忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [479]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の木曜日の事です。

あまりの天気の良さにパチリ
CA3C0099.jpg

まさ「ええ天気やなぁ~」

拍手[8回]


パピ「…」
CA3C0089.jpg
って何でパピが乗ってるねん(^^;)

ジョン「…」
CA3C0100.jpg
じょ、ジョンもかよ(;´Д`)

パピ「ちょっと前に行きますよ」
CA3C0090.jpg

パピ「しょ~もないボケはいいから、今からどこへ行くん?」
CA3C00970001.jpg
まさ「えっ?今日はいい所に連れて行ってあげるで」
パピ「マジか?イヤッホーーーーっ」
CA3C0098.jpg

いい所に連れて行ってもらえると聞いて安心したのか後席に戻り、後続のスクーターに吠えるパピ(笑)
CA3C00940001.jpg

で、向かった先は
CA3C0101.jpg
動物病院(笑)

この日は仕事を少し抜けさせてもらい、ペットドッグ(人間ドックのペット版)へ若達を連れて行きました。
朝預けて夕方のお迎えです。
通常の検査(血液検査、尿・便検査、胸部・腹部レントゲン)で何か異常があれば追加の検査があると言う事で、その時は連絡を貰う事になっていたのでドキドキしながら仕事をしていましたが、心配していた電話もなく仕事が終わってから迎えに行きました。

CA3C0102.jpg

結果(クリックすると拡大します)
john2.JPGjohn3.JPG

john1.JPG

パピの結果は
papi1.JPGpapi2.JPG
 


papi3.JPG
ジョンもパピも健康体で、全く心配はないとの事。
パピが若干規定値より高い数値がある所もあったけど、そんなに気にする事はないとの事でした。
レントゲンも見せてもらいながら説明を受けましたが、臓器も気管、骨にも何ら異常は無いとの事でした。
パピの尿検査が出来なかったとの事だったけど、他の検査で異常が見られなかったので無理に捕まえてストレスになるのを避ける為にあえてしなかったとの事でした(^^;)
…ったく(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふくねえさん
すいません、コメントの順番が…(^^;)

ほんと健康体で良かったです。
元気に遊んでても検査でしかわからない事もあるので、一安心しました(^-^)
パピもシニアだしこれからは毎年受けようと思ってます。

ジョン、外を見てる顔が少し寂しそうでしょ?
間違いなくわかっていた筈ですよ(笑)
まさ URL 2010/03/23(Tue)10:33:27 編集
華さん
うち、今回初めてレントゲン撮って貰いましたよ(笑)
写真を見ながら色々な説明をして貰えたので、よくわかりました。
やはりこうした検診って毎年受ける方がいいと痛感しました。
姫ちゃんは今までは脚の件があって検査もよくしていたと思うけど、完治したらこちらでもいい病院を見つけて受けるようにした方が良さそうですね。
ちなみに俺は数値が高いところもあったけど、特に引っ掛からなかったですよ(笑)
会社勤めの人は毎年健康診断って義務付けられている?から受けるんだけど、主婦やニートwな人は毎年受けてないだろうから要注意ですよ~
まさ URL 2010/03/23(Tue)10:09:27 編集
day-sukeさん
うちの行ってる病院は1月~3月まではこのペットドッグ、普段よりリーズナブルな金額でやってくれるんですよ。(それでも余所さんの所と同じ位…orz)
そちらでも言えばやって貰えると思いますよ~。

健康診断、去年は何とかクリアしましたが(笑)、今年はどうなのかな?(^^;)

まさ URL 2010/03/23(Tue)09:58:29 編集
ラムママさん
ほんと健康体で安心できました~(^-^)
やはり定期的にこうした検査は受けといた方が良さそうですね(^^;)

>ジョンくんとパピちゃんにとっては
いい所じゃなくて、残念だったけど^^
ジョンとパピの気持ちをガンダム的に言うと「謀ったな、まさ」でしょうね(笑)
まさ URL 2010/03/23(Tue)09:51:44 編集
ジョニーさん
ペットドッグってここの病院が言ってるだけで他の病院はどうなんでしょうね。
ドッグドッグ、語呂的にホットドッグみたいですよね?(笑)
うちは初めてお願いしたけど、やはり数値でキチンとわかるのはいいですね。
尿結石もレントゲンで早期発見出来る事だし、俺はお勧めしますよ(^-^)

うちの会社に転職されます?
風が吹いたら飛んでいきそうな会社ですよ(笑)
まさ URL 2010/03/23(Tue)09:47:04 編集
fanさん
そうなんですよ、俺もパピは年齢が年齢なんで不安だったんですけど、異状がなくてホッとしてます。
逆クシャミしたりイビキをかくので気管の方も心配していたけど、こちらも問題ないとの事だったので良かったです(^-^)
ジョンは健康体で良かったんですけど、12月から300gも体重が増えてました(^^;)
飼い主共々要ダイエットです(笑)

