忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりにもネタがないので
『そうだ…「探さないで下さい」と置手紙して旅に出よう…』と考えていたまさです、皆様こんばんわ。

と言うのは冗談で'(当たり前)、ほんとは今朝からみんなで泊まりでツーリングの予定だったんですけど、目的地が一日中雨との予報だったので、自分は今日の出発を見送りました。
明日の朝に現地に行って合流してきます♪
夜の宴会楽しみにしていたんですけどねぇ(>_<)
それと明日は5時起き…
起きれるかな~(^^;)
どなたか【声美人】の人、モーニングコールプリーズ(笑)

という訳で、今日は予定が潰れたので最近サボっていた掃除洗濯を昼過ぎ位までしていました(^^;)
どんだけサボっててん!!って位凄く汚れていたんで全室掃除は無理でしたけど、1Fと寝室はかなり綺麗になりました♪
昼から出かけようと思ったので、掃除も終わった終えた事だしジョンとパピをブラッシングしました。
って、掃除の前にした方がよかったですよね(笑)

何事も先住犬、リーダー犬からと心がけているのですけど、ブラッシングに関してはいつもパピからしています。
というのもパピは階段を上り下りできるので、先にジョンをしていると逃げて行ってしまうんです(^^;)
いつもこんな感じで自分は踊り場、ワンコは3.4段目位でブラッシングしています。

CA390876.JPG
お尻周りをブラシする時はこうして立ってくれます(^-^)

で、ジョンをブラシっングしている時はパピは踊り場にいるか2Fに上るんですけど今日はなぜか
上からジョンを眺めていました。

CA390878.JPG

CA390879.JPG

CA390880.JPG

  おいおい、カリスマ美容師か?

パピよっ、俺は褒められて伸びる子なんだから、もっと褒めてくれよ(笑)
結局パピの姿を撮っていたので、ジョンのブラシッシングは撮れませんでした(>_<)

しかし全国26名のジョンファンの皆様(少なっ)、ご安心を(笑)
今朝起き掛けに写真を撮りましたので(^-^)
まぁ見てやってください♪

CA390870.JPG

ジョン曰く次元大介をイメージしてポージングしたらしいです♪


              


CA390872.JPG

どう見てもスナフキンです、本当にありがとうございました(爆)
帽子のつばの辺りは金田一幸助にも通じるかも(笑)

↓ちなみに被せられる前
CA390873.JPG



CA390874.JPG
またもや幽体離脱してしまいました(^^;)
上の写真の笑顔は何処へ?(笑)
この調子じゃサンタのコスプレは厳しそうですね(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

次週次回予告

悪徳カリスマブラッシングマンまさの手によって、ブラッシングされたジョンとパピ。
果たしてどこに拉致され連れて行かれるのかっ(>_<)



って、自分から笑顔で乗ってるやん…(゚Д゚;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
藍ママさん
前によく行くドッグランのアジから飛び降りましたから(^^;)
運よく抱けたから良かったけど、ほんと怖かったですよ~
2階から飛び降りたんですか?
それはほんとに気が気ではなかったですよね(>_<)
俺だったら多分その場で気絶してそうですよ(笑)
まさ 2008/09/16(Tue)08:40:28 編集
無題
あらら。そうだったんですか。飛び降りちゃうと、ケガしちゃうかもしれないから、やめといた方が良いですね!
昔、飼っていた、雑種の中型犬のケンちゃんなんて、あろうことか、働いていたペットショップの2階から飛び降りて無傷だったんですよ~Σ(゜□゜;)
とっても頑丈な子でしたね。あん時は、心臓が止まるかと思った(-"-;A ...
藍ママ URL 2008/09/16(Tue)07:20:21 編集
姫のぉ姉ちゃんさん
あっ、そういう事でしたか(笑)
すんません、何分年寄りなのですぐに自分の言った事忘れちゃうんですよ(^^;)
まさ 2008/09/16(Tue)02:16:14 編集
ごん太ママさん
マントも必要だったかもですけど、ほんまスナフキンですよね(笑)

まさ 2008/09/16(Tue)02:14:41 編集
(;゚д゚)ァ....
ナビのお姉ちゃんとの会話本気にされちゃったかのと思ってw
まささんのコメントで…
逃げちゃいますって書いてあったから…
アチャ・・・(ノ_< ;)って思ったんです(´・ノェ・`)コッソリ

何でもないなら良かった(´▽`) ホッ
姫のお姉ちゃん URL 2008/09/15(Mon)04:47:07 編集
無題
あははは(≧∇≦)/スナフキン!!うけた!

