忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
ちょっと聞いてよ、奥さん。

いやね、昨日は休日にも関わらず朝に早起きしたんですよ、早起き。

早起きしたにも関わらず、雨だったからバイクに乗れなかった訳ですよ。

仕方なく朝からソファに寝転びながらD.V.Dを見てたら、ソファでウトウト寝てしまったんですよ。

昼過ぎに「このままでは風邪を悪化させてしまう」と思い、寝室に行き布団をかぶって寝たら…


起きたら24:00前でしたΣ (゚Д゚;)


またしても一日無駄に過ごした日曜日でした_| ̄|○  



さて、皆様のお陰で当ブログももうすぐ20000HITなんですが、それを記念してうちも名刺を作ってみました。

欲しいって方がいるかわからないけど(^^;)、「貰ってやってもいいぞっ」という方がいらっしゃったら応募してくださいね~。

アクセスが20000OVERしたら、また詳細を告知しますね♪

拍手[0回]

PR
藍ママさんから12月にバトンのご指名をして頂いていたんですけど延ばし延ばしになっていました。
決して忘れていた訳では、ございますせん(笑)
藍ママさん、遅くなってスイマセン(^^;)
では戴いたバトンをさせて戴きます♪

1☆あなたの愛犬の『名前の由来』は?
ジョン
先代ポメの名前が【ジュン】だったんですけど、はじめのうち間違えてずっとジョンと呼んでました(^^;)
↓【ジュン】
7bdedcc9.jpg 

なので、安易かもだけど自分的に思い入れのある【ジョン】にしました(笑)
↓うちに来る前のジョン
2d939109jpeg

余談ですが…
うちのジョンはブリーダーさんちに直接行き迎えたんですけど、その時に「血統書の名前と毛色はどうしますか?」と言われて【ジョン】で登録をお願いしました。
ところが血統書にはブリーダーさんかJKC、どちらかが間違えて【ジュン】の記載で登録された血統書が届きました(>_<)
はじめは凄く凹んだけど先代の名前でもあるしいいかな?と思い変更もせずに今に至っています。

パピ
愛護団体にいた2~3ヶ月間は【ジルコ】と言う名前をつけて貰っていたのですが、ジルコと呼んでも反応がなかったしので色々と名前を考えて呼んでいました(笑)
その中で【パピ】ってのが一番反応が良かったので【パピ】にしました。
パピの由来は、パピ=パピヨンの略称、うちに迎えた時は毛が短く顔も童顔でパピーぽかったからです。
↓うちに来て間もない頃
3275939_299956748s.jpg


2☆あなたの愛犬の『チャームポイントは?』
愛犬家なら絶対「すべて」と言うのがデフォですよね?
うちもそうです(爆)
しいてあげれば…

ジョン
まんまるな大きな眼
6a292936jpeg
今は涙で目元が酷いけど、元々はこんな感じでした。
綺麗な目元に速く戻って欲しいです。

パピ
これまた眼なんですけど、垂れ気味な大きい眼
↓これまたうちに来て間もない頃
6206667_3418861706.jpg


3☆あなたが『ブログを始めたきっかけは?』
先代ポメの写真や映像がほとんどなかったので今回は事あるごとに記録に残していこうと、成長記録も兼ねて始めました。
もともとはmixiで書いていたんですけど趣味の事や日常の事も書いていたし容量の事で、mixiからこちらに移動してきました。

ブログを見ていただいているとご存知だと思いますが、自分が写真を大量に撮っているのは先代ポメの記録がほとんどないって所からきています。(それにしても撮りすぎ?(笑)
今は成長記録って感じが皆無でラン日記になってきましたけど(笑)

さてこのバトン、3名の方に回さないと駄目らしいので(笑)回させていただきます。

利温母ちゃんさんヨタハチ坊主さんday-sukeさん、お忙しいとは思いますが宜しくお願いしま~す。


にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

先週末はランに行ったんですけど、写真の量が膨大すぎてまだ整理できていません。
土曜日は前記事に書いた様に友人と一緒にランに行っていたので、カメラ2台をフルに活用したので撮った枚数が「マジ ハンパねぇッスよ」状態なんです(^^;)
ほんとは火曜日くらいにはアップしたかったんですけど、一週間遅れでのアップになりそうな勢いです(^^;)


正月のPS3購入から散財癖がついてしまった自分ですが(笑)、またまたやってしまいました。
CA390370-0001-0001.jpg
っても、高額品ではないですけど自分に取ったら結構いい値段(^^;)


