忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は友人が撮影してくれるとの事だったので、早起きして山登り(笑)

久しぶりに動画と写真を撮って貰いました♪
この前の週に乗り手だけのを撮って貰いましたけどUPする勇気がございません(^^;)

で、何故か山でうちでBBQをするという話に急遽決まり…と言うか知らない所で話が進んでいた笑)、総勢12名でお昼過ぎからBBQをはじめました。

開催決定から2時間ほどで食べ始めていたので、ほんと手側よく出来たと思います。
P1020881.JPG
↑10代の若手メンバー

趣味が趣味なので年齢差を超えた友人が沢山いてます(^-^)
若い頃に結婚していたら、自分の息子と言ってもいい位の年齢です(^^;)
世代を超えてお互いにいい意味で刺激し合える仲でありたいです(^-^)

パピは初めて見る人がほとんどだったし、大人数だったので吠える吠える(笑)
P1020880.JPG

そんなパピも程なくしたら落ち着いて、室内に入った友人にもあまり吠える事無く大人しくしてくれていました?
【?】と言うのは…
自分は結構早いうちから出来上がってしまっていたので、はっきりと記憶が…(笑)

うちに食材と飲み物を持って来た時は、買いすぎだろ!と思っていたけどちょうどいい位の量で追加の買出しにいく事無く美味しく頂けました♪

後片付けをしている時に友人の一人がうちの切り株(←どんなのかはクリック)を見て「気になるわ~」と。
それからみんなで切り株掘りをしてくれました(感謝)
一人でとても苦労しても抜けなかったのに、あっという間に掘り出してくれました。
134430be.JPG

酔った勢いで(笑)もう一つの切り株の除去も、お願いしたら嫌な顔もせず抜いてくれました。
こちらは一から掘り返したので若干時間もかかり苦労しましたけど、今まで一人で苦労していたのが嘘の様でした。
865b9c51.JPG

抜いてもらって、この様になりました♪(抜く前の様子は昨日の動画に少し映っています)
ec466704.JPG
このままでは殺風景だし見栄えが悪いので、芝生をひくかラティスフェンスを立てようか考えてます。
ほんとスッキリしたし何よりバイクの出し入れがかなり楽になりました。
ほんと酔っ払い'sな友人達に感謝感謝♪

朝早くから起きて昼から飲んでいたので、友人を見送った後はバタンキューでした(^^;)
で、28日に書いたように起きたら23時でした(^^;)

考えてみたら先週もBBQに行ったし2週連続でした。
来週もひょっとしたら…かな?(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
     いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
日曜日は午前中山登り、昼から車の洗車をしてからBBQに行ってきました。

こちらはほんとに暑くて水浴び(洗車)すると少しは涼しくなるかなと思いましたけど…
やはり暑かった(^^;)
車内も最近全然掃除していなかったのでかなり汚れていたけど、気合を入れて掃除もしたのでピカピカになりました(^-^)
暑い中必死に洗車をしていると、ジョンとパピがクーラーで涼しい室内から応援してくれました(笑)
8d2a1c35.JPG
すすぎ後の拭き上げ位手伝って欲しかった…(ボソッ)

夕方からは(←どんな所かはクリック)でBBQがあったので、友人を拾ってから参加しました。
CA390733.JPG
夕方からの開催とは言えやはり陽が上がっている時間だったし、BBQの熱気でスゲー暑かったです。
ほんとこの休みでかなり日焼けしちゃいました(^^;)
BBQの時は食べるので必死で(笑)写真を撮るのを忘れていましたけど、楽しい一時を過ごせれました。

CA390738.JPG
久々に花火も出来て楽しい一日でした。

帰ってからシャワーを浴びたけど、腕と首筋がかなり焼けていて痛かったです。
今まで日焼け止めってつけた事なかったけど、ほんと必要だなと痛感しました(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

前に「生声の次は本人登場ですか?」と言われたのでupします(^^;)
ちょっと恥ずかしいのでこちら(←クリック)にUPしました。
見てガッカリしないで下さいね(>_<)

拍手[0回]

昨夜ほぼ書き終えていた記事を誤って消してしまいました(^^;)
ほんとこの時の絶望感って、好物を最後に残して食べようとしたら、横から弟に盗られて食べられた時と似ていると思うのですがどうでしょう(>_<)
という訳で、またまた同じ様な日記を書いています(^^;)

土曜日はおこちゃま並に早く寝付いたので、日曜日は5時過ぎに目が覚めました。
決しておじいちゃん化してきて早くに目が覚めた訳ではありません。
窓全開で寝ていたので朝方寒くて目が覚めたはずです(笑)
CA390662.JPG
寝起きでマッタリモード

今日(日曜日です)は朝から友人たちと約束があったので、早起きできた事だしボーっとしながらも散歩に出ました。
休日の早朝だったのでご近所さんにも会わないかな?と思い、髪の毛は寝癖バリバリ、髭も剃らずに寝巻きのまま散歩にでました。
こんな時はほんと男に生まれてきてよかった~と思います(笑)
えっ?ちっちゃい男ですか?(笑)
d84fa195.JPG
寝巻き(Tシャツとスエット地のハーフパンツ)では、結構歩いてても寒かったです。

