忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きは次回にUPさせて貰いますm(_ _)m

14日は早朝からネタ探しの旅ツーリングに行ってきました。
5:00前にモーニングコールもなく(笑)なんとか起きれましたけど、雨降ってるし(>_<)
自分を含めた後発隊の方からどうする?とのメールが来ましたが、予報ではこちらも現地も天気だったので予定通り決行となりました。
ジョンとパピのご飯をあげてバタバタと用意して集合場所に着いた頃には雨も上がっていました。
と言うか、うちの周辺だけが雨だったようでした(>_<)

以前の記事にUPした事もあるここが集合場所でした。
e65a2b10.JPG

次の休憩地点
ebc045c7.JPG

ここで朝食と燃料補給
6e4ab2a1.JPG

早い時間だったので渋滞もなく、待ち合わせ場所には早く着いてしまいました。
↓鏡ヶ成ロッジ前が集合場所でした。
P1030445.JPG

ロッジ前からの眺め
P1030441.JPG

標高が高い場所だったので空気も綺麗だったし何よりも景色が良かったです(^-^)
P1030447.JPG


P1030444.JPG
芝生でゴロンと寝たらほんと気持ち良さそうでした(^-^)
ほんと時間を忘れてゆっくりできそうないい場所ですよね。
この写真は朝早かったので人が写っていませんが、夕方の帰り際には沢山の方が芝生で遊んだりくつろいでられてました。

待ち合わせの時間からかなり過ぎて(笑)前日からの先発隊、地元の方、多方面からの人も集まり
地元の方の案内で色々と案内して下さいました。

展望台にて
CA390904.JPG

CA390901.JPG

CA390900.JPG

蒜山高原
CA390909.JPG
他にも行った場所で結構撮っていたんですど、ピンボケが多すぎてUP出来ません(^^;)

夕方まで現地でかなりの距離を走って帰路に着きました。
快適な気候と抜群の環境で走っていてもほんとに気持ち良かったです♪
この蒜山高原の方には色んな観光施設があり、沢山の観光客やツーリングのグループが着ていました。

帰りのS.Aにて
CA390920.JPG
友人曰く「お茶づけの味がする」でした(笑)

CA390919.JPG
人懐っこい可愛い柴犬もいてました♪
出入り口の近くに繫がれていたんだけど、ワンコ嫌いな人にとってはイヤだっただろうなと思います(^^;)

20:00頃に帰宅してジョンとパピの相手を少ししたらバタンキューでした(笑)
久しぶりの大人数でロングツーリングは楽しかったです。
来年こそは泊まりで行きたいですね(^-^)

ちなみに翌日、風邪気味で頭が痛くて寝て起きてを繰り返していました。
17:00頃からうとうとして起きたら24:00過ぎでしたΣ(゚д゚lll)ガーン 

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アキさん
えっ?マジっすか?
海軍好きの俺にとって聖地な所ですよ…
羨ましいです。
もみじ饅頭より本場広島焼きを用意して待っててくださいね(笑)
まさ 2008/09/18(Thu)14:08:58 編集
無題
私の家の近くに来たかったんですね(><*)ノノ
尾道は広島ですよ~♪
アキ[AKI] URL 2008/09/18(Thu)13:33:13 編集
ヨタハチ坊主さん
ありがとうございます♪
不動(部品取り)と通勤用入れて
6台あります(笑)
写真のバイクはCBR600RRってバイクです。
一時この様なアップマフラーが流行ってたんですけど、今はまた元の下出しマフラーに変わってきてますよ~。
おぉ!
ヨタハチ坊主さん走ってたんですか。
お住まいは岡山でしたよね?
【わ】から始まる山とか【た】で始まる所ですかね?
俺は【た】ではじまる上に墓場のある所には1度走りに行ったことありますよ。
大山はほんといい所でした(^-^)
ほんとワンコ連れて泊まりに行きたい場所ですね♪
まさ 2008/09/17(Wed)23:03:51 編集
無題
おお~!バイクかっこええ!まささん、何台お持ちなんですか?む~車種名分からないっす。排気量大きそうですね。最近のバイクはマフラー凄いとこに付いてるんですね。速そう~。
ヨタ坊は一見旧車マニアですけど、実はCR-XやRX-7にSタイヤ履いて毎週末の夜、峠に通ってた走り屋小僧でした(ヨタハチのレストア遅れた理由)なのでやっぱり速そうなバイクは好きなのです~。
大山良いとこですよね。以前行った時、雄大な風景が凄く綺麗でした。ワンちゃん連れて行きたい場所ですね~。
ヨタハチ坊主 URL 2008/09/17(Wed)22:54:01 編集
ポポママさん
行きは6人だったけど、現地からは大人数で楽しかったです♪
こちらは日中まだまだ暑い日もあるんですけど、ここ大山は標高も高くてほんとに快適でした♪
バイクで日本一周…
多分…てや間違いなく腰がもちません(>_<)
>その時は是非我が家にお立ち寄りを~
えっ?そんな事言っていいんですか?
ポポママさんちの冷蔵庫の中とお酒全部なくなっちゃいますよ~(笑)
けど、ありがとうございます♪
まさ 2008/09/17(Wed)15:49:37 編集
無題
大勢でツーリングの旅だったのですね!
カッコいいです
風になって走るのって気持ち良いんでしょうね
バイクで日本一周の旅どうですか(笑
その時は是非我が家にお立ち寄りを~

