忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[223]  [222]  [221]  [220]  [218]  [217]  [216]  [215]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

重要な決断を迫られる事があります。

結婚、仕事(転職)、大きな買い物(家)などは人生の中でも特に重要な決断を迫られる事だと思います。

この様な事の決断を大きく誤れば離婚、失業、ホームレス等になりかねないので、やはり悩み考えて抜いていい判断をする事が大事だと思っています。

自分はその決断力が乏しいので(よく言えば慎重)、事あるごとに色々と考えすぎてチャンスを逃した事も多々ありました(^^;)

そんな自分にもついに決断をする時がやってまいりました。

拍手[0回]




CA390081.JPG
PS3(爆)

誰ですか~、小市民とか言ってる人は(>_<)
貧乏な自分にとってはほんと悩みに悩んだんですよ(笑)

実は前記事にUPしていたプラモデルとか入門用のデジイチD40が数量限定ながら初売りセールで2MBのカード付きで¥29800で出ていたんで、どれを買おうかかなり迷ったんですけどPS3を買っちゃいました(^^;)
※友人に意見を聞いたら「漢なら全部買え!!」とありがたいお言葉を戴きました(爆)

ちなみにPS3以外の却下理由
プラモデル→ディテールアップパーツをそろえると本体あわせて6万位になる(定価)し、作るのを失敗したらそれこそ自分自身沈没していまいそう(^^;)
第一邪魔が入らず作れそうにない(笑)
○デジイチ→かなり最後まで悩んだけど今のコンデジと一緒に持ち歩くのは大変そうだし、まだコンデジでも試していない事が沢山あるので今回は見送りました。
この機種のレビューを読んでいると初心者にもベテランのサブとしてもよく使われている様で良い機種の様なので最後まで迷ったんですけどねぇ。

で、PS3の話に戻ります…
HDMIケーブルも買ったしウキウキ気分で家に帰りテレビの背面を見ると…

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
うちのプラズマテレビにはHDMI端子がなかった_| ̄|○  

仕方なく付属のAV端子でつないでゲームをしましたが画質の綺麗さに感動しました。
CA390089.JPG

昨日仕事帰りにD端子ケーブルと光ケーブルを買ってきて繋ぎ直しましたが、ほんとに画質が綺麗でまたまたビックリしました。
HDMIで繋いだらどんだけ綺麗になるんでしょうか、もうこうなったらテレビも買い替e…(以下略)

それにしても買ったはいいものの…
あまりゲームする時間がありません(笑)
休日前専用になりそうです(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ f47e57f9.gif
  いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぴっちさん
おみくじは【吉】でした。
ここ数年、悪いのは出ていないのでちょっと反動が怖いです(笑)
ちゃんと枝を折らずにくくってきましたよ(笑)
おみくじに書かれている様にいい年であって欲しいです。
ぴっちさんもきっと大丈夫ですよ(^-^)

おまけのはPCのボリュームを上げてくれれば聞こえると思います。
映像がなくて音声だけなんですよ~(^^;)
まさ 2009/01/10(Sat)18:37:42 編集
藍ママさん
ちょっと~藍ママさん!!
ハメられたなんて人聞きの悪い(笑)

