忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日フードを買いにショップに行ったときに、新しいおもちゃが出ていたので買いました。

CA390520.JPG

左は以前からあるたまごちゃんなんですけど、右が今回買ったたまごです。

たまごちゃんとは違い材質が厚くしっかりした作りなので重いし変形しにくいんですけど、うちのジョンは最近こちらの方を気に入って、自分の所に投げろ投げろと持ってきます(^^;)
たまごちゃんとは違い笛は付いていないんですけど、安心の日本製だし(これが重要)安いので(確か¥250)、たまごちゃんをよく潰すワンコ飼いの方は一度こちらも試してみられては?

土曜日は久しぶりにジョンとパピをシャンプーをしてもらいに、いつもの↓ここへ行って来ました。

7f1e213c.jpeg

連れて行く時になんと車内でジョンとパピがマジギレの喧嘩Σ(゚д゚lll)
幸い停車中だったので間に手を入れて引き離したんですけど、すぐにRound2(^^;)
またしても間に手を入れて引き離そうとしたら手を引っ掛かれて噛まれてしまいました。
ここからは自分を含めた3人のバトルに(笑)
ジョンが自分の近くにいたので、ジョンを捕まえてお互いが落ち着くまで引き離しときましたが、どうやらパピが喧嘩の時に眼に手が当たったのか眼をショボショボとさせていました(>_<)
かなり痛かったのか可哀想だったけど、負けん気が強くて喧嘩っ早いパピにはいい薬になったかも知れません。

そんな事もあり一緒に預けるのも少々不安でしたが、トリマーさんに預ける時には二人ともすっかりと落ち着いていました。
と言うか、自分と離れるのがイヤな事でそれ所では無かったようです(笑)

トリミングに出して綺麗になって帰ってくる事ともう一つ自分が楽しみにしているのは、トリミング時の様子を聞く事なんですけど、この日もトリマーさんに色々と教えて貰いました。

ジョンは預けた時こそ尻尾も下りてましたけど、やはりフレンドリーだったようでそんなに手がかからなかったようです。
待っている時にうんちをしたそうです(笑)

パピは家と同じですぐに狭い所に隠れようとしたり、台に上ったりしていたとの事です(笑)
うちでスリッカーをかけていても凄い抜け毛だったんですけど、やはり凄く毛が抜けた様で念入りにブラッシングをしましたとの事。
毛が抜けたら一回り小さくなりましたとも言われました(笑)
あと意外だったのは、「仲がいいですね~お互い労わっている様に見えましたよ」と言われた事です。
普段の家での様子や来る前に喧嘩した事を言うとトリマーさんはビックリしていました(笑)
自分のいない所では案外仲良くしてていい感じなのかも知れないですね(^-^)

迎えに行ったのが暗くなってからだったので、現地では写真は撮れなかったので帰宅後に撮りました。
と言っても、ご飯を食べたら久しぶりのトリミングで疲れた様ですぐにまったりモードになり、ちゃんとした全身像は撮れませんでした(^^;)

ジョン
IMG_1197.JPG
毛色からかパピほど変化らしい変化はわからないけど、凄くサラサラでフワフワになりました。

パピ
IMG_1173.JPG
真っ白サラサラになりました。
トリマーさんが言った様にほんと一回り小さくなった気がします(笑)
パピは胸の毛が変色していたんですけど変色部分を目立ない様に少しカットして貰い、前脚の飾り毛のカットもお願いしました。

ジョンは少しの間遊んでくれモードでしたが…
IMG_1190.JPG

パピはすぐに沈没(笑)
IMG_1189.JPG

ジョンもウロウロしなくなったと思ったらこの通り
IMG_1212.JPG

パピは移動して爆睡
IMG_1211.JPG
パピのサラサラ感わかりますか~?(^-^)
白っても光が当たると反射してシルバーっぽくも見えてとても綺麗です(^-^)

最近は家でずっとシャンプーしていたんですけど、さすがプロとの差は歴然ですよね。
やはり定期的に連れて行かないと駄目だなと思いました(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

この日はこんな写真しか撮れなかったけど、翌日のランでトリミング後の毛の様子がバッチリ撮れました♪


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
day-sukeさん
すいません、レスが前後しちゃいました(^^;)
お家でルイ君シャンプーされたんですね?
ルイ君は大人しくしていますか?(^-^)
うちは二ワンコともシャンプーと特にドライが嫌なので、毎回大変です(^^;)
暖かくなってきたし来月はうちも家ですますよ~(^-^)
プロはやはり仕上がりが違うし(当たり前ですよねw)、出した後は感動しますよ。
ちなみに俺は3ヶ月ほど散髪に行っていません(笑)
まさ URL 2009/03/19(Thu)16:31:13 編集
藍ママさん
そうなんですよ、たまにするんですよ(^^;)
しかも車内だったからビックリしました。

