忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は得意先と業者との新年会でした。

飲まない訳にも行かないので、朝6時過ぎに家を出てバスと電車を乗り継いで出社。
ちょうど1時間半掛かりました(^^;)

夕方仕事を早目に切り上げて大阪ミナミへ行ってきました。

うちのブログを見ていただいてる方は関西圏以外の人の方も多そうなので折角だし、たぶん関西…とりわけ大阪と言えばコレってイメージの物を撮ってきました。
と言っても、ほんの少しだけですけど(^^;)
あっ、大阪人のイメージとしてある「ミナミの帝王」みたいな人や「大阪のおばちゃん」は撮っていませんよ(笑)

戎橋(通称:ひっかけ橋)から道頓堀川を撮った物です。
CA390120.JPG
タイガースの優勝時にここから道頓堀にダイブしていた人の映像がよくテレビに出ていたので知ってる方も多いかと思います。


有名なこのネオンもここから見えます。
139098d4.jpeg


道頓堀
CA390123.JPG
昔に比べると少なくんったとは言え、やはり沢山の人。
観光客の姿も目立ちました。


かに道楽
CA390116.JPG


大阪松竹座
CA390122.JPG


づぼらや
b23626b2.jpeg


残念ながら昨夏に閉店してしまったくいだおれ
49d8b955.jpeg
くいだおれ太郎は凄く有名でしたよね(^-^)

新年会の始まる少しの時間で会場の近場の物しか撮ってないけど、大阪と言えば?的な物ばかりだと思います。
あとは大阪城と通天閣のイメージですかね?

新年会は21時前に終わりネオンの誘惑にも耐えながら(笑)、寄り道せず帰ったのですが帰宅すると23時でした(^^;)
今の住環境にはとても満足していますが、やはり公共交通機関を使うととても不便で時間が掛かります。
いつもより長い留守番になっちゃったけど、いい子にお留守番してくれていました。
お詫びといっちゃあ何ですけど、今日は息子孝行してきした(笑)
その様子はまた次回今度に♪

にほんブログ村 犬ブログへ 1227409190.gif
  いつもありがとうございます。

P.Sどうも家のネット環境が悪くてすぐに落ちてしまいます(>_<)
       コメント返しとご訪問は調子のいい時にさせて戴きます、スイマセン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピチマメママさん
出ましたね、久々にテロリスト(笑)
インリンみたいなエロテロリストなら歓迎なんですけど(爆)
大阪の盛場はやはり俺も怖いイメージは多少ありますよ。
本職の方も多いしね。
ちなみに高校は神戸の高校に通っていたんですけど、ちょうど抗争の真っ最中で通学路にある組事務所の前にはいつも警察が立っていました(^^;)
新年会は出来る事ならキタでして欲しい…ボソッ
なんば花月?
何それ、おいしいの?(爆)
まさ URL 2009/01/20(Tue)17:14:54 編集
無題
すっかりレスも終わったのに遅コメしてごめんなさ~い(^^;
いえいえ、決して嫌がらせしてる訳じゃないんですよ~\( ̄ー ̄*)♪
大阪って若い時に一度行った事があるけど、あまりに華やか過ぎて・・・てか、危ない兄さんが沢山いて凄く怖かった記憶しかありません(笑)
こうして見ると、ホント有名なところばかりですよね~。
こんなところで新年会なんて、まささんって(意外と)都会の人なんですね~(笑)
今度行った時は是非なんば花月の写真も撮ってきてください♪
一度行ってみたいんですよね~(^^)

ピチマメママ URL 2009/01/19(Mon)21:38:19 編集
藍ママさん
あらら…
それは大変ですね
共通の友人一人でもすれば、ほかの人やらない訳にもいかないしねぇ…
けど行くまでは億劫に思えても行けば楽しいでしょ?(^-^)
なんなら俺が変装して代わりに行きますよ(笑)
※但し女性との飲み会に限る
まさ URL 2009/01/19(Mon)13:47:12 編集
ぴっちさん
モテる男なら知らなくても「任しといて下さい♪」なんですけど、俺の場合「ミナミは全然わからないので案内出来そうにありません」(^^;)
けど神戸の方なら任せといてください♪
ペット同伴O.Kのホテルとかもあるし是非Tonちゃんと一緒に来てくださいね~
P.S 神戸牛や三田牛はご馳走できそうにないけど、たこ焼、明石焼きならご馳走できそうです(爆)
まさ URL 2009/01/19(Mon)10:07:39 編集
アキさん
中学生の時にって…
これまた凄いですね。
お友達と一緒にですか?(^-^)
スマップクラスなら大阪城ホールかな?
俺、若い時にコンサートスタッフのバイトをしていた時期があって、光ゲンジや男組の警備行った事ありますよ(笑)
うちからはちょっと遠いし駐車場の問題があるので、ミナミにはほとんど行かないんすよ(^^;)
ここらで出会える有名人って吉本とかの芸人位じゃないですかね?(笑)
まさ URL 2009/01/19(Mon)10:02:58 編集
aspipapaさん
そうなんですよ、かなり時間が掛かります。
と言っても電車に乗っている時間自体はそんなに長くはないんですけど、自宅から駅までのバスと乗換えの待ち時間が掛かるんです。