ん~普段から無駄使いしているからあまり宜しくないんですけど、思い切って買っちゃいました(^^;)
そそゲームにはまっちゃうと、ジョンとパピとの時間が無くなっちゃうので、ほんとホドホドにと考えてます(^^;)
まさ 2009/01/10(Sat)18:15:25 編集
無題
おみくじの内容かなりイイじゃない♪
私のとは大違いだわっ!
まさ一家は、きっとステキな一年になりますね(*^-^*)
おまけが・・・
皆にはなにか見えるのかな? なにも映らないんだけど・・・
なにコレ!なんなの~(゚Д゚;) フンガー
ぴっち URL 2009/01/09(Fri)23:27:20 編集
無題
とうとう結婚!!!って思ったら・・・
そーですよね。ハメられた・・・(≡д≡)
まささんの性格忘れてました(;^_^A はいはい。ゲームだったんですね(笑)
良かったですね~(*^-^) 頑張って働いているんですもの☆欲しい時はどーんと買っていいんです♪
あんまりハマりすぎると、ジョンくんとパピちゃんが、やきもち焼きますよ~(^ー^* )
藍ママ URL 2009/01/09(Fri)17:15:56 編集
姫のお姉ちゃんさん
>石橋叩いてなんだっけ?
石橋叩いてノリタケです(爆)
いやいや渡るですよね?
俺と同じタイプなんですね~(^-^)
俺も最終的に買っちゃうし…
「後悔するならやってから後悔しろ」タイプですw
wii持ってんですね。
今度サウナスーツ着て姫のお姉ちゃんさんちに遊びに行くからウィーフット買っといて下さい(爆)

姫のお姉ちゃんさんには買ってあげれないけど、感想は教えれるんで何でも聞いてくださいwww

健康診断は毎年受けてますよ~(^-^)
まさ URL 2009/01/09(Fri)10:18:04 編集
ごん太ママさん
ちょwごん太ママさんまでガッカリですか(笑)
こうなったらほんと嫁探しの旅にちょっとアラスカまで行ってくる(笑)

俺はソフトの豊富さとか色んな事でX-BOXと悩みましたが結局やりたいゲームがPS3でしかなかったのでPS3にしました。
俺も金欲しいです(笑)
まさ URL 2009/01/09(Fri)10:02:24 編集
さるんばママさん
えぇ、やっぱり結婚した方が良かったですか?
マサールファンの為に結婚はしない&しても公表しないでおこうと思っていたのに…
みなさんのご期待に沿うため、ちょっと嫁探しの旅に行ってくる(笑)
週末は言ってもランや外に行くし、腰据えてゲームをするって事はなさそうです(^^;)
あっ、2GBでした(^^;)
イタグレをミニピンと言ってみたり、最近どうしちゃったんでしょう、あ・た・し(>_<)

買い物は現金の方がいいですよね。
カードはお金が減っているって感覚が少ないので(^^;)、出来るだけ使いたくはないんですけど実際はほとんどカード払いです
まさ URL 2009/01/09(Fri)09:49:09 編集
ピチマメママさん
えっ?なぜ俺がご懐妊?(爆)
いやいや、自分にとってはそれほど重要な決断だったんですよ(笑)
やっぱり好きな人はいくつになっても好きなんですよね(^-^)
プラものって…
分別収集フェチの人もいるんですね~←揚げ足取りw
了解、デジイチ買って送りますね~。
ちょっとその前にクレジットカード送ってくれないですか?(笑)
まさ URL 2009/01/09(Fri)09:38:08 編集
アキさん
おっ、よかったですね♪
新年早々ついてなかったですね(^^;)

えっ、結婚した方がよかったんですか?
誰か紹介してください(爆)
折角wii買ったのにやらないと勿体ないですよ。
なんならうちのPS2と交換してあげましょうか?(笑)
デジイチね~
俺も欲しかったけど手入れをあまりしそうにないので、すぐにダメにしそうなのもあって…(^^;)

あ、今年も宜しくおねがいしますね~
まさ URL 2009/01/09(Fri)09:34:16 編集
ポポママさん
清水の舞台から飛び降りました(笑)
ゲームもプラモデルも好きなんです。
っても最近は両方ともご無沙汰ですけど(^^;)
PS3はやはり値段とPS2のゲームが出来ないのが痛いですよね。
俺も値段はともかくPS2のゲームが出来ないのがネックで今まで買わなかったんですよ。
パパさんの為に是非買ってあげてくださ~い(笑)
まさ URL 2009/01/09(Fri)09:28:20 編集
aspipapaさん
もう自分もいい歳なんで結婚しないとダメなんですけど、甲斐性ないし第一相手がいてません(笑)
PS3は人気はどうなんでしょう?
ゲームソフト不足とゲーム機としては高い値段なんであまり人気は無いようです。
ブルーレイの再生機も最近は安い物が出始めましたしねぇ
まさ URL 2009/01/09(Fri)09:24:54 編集
(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪
石橋叩いてなんだっけ?
私も結構悩むタイプwww
がしかし!買ってしまうタイプwww

