忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の事

リビングではジョンはマザークッションかソファの上、パピはラグかフローリングの上で寝ている事が多いのですが、ジョンがトイレに行った隙にパピがマザークッションで寝始めました。

CA391074.JPG

CA391077.JPG

パピはジョンがソファで寝ている時もこのマザークッションで寝る事もあまりなかったので、こうしたフカフカな上は好きではないのかな?とも思っていたんですけど、寒くなってきたことだしジョンの温もりがあったからなんしょうか?この日は珍しく長い時間寝ていました。

トイレから帰ってきたジョンは仕方なく(でもないだろうけど)自分の隣で寝始めました。
CA391076.JPG
ちなみに自分はこの時、D.V.D鑑賞していました♪

別角度から見るとこんな感じです(笑)
ca9ea0ad.jpeg

こんな事もあり、やはりパピにもベッドを買おうと月曜日にホームセンターに行ってきました。

拍手[0回]



うちも以前は一般的なワンコ用のベッドを使っていたんですけど、ジョンがすぐに破壊するのでベッドを買うのは躊躇していました。
ホームセンターで物色しているとワンコ用ベッドとして売っていましたが、ふかふかな座布団の様な物が売っていたので買いました。
帰って早速出してみるとジョンは気に入った様ですぐに寝始めましたが、パピは自分の隣(ソファ)で寝始めました。
折角パピ用に買ったのに寝てもらわないと困るので(笑)、強制的にジョンの隣に降ろしました。

CA391139.JPG
なんか凄く恨めしそうに見られてます(^^;)

普段ならジョンも起きてパピにちょっかいをかけてパピが嫌がって逃げるんですが、この時は疲れていたのか
CA391142.JPG
二人ともすぐに熟睡(^-^)

ジョンはやはりマザークッションの方がしっくりくるのか程なくしたら移動して
CA391182.JPG
マザークッションで寝始めました。

↓ワンコ(小型犬)用キングサイズベッドにポツンと残されたパピ(笑)
CA391166.JPG

ジョン爆睡中(笑)
CA391177.JPG


ジョンも熟睡した事だし背中を撫ぜてやると、毎度の事の「お腹撫でろ」ポーズ
CA391192.JPG

頭や背中を撫でてやると
CA391194.JPG

気持ちよかったのかすぐにパピも眠りに入りました(^-^)
CA391196.JPG

ちょっと引いて撮るとこんなポーズ(笑)
CA391198.JPG

大股開いて足を上げている格好を見ていると、反ってしんどそうに見えるのは大きなお世話でしょうか?(笑)

普段パピを撫でているとすっ飛んで来るヤキモチ妬きのジョンは…
チラっと見ただけで、
CA391200.JPG

CA391201.JPG

CA391203.JPG

CA391210.JPG
またまた眠りに入りました(笑)
ホームセンターに一緒に連れて行っていた時に結構はしゃいでいたので疲れたのかも知れないですね。

爆睡中な二人の顔
CA391216.JPG

CA391218.JPG

こうして二人とも大人しく熟睡してくれたので(笑)、自分はゆっくりと映画鑑賞する事ができました(笑)
無防備に寝ている姿を見れるのは飼い主の特権だしほんとに嬉しい限りですよね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ  f47e57f9.gif
  いつもありがとうございます♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
利温母ちゃんさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
いつも姫のお姉ちゃんにイジメ…いや、いじられてます(>_<)
そう言って貰えると嬉しいんですけど、いつも「コラー!」や「これ誰~(>_<)」(誰がやった?)と騒がしくしています(笑)
新しい物を買ってくると気に入ってくれるかが心配ですけど、今回はきに行ってくれた様でホッとしてます(笑)
利温母ちゃんさんの所にもあとで寄らして戴きますね~(^-^)
またいつでも気軽に書き込みして下さいね♪
まさ URL 2008/11/28(Fri)15:05:15 編集
アキさん
親バカ万歳写真ばっかりですいません(笑)
ほんとパピは凄い寝相でしょ?(^^;)
あぁ、男の子で良かったと思いましたよ(爆)
ゆず君もこんな格好で寝たりしますか?
また寝相upして下さいね~

アキさんにも沢山の癒し系の子供達がいるじゃないですか(^-^)
これからの季節、またあの状態が見れるかと思うと楽しみです(笑)
まさ URL 2008/11/28(Fri)15:00:16 編集
ピチマメママさん
ジョンもパピもかなりカートに乗ってはしゃいでましたからねぇ(^^;)
あと私用の買い物もあって少し車で待たしていたってのも疲れたのかもしれないです。
このベッドはほんとフカフカで気持ちいいみたいです。
俺も自分用に買おうかと思ってるくらいです(笑)
そそ、パピは舌チロしてるでしょ(^-^)
ほんと舌チロって可愛いですよね♪

