忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131

窓を開けてTシャツ+パンイチで寝ていると風邪をひきそうな今日この頃、みなさん如何お過ごしでしょうか?(笑)
こちらは朝晩かなり涼しくなってきました。
寝室に温度計があるんですけど今朝は22度でした。
雨が降る度に涼しくなって秋が近づいている様に感じます(^-^)

先週末は日曜に3時間程私用で出ただけで、ずっと2ワンコと一緒でした。
陽がまだ出ている時間に帰ってきたので、久々に散歩の様子を撮ってみました。

 
テンション高過ぎ(^^;)
みなさんちも家を出てすぐってこんな感じなんですかね?

パピはおしっこをするとこうして砂をかける素振りを見せますが、ジョンは室外では全然やりません。
代わりと言っちゃあなんですが、何故か室内でうんちをするとわざわざカーペットの所までまできて砂をかける様な素振りをします(笑)
逆にパピはうんち後は砂をかける素振りは全然しません。
仕草一つ一つが全然違うので見ていると面白いです(^-^)

 
結構長い時間散歩したんですけど、ここで痛恨のバッテリー切れ(>_<)

見て貰ったらわかる様にパピは自分のポジションがわかっているようで、必ずジョンの左側に行きます。
こうして散歩しているとほんとに仲がいい様に見えるんですけどねぇ(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ  
     いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
aspipapaさん
決して無茶苦茶悪いって訳ではないとは思うんですけど、仲がいいとは思えないです(^^;)
留守番の時は前にupした動画の様に仲良く遊んでくれていたらいいんですけどねぇ。
へぇ~アスピ君もアラン君砂かけ動作しないんですね。
自我の強い子がしやすいんですか?
確かにパピに関してはマーキングも凄いしそう思います。
こちらも一度webで検索してみます(^-^)
ゴンタは気分でって…
全くうちのジョンに当てはまりますね(笑)
まさ 2008/08/26(Tue)16:53:33 編集
りえぽん。さん
あっ、そうそうその動きです♪
ぽぽろ。君もするんですね~(^-^)
ほんとどんな意味なんでしょうね(笑)
うちのジョンはここ数ヶ月前からなんですよ。
ぽぽろ。君はパピーの頃からなんですね。
トイレ後の合図になってるのは、わかりやすくていいですよね~(笑)
まさ 2008/08/26(Tue)16:46:05 編集
無題
2頭は仲良しではないのですか、てっきり仲良しだと思っていましたよ。2頭の性格が違いますね。パピ君は唯我独尊タイプのようで、ドッグランでは独りで彷徨していますね。
個々に特徴というかクセが違うのですね。
2頭のウンチやシッコの後の砂かけ、各々違いが有るのですね。
家は2頭共ウンチ/オシッコの後で砂かけ様の動作は全くしません。
ずっと以前にnetに出ていたのを読んだことがありますが、砂かけは、自我の強い子がやる?とかいう話でしたが、記憶が朧気で済みません。


個々に特徴というかクセというか・・があって本当そういうの楽しいですよね(*⌒▽⌒*)
ごん太はシッコの後の砂かけは気分でやるときとやらない時がありますよ
aspipapa URL 2008/08/26(Tue)10:24:30 編集
無題
今日はポチ逃げ&読み逃げでスイマセーンっ(>_<)
明日ゆっくり伺います!!!
アキ[AKI] URL 2008/08/26(Tue)01:22:48 編集
無題
やるやる!!!

ぽぽも、トイレ(室内)で用を足した後、足の裏を拭く様なそぶりで『けっけっ!!!』ってやりますよ~。(後足を後ろにキック?を繰り返し)

なんでかな~???
砂かけてるんでしょうか?

