忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[711]  [710]  [708]  [709]  [707]  [706]  [705]  [704]  [702]  [701]  [700
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から仕事始めだったまさ家、6日間も休みがあったにも関わらずアッと言う間に休みが終わっちゃいました。
いつも休みが終わると「あぁ、アレもコレもしてたらよかった」と後悔しています←学習能力ゼロですね(笑)

そんな我が家の年末年始はと言うと…

30日
雪が降りました(^^;)
IMG_0466.JPG

向かいの公園にもうっすらと積もっていました。
IMG_0467.JPG
こんな様子だったのでランにも行けず、仕事疲れもあったのか昼から夕方まで爆睡(笑)

夜に友人と近所の食い放題へ行きました。
CA3C0806.jpg


31日
フードが切れそうだったので、FOBYへ買いに行きました。
CA3C0812.jpg

帰りに日用品を買いに近くのホムセンへ
CA3C08110001.jpg
さすが年末だけあって、凄い数のお客さんでした。
その分、沢山の方に可愛がって貰えて若達はご満悦でした(^-^)

拍手[6回]


帰宅後は家の掃除。
ほんとは洗車と車内清掃もする予定だったんだけど、天気が悪く出来ませんでした(^^;)

そして夜…
「ジョン~」
13a17d2b.jpeg

「パピ~」
IMG_0477.JPG

ダディは年越しそば食うけど、お前らも食べるか?
e76fb5b9.jpeg
※ラーメン鉢なのは気にしないで下さい(爆)

という訳で、親子三人で年越しそばを食べました。
勿論若達には、クリスマスに藍ママさんから戴いた年越しそば(笑)
5d1748bd.jpeg

容器に移し入れたら、もうジョンは早く食わせろと大変でした(^^;)
4f3b4b0f.jpeg

スープがとても美味しかったようで、ジョンもパピも麺よりスープを先に平らげていました(笑)
42ec8e80.jpeg

そばで犬を釣る図(爆)
IMG_0492.JPG

603d9365.jpeg
麺もとても美味しかった様でかなりの食い付き振りでした(笑)

こうしてジョンもパピもあっと言う間に完食してしまいました。
40ee3675.jpeg
ちなみに自分のを作ってから撮影しながら若達へあげていたので、自分のそばはすっすり伸びていたのは内緒です(笑)
藍ママさん、どうもありがとうございました~♪
出来ることなら…
来年もヨロシク~(爆)

1日
朝からHDDレコーダーに録り溜めた番組を見ながらマッタリ。
夜にタバコを買いにコンビニへ行ったところ、10分程でこの有様(^^;)
ML_CA3C0817.jpg
ちなみに自分の車の色はダークブルーです(笑)

道路にもみるみる積もっていきました。
ML_CA3C0816.jpg

帰宅後
ジョン「おっ♪晩酌か?」
a059abe0.jpeg
さすが卑し隊隊員、さすがの嗅覚です(笑)

IMG_0507.JPG

ジョン「俺らのワンワンカップは?」
IMG_0502.JPG
まさ「君、食べ過ぎでお腹ちょっと緩いからまた今度な」

パピ「チッ」
f5837a25.jpeg
自分は貰えるものだと思ってやってきたパピでしたが、貰えないとわかるとスゴスゴと戻っていきました(^^;)
ほんとは一緒に飲みたかったんだけど、お腹の様子と相談してからにしようと思います。
自分用のお酒も沢山残っている事だし(笑)

後半へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
day-sukeさん
改めまして…
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね~。

そちらは雪どうですか?
休みの時に降ってくれて助かりましたよ(笑)

年越しそば、一緒に食べましたよ~
お屠蘇は残念ながらこの休みには飲みませんでした(^^;)
またの機会に一緒にへべれけになろうと思ってます(笑)
まさ URL 2011/01/06(Thu)16:40:35 編集
クッキーママさん
改めまして、こちらこそ宜しくお願いしますね~。
さすが六甲の麓だけあってかなり積もりましたよ(^^;)
クッキーママさんの方は全然積もらなかったですか?

マメでないですよ~
実はあれが晩御飯でしたから(爆)
どん兵衛、俺も好きですよ~
うちは一人だから反って高くついちゃったけど、クッキーママさんちならどん兵衛を4つ買うより、作くる方が安くつくんでは?
こんな事言うと、ほんま主夫みたいですね(^^;)
まさ URL 2011/01/06(Thu)16:36:44 編集
ふくねえさん
うちの辺りほんと凄かったですよ~。
スタッドレス買わないと駄目だけど、先立つものが…(笑)
年越しそば、ほんと美味しかったようですよ~。
けどそばにナルトってはじめて見ました(笑)
晩酌はまだまだ機会があるので、楽しみにとっておきます(笑)
個人的にはビールが楽しみです♪
枡で飲むとほんとふいんき(何故か変換…ry)もあるしいいですよね(^-^)
けど、実はあの枡…
賀正の下には2010って印字されているんですよ(爆)
まさ URL 2011/01/06(Thu)16:30:08 編集
無題
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

天気予報とかで見てましたが、やはり凄い雪でしたね。
無事でなによりです。

若達も年越しソバが食べたんだ!
てことは、正月は若達とお屠蘇ですね!
day-suke URL 2011/01/05(Wed)23:26:52 編集
無題
今年もよろしくお願いします♪

結構雪積もったんですね^-^
ラーメン鉢に入った年越しそば美味しそうです♪
エビ2匹豪華ですね~・・っていうか、
まささんマメですね^-^
今年は我が家も珍しく作ったけど、毎年どん兵衛ですよ・・(笑)
後半でジョン君&パピ君と一緒に晩酌出来るのかな~??
クッキーママ URL 2011/01/05(Wed)22:43:26 編集
無題
わ~!!結構降ったんですね。
年末寒かったですもんね。
こっちはパラパラっと降ったぐらいで全く積もる事はなかったけど。
ジョン君もパピちゃんも年越しそば美味しかったみたいですね。
ワンコ用でも本格的ですね♪
一緒に晩酌できなかったのは残念やったね。
ジョン君パピちゃん諦め早いな~(笑)
でもお腹調子よくなったらグイグイ飲めるね♪
お酒を枡で飲むとまた美味しいんですよね~♪
ふくねえ 2011/01/05(Wed)22:33:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]