ポポママ URL 2008/09/17(Wed)15:37:58 編集
ぴっちさん
最終的に前日入りしていた人達を合わせて兵庫組は20名程で、現地と広島組合わせるとスゴイ台数になってました(^-^)
俺もあまりツーリングには行かないし行ってもソロツーが多いので凄く新鮮で楽しかったです。
ぴっちさんも是非こちらの世界へカムバックしてください♪
風邪は翌日にかなり寝たので復活しましたよ~
ありがとうございます♪
まさ 2008/09/17(Wed)15:30:36 編集
無題
ずらりと並んだバイクにビックリ!
かなりの人数だったんですね~
私、大勢でのツーリング経験ないな・・・
周りに女の子でバイク乗る子いなかったもんな~
もっとバイクで楽しい思い出作っときゃ、
今頃ペーパーバイカーにならなかったのかも。。。
せっかく楽しく過ごしたのに風邪ひいちゃうなんてコラ!
ひどくなる前に治してくださいネ♪
ぴっち 2008/09/17(Wed)15:22:05 編集
ナビのお姉ちゃんさん
ロマンあふれるって言うより加齢臭あふれるツーリングでした(笑)
えりもってえりも岬ですか?
名前はよく聞きますけど、実際どこにあるかわかっていません(^^;)
けどバイク降りるまでに一度は北海道にツーリングに行ってみたいです♪
ただ仕事上、長期の休みが取れないんですよ(>_<)

あっ、全然レスは大丈夫っすよ~
俺なんていつも遅れてますから…ミナサンスイマセン
みなさん生活リズムやサイクルが違うんだし、出来る時でいいと思いますよ(^-^)
ミイラになってお湯を入れて3分で生き返りましたか?(笑)
まさ 2008/09/17(Wed)13:28:37 編集
藍ママさん
日中は少しまだ暑いけど、走っていたらほんと気持ちいい日が増えてきました(^-^)

おぉ~高校時代はバイク好きだったんですね~
年齢わかりませんが(笑)、思うにレーサーレプリカ全盛の頃だったんでは?
ステップなくてもシートはついてたんですね?(笑)
俺も若い時に何度か当時の彼女を乗せた事あったけど(タンデムシート、ステップなしで)、今では怖くてよーしません(笑)
まさ 2008/09/17(Wed)13:22:07 編集
無題
ロマンあふれる、ツーリングの旅!いいですね~私の母の実家が、何も~ない春です♪の「えりも」なんですよね。知ってますか?ツーリングでもけっこう有名ですよ。ホントに何にもないけど来てみてばいいっしょ~

p・s
昨日コメントの返事おくれてすみません・・・
飲みすぎでミイラ化してました。
ナビのおねいちゃん URL 2008/09/17(Wed)10:51:39 編集
気持ち良さそう!!!
ツーリング!今の時期はめちゃめちゃ気持良いですよね~!
私は高校時代に、バイクが大好きで、よく後ろに乗せてもらってたんですが、ステップがなくって足の置場に困ってたら、なんかしっくり置けるとこがあったんで、良かった、良かったって思ってたら。。。しばらくして足の裏があったかいなあ~なんて思ってたら、黒い煙が・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
なんと、マフラーの上に足乗っけてて、靴の裏のゴムが溶けてましたんですよ。とっさに、ヤバイ!って思って、溶けたゴムを足でなんとか擦ってたらきれいにぺランと剥がれてくれましたけど。。。( ´o`)п
モチロン、バイクの持ち主には気づかれずにすみましたが、その日はとっとと帰りました┐(-。ー;)
藍ママ URL 2008/09/17(Wed)10:03:31 編集
アキさん
そそ広島の上に行ってました(笑)
広島って修学旅行でしか行った事ないんですけど、ほんと行きたいんですよ~。
特に大和のセットがあった時に尾道(岡山でしたっけ?)に行きたかったです(^^;)
広島行くなら絶対泊まりで呉に行こうと思ってます♪
そちらに行く時は連絡しますんで、もみじ饅頭用意して待っててくださいね(笑)
ちなみにツーリングは大人数の楽しさと一人の楽しさとあるんですよ(^-^)
まさ 2008/09/17(Wed)08:37:05 編集
みみりんさん
ほんまお久しぶりですね~
最近忙しい様ですけど、大丈夫ですか?
そそ大山~蒜山に行ってました。
義兄さんの会社の保養所があるってめちゃくちゃいいですやん。
今度はジョンとパピを連れて行きたいと思います♪
まさ 2008/09/17(Wed)08:32:48 編集
無題
おおぅ!カッコイイ~!!
大山って鳥取ですか??鳥取~?!
なんで広島に来てくれなかったんですかぁ(*^。^*)
私が住んでるとこもツーリングの名所(?)なんですょ。
ツーリングって楽しそうですよねぇ。
私も乗れるもんなら乗ってみたいけど原付も乗りこなせないんで(>_<;)
よくツーリングしてる方たちを見て母とカッコイイよねぇ~って眺めてます( 一一)ミルダケ~~
お茶漬け味のアイス、ほんとは何味なんですか??

