忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[746]  [745]  [744]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日~昨日の朝にかけて、全国的に雪が凄かった様ですね(^^;)
まさ家地方もかなり積もりましたよ。
自分の職場は県南東部の平野部にあるんですけど、昼頃からずっと雪が降り続いていて「家の辺りはヤバそうやな~」と思っていたら、案の定かなり積もっていた&凍結している場所がありました(^^;)
うちの辺りはこんな感じ
CA3C09460001.jpg
うちのガレージは車道から上りの傾斜が少し付いているんだけど、スベってしまいガレージに入れるだけで10分程掛かりました。←進入路だけ雪かきしてやっと入れました(;´Д`)

そして翌朝(2/15)
CA3C09600001.jpg

CA3C09620002.jpg
さすがに夏タイヤでは通勤は無理なので、バスと電車を乗り継いで出社しました。
バスに乗ってると途中で放置された車が至る所にありました(笑)

さて…

拍手[9回]


3連休の初日の2/11も朝起きると雪が積もってました。
CA3C09310003.jpg
どんだけ雪国やねん!って言わないで下さい(笑)

うちは雨上がりとかで地面が濡れていると散歩に出ないんですけど、雪が積もった時はテンションが上がるので(あくまで休日限定w)、またまた向かいの公園に行くことにしました(笑)
 

朝早かったので、公園にはまだ誰も入ってなかった様で足跡ももなく真っ白です♪
CIMG0110.JPG

まさ「よ~し、お前等。この白いキャンパスにシュプールを描きなさい♪」
CIMG0117.JPG

動画
.
動画を見て貰ってもわかる様にまた雪が降っていて、軽装で出てきた自分(←アホですね)は限界になってしまいました(^^;)
それにしてもジョンは元気やな(^-^)
パピはテンション低かったけど(笑)
CIMG0114.JPG

なので、家に帰ることにしました。

ジョンはまだ遊び足りなそうな雰囲気で、名残惜しそうに公園を見ていました。
CIMG0115.JPG

まさ「パピ~寒かったな。お風呂に入って温まろっか(^-^)」
パピ「?」
CIMG0120.JPG

まさ「いや、だからお風呂…」
パピ「?」
CIMG0121.JPG

まさ「…」
パピ「…?」
CIMG0122.JPG
お風呂と言う言葉がわかってないのか、嫌だから知らない振りをしたのかはわからないけど(笑)、この日は寒かったので、風邪をひかせても大変なので止めときました。

と言う訳で、翌日(2/12)に入浴(爆)
まさ「そ、そんな萌えポーズしても、あ…洗っちゃうんだからね!」
CA3C0934.jpg
この姿を見てちょっと心が揺らいだけど…
【臭さ&汚れ>>>>>越えられない壁>>>萌えポーズ】だったので、心を鬼にしてシャンプーしました(笑)
それにしてもだいぶ爪が伸びてるな(^^;)

勿論ジョンも一緒に入浴です(笑)
CA3C0935.jpg
パピはずっとこうして浴槽の縁に摑まったままでした。
ひょっとして半身浴のつもりなんでしょうか?(笑)

ジョンはイヤイヤながらも、ちゃんと足を付けてる事が多かったんだけど
CA3C0938.jpg
↑ちなみにうちはノミダニとりシャンプーを薄めて入浴させています。

パピは洗ってからもこの通りです(^^;)
CA3C0939.jpg
どんだけ嫌なんでしょうか(;´Д`)

まぁこの目が泳いでる顔を見ると、想像が付きますけどね(爆)
CA3C0940.jpg
ちなみにフワフワサラサラな姿を撮るのを忘れました(笑)

ランキングに参加しています、ポチポチっとして戴けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
day-sukeさん
萌えていただいたところ、申し訳ないんですけど…
あれは雪ではなくて、パピのフケなんですよ(爆)
はい、またスベった~(^^;)

えぇ~day-sukeさんは湯船に顎乗せてる写真はおっさんに見えます?
俺は、この写真の方が萌え萌えだったですよ(^-^)
最近、シャンプーしてる時って写真を撮ってなかったんだけど、久々に撮ったらいいのが撮れてほんと良かったです(^-^)
まさ URL 2011/02/17(Thu)13:43:53 編集
無題
パピ君、雪まみれになって、なんて萌えポーズ
取ってるんですか!
いかん、鼻血が・・・

なのに、湯船にアゴ乗せてる姿は、オッサンじゃ
ないですか(笑)

ジョン君は別の生き物になってるし、若達の
お風呂姿は、楽しいですね。
day-suke URL 2011/02/16(Wed)23:11:25 編集
まこちさん
あらま、タイミングを逃しちゃったんですね(^^;)
けど安心してください♪
うちの周りにはまだまだ残ったますから、是非遊びに来て下さいよ(笑)

パピはほんとよく首を傾げるんですよ~(^-^)
ジョンも昔はよくしていたけど、今派あまりしなくなってカップ君と同じ様にジッと顔を見たり聞き耳を立ててます。
やっぱりカップくんとジョンは似てる処が多いですね(^-^)