で、

どこに行って来たかと言うと、こんな所へ行ってきました。
P1020697.JPG
兵庫県揖保郡にある海鮮直売堀市(←クリック)

中で魚介類を買って焼いて食べることもできるし持って帰る事もできます。
c3235e40.JPGP1020702.JPG









b432bc31.JPG

海の幸ばかりかと思っていたら、何故か川魚もありました。
57801786.JPG

ご飯類もありましたが、さすがにお寿司が多かったです。
P1020704.JPG
しかも結構いいお値段(^^:)
主夫な自分としては、やはり17:00以降に安くなってからと思いました←スーパーじゃないから実際どうかはわかりません(笑)

小骨が嫌いな自分は魚は全然買わず\(--;)ォィォィ
CA390676.JPG
魚やイカやたこはちゃんと食べれる様にさばいてくれます。
しかしこのBBQスペースは凄く熱かったです。
火力が半端じゃなく隣で焼いていた友人の顔が、見る見る赤くなっていくのがわかりました(^^;)

買った物を焼いて(調味料もちゃんとあります)、席に付くと抜群の眺めでした。
CA390677.JPG
曇り空だったのが悔やまれます(ーー;)

2家族+1カップル+負け組み独身貴族6名で行ったんですけど、自然と独身の負け組一部は外のテラス席、家族連れと独身の勝ち組は室内と分かれました(チビがいてたからと信じたいです(笑)

BBQといえば、コレ↓を忘れてはいけません!!
CA390678.JPG
新鮮な食材と絶好のロケーション、友人達とのバカ話で食も飲もすすみました。
特に飲むのがすすみ過ぎて(--;)ォィォィ、帰りはずっと寝ていたのは内緒です(^^;)

〆はもちろん
CA390683.JPG
小倉ソフト(笑)
しかしこのソフト、友人に一口頂戴と言われてあげると、思いっきり口をあけられて半分食べられました(笑)
友人曰く「一口は一口」だそうです(^^;)

久しぶりに大人数で出かけてワイワイと出来て楽しく過ごせました。
帰り際に高速のS.Aで「よ~し、3次会はまさの家だ~」と言われましたが、笑顔でキッパリと断りました(笑)
流石に早起きして昼から宴会状態で疲れました(^^;)
帰ってジョンとパピの熱烈な歓迎をうけてから、ご飯とトイレ掃除をしたらほんとバタンキューでした。

にほんブログ村 犬ブログへ 
    いつもありがとうございます♪






そうそうDOGFAN発売日に買いました♪
前にも書いた様(←その時の様子はクリックして見てください)にちゃんと撮れているか不安だったけど
やっぱりプロは凄かった!!(当たり前?)
こんなにいい写真を撮ってくれていました♪
CA390654-0001-0001.jpg
しかしまたしても本名、しかもフルネームデビュー_| ̄|○  

しかしこの映っていない所では…
二人とも椅子から飛び降りないように、自分が寝転んでジョンとパピのリードを短く引っ張っていました。
よく見るとパピのリードがピンっと張っているのがわかると思います(笑)

拍手[0回]

毎朝天気予報をチェックして出勤するんですけど、今朝はア○ージャパンの天気予報では21時頃から雨の予報でした。
ジョンとパピのご飯をあげてから昨夜洗濯した洗濯物と布団を干し、バイクで出勤したんですけど昼過ぎから雨(>_<)
約一時間雨に打たれながら帰ってきました~
05f87b11.JPG
下着、靴の中まで濡れちゃいました

濡れて帰ってくるのは仕方ないとして、心配だったのが洗濯物と布団(ほとんど諦めてましたけど)
案の定、布団も洗濯物もベチャベチャ。
ca827b50.JPG

794d5e34.JPG
洗濯物はともかく布団が~(>_<)

5e742178.JPG
ほんと○フーを信じた自分がバカでした(>_<)

という訳で(笑)、今日は散歩に行けませんでしたので、昨夜散歩から帰ってきた様子↓
d7442f98.JPG

0fbc1922.JPG

b2391529.JPG
長時間歩いたのでちょっとバテ気味ですけど、満足気なジョンとパピです(^-^)

そうそう近場(←クリック)で撮影があるようなんで行こうか考え中なんですけど、淡路島に直で行くのもありかなと(近いしね)ちょっと考え中です。
何事も記念という事で(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

今日は昼から両親と弟一家がうちに遊びに来てくれました。

ここに引っ越してからもうすぐ2年になりますが、うちに来たのは初めてです。
あっ、決して仲が悪い家族とかじゃありませんよ(笑)