自分も昔から南にはほとんど行かなくてキタや神戸の三宮に行く事が多かったです。
こちらに4年居られたんですね。
写真見て懐かしんで貰えた様でよかったです(^-^)
まさ URL 2009/01/19(Mon)09:57:44 編集
ごん太ママさん
いや、俺は隣の兵庫です。
ええ~こちらに引越しされて来るんですか?
おいでませ、関西へ(笑)
けどごん太君の大好きなご両親と離れるのは寂しいですね(>_<)
大阪のどこら辺りに越して来られるか知らないけど、大阪には有名ショップやらんがあるから是非行ってみてくださいね~。
神戸方面なら多少はわかるので、何なりと聞いてください♪
まさ URL 2009/01/19(Mon)09:53:58 編集
姫のお姉ちゃんさん
さすが「ススキノの蛾」…いや「ススキノの蝶」と呼ばれていた事があるだけありますね♪
俺も若い頃は夜型でネオン街が好きだったけど、今は夜遅くまで遊ぶ事もなくなりました。
あっ、今でも充分若いんですけどね(笑)

写真は携帯のカメラっすよ~
流石にデジカメ持って行ったりしませんよw

>まささん家のPC、デフラグしてる?
した方がいいよぉ
あれ?何かどこかのブログに書いた様な文ですね。
気のせいか…
まさ URL 2009/01/19(Mon)09:50:35 編集
利温母ちゃんさん
そちらからではちょっと距離ありますよね(^^;)
ご家族で(もち白ポメラニアン'Sも)旅行にどうぞ~。
観光されている時うちで良かったら面倒見ときますよ(^-^)
ただ大阪まで来るのなら近くの京都、神戸、奈良も回らないと勿体無いような気がします。
そうなると1.2日では回りきれないですね(^^;)
息子孝行って言っても実は自分が一番楽しんでいるかも知れません(笑)
俺全然優しくないですよ~(^^;)
カメラ夢に出ました?
利温母ちゃんさんのカメラが同じ様にならない為の警鐘かもですよ(笑)
まさ URL 2009/01/19(Mon)09:46:15 編集
無題
最近、飲み会だらけで、参りました~。
誕生日会やりだしたら、キリがない・・・
毎月なんですモン・・・(-_-)
この連鎖・・・終わらせて欲しい・・・
ちょっとグチでした~(;^_^A
藍ママ URL 2009/01/19(Mon)02:31:27 編集
無題
まささんありがと~(ノ´▽`)ノ
ちょびっと観光気分味わえました♪行ったことないの~
飲み食い三昧してみたい(≧▽≦)
あ!その時はぜひガイドお願いしまーす!
ぴっち URL 2009/01/18(Sun)23:46:22 編集
無題
大阪(//∀//)中学生のときSMAPのコンサートに行きましたぁ。
修学旅行も京都・奈良・大阪だった気がするんだけど
大阪に行った記憶はありませんっ( ̄ロ ̄;)
京都と奈良だけだったかなぁ。
なんだかTVで見たことのある写真ばっかりで(≧∇≦〃)ノ
田舎者としては、こんな有名なとこに行ける距離に住んでるなんてうらやましぃです。
有名人とかいそぅだし(←田舎者)
イイコにお留守番してたジョンさん&パピちゃん、ドッグランに連れてってもらったかな~?!
アキ[AKI] URL 2009/01/18(Sun)16:35:11 編集
無題
いつもコメントありがとうございます。
会社まで公共機関を使うと1時間半かかるのは関西圏としては相当遠い口ですね。

私は大阪勤務は4年間だったのですが、その間ミナミに行ったのはほんの3~4回でした。キタも有名な北新地に行ったのも2~3回でした。飲む時は専ら天神橋筋の安い飲み屋を使うのが一般的なそんな身分でした。
確かに写真に撮られた所は良くTV等に登場するところで、懐かしいような気がします。
aspipapa URL 2009/01/18(Sun)06:39:07 編集
無題
あれ?大阪在住なんですか??
私事ですが、実は4月から大阪に引越しです(;^ω^A
まだネット上では誰にも話してませんが(;^ω^A
近くになるのかな~・・。
そのうちごん太がうろついてるかと思いますが・・もし見かけたらよろしくです(/ω\)
ごん太ママ URL 2009/01/18(Sun)02:16:15 編集
( ´艸`)ムププ
ミナミ!
σ(・・*)アタシネオンが好きなの(*ノノ)キャ
ススキノもσ(・・*)アタシを呼んでいるって感じがしてたけど…
ミナミのネオンも(´∀`*)ネー

てヵ、まささん飲みに行くのにカメラ持って行ったの?
(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪
観光客みたいじゃんwww

まささん家のPC、デフラグしてる?
した方がいいよぉゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
姫のお姉ちゃん URL 2009/01/18(Sun)00:21:16 編集
無題
大阪1度はい行ってみたい町です。
食い倒れてみたいなぁ~!!
お留守番の後には、息子さん孝行!!
2息子さん喜んだ事でしょう!!
まささんの優しさですね!!
先日の泥だらけのまささんのカメラ、凄く印象的で夢に見ちゃいましたよ!!
利温母ちゃん URL 2009/01/17(Sat)23:07:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]