俺がいれば止めれるからいいんですけど、いない時はトリミングの時の様に仲良くしてくれているんなら良かったし嬉しい限りです。
さすがに16頭いるところに連れて行くとビビルでしょうね(笑)
向こうはすでにコミュニティーが出来ているし(^^;)

おぉ~いい事聞いた。
要はドライが重要なんですね。
ドライヤーの事もいい事教えて貰ってありがとうございます。
うちはエプロンも腹巻もないので(笑)、何か代用できる物考えます♪
まさ URL 2009/03/19(Thu)10:19:13 編集
aspipapaさん
いえいえ(^-^)
あくまでうちの例なんで、ご参考までに書いただけです。
発情期のメスのフェロモンに関しては、うちは会った事がないのか会っていても去勢していて無反応なのかわかりません。
ランにはヒート中の子を連れて来る人もいませんし、散歩も飼い主さんなら普通ヒート中の子は他のワンコがいない時間帯にされるようですしね(^^;)
まさ URL 2009/03/19(Thu)10:12:42 編集
無題
そんなに取っ組み合いの喧嘩するんですかぁ。まあ、うちもしょっ中、モモコがサクラを怒らせて、追っかけ回されてますけどね~( ̄▽ ̄)チビがデカイの追いかけてるんですよ(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・
以外と、外へ行くとそんなもんですよね☆きっとまささんがいないと、とたんに心細くなってしまうんでしょうね(*≧m≦*)ププッ
うちも、この前、ブリーダーさんのところ(パピヨン16頭)に行ったんですけど、初めての所で、わんこ沢山だし、ビビって、2匹べったりくっついて、全然離れないの(*≧m≦*)ププッ 気が小さ~い(笑)
多分、パピちゃんもジョンくんも、トリミング良い子だと思いますよ♪すごい子は、トリマーさん、絶対に「うーん、○○がちょっと苦手だったかな」みたいに遠慮しながらも言うハズですから(笑)
私もよく、お客さんに、トリマーさんに洗ってもらうと違うわ~って言われます。きっとね、シャンプー後のドライヤーの時に、完全に乾くまで、ずっと風当てながらブラッシングしてるからなんですよ♪だから、毛もサラサラになるんですよ♪
ドライヤーを片手で持ちながらだとちょっと大変なんだけど、腰とかにエプロンで固定して乾かすと両手が使えるから便利です♪
ぜひ、今度実践してみてくださいね(*´∇`*)
藍ママ URL 2009/03/19(Thu)07:22:02 編集
無題
ぱぴ君の去勢後の情報をいただきありがとうございました。成犬になってから去勢しても「臭い嗅ぎ」自体は変わらないようですね。しかし、発情期のメスのフェロモンに対しては変わるような気がしています。
 
トリミングに行ってきて2頭共こざっぱりとしましたね。しかし、トリミングは疲れるのでしょうか、2頭は帰ってからのびていますね。
aspipapa URL 2009/03/18(Wed)09:37:20 編集
ピチマメママさん
みんな性格の違いか遊び方もそれぞれなんですね~。
ジョンは一人でカミカミしているより、投げろ投げろなんですよ(^^;)
遊ぶことだし今から覚えるって事はどうなんでしょうね?
そそ、パピは足回りすっきりさせたから手がデカく見えますよね。
まあ、実際デカいんですけど(笑)
足裏やパットはジョンよりもかなり大きいんですよ(^-^)
パピの足を見ていると飼われていた時の状態を知らないけどキチンと栄養を捕れていたら、もっと大きい子だったのかな?といつも思っています。

あ~ピチマメママさんの言う通りかも知れないですね。
ピチマメもそんな感じなんですかね?(^-^)
ほんと全然知らないところに預けて、こっそりとその時の様子を見てみたいです。
また今年もオフ会でドッグホテルを利用する事になるから、その時の様子を配信して貰おうかな(^-^)
まさ URL 2009/03/18(Wed)09:20:23 編集
姫のお姉ちゃんさん
反抗期はさすがに終わってるはずっすよ(^^;)
毎月トリミングに出してるんですか!?
うちは大体2ヶ月毎です。
最近はずっと家だったけど(^^;)
肛門腺は俺もどうしても出来なかったので、病院で診察と一緒にしてもらっています。
あっ、姫のお姉ちゃんさん【ぢ】でなくて肛門腺詰まっていただけじゃないんですか?(爆)
だからよく床にお尻を擦りながら移動していたんですね、わかります。

