忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

365カレンダー、みなさんも登録されました?
今年もまた登録したんですけど今回は出遅れてしまって、パピの方は自分の誕生日に登録となってしまいました(^^;)
ちなみにここです。
あっ、こう書いたら確認されに行く方もいると思いますが、確認したんなら…


「誕生日プレゼント、送って来いやぁぁぁぁ」(爆)

その365カレンダーを見ているとパピヨンの方に、かなり台湾の方の登録があってビックリしました。
仲間内で登録されているのかどうかはわからないけど、海外に住まれてる日本人じゃないだけに凄いな~と妙に感心してしまいました。

さて【週刊マサール】秋のダイジョスト版でございます(笑)

土曜日は昼前から剪定作業をしました。
CA3C08220001.jpg
うちだけかなり歩道側に伸びていたので、前々からしないといけないなと思いながらも放置プレイしていました(^^;)

ほんとは歩道の所だけするつもりだったけど、なぜか楽しくなり(笑)リビング前の木も剪定。
CA3C08210001.jpg
まあ、かなり伸びていたんですけどね。
今回の剪定作業で70Lのゴミ袋が6枚満杯になりました(^^;)

剪定をしてから少し休憩をし久々にバイクの整備…
CA3C0824.jpg
と思ったけど、面倒になり(爆)ちょこっと磨くだけ磨いてバイクを仕舞ってたところに、注文していた家具がやってきました。
予想していたよりかなり大きくて、テンションダウンしながらも組み立て(笑)
↓組み立て中
CA3C08250001.jpg
途中、組間違いもあり1時間ちょっと掛かりましたが、なんとか暗くなる前に完成しました(^-^)
安物なんだけど思っていたよりもしっかりした作りで満足♪
ただサイズが大き過ぎたので、設置場所に苦労しました。
置いて見たものの圧迫感を感じたりしたので、配置替えを2.3回しました。
ようやく「これでいいっか」となりましたが、再度スピーカーケーブルの取り回しを変えなくてはいけません(^^;)

翌日曜日は朝から登山に行き昼前に帰宅。

CA3C0827.jpg

シャワーを浴びて一服してから若達と霊園にお参りに行ってきました。
↓いつもの
CA3C0829.jpg

お参りとランで遊び夕方に帰宅。(ランの様子はまた次回にでも)
朝早かった事もあり、かなりお疲れモードだったのでちょっと昼寝。

この日は夜に京都の友人達と会う事になっていたので、京都に行って来ました。
20時集合だったので余裕を見て18:30に家を出たんですが、渋滞にハマリ到着したのが20時20分(^^;)
20時30分に店を予約しているとの事だったので、着いたその足で食事に行くことになりました。

行った店はチャンコ鍋屋
チェーン店みたいだったけど、自分ちの周りでは見た事ありませんでした。
集まったのが自分を含めて4名だったので、鍋は二つ注文。

こちらノーマルなしょうゆ味
CA3C0831.jpg

こちらは辛いバージョン
CA3C0833.jpg
無茶苦茶辛かったDeath

ちなみにイノキプロデュースらしいですw
CA3C0830.jpg
この鍋を注文したら真っ赤な【闘魂】タオルが貰えます(爆)
さすがイノキプロデュースwww

久しぶりの友人達とワイワイとしていると、ほんと時間を忘れてしまいますね。
あっという間に閉店時間になってしまいました。
日付が変わるまでには帰るつもりだったんですけど、家に着いたら1:00過ぎでした(^^;)
土日と自分にしてみたら結構動いたので、月曜の朝はかなり辛かったのは言うまだもありません(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪なんかめちゃくちゃ中途半端な記事になってしまいました(^^;)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
藍ちゃんママさん
うわ~楽しみ♪
プレゼント何にしようか迷ったら、現金でもいいですからね(爆)

俺も草むしりや剪定ってイヤですよ(^^;)
けど誰もやってくれないからイヤイヤでもしないと。
ほんと雑草って生命力強いですよね。
まるで…
いや、言うのやめとこ(爆)

俺は家具作るのは結構好きだけどな~。
物が出来上がっていくのって嬉しくなりません?(^-^)
けど作るのは好きなんですけど、修理やメンテナンスって大嫌いなのです(笑)

ほんと、なんでちゃんこやのに猪木なんでしょうね(笑)
まさ URL 2009/09/16(Wed)16:48:58 編集
無題
はいはい(笑)登録しておきましたよ♪
今年は、きっとプレゼントの山!!!だね♪
こうご期待!!!