でもやっぱり角度で最初の写真は次元でしたよ~立派に。

かわいいっす♪(≧m≦)
ごん太ママ URL 2008/09/14(Sun)23:43:52 編集
ぴっちさん
確かにこのポーズはお尻周り楽ですよ~
元々はおなか周りをするために壁におなかをつけて立たせていたんですけど、いつのまにかこうなっちゃいました(笑)
こないだ百均に行った時にこの帽子買ったんですけど、もっと色々買っておけばよかったと後悔しています(>_<)
まさ 2008/09/14(Sun)21:56:38 編集
姫のぉ姉ちゃんさん
いや、俺もある人から聞いたんですよ(笑)
その人は階段で長持ちするおやつをあげながらしていると言ってましたよ。

>で…えっと…
冗談ですから(´∀`*)ネー
?
読解力ない俺に2行で説明してください(笑)

まさ 2008/09/14(Sun)21:49:10 編集
藍ママさん
うちのジョンはその例外の様で(笑)結構高い所からも降りようとするんですよ(^^;)
なのて゜゛トリミングテーブルは買わないと思います。
見ていると便利そうなんですけどね~。
アイロン台で代用してみようかな(笑)
まさ 2008/09/14(Sun)21:46:17 編集
ヨタハチ坊主さん
どうなんでしょ?
ちなみに俺も人から聞いたやり方なんですよ(^^;)
うちのはこの方法が今の所ベストです(^-^)
うちの母は洗濯機の上で先代ポメをブラッシングしてました(笑)
アクセル君もブラッシングにあまり好きではないんですか?

そそ、更なるパワーアップを求めおやっさん達の店【喫茶アミーゴ】に行ってきました(笑)
まさ 2008/09/14(Sun)21:43:53 編集
ピチマメママさん
声がいいんは確かに認めます

    が

美人はわかりません(笑)

5時間位話す…
新手の拷問ですか?(^^;)
幽体離脱中はギュっとしてもダメっすよ~(笑)

いや、結構写真撮ったし引っ張ろ…いや、二部構成にしようと思っただけなんですよ(^-^)

今朝は何とか4時半に起きてました。
ちなみに声美人からモーニングコールはありませんでした(>_<)
ジョンより早く目が覚めたのはほんと久しぶりでしたよ(笑)
まさ 2008/09/14(Sun)21:40:41 編集
無題
パピくんのポーズしてくれたら、ブラッシングもラクでいいわぁ~
お尻周り気持ちイイのかな?
ジョンくん似合ってるじゃん♪そう!スナフキンだ!
この調子でハロウィンもコスプレ頑張っちゃう??
幽体離脱してる顔、私好みだけどな。。。
さて、ドコへお出かけかな?
来週、イヤ、近日公開を楽しみにしてますよ~
ぴっち 2008/09/14(Sun)12:43:55 編集
無題
トリマーとして。
わんこのケアをする時は、高くて、狭いところでやるとけっこうおとなしくさせてくれます。(全然怖がらない子も中にはいるんですけどね・・・)トリミング台、一台あるととっても便利です♪業務用は、めちゃめちゃ高いけど、最近は家庭用で、けっこう安いの出てますよね!
なるほど~!階段ね~!考えましたね♪私、一度階段を降りるわんこの気持ちを確かめてみようと、四つん這いで降りてみたことあるんだけど・・・けっこう怖いですもんね!(≡д≡)
藍ママ URL 2008/09/14(Sun)07:24:14 編集
無題
なるほど!
階段ですヵ![壁]_☆)キラーッ
よく思いつきました(´∀`*)ネー

で…えっと…
冗談ですから(´∀`*)ネー

そんな…本気にしないで下さいょ(;´▽`A``




姫のお姉ちゃん URL 2008/09/14(Sun)03:06:44 編集
無題
なるほど、階段でブラッシング。なんかやり易そうで良いですね~。これって普通にみなさんされてる方法なんですかね?ヨタ坊は知らなかった。まささんオリジナル?試してみよっと♪
階段の上から監督してるパピ君可愛すぎる~。ジョン君の次元もさまになってますね、中々の役者っぷり・・って確かにスナフキンだわ(笑)
ジョン君パピ君、どこか秘密組織のアジトに連れて行かれるの?楽しみにしてます。
ヨタハチ坊主 URL 2008/09/14(Sun)01:42:01 編集
無題
お~い!まささ~ん!寝ちゃったのぉ~!!(ノ゚ο゚)ノ
折角【肥え美人】・・・ハッ!Σ( ̄□ ̄;違った・・・
【声美人】のお呼びがかかったので来てみたんだけど・・・残念(笑)
さ、5時間ぐらい話すけど準備はいい~?

ってぇのはうっそ~♪
お掃除&ブラッシングお疲れ様でした!折角のお泊り計画、残念でしたね。
ジョンちゃんのそんな沈んだ顔はなかなか見れないですよね~(笑)
こう言う顔されるとぎゅっと抱きしめたくなりません?
わたしだったら間違いなくしてるな~。

むむ・・・なんだかんだ言ってまささん、次回に話を伸ばすとは・・・
ネタあるじゃないですか~!
喜んで拉致される手の掛からない被害者ジョン&パピちゃんのその後、楽しみにしていますね~(笑)

PS・良く眠れましたか?気をつけて行ってきてくださいね~^^
ピチマメママ URL 2008/09/13(Sat)23:44:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]