へ~ボス君もしつこいんや。
多分うちと同じで遊んで欲しいんでしょうね~。
姫ちゃんには噛まずに 姫のお姉ちゃんさんには噛むって…
姫のお姉ちゃんさんの持論で言うと、 姫のお姉ちゃんさんは♀と認識されていないって事ですね?
YOU、もうカミングアウトしちゃいなYO!
まさ URL 2009/03/18(Wed)09:12:05 編集
ナビのおねいちゃんさん
いやいや、ほんまに少女マンガに出てくるモテモテ君のサラサラヘアーみたいになりました(説明長っ)
そうなんですよ、俺もしてもらいたいんですけど、ここ数ヶ月散髪に行っていますせん(笑)

今回のは更新されてましたよ~
指導料はパック詰め味付けジンギスカン1kgでいいっすよwww
まさ URL 2009/03/18(Wed)09:01:20 編集
そらさん
いや~ほんとにプロは匠の技ですよね。
やはりマメにサロンにお願いしないと駄目だと思いました(^^;)

そそ、俺もドライが駄目です。
と言うか、嫌がって動き回るからいつも中途半端になっちゃいます。
出来るだけドライヤーの時間を短縮させるためにタオルドライしている時でさえ逃げ回っていますから(^^;)

ジョンとパピは自分のいない所では仲がいいのならいいんですけどね。
こっそりと様子を覗いてみたいです(笑)
車に乗っている時はパピの方が強いんですけど、
喧嘩の原因はほんとなんだったんでしょうか(^^;)
まさ URL 2009/03/18(Wed)08:58:26 編集
無題
二人とも、サラサラになりましたね!
偶然にも、ルイもシャンプーした所で
す。(自宅で)
やはり、プロの仕上げは違いますね。

そうそう、自分も気づいたのですが
白い毛がシルバーにキラキラ光って
凄くキレイですよね。今度プロに任
せてみようかな。
day-suke 2009/03/17(Tue)23:41:38 編集
無題
たまごちゃんかぁ。。。うちは『投げて~♪』って遊ばないからなぁ。
今からでも取って投げて遊びできるようになるのかな?

若たち綺麗になりましたね~(^-^)
パピちゃんホントにちょっと小さくなってるみたい。
その精かな?綺麗にカットされた手が凄くでっかく見える(笑)

若たちもお互いを家族だとちゃんと認識できてて、労わりあってるんじゃないのかな?
だって、ダディーといる時間より圧倒的に2人っきりの時間が長いんだしね。
喧嘩するほど仲が良いって言うしね!(^-^)
ピチマメママ URL 2009/03/17(Tue)23:06:03 編集
無題
(・∀・)ニヤニヤ
反抗期だなww
うちは毎月トリミング連れて行ってる。
だって、肛門腺とか絞れないんだもん|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
まささんも肛門腺絞ってもらった?(。・w・。 ) ププッ
一緒に絞ってもらえばよかったのにぃ♪

うちは、ボスがしつこくて、姫が「う”ぅ~」って怒りますw
けどね、ボスは姫には噛みつかないのよねぇw
σ(・・*)アタシたちには噛み付くのにww

きっと♂♀だから、喧嘩しないんだわぁ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
姫のお姉ちゃん URL 2009/03/17(Tue)21:08:23 編集
無題
ホントだ~お2人ともサラサラヘアーになってるわ。
なおかつ、白くなってるしね^^

ついでに、
まささんもサラサラにしてもらえばよかったのに~

そうそう、私のブログ更新されてますかね?
多分出来たかな?
ご指導有難うございましたーーー。ワン
ナビのおねいちゃん URL 2009/03/17(Tue)19:11:31 編集
無題
ジョンくんもパピちゃんもとっても綺麗になっていますねぇ(^^)。ぴかぴかだぁ♪
やっぱり、プロは違うと思いますよ(^^;
私は不器用なもので、ドライが下手で、最近はプロにお任せしっぱなしなんですよね;;
なので、いつも仕上がり綺麗でふわふわです~♪
ジョンくんパピちゃん、きっと普段は仲がいいんですよ、喧嘩の切欠はなんだったんでしょうねぇ?
そら URL 2009/03/17(Tue)16:47:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; HOME バトン &gt;&gt;
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]