忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日は休みでした。
早起き出来たし登山しようと思ったのですが夕方から用事があったので、うちでまったりと過ごす事にしました。

16bcb50b.JPG

PA0_0011.JPG

休日に朝からずっと家にいたのは凄く久しぶりだった気がします(^^;)
よしよし今日は夕方まで引き篭もってダディが相手してあげよう♪

って、オイ…( ´∀`)σ)∀`) 
いきなりかよっ(笑)
CA390779.JPG

CA390775.JPG
頭を撫ぜていたら早々にさせられました(^^;)

パピは自分と女性には頭を撫ぜてやると、すぐにお腹を見せて「撫ぜて~」としてきます。
男性(友人達)には一度もしたことがありません。
ちなみに女性にデレ~ェとするのは父親譲りではありません(笑)

3775f31f.JPG

ちなみに友人達には

PA0_0004.JPG
こんな感じ(笑)

この辺りをパピにどういうつもりなのかを聞いてみると…
66db421a.JPG

オイオイ(;´Д`)
それは俺の友人達に対して申し訳ないやろ~(>_<)

6fadf26b.JPG

おっ♪素直やん(´ー`)

fe4729de.JPG
って、やっぱり女性が好きなんじゃないかっ!
まっ、ダディーも男性より女性の方が好きだけどね(笑)

8571c82a.JPG

パピはご存知の通り愛護団体がレスキューしてうちに来たんですけど、飼われている時に男性に虐待(手をあげられた)された事があったかも知れないですね。
不意に頭を撫ぜようと手を出すと、たまにビクっとなるし…


1678f19d.JPG

家でマッタリと言っても主夫業が沢山あったので、掃除、洗濯、洗い物等バタバタしていたんですけど、大人しくしてくれていました。
自分が寝室にいる時には、あっち行きこっち行きしして涼しい場所を探して寝ていました(笑)
CA390783.JPG

54cd8cf9.JPG

6c16f0ff.JPG

CA390751.JPG

CA390787.JPG

f9920386.JPG

6c0c095c.JPG
寝姿のオンパレードばっかりになっちゃいました(^^;)

普段一緒にいてやれる時間が少ないので、こうして一緒にダラダラと過ごすのもたまにはいいですね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ 
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
前記事のコメントに ひたすら悩んでたら
更新されちゃってら~( ̄_ ̄|||)
ちょっと悲しそうだけど、まささんに寄り添うパピくん可愛いな~
ミラクル出た!!
カート連結のまま最後までお買い物!?
まささんってば…スゴイんじゃない?(lll゚∀゚)ヤルナー

↓愛犬の寝姿眺めてる時間って、よく考えたら贅沢な時間ですよね♪
パピくん人間(男性)の手に怖い記憶があるんでしょうね…
似たような経験、私の周りで言うと…馬達かな~
元競走馬で処分を免れた馬が多いクラブですが
人間に対して攻撃的な馬に触れると『いったいどんな扱いを受けてきたんだ?』
と考えずにはいられない。
パピくん同様、手を上げただけでビクッとする馬もいる。
閉ざした心をほぐすのって大変!周りの人達の理解と根気で
数ヶ月、数年かけて やっと打ち解けても、なにかのきっかけで
また心を閉ざしてしまう…
パピくんも、そんな見えない不安を抱えてるのかな?
もう、安心していいんだよ~ってどうしたら伝わるのかしら。。。
ぴっち URL 2008/08/14(Thu)04:01:45 編集
無題
パピ君撫でてみたーいっ!!
撫でてキリッとされたらショックかもぉ(^_^;)
アキ[AKI] URL 2008/08/14(Thu)00:47:36 編集
aspipapaさん
やはり暑いってのもあるようで、よく寝てました(笑)
たまにはこうしてゆっくりするのもいいですね(^-^)
パピは数人の男性には吠えもしないしお腹も見せるんですけど、やはり男性は苦手な様です。
かなりいい方向に向かって来ていると思うので、気長に付き合って行きたいと思ってます。
まさ 2008/08/13(Wed)22:47:52 編集
ピチマメママさん
いやいや、こちらが変な事しちゃったので(^^;)
気が付かれる前に直そうと思っていたんですけど、ちょっと遅かったですね~。
誰が駄帝(ダディ)やねん…
すんません、ちょっと無理がありましたw

まさ 2008/08/13(Wed)22:43:59 編集
無題
ホントに2頭ともゆったりとした時を過ごしていますね。
このような寝姿に接すると心が落ち着くようです。

パピ君女性が好きなのですね。男性には幼いときに受けた心のキズが未だトラウマとなって残っているのですね。
aspipapa URL 2008/08/13(Wed)11:04:31 編集
無題
消えちゃったんでびっくりしました^^;
なんだか、ややこしいことにしてゴメンなさいね!
それではお休みなさい♪
素敵なダディーさん!
ピチマメママ URL 2008/08/13(Wed)00:10:54 編集
ピチマメママさん
文をミスタイプ→間違ってpass欄入力(しかも何かわからない)→送信してしまったので、編集が出来なくて、消してからまた↑のを書きました(^^;)
まさ 2008/08/13(Wed)00:04:52 編集
ピチマメママさん
いや、ほら、だって…
いや、何もないです(笑)

ダディーでいいんです!!(爆)

健全な男子は女性が好きなんですYO!!

ん~手を上げられていたかはわからないんですけど、男性が苦手でたまにビクっとなる所を見ると、そう思ってしまいますね(^^;)

ピッチちゃんもそうなんですか?
虐待されていたんですか?(>_<)

ほんとこれだけは時間をかけて、手は(人は)怖くないものだとわかって貰うしかないですもんね~
お互いがんばりましょう。
うちはお蔭様で、大分改善されてきましたよ。
うちに来る友人も言ってくれますので、ほんとそうなんだと思います(^-^)
これも素敵なダディーのお陰だと思ってます(笑)
まさ 2008/08/13(Wed)00:01:57 編集
無題
ん??
ピッチちゃんも草太??
ピチマメママ URL 2008/08/12(Tue)23:58:38 編集
無題
ダディーって。。。( ̄ー ̄メ)ニヤリッ
ホント2人ともダディーが一緒で幸せそうですね。
パピちゃんは女の人が好きなんだぁ~、へぇ~~、まささん似じゃ無くってなんだぁ~( ̄ー+ ̄)

冗談は置いといて。。。パピちゃんは手を上げられた事があるんですね。
頭に手を出して引っ込めるのはピッチと一緒です。
何年かして、そう言う恐怖もなくなるといいですね!
ホント良く寝てるー(^-^〃)
きっとまささんが一緒にいるから安心して寝ているんでしょうね。



ピチマメママ URL 2008/08/12(Tue)23:47:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]