写真では確かに手がでかく見えますね(笑)
手は態度と同じで小さいので、写り方じゃないですかね(^^;)
まさ URL 2008/11/28(Fri)14:56:11 編集
姫のお姉ちゃんさん
やはり飼い主に似てか睡魔には勝てないようです(笑)
俺は電話が鳴っているのがわかっても寝ていたらスルーするんですよ(^^;)
俺はいつも古い映画ばかり借りてますよ。
今回は「ニューヨーク1997」「ゼイリブ」ってのを借りました。
まさ URL 2008/11/28(Fri)14:49:58 編集
初めまして!
姫のお姉ちゃんの所からやってきました。
ジョン君とパピ君のやり取り、優しい眼差しで見つめる、まささん!暖かい雰囲気にふぅっと引き寄せられました。
暖かいクッション良いですね!
2頭ともお気に入りになってくれますね(⌒-⌒)
又遊びに来ます。
ありがとうございました。
利温母ちゃん URL 2008/11/28(Fri)01:30:56 編集
無題
可愛いぃぃぃ(*/ω\*)
本当に萌え萌えですよぉぅ(≧ω≦)
パピたんの格好がまたイイですねぇ(o>ω<o)
こんなに癒し系がいていいにゃぁ~っ!!
たまんない(≧∇≦〃)ノ見てるだけで幸せです。
アキ[AKI] URL 2008/11/27(Thu)22:04:34 編集
無題
あらほんと、ジョンちゃん今日は随分お疲れの様子だね~(笑)
新しいベッドに埋まってる(笑)パピちゃんがいつもよりリラックスしてるように見えるも^^;
しかもパピちゃん舌チロしてるの??もう~、たまんないんですけど~♪
ってか・・・
まささん手でかくないですか?
それともパピちゃんが小さいの?(笑)
でも本当に2人とも可愛い寝顔ですよね。
このでっかいベッドで寄り添って寝るようになるといいですね(^^)

ピチマメママ URL 2008/11/27(Thu)21:51:44 編集
( ´艸`)ムププ
ヤキモチ焼きのジョンくんも、疲れには勝てなかったの(´∀`*)ネー

今回は何の映画見たの?
σ(・・*)アタシはナルニア王国だっけ?
あれと、ネクストだヵ見た (σ・ω・)σYO!
面白かったわぁ( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
姫のお姉ちゃん URL 2008/11/27(Thu)18:49:19 編集
mokoさん
ほんと寝顔もさることながら、無防備な姿を見せて寝てくれるのは嬉しいですよね~(^-^)
えっ、可愛いのは反則ですか?
俺も昔はよく言われた…
事ないです(>_<)

パピはたまに寝言を言ったりするんですけど、いびきは2ワンともないです。
初めて寝言聞いた時は何事かっ!?と焦りました(笑)
まさ URL 2008/11/27(Thu)18:36:34 編集
ポポママさん
ほんと寝顔は可愛いですよね~。
俺もよく言われました(爆)

このベッドなんと1500円でした。
一応ペット用となってたけど、人用としてもいい感じです。
先ほど見さしてもらいましたよ~
ポポくんとピノくん、仲良く並んで寝てましたね♪
いつもあんな風に並んで寝ているのを見れたら、俺は萌死してしまいそうです(笑)
まさ URL 2008/11/27(Thu)18:32:31 編集
aspipapaさん
ジョンもそんな感じします?(^^;)
夏と違って開脚してないんで、自分的にはお淑やかかと(笑)
ほんとこれからは物にもよりますけど、二対で買わないとダメですね(^^;)
まさ URL 2008/11/27(Thu)18:21:10 編集
無題
うわ~ 癒し~ですね~無防備で安心しきってるよ~(*^_^*)可愛すぎる 反則ですね(^^♪ ワンの寝顔は ほんまに萌~ 家はイビキをかく子と寝言を何やらいってますよ~ フフフ至福のときでしたね~ 
moko 2008/11/27(Thu)15:57:08 編集
無題
寝顔って本当に可愛いですよね
新しいベット大きい!!
2ワン揃って寝てくれたら萌倍増ですよねっ
うちもペット用ではない長座布団で寝ていますよ
ポポママ URL 2008/11/27(Thu)15:45:29 編集
無題
2ワン共見方によっては”あられもない格好”で寝ていますが、どの写真も気持ち良さそうですね。
これからはワンのものはペアーで買うようにしなければいけないようですね。
aspipapa URL 2008/11/27(Thu)15:38:06 編集
わんらっきさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
超可愛いと言って貰えて嬉しいです(^-^)
また後ほどわんらっきさんの所にもお邪魔させて戴きますね。
まさ URL 2008/11/27(Thu)13:22:56 編集
無題
はじめまして☆
超かわいい写真ですねっ!!
わんらっき URL 2008/11/27(Thu)12:36:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; I Am kansaizin HOME フード注文 &gt;&gt;
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]