うちはパピは洗われている時は諦めてますけど、ジョンはウロウロとしますね(^^;)
シャンプー自体はまあさほど苦にならないけど、大変なのはドライヤーの時ですね(^^;)
高い所にあげても飛び降りようとするので、この時ばかりは大変です。
まさ URL 2011/02/16(Wed)18:30:14 編集
Dママさん
実はそうなんですよ(笑)
お互い怒涛のUP頑張りましょうね~
散歩してて雪に残る足跡を見ていると、ほんと面白いですよね。
動画を撮っても足ばかり見てますよ(笑)

あら、そうだったんですか!?
D君、シャンプーの匂いフェチだったとは…
じゃあお姉さんの髪の匂いとかも好きなんじゃないですか?
D君とは美味しい酒が一緒に飲めそうです(爆)
まさ URL 2011/02/16(Wed)18:20:22 編集
クッキーママさん
ほんと今年はよく積もりますよ(^^;)
運よくずっと休みの日に積もっていたけど、一昨日はウィークデーに積もって大変でした。
ジョンは日曜日くらいの深さなら全然大丈夫みたいですけど、こないだの三田の時位深い雪だと凹む様です。
足跡のない所に足跡を付けるのはほんといいですよね~
早起きした甲斐がありました♪
って実は、寒くて目が覚めたんですけどね(笑)
まさ URL 2011/02/16(Wed)18:16:05 編集
ふくねえさん
そうなんですよ、やはりうちの方がド田舎でした(爆)
そそ、足跡がない所に初めて足跡を付けるってほんと気持ちいいですよね~
初めて月面に降り立った、アームストロング船長の気持ちがわかった様な気がします(爆)

ジョンのポーズがまたミーアキャットっぽいですよね。
アカン、また合成写真作りたくなってきた(笑)
濡れねずみみたいって言われなくて良かったです♪
ほんと何とかお風呂好きになってくれればいいんですけどね~(^^;)
うちはまだ小型犬だから大丈夫だけど、中大型犬飼いの方は、ほんと大変だと思います。
まさ URL 2011/02/16(Wed)18:11:41 編集
やんぴぃさん
そうなんですよ、うちの辺りは西○のチベットと言われている所なんで(^^;)
そうなんですよ、ジョンは雪でも特に関係ないって感じだったけど、パピはイヤイヤって感じでした(笑)
やっぱりシングルコートだし寒かったんでしょうかね(^^;)

長毛種って濡れたらほんま「お前誰やねん」状態ですよね(爆)
特に足なんて鳥の足みたいでちょっと怖いくらいです。
クウスケ・クルーズ君は短毛だから、濡れても一回ブルっとしたら、元に戻りそうですね(^-^)
まさ URL 2011/02/16(Wed)18:04:28 編集
無題
雪、積もってますね。
楽しそうに走ってていいな~。
うちのパパは、雪の中に連れて行きたかったみたいだけど、降ってる間はだめだし、朝、止んでましたが、あったかくなったので、下がびしょびしょ。
今回は、外に出られませんでした。
まりものお初になったかもしれないんですがね。
パピちゃんの首かしげ、かわいい~です。
ジョン君する?
ポンもまりももするけど、カップはしないんですよ。
その代り、ジッと見てますが。

ジョン君もパピちゃんもお風呂に入れられるのはすごい。
うちは、暴れて一歩も入れません~。
まこち URL 2011/02/16(Wed)16:42:40 編集
無題
まささんもブログネタ溜めてましたねぇ~
どとうの更新ラッシュ
コメを考えてる間に続々と・・・
新雪に残る肉球跡カワイ過ぎです!(*♥д♥*)

アノ日Dがジョン&パピのストーキングをしたのはコレでかぁ~(✿◡‿◡)
Dはシャンプーしたての子のおチリが大好物なんです!

Dママ URL 2011/02/16(Wed)16:35:40 編集
無題
うわ~結構積ったんですね^-^
今年は雪が多くてビックリですよね・・
でも、雪でも楽しそうに元気に走り回っているジョン君。。羨ましいです♪
この真っ白なキャンパスに足跡を付けれるって
早起きした甲斐がありましたね~
パピ君の首かしげはいつ見ても萌え萌えです♪
クッキーママ URL 2011/02/16(Wed)16:29:37 編集
無題
やっぱりそっちの方はすごい積もったんですね。
ジョン君楽しそ~♪
この全く足跡ついてないところに
足跡つけるのって結構気持ち良いんですよね(笑)
ジョン君濡れるとミーアキャットみたい(爆)
立ってる姿がそれっぽい♪
お風呂好きになってくれたらいれやすいんだけど
なかなかですよね~

ふくねえ 2011/02/16(Wed)16:03:36 編集
無題
雪、こんなにすごかったんですか・・・。
ジョン君は雪が嬉しそうですね。
パピさんは仕方なくついてってる感じ(笑)
ワンコがみんな雪が好きなわけじゃないんだなあ・・。

濡れワンコなジョン君とパピさん、かわいいです。
てかジョン君は濡れると、誰~?って感じですね。
なんかワンコですらない感じ(笑)
こんなに細くなっちゃうんだなあ。
クウは短髪で濡れてもあんまり変わらないから
ちょっと新鮮です。
やんぴぃ URL 2011/02/16(Wed)14:47:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]