うわ~!!私の苦手なもんばっかりやってる~!!
私もこの前、イヤイヤながら、庭の草むしり(ツタむしり?!)しましたよ~(≡д≡)
もんのすごい生命力のある奴で、放っといたら、網戸にまで絡みついてきやがって(-_-メ;) 根こそぎ、抜いてやりました!!モチロン、完全防備で、ゴム手して、おっかなびっくりでしたけどね~(;^_^A  虫・・・ダメなんです(*/∇\*)

家具の組み立ても、大っ嫌い!!けっこう難しいんですよね・・・あれ。引き出しなんて、作った時にはもう・・・二度とやんない!!って心に誓いましたよ(;´д`)

お友達との食事って、楽しいですよね♪鍋!!最高です♪これからは鍋がおいしい季節ですものね~♪
・・・ちゃんこ鍋ってさあ。。。おすもうさんの・・でしょ?!なぜ、イノキ???


藍ちゃんママ 2009/09/16(Wed)05:03:33 編集
ピチマメママさん
おっ♪誰かと思えば、たまにバァーと更新して、ピタっと更新が止まって息を潜めているピチマメママさんじゃないですか~(長っ)
お久しぶりです(笑)

こんだけ書いたらみんなプレゼント送ってくれる筈だから、先にお返しを買いに行っとこうかな(爆)
今週末もハードでしたよ(^^;)
また機会あったらUPしますね~

ん?読み逃げ常習犯?
ちょっとコメしていきなさいよって言っといて下さいwww
まさ URL 2009/09/15(Tue)12:11:25 編集
ぴっちさん
見 ~ た ~ な ぁ ~

ちゅう事で、待ってますから(爆)

今までは園芸用の小さい剪定はさみだったんですけど、今回大きいのを買ったんですよ(^-^)
ざっくり切れるので、楽しくなって(笑)かなり短く切りましたよ~。
ちなみに仕上がりは気にしていません(爆)

ちゃんこ、しょうゆ味の方は正直ちょっと自分には出汁が薄く感じました(^^;)
おっ、ぴっちさん、ちゃんこ屋でバイトしてたんですか?
今度うちの鍋奉行お願いできません?(笑)
まさ URL 2009/09/15(Tue)12:02:41 編集
ポポママさん
呼んでくれれば行きますよ~
往復交通費+お持て成し+娘さん連れて帰っていいのなら(爆)
ゴミの量はいかに普段怠けているかバレちゃいますよね(^^;)
近隣では指定ゴミ袋になってますけど、うちの市はゴミ袋はまだ指定じゃないんですよ。

ポポママさんちの方は寒いしやはり鍋ってこれから多いんですか?
ちなみに猪木ボンバイエ、俺も考えてたけど醜い裸体は目の毒になるだろうから辞めておきます(爆)
まさ URL 2009/09/15(Tue)11:47:18 編集
そらさん
いやいや、うちも小さいですよ(^^;)
無駄に木があるので大変なだけです。
全部切ってフェンスにしたいところなんですけど、何分貧乏なのでできないんです(>_<)
俺もバイクも車も最近ずっとほったらかしですよ~
うちも車内は毛だらけなので、乗せた人からよくクレーム貰います(爆)

このちゃんこ屋、大阪には結構あるんですね。
俺の行動範囲では一度も見た事ないだけで、兵庫にもひょっとしたらあるかもですね(^^;)
そらさんも是非、激辛鍋食べて、闘魂タオルをゲットしてください(笑)
まさ URL 2009/09/15(Tue)11:39:20 編集
ポン太ママさん
fanさんと順番が逆になっちゃった(^^;)

ほんと住むまではわからなかったけど(オイオイ)、一軒家って色んな事をしないとダメだったんですね(^^;)
家のメンテは覚悟していたけど、剪定や雑草抜き、掃除がこれほど大変とは思いませんでした。

バイク4台ってもほとんど安く譲って貰った物ですよ。
ちなみに不動車入れたら6台です(笑)

そろそろこちらも鍋の美味しい季節になりましたよね♪
まさ URL 2009/09/15(Tue)11:34:19 編集
fanさん
俺、<<たま~に>>痛い記事やレス書くときあるでしょ?
実はあれ、俺のゴーストライターの華さんが書いt…

おっと、誰か来たようだw
まさ URL 2009/09/15(Tue)11:23:28 編集
華さん
ちょっと中途半端にしないで、追加でコメントして戴いた人のもしなさいよ!!
もちろん、自分のコメントにも(爆)
まさ URL 2009/09/15(Tue)11:21:36 編集
fanさん
何で住所しらないの?
マサールファン誌にいつも住所出てるじゃない(笑)

