忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にトースターでおやつを作ったところ

c4e48d18.JPG

1Fに来るなりトースターをクンクンとしました(笑)

何を作ったかと言うと
c3f78cb3.JPG
ササミをボイルしてから手で裂いてトースターで焼いたササミチップス(笑)

最近、フードを残す事が多いので少しトッピングしてみました
e3fc9430.JPG
ササミだけ食べてフードは残すかなと思ったけど、全部食べてくれました♪

ご飯を食べて直だったけど(^^;)、少しだけおやつとしてあげました。

ジョンはすでにお座りして待機(笑)
CA390659.JPG

パピは
179ee6a7.JPG

CA390657.JPG
至ってマイペース…



以下漫画仕立てです。



eef37788.JPG

CA390663.JPG

CA390670.JPG
いたって平静なパピ(笑)


be404991.JPG

CA390665.JPG


f62141f5.JPG

44aaebf0.JPG


クールでニヒルな笑いをしたパピさんも、目の前にササミを出されると


CA390667.JPG

CA390669.JPG

CA390671.JPG

CA390673.JPG
ジョンもビックリのツンデレ具合でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ  
    いつもありがとうございます♪

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ポチ逃げですいませ~んっ!!
日付変わってまたお邪魔します。
アキ[AKI] URL 2008/05/30(Fri)16:26:17 編集
無題
>アキさん
少々強引な展開と(笑)こじつけな台詞だったかなと思ったんですけど、ありがとうございます♪
ほんとおやつを目の前にするとねぇ(^^;)
と言うかパピはビニール袋のカサカサという音でムクっと起き上がってきますから(笑)
えっ?いい奥さんになれそうですか?
誰か養ってくれる旦那さ…って、何でやねん!( ´∀`)σ)∀`)
奥さん募集です!!(笑)

>aspipapaさん
出来上がってあげる時に撮ったんですよ~
ほんとおやつを目の前にすると目の輝きが違いますよね(笑)

>ぴっちさん
うちも心配していたんですけど、今朝もちゃんと食べてくれました♪
うちは今までボイルした物をあげていたんですけど、こないだボイルして冷蔵庫に入れていたものを試しにやってみたんですよ~お手軽だしお勧めです♪
ボイルしたら中にも火が通るし余分なアブラもなくなるから、いいかなと自分では思ってます♪
フードプロセッサーやすり鉢持っていればふりかけに出来るんですけどねぇ(^^;)

パピのツンデレ具合はほんとビックリしますよ(笑)

>さるんばママさん
料理と言えないですよ(^^;)
ちなみに料理は好きですけど、後片付けが大嫌いなんです(^^;)
前に兄弟犬の飼い主が作っていたのはササミをまるまる1本オーブンに入れてカリカリになるまで水分を飛ばしてました。(よく売っているササミジャーキーみたいな感じ)
今回はボイルしたのを冷蔵庫に入れていたので、たまたまやってみたんですよ。
うちはボイルしたササミを手でほぐして、トースターにアルミホイルをひいて20分焼きました。
ほぐす厚さにもよると思いますけど、いい感じでカリカリになりましたよ~。
手間もかからないしヘルシーだからいいと思います♪

第3話ってのは実は適当なんです(笑)
紛らわしくてすいません(^^;)
まさ 2008/05/29(Thu)21:36:05 編集
無題
まささん、自家製おやつだなてマメですね~。まささんお料理が上手なんですね。なるほど犬のササミチップスはボイルをしてから焼くのがポイントですね。

ササミがカチコチになるまでトースターで焼くのでしょうか。

こういうおやつは私も作ってみたいと思うのですが、やたら時間がかかるイメージがあります。オーブンだと1時間とか焼くみたいなんですけど、トースターの方が早くできるんですかね?まささんのおやつは何分くらい焼いているんですか?

まささんのおやつ教室、とっても勉強になりますので他の手作りおやつもありましたら是非紹介してください。

あ、あと「第3話」ということですが、「第1話」「第2話」がパッと思いつきません。すみません。こちらおもしろいので第一話と第二話も教えて下さい♪
さるんばママ 2008/05/29(Thu)20:46:31 編集
無題
Tonなら絶対ササミだけ食べる(-ω-)
『・・・ボイルしてから・・・』の一文がなかったら
そのままトースターで焼いちゃいそう(汗)
近々チャレンジしてみます(o^-')b
ジョンくんも驚くツンデレなパピくん(。-∀-)プププ
パピくんファンの私は、そんな所に惹かれるのかしら~
ぴっち URL 2008/05/29(Thu)13:25:46 編集
無題
ジャーキーが出来上がるのを待つ2頭の目が真剣そのもので爛々と輝いていますね。

ポチッです。
aspipapa URL 2008/05/29(Thu)09:29:08 編集
無題
マンガおもしろかったです(^m^*)
だって表情とセリフがピッタリすぎて
可愛面白い(*^。^*)
パピたんマイペースだな~と思ってたら
おやつを前にすると急にイイ笑顔しっちゃって♪
ジョンさんの突っ込みと表情がまたステキでした♪
それにしても手作りおやつを作ってあげるまささん
イイ奥さんになれますよー!!
アキ[AKI] URL 2008/05/29(Thu)01:01:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]