忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話が前後しますが、その他盆休み中のことをダイジェストで。
すいませ~ん、先週の事で一週間引っ張りました(笑)
しかも今回は自分の事ばっかりです(´・ω・`)

15日はうちで友人達と納涼会(別名【餃子night】)をしました(笑)
BBQはやはり暑い&片付けが面倒なんで、↓の様になりました。
CA390855.JPG
餃子10人前、唐揚げ3人前、チャーハン約6人前
これに専属コック(もちろん友人の事です(笑)のあっさりした料理+@でした。

ジョンは沢山の人が来ていたのでハイテンション、パピはいつも通りはじめはガウガウとしていましたが、そのうち落ち着いていつも通り隅っこで寝ていました。
ジョンとパピには友人が茹でたササミとキャベツをあげてくれました♪
次回、パピに会った時の反応はどうなんですかね?
友人はこれ(ササミ)でパピを手懐けると言ってましたが(笑)

16日は前日の宴会の為、朝寝過ごして遅めに登山→みんなでご飯に行くと言うことで神戸市の垂水区って所まで行ってきました。
ここの店に行くのは2度目だったのですが、今回は何とか完食できました。
行くまでは量が多いのとおいしいのは友人達に聞いていたんですけど、ほんとに量が多くてはじめて行った時はデカっ( ̄□ ̄;)!! とかなり思いました。
出された物を残すのがイヤな自分は何とか完食しようと頑張りましたが、不本意ながら初回は残しちゃいました…_| ̄|○  
今回は何とか完食できましたけど、最近食が細くなった自分にはきつかったです(ノ∀`)
6a8212b8.jpg
↑これは友人が頼んだ名物「海老カレー丼(ミニそば付き)」
ミニそばとなっていますが、実は麺は一玉入っているそうです。
ちなみに自分はカツカレー丼にしました。

食事後、近所のドッグカフェに招待してもらいました。
a73f2a6c.jpg
ここは一緒に食事していた友人の一人の義姉さんがオーナーのドッグカフェです。
(友人の奥さんとの共同経営だったかも?)
ツナギ姿のおっさん連中がドッグカフェと凄く場違いでしたが(いやほんまに…)、お客さんも冷たい視線を投げかける事無く(笑)楽しい時間が過ごせれました。

実はここのカフェにはオープンして間もない頃に一度ジョンとパピを連れてこさせて貰った事があります。
初めての店内オンリーのドッグカフェで粗相や喧嘩しないか凄く不安でしたが、この時は大人しくしてくれていました(^-^)
20080119m1.jpg  20080119m2.jpg
ここのカフェはアットホームでフレンドリーな感じの店なんで、是非お近くの方は行ってみて下さい(^-^)
詳しくはここ(←クリック)

看板犬のレオン君
CA390864.JPG
つなぎ姿のおっさん達にビビッていたのか、あまり近づいてくれませんでした(笑)