昼ごはん作ってきてくれて昼からビールを飲んでと楽しく過ごせれました。
パピも何度か実家で両親にも弟一家にも会っていたので、吠えることもビクビクする事もなく迎えてくれました。
自分の家だけに吠えるのかと心配してましたが、取り越し苦労だった様です(^-^)
2acd2a85.JPG

弟のチビが寝室に上がってきて、いつものひよこを見つけジョンとパピと遊んでくれました。
f554946f.JPG

8f13b0ab.JPG

ジョンもパピも楽しそうですが、が一番楽しかった様です(笑)

ひよこ遊びに少し飽きてベッドでトランポリンの様に飛び跳ねて遊んでいると、何故かパピが…


db751f3e.JPG
吠えながらズボンの裾を咬みました(笑)

飛び跳ねていたのがダメだったのか、裾が気になったのかわからないけど、えらいスピードで向かって行ってました(笑)
それからというもの甥はパピに裾を狙われるようになって、パピの近くではソロリソロリと歩く様になりました(笑)

夕方、陽が落ちる前に少し散歩をしようと家を出ると、公園から甥が丁度帰って所だったので一緒に散歩に行きました。
ジョンのリードを預けるのは少し不安があったので(引きが強いので)、因縁の(笑)パピのリードを任せましたが、裾を咬むことなくちゃんと散歩できました(^-^)

明るい時間だったので何組かのワンコ連れの方と会いましたが、うちの近所はパピヨン率が高い様です。
ポメはうち以外にオレンジの子(子と言っても10歳と言ってましたが…)を見ただけで、あまり飼ってる所が無いようです。
今日も初めて見るパピヨンを連れてる方がいましたが、公園でブラッシングをするのはちょっとねぇ…

散歩から帰ってくると、両親達は帰り支度をしていました。
4時間ほどしかいてなかったけど、久々に家族と一緒にゆっくり食事ができてよかったです。
次は蛍の見れる時期に泊りがけで来るそうなので、また気合をいれて掃除をしなくては(笑)

ジョンとパピは昼寝を全然しなかったしずっと動きっぱなしだったので、流石に疲れたのか寝室に上がってくるとすぐに寝ちゃいました。
35b8cfce.JPG

c7c966b6.JPG

03a22636.JPG
二人が一番疲れた様ですね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

先週のオフ会からちょっと風邪を引いたみたいで少ししんどいです。
みなさんは大丈夫ですか?
バカは風邪ひかないってのは嘘ですね~(笑)

そんな中、木曜日は得意先の新年度の総会の懇親会に行ってきました。

大阪の某ホテルで17:00過ぎからスタートでしたが、そんな早い時間から飲んだり食べたりできるかよ!といつも思ってますが、いつも「もう食べれません、ごめんなさい」位に食べて飲んでしまいます(^^;)
やっぱり自分は根っからの貧乏性の様です…

うちの得意先の総会は年二回あってここと得意先の本社でするのですが、いつも料理人が色々と作ってくれます。
8bc34af6.JPG

CA390608.JPG

CA390602.JPG
↓人はいないけど、パスタ職人
a557f365.JPG

あと、てんぷらと魚を焼いてるブースもありました。

うちの得意先は日本酒のメーカーなんで冷酒で乾杯してから懇親会が始まるのですが、日本酒と言えばこれだろ!?という事で一品目はおでんにしました(笑)
c764a87e.JPG

そしてビール(ベルギービール)
e04879a7.JPG

ここからは自分の活躍を見てください(笑)

ca8b9598.JPG

1b3ba708.JPG

CA390600.JPG

a4bc0010.JPG

CA390604.JPG

CA390607.JPG

e3e4a748.JPG

3c09d91e.JPG

6b02fa84.JPG
と、飲んで食ってあまり営業する事無く(オイオイ)、お土産まで頂いて帰りました。
飲んだら乗るな飲むなら乗るなと言う事で帰りは電車とバスで帰りましたが、いつもより2時間程遅くの帰宅になりました(^^;)
トイレ掃除を済ませてご飯をあげたらバタンキューで寝てしまいました(^^;)


今日は…
雨上がりで登山を断念して庭掃除をしました。
と言うのも芝生をひいている所がかなり雑草が生えてきているし、日曜日に両親と弟家族がうちに来るとの事なのでちょっと朝から気合を入れて頑張りました。
Before
CA390591.JPG
After
CA390593.JPG
写真は撮らなかったですけど、奥の雑草も抜きました。

あと前に買った【食べれる草】を埋めたんですけど、順調に育っています♪
36da5435.JPG

この後、前に書いた切り株の方をしたのですが、かなりグラグラしてきましたが、まだ抜けていません^^;)
もう少し掘って根を切らないとダメなようです。
作業報酬がビールだけだとダメな様なので、おつまみも付けるので誰か手伝いお願いします(笑)

今日は休みだったけど、ジョンとパピに全然構ってあげれなかったので、アキレスでご機嫌とり(^^;)
3174b286.JPG

2a47a9f8.JPG


にほんブログ村 犬ブログへいつもありがとうございます♪
  

拍手[0回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]