尿と便は病院でとって貰いましたよ~。
確か尿検査はどんな方法で採取したか診断書に載っていた筈なので見ときます(^^;)
まさ URL 2010/03/23(Tue)08:34:14 編集
ポン太ママさん
プチお久しぶりです(笑)
実は今回はじめてなんです(^^;)
ジョンは去勢手術の時、パピはうちに迎えて初めてフィラリア予防をする時しか血液検査ってしてなかったんです(汗)
病気の予防と早期発見の為、毎年受ける方が安心ですね。
うちもこれからは忘れずに受けようと思います。

おお~3連休満喫されたようですね。
昨日は天気もよくて明石の海岸も賑わっていたでしょ~(^-^)
うちはいつもの如くドックラン三昧でした(笑)
まさ URL 2010/03/23(Tue)08:22:39 編集
そらさん
いやいや、ここはいつもお世話になってる病院なんですよ~。
少し心配してましたけど、ほんと健康優良児で良かったです(^-^)
パピは多分、どこかの隅に隠れて出てこなくなったんだと思います(笑)←家でも嫌な事(涙拭きやブラッシング)を察知すると、いつもこうなんです(^^;)
まさ URL 2010/03/23(Tue)08:14:57 編集
無題
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
ペットドッグって行ってるんだ。
姫は手術のたびに血液検査だとかしてるから、
敢えてそう云うのはしたことないなぁ。
病院行くたび、先生におかしいところないか全部診てもらうようにしてる。
うち病院が離れてるからねぇ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
避妊手術もしないことに決めてるから、エコーもかけてもらってる。
今のとこ大丈夫だけど、やっぱ、注意しないといけないよね。

ジョンもパピも健康体で良かったじゃんヽ( ´ー`)ノ
飼い主の健康診断はどうだったん?( ̄ー ̄)ニヤリッ
URL 2010/03/23(Tue)00:06:45 編集
無題
若達の健康診断でしたか。二人とも健康体でひと安心ですね。こういう検査してくれる所があるって、良い環境ですね。うちの周りではやってるのかな?探して見ましょう。
まささんの健康診断は大丈夫ですか?そろそろ引っかかる項目が・・・ これ以上は辞めときましょう(笑)
day-suke 2010/03/22(Mon)23:45:12 編集
無題
ジョンくんもパピちゃんも
健康体でよかったですね^^
こうして、定期的に健診を受けてると
安心ですね♪

ジョンくんとパピちゃんにとっては
いい所じゃなくて、残念だったけど^^
ラムママ URL 2010/03/22(Mon)23:43:26 編集
無題
わ~♪良かったですね~ふたり共健康体で~♪
定期的に検査とかしてると安心ですね。
いい所に連れてってあげるって聞いて
喜んでるパピちゃん…
ジョン君はもう病院って悟ってるような感じですね(笑)
ふくねえ 2010/03/22(Mon)22:30:19 編集
無題
関西ではペットドッグって言うんですネ
こちらではドッグドッグって言ってますけど・・・(^^;
我が家もパンチを入れようと企んでます

通勤時に預けられるっていいですね~
いい会社だっ
転職しようかな (^^;
ジョニー URL 2010/03/22(Mon)18:54:01 編集
無題
よかった♪よかった♪(^-^)
ジョンちゃんはまだ若いしすごく元気そうだから大丈夫そうだと思ったけど、パピちゃんが8歳だからどうかなぁと気になったけれど健康体で心配ないとのことでよかった♪
ジョンちゃんもパピちゃんもいつも元気そうだし、それが数値での結果でも表れてよかったね♪(^-^)
便は持参したの?尿は病院で採ったのかな?(注射で採る方法もあるらしいけどね)
尿を紙コップで採ろうとしても簡単そうでなかなか難しいのよね~。
fan 2010/03/22(Mon)16:58:58 編集
無題
お久しぶりです(汗)
健康診断行ってきたんですねー。
一年に一度のペースなのかなあ?
健康体ですね! やっぱり、日ごろの
ケアがしっかりしているからですね!
ポン太は、去年の去勢手術の時に血液検査を
しているけど、2、3年に一度ぐらいの
ペースでいいのかなあ。

昨日はヨットハーバーへお散歩、
今日は、これからまたまた明石まで
行ってみようかなと思ってます。
渋滞が心配だけど(笑) 
ポン太ママ URL 2010/03/22(Mon)10:15:36 編集
無題
二人とも健康優良児ですねぇ(^^)
いつも行かれる病院とは別の所なのですか?
一通り検査してもらうと安心しますもんね。
パピちゃん、逃げ回ってたんでしょうかねぇ(^^;;
そら URL 2010/03/22(Mon)09:40:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]