何を買ったかと言うと
CA390371001.JPG
D.V.Dを買いました♪
映画(ブラックホークダウンのコレクターボックス)1本と音楽物(RATT、DOKKEN、OZZY)の3本

音楽物は自分が若い時によく聴いたり頑張ってコピーしていたバンドのPV集2本とライブ物が1本です。
バイクに乗るようになってからは音楽の方は興味がなくなり疎遠になりましたが、最近また当時の音楽(といってもマニアック路線ですが)を聴いたり見たりする様になりました。
若い頃、深夜に眠い目を擦りながらM.T.Vを見ていた頃のP.Vが、今はD.V.Dで見れる様になったのでとても嬉しいです(^-^)
当時もビデオに録画はしていましたが今はテレビの解析度も上がりテープの劣化もあるだろうから、大画面テレビでは見れた物ではないだろう…
こんな理由もあり今回D.V.Dを購入しました。
ちなみにこのバンドは80年代後半にブレイクしたんですけど(OZZYは除)、知っている人いてます?
あっ、こんなん書いたら歳がバレそうですね(笑)


昨日は仕事帰りにスピーカーケーブルを買いに寄ったヤマダ電機で、カメラバッグが安かったので思わず買ってしまいました。

↓こんなの
CA390372.JPG

あまり大げさな物やいかにも!って感じの物はイヤだったんですけど、結局いかにもって物を買っちゃいました(笑)
購入理由は↓
CA390373.JPG
望遠レンズを装着したまま横向きで充分入れれるのが一番の理由でした。
あっ!?この入れ方がカメラにとっていいのかは知らないので、詳しい方いらっしゃったら教えて下さ~いm(_ _)m

早速カメラとレンズを入れてみました。
CA390374.JPG
いい感じに収まりました。

カバンの中の仕切りは自由に場所を変えれるので、装着レンズにあわせて自由度があります。
うちでのデジイチの使用用途はラン主体なので、今の望遠レンズがメインとなるので当分はこのままいけそうです(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

なぜかワンコの記事より粉物の時の方がアクセスや反応が良いうちの若日記なのですが(爆)、うちはれっきとしたca474a65.gifです!!

しかしカテゴリーを変更した方がいいかもですね(^^;)

dog88_31_darkgray.gifdog88_31.gifこんなのに(笑)
※ クリックしても勿論飛びませんw

前回にモダン焼きのリクエストが若干名(一名)あったので、豚玉を作った翌日にモダン焼きを作った時の様子もUPしたいと思います(笑)
前回と重複するところとかは省略してサクっと書いちゃうので、今回も我慢してお付き合いくださいm(_ _)m


まず素やきそばを作ります
CA390184.JPG

お皿に取ります。
お腹が減っているからって、ここで食べたらダメだぞっ(笑
CA390185.JPG

鉄板を一度綺麗にして油をまた塗ります
CA390186.JPG

生地をまるく流し込みます。
CA390194.JPG
いつもながらまるくならないです(笑)

その上に先程のやきそばを乗せます。
85773d53.jpeg

そしてやきそばの上にまた生地をかけます。
ちなみに上にかける量の目測を誤りました(笑)
CA390196.JPG
けど気にせず進みますw

その上に豚バラを乗せます
CA390197.JPG

お好み焼きより厚みがあるので、ひっくり返すのを心配しましたが…
CA390200.JPG
問題なくクリア

裏面もいい具合で焼けました♪
CA390204.JPG

ここで目玉焼きを作ります。
CA390205.JPG
うちのホットプレートはそんなに大きくないので、こうして端で焼きました。
この目玉焼きをどうするかと言うと…(関西の人はご存知ですよね?)
目玉焼きの上にかぶせます。
ちなみにこの豚バラの方を下にしないとダメだったのに何故かテンパってて間違いましたw
CA390206.JPG

裏返すとこんな感じ♪
CA390207.JPG

お好み焼きと同様、ソース塗ってかつお節かけて青海苔をふりかけます。
CA390210.JPG

もちろんこれを忘れるといけませんw
CA390214.JPG

仕上げにマヨネーズをかけて完成(笑)
CA390211.JPG

↓断面図
CA390213.JPG
やはりモダン焼きはボリュームがありますよね。
お腹一杯になっちゃいました。


実はまだ続きがあるんですが、もう色んな意味でお腹一杯な方はここで
あっお帰りの際はをポチポチっとお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ  1227409190.gif
  