チビの時からしてるから、今ではオシッコが終わった合図になってます~。

りえぽん。 URL 2008/08/25(Mon)23:39:13 編集
ピチマメママさん
えっ?パンイチで寝てるんですか?(笑)
覗かれますよ~
って風邪ですか(>_<)、暖かくして寝ないと駄目っすよ~
けどそれは賢い証拠ですよ♪

えっ、ピッチちゃん凄い成長ですね~
散歩できなかった子とは思えないですね(^-^)
パピもすっかり散歩大好きになりましたよ。
ジョンもほんと引きが凄くていつもウイリー状態になってます(笑)
へ~女の子は砂かけの動作ってしないんですね、知りませんでした(^^:)
ジョンも寝る前の床作りは念入りにしてますよ(笑)

映像見れないのはユーチューブの動画ですか?

こちら試したけど、二つとも見れましたよ。
コピペが上手く出来てないんじゃ(^^;)
①http://jp.youtube.com/watch?v=cHNkYWZwK1c
②http://jp.youtube.com/watch?v=u5Prvkd_76o
もう一度試して見て下さい。

まさ 2008/08/25(Mon)21:53:40 編集
ごん太ママさん
家を出ると仲良くしていると言うかお互い全然気にもともない感じなんですけど、家の中ではちょっと…なんですよ(^^;)
仲良く2ワンコで遊ぶ姿を見たいんですけどねぇ。
しっこの後の砂かけって何の為にすねんでしょうかねぇ?
痕跡を消す為なら、マーキングって行動がおかしいですもんね(笑)
まさ 2008/08/25(Mon)21:41:32 編集
ポポママさん
足跡プリティーですか?(笑)
スリッパで散歩していたんですよ(^-^)
そそ、パピはマーキング王なんです(^^;)
来た当初は家の中も大変でしたよ(>_<)
ジョンもパピも去勢済みです。

おっ、見られましたか?

ほんと我が家の愛犬が一番のセラピードッグですよね(^-^)

まさ 2008/08/25(Mon)21:36:48 編集
無題
こんばんは~、窓を開けてTシャツ+パンイチで寝て風邪を引いた女で~す^^;
こちらは今日も朝からずっと雨、仕事を休んで寝てました(笑)
今は雨も上がって『すいっちょん』が鳴きはじめてますよ~♪

散歩のスタートはうちも凄いですよ。
特にピッチの引きが半端じゃないので、マメは半ば引きずられるように全力疾走です^^;
パピちゃんは、とりあえずマーキングって感じなんですかね~(笑)ランとか行っててもいつもそんな気がする。
ジョンちゃんはマーキングする間も惜しいって感じ(笑)
うちは2人とも姫(若に対抗して^^)だからかな?砂かけ動作は無いですね~。
でもマメが寝るときに、念入りに掘ったりはしますけど。。。

PS.映像見れない~(ノ_・。)何でだろう??でも、チロリちゃんの短い物語みたいのと、別のワンコ(前二肢の無い子)のは見ました。
あんまり真っ直ぐな目が切なくて、泣けて泣けて。。。なんだかちょっと複雑です。
動物の中でも一番人間に近いところで生きる。。。ううん、人間としか生きられないワンコの一生ってなんなんだろう?
こんなに人間が癒され助けられてるのに、人間はそんなワンコに何をしてあげられるんだろう。
うん。。。やっぱり複雑。
ピチマメママ URL 2008/08/25(Mon)19:55:22 編集
無題
え?仲良くないんですか?(;^ω^A
いっつも仲良くしてるイメージがありますよ~♪

個々に特徴というかクセというか・・があって本当そういうの楽しいですよね(*⌒▽⌒*)
ごん太はシッコの後の砂かけは気分でやるときとやらない時がありますよ(;^ω^A
ごん太ママ URL 2008/08/25(Mon)18:10:13 編集
無題
元気にお散歩してますね~
まささんの足音がなんか笑える(すいません
パピ君マーキングに大忙しですね~
ジョン君は去勢してるのかな?

前の日記のテレビ見てなかったので見させてもらいました
・・・泣きました

ポポピノも我が家のセラピードックですよ
ジョン君パピ君もそうでしょう?

悲しい事だけじゃなく嬉しい事でも泣いてしまう私ですよ
ああ、もう本当に年取ると涙腺が・・・
ポポママ URL 2008/08/25(Mon)15:22:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]