼うようになったからなのか、どうも涙腺が弱くなったようです。

ご覧になられた方は結構いらっしゃると思うんですが、詳しくは見られていない方はここ(←クリック)からバックナンバー→2008年8月21日分を見てください。(何故か直リン出来ませんでした)
チロリちゃんと言う捨て犬が偶然に大木さんと出会い、セラピードッグになっていく過程から最後に看取られるまでの話でした。
セラピードッグの事は名前を少し聞いていた程度なんですけど、実際どんな事をしているのかも知らなかったしチロリちゃんの事も今回はじめて知りました。
テレビ番組だったし多少?の脚色はあったと思うんですけど、チロリちゃんの犬生を見ていると泣けてしまいました。
人間(飼い主?)に虐待を受けた挙句捨てられたのに、その人間の為にセラピードッグになり沢山の人達を助けたと思うと切なかったです。
(再現フイルムのモデル犬のコーギーが凄く表情豊かで可愛いかったってのも感情移入しやすかったかも知れません。)
元気な頃の実際の映像は良かったんですけど、最後の看取られる所をおそらく園のスタッフが撮影していたのとそれを公開するってのは個人的には腹立たしかったです。
何か最後まで人間の為に利用されている様に感じたし、なぜそんな時まで撮影してるねんと。
ビデオ回す暇あるんなら、他にもする事あるんちゃうんかい!
と、少し後味の悪さが残りました(^^;)
ただ大木さんという人にはほんと色んな事で頭が下がる思いで一杯です。
是非著書も読んでみたいと思いました。
再現ドラマの中で保健所での安楽死(と言っていいものか…)の事も殺処分されている頭数の事にも触れていました。
この番組を見た現状を知らない人の意識が変わってくれればいいなと思いました。

番組を見られた方、このチロリちゃんの事を知っている方はどの様に感じられましたか?

にほんブログ村 犬ブログへ 
     ご覧になった方の感想、是非聞きたいです。

拍手[0回]

話が前後しますが、その他盆休み中のことをダイジェストで。
すいませ~ん、先週の事で一週間引っ張りました(笑)
しかも今回は自分の事ばっかりです(´・ω・`)

15日はうちで友人達と納涼会(別名【餃子night】)をしました(笑)
BBQはやはり暑い&片付けが面倒なんで、↓の様になりました。
CA390855.JPG
餃子10人前、唐揚げ3人前、チャーハン約6人前
これに専属コック(もちろん友人の事です(笑)のあっさりした料理+@でした。

ジョンは沢山の人が来ていたのでハイテンション、パピはいつも通りはじめはガウガウとしていましたが、そのうち落ち着いていつも通り隅っこで寝ていました。
ジョンとパピには友人が茹でたササミとキャベツをあげてくれました♪
次回、パピに会った時の反応はどうなんですかね?
友人はこれ(ササミ)でパピを手懐けると言ってましたが(笑)

16日は前日の宴会の為、朝寝過ごして遅めに登山→みんなでご飯に行くと言うことで神戸市の垂水区って所まで行ってきました。
ここの店に行くのは2度目だったのですが、今回は何とか完食できました。
行くまでは量が多いのとおいしいのは友人達に聞いていたんですけど、ほんとに量が多くてはじめて行った時はデカっ( ̄□ ̄;)!! とかなり思いました。
出された物を残すのがイヤな自分は何とか完食しようと頑張りましたが、不本意ながら初回は残しちゃいました…_| ̄|○  
今回は何とか完食できましたけど、最近食が細くなった自分にはきつかったです(ノ∀`)
6a8212b8.jpg
↑これは友人が頼んだ名物「海老カレー丼(ミニそば付き)」
ミニそばとなっていますが、実は麺は一玉入っているそうです。
ちなみに自分はカツカレー丼にしました。

食事後、近所のドッグカフェに招待してもらいました。
a73f2a6c.jpg
ここは一緒に食事していた友人の一人の義姉さんがオーナーのドッグカフェです。
(友人の奥さんとの共同経営だったかも?)
ツナギ姿のおっさん連中がドッグカフェと凄く場違いでしたが(いやほんまに…)、お客さんも冷たい視線を投げかける事無く(笑)楽しい時間が過ごせれました。

実はここのカフェにはオープンして間もない頃に一度ジョンとパピを連れてこさせて貰った事があります。
初めての店内オンリーのドッグカフェで粗相や喧嘩しないか凄く不安でしたが、この時は大人しくしてくれていました(^-^)
20080119m1.jpg  20080119m2.jpg
ここのカフェはアットホームでフレンドリーな感じの店なんで、是非お近くの方は行ってみて下さい(^-^)
詳しくはここ(←クリック)

看板犬のレオン君
CA390864.JPG
つなぎ姿のおっさん達にビビッていたのか、あまり近づいてくれませんでした(笑)

この子誰の子?(^^;)
CA390863.JPG
預かってる子かここの子か聞くのを忘れました(^^;)
凄くちっちゃくて可愛かったです♪

ほんとは自分ももっと利用したいのですけど、少し遠いしこちら方面にはあまり来る事がないのでなかなか利用できません(^^;)
また機会を作って行ってみようと思います(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ
     テンションアップの為にも応援お願いしま~す♪

拍手[0回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]