忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチお久しぶりでございます。


みなさま、G.Wはいかがお過ごしだったでしょうか?
うちはカレンダー通りの休みだったんですけど、中には10連休な方もいらっしゃったのではないでしょうか?
うちのG.Wはどうだったかと言うと…



4/27 フルーツフラワーパーク




4/28 フルーツフラワーパーク




4/29 ポメラニアン大集合@ハロードッグ西宮




5/3 深山公園ドッグラン@岡山




5/4花のじゅうたん@三田



とまあ、こんな感じでほぼいつもの休日と同じでした。
まぁ遠出しても大型連休中は交通渋滞が凄いし観光地は混むから遠出をしたくないってのもあるんですけど、深山公園のドッグラン以外は見事に近場ばかりですね(笑)


さて、残りの5/5と5/6はと言うと…


拍手[15回]

PR
すっかりさぼり癖が付いてしまった今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?
今更ながら(と言っても、まだまだ夏の記事が残ってるw)、10/3の事を書こうと思います。


10/3
ひょっとしてハニ~がケーキを持ってうちの前で待ってるかも?と思い、急いで帰宅しましたが…


image6.jpeg


誰もいねぇぇぇぇ


ったく、なんやねん…

いや、ひょっとして恥ずかしくって隠れてるのか?

「うん、もう恥ずかしがりなんだから


と思い、まずは郵便ポストを確認
image7.jpeg

なんか「請求書」って書いてる封筒とか、「あなたは神を信じますか?」的な葉書が入っていたので、見てない事にしてそっと閉めました。


郵便ポストの中にもいてへんかった…

おいおいっ、ったくどんだけ恥ずかしがりやねん。


そこにいてるはわかってるんだよっと、和室の障子を開けると…







拍手[18回]

BBQオフ会の翌日(5/20)の日曜日は、いつものフラパへ行って来ました。

IMG_5066.JPG

曇り空で天気はイマイチだったけど、この日もランは大盛況
IMG_5577.JPG

7f168504.jpeg

しかし自分はランには入らず…

拍手[16回]

前回の182編に続き、今回は113編です。
0fad02da.jpeg

拍手[12回]

2/12の事です。

2/12の日曜日は友人と神戸に来ていた182と113を見に行ってきました。
まずは182から
1b3149cd.jpeg

拍手[16回]

2/18の土曜日は、朝起きると雪が積もっていました。

IMG_8651.jpg

カーポートも真っ白ですw
IMG_8650.jpg


っしゃ~!!今日は雪遊びや!


 
と思いきや、仕事だったので遊べませんでしたorz

若達を実家に預け
パピ「はよ帰ってこいよ」
a694df1e.jpg

毎年この時期にある業界の研修会の為、大阪へ。

この研修会は毎回講師の方の長い講演があるんだけど、正直話が…(以下略)
しかし今回は楽しみにしていました。
今回の講演者がなんと!

拍手[13回]

昨日は業界団体による集まりが某有名ホテルでありました。


今回は各社の得意先様を連れての研修会~懇親会。
また某省からも来賓の方が数名来られたりと盛大な催しでした。

正直こういった集まりは苦手なんですが(^^;)、昨日はちょっと楽しみにしていた事がありました。
と言うのも、今回の研修会の講師が関西圏ではテレビでお馴染みの…


6afdb029.JPG

7b4e0e41.jpeg

だったからです^^

ちなみに昨年の講師は(自分は参加してなかったんですけど)、戦場カメラマンな方だったそうです。

流石に博学で話術もとても上手だったけど、朝早くから仕事されていて(この日も2:30起きだったとか)、この講演会の前には大学での講義をされ来たとの事で少々お疲れ気味な感じでした。
今出ておられる某人気番組の裏話や秘話も聞けて楽しかったです。
まあほんとにまずい事は言ってないだろうけど(笑)



研修会後の懇親会も、さすが一流ホテルだけあって豪華でした。
ただ残念な事に色んな方とお話&お酌をしていたので、飲むだけでほとんど料理は食べれませんでした(^^;)

そんな合間をぬって?自分のテーブルに付いてくれたコンパニオンの女の子(大学4年生)に「あげぽよ」「てへぺろ」の事を聞きました(爆)←ふと思い出したのでw
流石に若い女の子だけあり二つとも知っていて、どんな時に使うのかも教えて貰いました。
これでおっさんヤングな自分はリアルなヤングの仲間入りが出来そうです。
ありがとう、お姉ちゃん♪
お世辞でも若く見えると言ってくれて嬉しかったよ(笑)

更に「さげぽよ」なる言葉もある事を教えて貰い、また一つ賢くなった様な気がしました(笑)


立食パーティーに珍しくカレーがあったので食べかけると、中締めの挨拶が始まりました…orz
流石に話をされている時に食べてられる訳にもいかず、結局カレーは二口位しか食べる事が出来ませんでした(とても美味しかっただけに残念death)

なので…

近々カレーをされる方は是非招待して下さい(注:ボンカレー、カレーの王子様不可)
myスプーンとmy福神漬け持ってお邪魔しに行きたいと思います(笑)


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   

拍手[10回]

14日の土曜日はパピの診察へ動物病院へ

65c92894.jpeg
パピの症状(聴診器での診察では)、変化がない様なので安心しました。
来月は毎年受けているペットドッグを受けるので、そこでもいい結果だったら嬉しいんですけどね。

動物病院の後は西宮ガーデンズ内のハロードッグに寄り、パピヨンとポメラニアンの集いの時の記念写真を引取ってから、実家へ。
実はこの日は楽しみにしていた友人達との新年会だったので、実家に泊まらせて貰う事にしました。
ジョンとパピはしばしお留守番です。

ジョン「何時頃帰ってくんの?」
7e77af15.jpeg

まさ「そやな~12:00頃かな~」

パピ「一人だけ美味い物食いに行きやがって…チッ」
d751490b.jpeg

まさ「…」

ちゅう訳で…

拍手[8回]

12/18の記事はちょっとお休みして…(オイオイ、いきなりかよ)

2008年1月22日より始めた当ブログ、今回の記事でなんと1000Entry目なのです。
飽き性で三日坊主な自分が、よくもまぁこれだけ記事を書いたものだと感心しました。
これもひとえに、自分の頑張りみなさんの応援のお陰です。
ありがとうございました。
これからもどうかこんなアホな自分を見捨てないで応援してくださいね~(笑)

ちゅう訳で…
全然関係ないけど(笑)、先日ひょんな事から話題になったこの動画を見てください。



.自分的には当時笑ったCMだったので凄く印象に残ってたんだけど、知らない人が多かったので貼り付けました(笑)

拍手[10回]

土曜日はジョンとパピに留守番して貰って、夕方からこんな所へ行ってきました。

f09e9c56.jpeg

何をしに行ったのかと言うと…

拍手[8回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]