この子誰の子?(^^;)
CA390863.JPG
預かってる子かここの子か聞くのを忘れました(^^;)
凄くちっちゃくて可愛かったです♪

ほんとは自分ももっと利用したいのですけど、少し遠いしこちら方面にはあまり来る事がないのでなかなか利用できません(^^;)
また機会を作って行ってみようと思います(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ
     テンションアップの為にも応援お願いしま~す♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつもおいしそぅなものに囲まれてイイナ~♪
好き嫌い多いんですけど、全部食べれるものです。
いつでも声かけて下さいね!
ちなみにBBQも大好きです。
アキ[AKI] URL 2008/08/23(Sat)00:56:05 編集
無題
こ・・・このパッケージは・・・
私の大好きな王将じゃないっすか~
(もちろん自分でも作るけど、外で食べる餃子は王将だ)
先日、友人2人と9人前&焼メシ食べたから。。。
その『餃子night』私が参加してたら、足りないわね┐(´-`)┌
ブログ見てたら、王将の割引券あったの思い出した!
まささんありがとう! もう少しで切れるところだったわ~
ぴっち URL 2008/08/22(Fri)23:58:18 編集
ピチマメママさん
おぉ~ビンゴでしたね♪
商品は餃子で結構ですよ(笑)
確かに田…
いやいや、けど東北新幹線も通ったしかなり拓けたんじゃないんですか?
うちは運送会社なんですけど、月曜日に下野のアサヒに行ってきましたよ~
あ、俺もバーとかは苦手なんですよ(^^;)
居酒屋でワイワイってのが好きですね(^-^)
是非こちらにこられたら「虎」にも行ってみて下さい。
超地元なんでほんとトラキチの店が多いですよ(^-^)
まさ 2008/08/22(Fri)21:42:05 編集
無題
そうです宇○宮です。・・・と言っても市内ではなくて車で30分位のところですけどね^^;
田舎ですって~。ここ県庁所在地??ってぐらいしけた街ですよ~
「デート」って言葉が既に新鮮なんですけど・・・耳ダンボ ( ̄∀ ̄)3
でも私も居酒屋の方が好きでしたね~。
おしゃれなバーとか行ったら借りてきた猫みたいにチマ~ッとしてます^^;
ずっと前の「虎虎虎」居酒屋なんて話の種に一度行ってみたいですもん(笑)
ピチマメママ URL 2008/08/22(Fri)20:15:50 編集
ピチマメママさん
えっ?ひょっとして宇○宮ですか?
餃子パーティーは熱いっすね。
是非呼んでくださいよ~
ビール差し入れでいきますんで(笑)
野郎ばかりでの飲み会は華やかさはないけど、面白いですよ~
ちなみにこの食材は関西では沢山店舗がある【餃子の王将】で買ってきたんです。
阪神間は確かにおしゃれな街と言うか店は多いけど、俺には無縁ですよ(笑)
デートってもバーより居酒屋にいく派なんで(^^;)
田舎ってもそんなに田舎ではないでしょ~
まさ 2008/08/22(Fri)17:16:52 編集
ごん太ママさん
ちょっと…
突っ込み処が違う違うw

てか、エビカレ(ライス)ーってありません?
それのどんぶりバージョンです(笑)
海老天じゃなくて海老フライでしたよ~

しかし餃子とビールのコラバはほんま最高ですよね(笑)
まさ 2008/08/22(Fri)15:46:36 編集
無題
おっ、餃子ですね!
餃子といったら任せなさい!なんたってここは餃子の町ですからね~^^
家も時々シソやチーズとか入れて手作り餃子パーティーしますよ~♪
しかし、いつも楽しそうでいいですよね!男の人ばかり7人ってどんな感じなんだろう^^;
エビフライにカレーって、うちの職場のメニューにもありましたよ!
でも流石にお蕎麦はついてませんけどね(笑)
私、かなりの大食いだからいけそうだなぁ~(この前オバ曽根って言われたさ・・・--;)
まささんちの方は町もおしゃれで綺麗だし、こう言うお店があっていいですね~。
この辺はど田舎なので、そんな気の利いたお店はありません(T_T)
仕方ない・・・ピチマメとお弁当持ってシート広げてピクニックでもするか~^^;
ピチマメママ URL 2008/08/22(Fri)15:36:16 編集
無題
エビカレー丼って何???
てめっちゃくいついちゃいました、そこに(;^ω^A
始めて見た!!エビ天にカレーって・・アリ???

あ~餃子食べたくなった~( ̄∇ ̄+)
ごん太ママ URL 2008/08/22(Fri)14:58:04 編集
aspipapaさん
ほんと早くアラン君、完調に戻って貰いたいですね。

この日は自分を含めて7人でした。(20代はいませんでした)
これにビールが加わりまして(^^;)、ちょうど良い位の量でした(笑)
今回ドッグカフェには山の帰りにバイクでみんなで行ったので、2ワンコはお留守番でした。

カレー丼の店はうどん屋さんなんですけど、他のメニューもボリュームあるみたいなんですけど、結構若い女性も来て完食しているみたいです。
やはり美味しいからなんでしょうねぇ(^-^)
まさ 2008/08/22(Fri)12:00:33 編集
無題
いつも暖かいコメありがとうございます。
餃子nightの量、半端ではないですね。この量を4、5人で平らげるのですね。まささん以外は20代前半の方のようですね。
神戸のLeon's Cafeには2ワン連れで行かれたのでしょうか。
ここの量も多いですね。びっくりしました。
最後のワンちゃんはヨーキーみたいですね。借りてきた猫みたいにおとなしくしていますね。
aspipapa URL 2008/08/22(Fri)10:06:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]