拍手[0回]

最近、無性にある物が食べたくなったので(何か前にも書いた様な出だしだなw)、久しぶりに作ってみました。
前回はたこ焼(詳しくはクリック)でしたが、今回は…

 「The お好み焼き」(ぶた玉)

「おいおい、また粉物かよ」とか言わないで( ;゚Д゚)
まだまだ続くんだから(爆)
と言う訳で、今回も自称お好み初段の私が関西風お好み焼きをレクチャーしたいと思います(笑)

まずキャベツを千切りにします。
CA390252001.JPG
※自分はキャベツの食感がある方がいいので、こんな感じにぶっとく切ります。

お好み焼きの粉と玉子と水を加えます。
CA390254002.JPG
※お好み焼きの粉の袋にはちゃんと分量が書いていますので、今回もそれに準じた量で作りました。

ダマが出来ないようにハッスル・ハッス…シャッフル・シャッフル♪
CA390255.JPG
※説明通りの量でしましたが、少し生地が硬い(粉っぽい)様です(^^;)

キャベツと天カスを加えて混ぜ合わします。
どうやらキャベツを切りすぎた様です(笑)
CA390256.JPG
※生地が粉っぽかったし水を少し加えて帳尻合わせしました(笑)

あらかじめ熱していたホットプレートに油を薄くひき生地をまるく流し込みます。
↓全然まるくなってない様に見えますよね?
CA390257.JPG
いいえ!!まるくなっている様に見るのです!!(笑)

豚バラ肉を上に乗せて焼きます。
CA390258001.JPG

小学生の頃やったスカートめくりを思い出しペロっとめくっちゃってください(笑)
裏面がいい感じに焼けてきました。
CA390259001.JPG
※焦がさないように注意。裏面がキツネ色になってきたらひっくり返してください。

ついに第一の難関がやってまいりました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

そうです、ここまでは誰でも出来るんです!!
これから裏返しと言う難関があります。
裏返すのを失敗して泣きながら散った戦士達(別名:粉物ファイター)を幾人も見て参りました。
自分も新兵の頃失敗して、お好み焼きが創作料理に変わった事が多々ありました(笑)

「上手に出来るのか?」と不安げに見守るギャラリー達(笑)
CA390272.JPG

お好み焼きを作るのは久々だったので緊張しましたが

拍手[0回]

ご迷惑をおかけしていました(^^;)

ネット環境改善して今の所はサクサクと動いております。

うちは古いホームテレホンが付いていて(↓こんなの)
P1060128.JPG

各室にモジュラージャックが付いています。
このモジュラージャックにモデムを繋いでPCを使っていたんですけど(2F寝室)、このホームテレホンのシステムでは障害が出るのです。
家の電話も雑音が凄くて全然使い物にならなかったのです。

調子のいい時にはネットも問題ないのですけどダメな時はほんとに何をしてもダメなので、やろうやろうと思いながら引越ししてから全然手を付けていませんでした。
主装置(↑のホームテレホン)が1Fだから2Fの寝室までの配線に頭を悩ませていたんですけど(これが今まで手をつけなかった理由)、いい物を見つけたのでやっとこさ重い腰を上げて本日作業しました。
折角PS3も買ったのにネットに繋げないとお話にならないしね(笑)

電話機を取り外して
P1060129.JPG

電話機の外線を電話機に入る前にスプリッターで分岐します。
P1060134.JPG

こんな作業もしなくてはいけません。
P1060135.JPG

この2本の線は両方ともスプリッターに繋ぐ電話線です。
P1060136.JPG

手持ちのスプリッターが結構大きかったので隙間に入るか不安でしたがきちんと収まりました(^-^)
スプリッター→モデムへのケーブルは少し不恰好ですけど、電話機したから出しました(^^;)
これは今度壁に穴を開けてきちんとパネルで処理したいと思います♪

作業が終了する頃に通販で買ったいい物が届きました。
P1060137.JPG

箱の中身は
P1060138.JPG
PLCアダプター(旧モデルなのでかなり安く買えました♪)

P1060139.JPG
電力線を通信回線として利用する装置です。
製品のレビューを読んでいるとダメなお宅もある様だし絶賛している方もいたしで若干不安でしたが、うちは今の所1FのPS3も2FのPCも問題なくwebに繋がっています。
子機の設定もボタン一つだし、これからPCを増設することを考えられている方はお勧めですよ。

あっ、完成後の写真撮るの忘れてた(ボソッ)