家具の組み立ては(と言うより、物を作るのが好き)、基本的にすきなんですけど大物は組み立てスペースがねぇ(^^;)
なので、玄関前で俺は作ったんですけど、作ってから入れるのに苦労しました(笑)
日曜大工と組み立てなら俺やりますよ(^-^)
往復交通費+晩御飯(ビール付き)でお願いします(爆)
お参りは、ほんともう癖ですね(笑)
命日と盆だけでいいかな?とも思うんですけど、ついつい行っちゃいます。
まさ URL 2009/09/15(Tue)11:20:07 編集
利温母ちゃんさん
日頃サボってるのでツケが回ってきた感じです(^^;)
ほんと何事もマメにしないとダメですね。
ちなみに女の子とはバイクより車でドライブの方がいいです(笑)

おぉ!!ついに買われたんですね~
おめでとうございます♪
前にカメラされていたし、すぐに操作慣れますよ。
写真楽しみにしてます(^-^)
うちもライブビューでは全然撮影はしないですよ(^-^)
まさ URL 2009/09/15(Tue)11:11:45 編集
ふくねぇさん
ほんと切った枝の処理がねぇ…(^^;)
ゴミステーションまで、2回行きましたよ。
あっ、そうそう…
今度【まさ家剪定パーテー】開催するので是非来て下さいね。
持ち物は剪定ばさみ(高枝切りハサミ可)です(笑)

俺は辛いものも甘いものも大丈夫なんですけど、辛すぎるのはほんと辛いですよね~
この鍋はほんと辛くて凄く汗かきました(笑)

うちは何時に帰ろうが、物音や気配で騒がしくお出迎えしてくれますよ(^^;)
まさ URL 2009/09/15(Tue)10:37:32 編集
まゆっぺさん
「 欧 米 か っ !!」(爆)
それにしても名前がもろ日本人じゃないですか。
mayu-pe!!位書きなさいよ(笑)

剪定させてくれるんですか?
まずはまゆっぺさんの髪の毛からでいいですか?(爆)

そそ液晶って残像が残ると言われますよね~
うちはプラズマしかないので実際見比べた事はないんだけど、液晶TV持ちの友人は気にならないって言ってました。

⑩00000←これで納得して貰えましたか?(爆)

まさ URL 2009/09/15(Tue)10:26:59 編集
華さん
えっ、この辺りでも結構ちゃんこ屋ありますよ。
あぁ、ニートで引き篭もりだから家の外に出ないからわからないだけですねwww

首脳会談の結果はどうでした?
結局、どちらの方が北海道を統治するんですか?(爆)
まさ URL 2009/09/15(Tue)10:20:22 編集
無題
お久し振りです(^-^)
去年は一人寂しい誕生日だったものね(笑)
これできっと山の様なプレゼントが届くと思いますよ( ̄ー ̄)
剪定お疲れ様でした・・・
てか、もう先週のことなんだ(笑)
今週末は何してたの??
早く記事upしてyo~(爆)

↓素足のライダー、いつもまささんのブログ読み逃げしてる友達がツボだったみたいよ(爆)
ピチマメママ URL 2009/09/14(Mon)15:52:57 編集
無題
あらやだ…思わず確認しちゃった!
プレゼント贈らなきゃダメ??
忙しい週末だったようですね~
お疲れ様でした♪
草むしりだけじゃなく、剪定もしちゃうんだ!
家を持つって大変だ…楽しかったって?
斜めになったり、ガタガタになったり…
私なら剪定してるうちに 葉っぱなくなりそうだわ~
ちゃんこ美味しかった?
私、学生の頃ちゃんこ屋さんでバイトしてたので
ちゃんこに関しては うるさいんですよ(笑
ぴっち URL 2009/09/11(Fri)23:37:54 編集
無題
え?呼べばうちのもしてくれてたの?(爆

それにしてもすごいゴミの量だねぇ
それって有料のゴミ袋なんでしょ?
うちは両側空き地だから全部そこに捨ててる
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