PS3買ったんだぁww
いいなぁ!私も欲しいわぁww
WiiとPS3迷ったけど、安いしでWii買ったアタシ(爆)

今ではWii…埃かぶってます(ノ∀`)アイター

男なら!全部買ってこい!
私の分も買ってヽ(*´∀`)ノチョウライ

↓飲みすぎて具合悪かったのかと思ったら…
あらら…
まささんも、健康診断してきた方がいいよ(・ko・)小声
姫のお姉ちゃん URL 2009/01/09(Fri)01:30:37 編集
無題
ガックリしましたよ!
と、同時にPSかい!!Σヽ(゚∀゚;)
と思わずツッコミを入れてしまいました(/ω\)

でもいいなぁ・・私もこれ欲しい( ̄∇ ̄+)
誰か金くれ~・・。
ごん太ママ URL 2009/01/09(Fri)00:35:00 編集
無題
私もついにまささんがご結婚!おめでとう~!!って思いましたよ。

PS3買われたんですね。これで毎週の休日が楽しみになるんだったら安いものじゃないですか~♪ 

ところでD40は2Mのカード付きで売られていたんですか?2Gじゃなくて??

しかし大きいお金を遣う時に悩むってのは健全な消費活動だと思います。まささんは現金派ですか、クレジットカード派ですか?私は基本現金が好きなんですが、カードを使うとポイントが貯まって現金みたいに使えるのでこっちの方がお得かなとも思っています。
さるんばママ URL 2009/01/08(Thu)22:15:49 編集
無題
この書き出しは誰でも『おっ!おめでた?』・・・じゃなかった(^^;『結婚』って思いますよ(笑)
男の人っていくつになっても少年って言うか、結構私の周りの父仲間も、ゲームやプラもの話してますよねぇ(^^)
あ、まささんはまだ20歳の新春を迎えたばかりでしたっけね~ゞ( ̄ー ̄ )オイオイ
もうこうなったら!・・・いいえ!漢なら!!!
いっそのことデジイチも二台買って、一つ私に送っちゃって~♪(笑)
ピチマメママ URL 2009/01/08(Thu)17:18:59 編集
無題
(*´∇`)こんにちゎ。PC復活しましたっ!!

結婚かぁーーーっ??っと思ったら( 一一)ォィォィっ
重要な決断っていうから、超期待しちゃいましたよぉ(≧∇≦〃)ノ
まだまだ父子家庭が続くんですね(o>ω<o)

私去年wii買ったんですけど、まだ2.3回しかやってません( 一一)
休みの日に~とか思ってても、なんかやることあるんですよねぇ。
しかもプレステのほぅがおもしろいのいっぱいあるし(>_<)
ちなみに私はデジイチが欲しいです(//∀//)買って~

あっ!今年もヨロシクです(^^ゞ
アキ[AKI] URL 2009/01/08(Thu)16:24:43 編集
無題
決断したのね
前の日記で揺れてたものね(爆
ゲームとプラモデルも好きなんだ~って思ってたのよ

パパもそれ欲しいみたいだけど
使えるんだから2で我慢してなさいっ
壊れたら考えてあげます
ポポママ URL 2009/01/08(Thu)13:55:20 編集
男の決断
READ MOREを開くまでは、まささんも遂に「結婚か」と期待していたのですが、PS3を買ったのですね。最近はPSの宣伝は余り見なくてWIIばかり広告していますが、今でも人気があるのですね。そういう私はゲーム音痴でやったことがありません。
aspipapa URL 2009/01/08(Thu)10:25:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]