にほんブログ村 犬ブログへ 1227409190.gif
 いつもありがとうございます♪
 なんやかんやしていたら遅くなっちゃいました(>_<)
 レスはボチボチさせて下さい&コメ下さった方の所にはポチだけさせて貰いに行きますねm(_ _)m

 ↓次回予告(笑)

拍手[0回]

昨日は得意先と業者との新年会でした。

飲まない訳にも行かないので、朝6時過ぎに家を出てバスと電車を乗り継いで出社。
ちょうど1時間半掛かりました(^^;)

夕方仕事を早目に切り上げて大阪ミナミへ行ってきました。

うちのブログを見ていただいてる方は関西圏以外の人の方も多そうなので折角だし、たぶん関西…とりわけ大阪と言えばコレってイメージの物を撮ってきました。
と言っても、ほんの少しだけですけど(^^;)
あっ、大阪人のイメージとしてある「ミナミの帝王」みたいな人や「大阪のおばちゃん」は撮っていませんよ(笑)

戎橋(通称:ひっかけ橋)から道頓堀川を撮った物です。
CA390120.JPG
タイガースの優勝時にここから道頓堀にダイブしていた人の映像がよくテレビに出ていたので知ってる方も多いかと思います。


有名なこのネオンもここから見えます。
139098d4.jpeg


道頓堀
CA390123.JPG
昔に比べると少なくんったとは言え、やはり沢山の人。
観光客の姿も目立ちました。


かに道楽
CA390116.JPG


大阪松竹座
CA390122.JPG


づぼらや
b23626b2.jpeg


残念ながら昨夏に閉店してしまったくいだおれ
49d8b955.jpeg
くいだおれ太郎は凄く有名でしたよね(^-^)

新年会の始まる少しの時間で会場の近場の物しか撮ってないけど、大阪と言えば?的な物ばかりだと思います。
あとは大阪城と通天閣のイメージですかね?

新年会は21時前に終わりネオンの誘惑にも耐えながら(笑)、寄り道せず帰ったのですが帰宅すると23時でした(^^;)
今の住環境にはとても満足していますが、やはり公共交通機関を使うととても不便で時間が掛かります。
いつもより長い留守番になっちゃったけど、いい子にお留守番してくれていました。
お詫びといっちゃあ何ですけど、今日は息子孝行してきした(笑)
その様子はまた次回今度に♪

にほんブログ村 犬ブログへ 1227409190.gif
  いつもありがとうございます。

P.Sどうも家のネット環境が悪くてすぐに落ちてしまいます(>_<)
       コメント返しとご訪問は調子のいい時にさせて戴きます、スイマセン

拍手[0回]

今日は西宮神社の宵戎に行ってきました。
CA390101.JPG

関西人、とりわけ商売している所には馴染みがあるこの十日戎(通称えべっさん)には、ここ数年はずっと自分が行っています。

表門をくぐると(と言っても神社周辺から凄いですが)屋台が軒を並べます。
CA390102.JPG

CA390103.JPG

本堂に入る前にこうして宮司さんがお祓いをしてくれます。
CA390106.JPG

本堂
CA390107.JPG

招福マグロ
CA390110.JPG

別角度から
CA390111.JPG

縁起物と巫女さん
CA390114.JPG

と、毎年商売繁盛を願って福笹を買って帰っています。
今日は宵戎の日中だったので人が少なかったけど、本戎や夜は凄い人が訪れるんですよ(^-^)
もしこの時期に関西に来られる方は一度行ってみてください♪

拍手[0回]

重要な決断を迫られる事があります。

結婚、仕事(転職)、大きな買い物(家)などは人生の中でも特に重要な決断を迫られる事だと思います。

この様な事の決断を大きく誤れば離婚、失業、ホームレス等になりかねないので、やはり悩み考えて抜いていい判断をする事が大事だと思っています。

自分はその決断力が乏しいので(よく言えば慎重)、事あるごとに色々と考えすぎてチャンスを逃した事も多々ありました(^^;)

そんな自分にもついに決断をする時がやってまいりました。

拍手[0回]

ニュースでも取り上げられた様なので知っている方も多いかもしれませんが、自分の危険をかえりみず車にはねられた仲間を助けようとしている犬の動画です。



色々と考えさせられる映像ですけど、犬の仲間意識ってのはほんと強いものなんだなと感じました。

詳しくは
 ↓
http://labaq.com/archives/51136792.html

拍手[0回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]