なにやら忙しい日だったんだねぇ
ちゃんこ鍋食べてみたいわ~
タオル貰って来た?
今度は猪木ボンバイエしてくれるんだよね?
ポポママ URL 2009/09/11(Fri)16:14:34 編集
無題
剪定お疲れ様でした~(^^;
これは大変そう;;
我が家は極小住宅なので、こういう苦労はないのですが、猫の額ほどの植え込みにランタナを植えたせいで、毎年苦労しています(TT)。でかすぎ;;
バイクのお手入れ。偉いなー。
家なんて車いつもどろっどろ(^^;。中は花蓮の毛だらけ~;;。あぁ、まささんの豆さを見習わなければ~;;
ちゃんこ江戸沢って近くに無いんですか?
大阪は結構見かけるんですけどね~?
家の近所はお店変わっちゃったけど(^^;
そら URL 2009/09/11(Fri)13:55:58 編集
無題
アハハ(^-^)
華ちゃんの返コメ、nice♪
(^-^)
fan 2009/09/11(Fri)11:05:29 編集
無題
とっても素敵なお宅のようで、すごーい!!
一軒家には、マンションにないお手入れが必要だから、大変ではありますよねぇ。
お疲れ様です。

バイク4台ですかっ!!これまたすご!
ちゃんこ料理おいしそー。でも激辛か・・・
ポン太パパは喜びそう(笑)

ポン太ママ URL 2009/09/11(Fri)09:49:31 編集
無題
|_ ̄))ソォーッ

↓まゆっぺへ
マサールは0を減らしても増やす事はありません。
(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪

利温母ちゃんさんへ
バイクは2台どころか4台くらい持ってるはずですよwwwww

fanさんへ
w( ̄□ ̄)w Oh My God!!
レディーは力仕事しちゃいけませんwwww
マサール呼んで下さい(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪
あっ(* ̄o ̄)σマサールの住所は私が教えましょうか?(爆)

o(´д`)oアァーみんなにコメント書いちゃったwwww

彡+.゚。:サッ
URL 2009/09/11(Fri)01:52:16 編集
無題
誕生日プレゼント?
送りたいけど住所知らないから贈れないわ...ザンネン..
ジョンちゃんもパピちゃんもすごくいい写真ですね♪

組み立てって大変だよね。完成品や組み立て依頼は高いしね。(ちなみに、我が家の日曜大工と力仕事はfanの任務なのですYO。オロローン)

毎月のお墓参りに頭が下がります。
ランでの様子、楽しみです!

お鍋、うぅ食べたくなってきた.....
fan 2009/09/11(Fri)01:01:21 編集
無題
まささん、気合の入った休日でしたね!!
ジョン君達にいっぱい褒めてもらえたかな?!
バイクも2台あるの?!
ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
好い人と一緒にツーリング用だったら素敵だよねぇ~(-^〇^-)アハハハ

まささんに報告。
まささんから遅れる事10ヶ月くらいかしら?!
とうとう私もデジイチGET出来ましたよ~!!
使い勝手が分からずに、液晶見ながらの撮影の仕方が分からないんですけどね。
まぁ~、ファインダー覗いて撮る癖が付いてるからいいんだけど。
早く上手に成りたいよ~!!

ランの写真も楽しみにしてますねぇ~!!
ポチ!
利温母ちゃん URL 2009/09/11(Fri)00:46:13 編集
無題
木の剪定お疲れさまで~す♪
ゴミ捨て大変そう(笑)
ちゃんこ鍋美味しそうですね。
辛いのも美味しそうだけどあんまり辛いのって苦手(汗)舌がヒリヒリして味がよく分からなくなったりしません??汗が噴き出るし~
帰ったの1時過ぎてたらジョン君パピ君のお出迎えなかったんじゃないですか~(笑)


ふくねえ URL 2009/09/11(Fri)00:12:18 編集
無題
Hello My Name Is まゆっぺ(爆)
欧米のまささんに合わせてみました(*´ェ`*)ポッ

ほほぅ 木の剪定ですか。
凄いな~♪
偉いな~♪
カッコイイな~♪
これだけ褒めればウチのもやってもらえます?w

↓プラズマと液晶の違いは…
プラズマがスポーツ観戦向きで
液晶が映画鑑賞向きでしたっけ?
前に『家電芸人』で見たんだけど忘れちまいました(w_-; ウゥ・・
⑩←嬉しいですが。。。
○をあと5つ増やしてもらえます?(爆)
まゆっぺ 2009/09/10(Thu)21:47:51 編集
無題
そういえば、兵庫のうちの近くにもちゃんこ鍋屋ないなぁw
札幌には結構あるよ(・ko・)小声
ちゃんこ鍋ってたまに食べると美味いんだよねぇw

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
木の剪定してお疲れだったのね。
なのに、水曜日の首脳会談は忘れてなかったんだ(爆)
そんなに参加したかったら、札幌にこいやwwwww
(´∀`*)ネーポポママさんw

URL 2009/09/10(Thu)18:42:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]