忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[437]  [436]  [434]  [435]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日は得意先と業者との新年会でした。

今年は前夜から実家に若達を連れて泊まらして貰ったので快適でした。
去年は朝6時過ぎに家を出てバスと電車を乗り継いで出社してましたから(^^;)

夕方仕事を早目に切り上げて大阪ミナミへ行ってきました。
CA3C0378.jpg

拍手[1回]


うちのブログでコメントして戴いてる方は関西圏以外の方も多いので、昨年に引き続き大阪と言えばコレ…とりわけミナミと言えばコレってイメージの物を撮ってきました。

何かと有名な戎橋w(通称:ひっかけ橋)から道頓堀川を撮った物です。
CA3C0377.jpg

有名なこのネオンもここから見えます。
CA3C0376.jpg

かに道楽
CA3C0374.jpg

づぼらや
CA3C0371.jpg

なんばグランド花月
8dbaaa81.jpeg

CA3C0368.jpg

一昨年に惜しまれつつ閉店してしまったくいだおれ
49d8b955.jpeg
↑去年の写真です。

しかしなんと!!
レプリカなのかは知らないけど、くいだおれ太郎が居てました。
CA3C0370.jpg

動画も撮ったのでどうぞ

どうですか、くいだおれ太郎の勇姿w
動画が横向きなのはご愛嬌ってことで(^^;)

新年会が始まる前の少しの時間で会場の近場の物を撮っただけですが、ちょっとはミナミの雰囲気を味わえたでしょうか?(^-^)
それにしても人が多かった~

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ 
いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナビのおねいちゃんさん
いや、だってほら…
関西の人って、口も目も肥えてるって言うじゃない?
そう言う事ですよ(爆)

>たぶん私1人なら殺到していたと思うわ。
ボクモソウオモイマス←棒読みw
まさ URL 2010/01/20(Wed)12:50:05 編集
ぴっちさん
ここで飲み倒れると大変な事になりますよ~(笑)
ぴっちさんはミナミってより神戸ってイメージがあるけど。
まこちさんと一緒に来るって…
大阪の飲み屋さんの酒全部飲むつもりなんですか?(笑)
くいだおれ太郎、俺は久々に見たけど「あれ?こんなに小さかったかな?」でした。

まさ URL 2010/01/20(Wed)11:53:59 編集
fanさん
歌舞伎町には行った事ないんですけど、多分そうだと思いますよ。
ほらよく【警察24時】で各地の夜の繁華街での出来事が出てるけど、必ずと言っていい程出てきますもんね(笑)
づぼらやって結構大阪を紹介している媒体では出てると思いますよ~
見る機会があれば、注意して見といてください(^-^)
今回携帯電話で動画撮影したので、容量も少ないし画像が粗いのでYouTubeにはしませんでした~
まさ URL 2010/01/20(Wed)11:48:57 編集
まこちさん
えぇ~意外ですね。
関東なのにバッファローズファンだったとは。
じゃあ藤井寺(だったかな?)球場にもよく行かれたんでしょうね(^-^)
通天閣の周りって実は俺行った事ないんですよ(^^;)
近年よく串カツの店とかTVで取上げられているから、まこちさんが行かれていた時よりも変わったかもですね。
づぼらやは、確か通天閣(新世界)近くの店が本店だったと思います。
是非、またこちらへお越し下さ~い。
ちなみに大阪は不慣れなので案内は出来ません(笑)
まさ URL 2010/01/20(Wed)11:42:43 編集
ピチマメママさん
久しぶりにコメント戴けたと思ったら、カニ食わせろですか…

ザリガニでも食べといてくださいwww

いや~俺も大阪って全然わからないんですよ(^^;)
今回も地下鉄の出口間違えて大変だったし(笑)
まさ URL 2010/01/20(Wed)11:07:23 編集
ふくねえさん
俺も用事がない限りは全然行かないですね~(笑)
と言うか、電車に乗るのががイヤなんです(^^;)
車で行くとしても混むし駐車場探しも大阪って大変なイメージがあるから、ついつい神戸になってしまいます。
くいだおれ太郎、写真に撮ったのがオリジナルなんですね~
やっぱりミナミにいるのが一番しっくりするし、本人も嬉しいでしょうね(^-^)
まさ URL 2010/01/20(Wed)10:59:37 編集
無題
ミナミね、懐かしい~

ひっかけ橋に姫の姉と行った時
声はかからなかったな???

わかった!

たぶん私1人なら殺到していたと思うわ。
ナビのおねいちゃん URL 2010/01/20(Wed)04:24:18 編集
無題
新年会お疲れ様です(・o・)ノ
今年も「大阪観光編」ありがと~♪
いつかここで…飲み倒れるぞぉ!
あ、まこちさん誘って行ってもいいな~
その時お財布係りは、まささんで(笑
太郎さんって、思ったよりデカイんだ!
ぴっち URL 2010/01/19(Tue)23:30:40 編集
無題
ミナミって、こっちでいうと新宿歌舞伎町みたいなとこなのかな?
「づぼらや」って知らなかった。
うんうん、ミナミの雰囲気味わえたYO(^-^)

今回はYoutubeじゃないの?
fan 2010/01/19(Tue)23:15:31 編集
無題
大阪は、もう○十年前に行きましたっけ。
バファローズのおっかけ?いや、応援団で行ってましたが、一回通天閣付近にいって、あぶさんに出てくる町並み(必ずずぼらやが描いてありますよね)をカメラに収めたり、食べきれない量のお好み焼きを食べたり(友達と東京の感覚で2つ頼んだら大きかったの)しました。
懐かしいけど、すごく変わったんでしょうね。
また行きたいな~、行ったら案内してくれます?
まこち 2010/01/19(Tue)21:02:34 編集
無題
大阪道頓堀って歩いた事ない・・・
一度は行ってみたいけど、田舎者だからちょっと怖い(^^;
そっちに遊びに行ったらまささん案内してよ!
んでカニご馳走して~♪(^-^)

あ、そう言えばとんとご無沙汰でした~!
けど記事はずっと読んでましたよ(笑)
勿論ポチもしてました(爆)
ピチマメママ URL 2010/01/19(Tue)20:05:11 編集
無題
大阪って今は滅多に行かなくなったけど
どの写真見てもあ~大阪~って感じですね(笑)
若い頃は三宮で遊ぶより大阪まで行ってたな~♪
くいだおれ太郎、去年はいろんなところ営業に行ってるのテレビでよく見たけど
今はまた大阪に戻ったんですね~♪
ふくねえ URL 2010/01/19(Tue)18:28:56 編集
そらさん
カレ吉さん、毎日この辺りを通過されているんですか?
ミナミって…
誘惑が多い街ですよね(笑)
くいだおれ太郎は、ずぼらやの向かい、エビスの隣に居てましたよ~
観光客らしき人が写真やムービーを撮られてました(笑)
ほんとミナミと言えば、くいだおれ太郎、かに道楽のカニ、ずぼらやのフグですよね(^-^)
宴は…
得意先のお偉いさんが多くて緊張しまくりです(^^;)
まさ URL 2010/01/19(Tue)17:23:22 編集
無題
おぉ~、ミナミで飲み会ですか(^^)
我が家のカレ吉さんは通勤で毎日このあたり通過しているはず~。
くいだおれ太郎さん、何処に居ました?
やっぱり、ミナミにこの姿が見えないと寂しいものですもんね~(^^)
宴は楽しまれましたか?
そら URL 2010/01/19(Tue)16:41:58 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]