アキ[AKI] URL 2008/09/16(Tue)23:47:48 編集
無題
お久しぶりです(^^ゞ
鳥取に行ってたのね~
大山の近くに義兄の会社の保養所があってよく利用させてもらったわ(^_^;)
空気は綺麗だしいいとこだよね♪
ジョン君やパピ君も一緒に行けたらよかったのにね~
みみりん 2008/09/16(Tue)23:38:47 編集
PMママさん
あら、ご無沙汰ですね(笑)

ご心配してくださってありがとうございます♪
実は…
帰った夜、あまりにも暑くて扇風機をずっとかけたまま寝てしまったのがダメだった様です(^^;)
まさ 2008/09/16(Tue)22:17:26 編集
aspipapaさん
はじめて行きましたが、ほんとに空気も綺麗でいい所でした♪
ほんとワンコ連れてのんびり散歩したら籠区気持ち良さそうでしたよ(^-^)
おっ、また後ででも読ませて貰いに行きます♪
まさ 2008/09/16(Tue)22:15:36 編集
無題
それならよかった(^-^)
朝晩気温がぐっと低くなってきたから、飲んだくれてヘソ出しで寝てると風邪引くので気を付けて下さいね~(^_^)
PMママ 2008/09/16(Tue)20:36:27 編集
無題
伯耆大山国立公園ですか。良い所のようですね。
こんな所にワンコ連れで行ったら空気も良いし、云うことなしでしょうね。

ところでコメント毎回ありがとうございます。只今、初歩の詳報のアップ終わりました。
aspipapa URL 2008/09/16(Tue)19:44:47 編集
ピチマメママさん
いや~朝起きてもう一回寝ようかと思いましたよ(笑)
ほんと小雨だったしすぐに雨止んだので、全然大丈夫でしたよ。
俺もここには初めて来たんですけど、ほんと来た人達に聞いてた通りのいい所でした♪
思っていたより近かったし、また一人でブラっと来てみたいなと思いました。
>壮大な風景に私も旅気分を味わわせて貰いましたよ~♪
そう言って貰えると嬉しいです。
御代も頂けると、もっと嬉しいんですけど(爆)

風邪と言うか頭痛は治まりましたよ(^-^)
もちろん出勤しています。
ただ今朝は起きるのが辛かった~(笑)
まさ 2008/09/16(Tue)17:49:37 編集
無題
ブロ友さんのコメに「神戸は朝から雨・・・」って書いてあったから、あらら、まささんかわいそうにと思ってました。
でも、丁度よさそうな天気でよかったですね~^^
キレイな景色にカッコイイバイクがよく似合うこと~。
ほんとにバイクはフォトジェニックですね!曲線と直線の融合が美しいです^^
壮大な風景に私も旅気分を味わわせて貰いましたよ~♪
鳥取なんて生きてるうちに行けるのかなぁ・・・あ、でもお茶付け味のアイスは食べたくありません(笑)

PS・風邪の具合はどうですか?今日はお休みしてるのかなぁ?
あんまり無理したらダメですよ~、もう若くないんだから・・・(って本当はいくつか知りませんが^^;)

ピチマメママ URL 2008/09/16(Tue)17:31:36 編集
姫のぉ姉ちゃんさん
しまった、どこに行ったか書いてなかったw
ここは鳥取の大山(だいせん)ってところなんですよ(^-^)
ほんまいい所でしたよ~♪

スンマセン…
アミーゴに行ったのは14日じゃなくて13日でした(^^;)
やはりかなりボケが進行してきたようです。・゚・(ノД`)・゚・。
まさ 2008/09/16(Tue)13:57:03 編集
ツーリングΣd(・∀・)イイ!!
綺麗なところです(´∀`*)ネー
バイクで行くと気持ちいいんでしょうね(*ノノ)キャ
ツーリングの帰り、アミーゴ行ったんですヵ?
ジョンちゃんとパピちゃんにお土産かな( ´艸`)ムププ

私が、行ったのは15日でしたΣ(ノ∀`*)ペチン
トンちゃんもたまごちゃんも、もう残り少なかったです (σ・ω・)σYO!
姫のお姉ちゃん URL 2008/09/16(Tue)13:42:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]