忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

藍ママさんから12月にバトンのご指名をして頂いていたんですけど延ばし延ばしになっていました。
決して忘れていた訳では、ございますせん(笑)
藍ママさん、遅くなってスイマセン(^^;)
では戴いたバトンをさせて戴きます♪

1☆あなたの愛犬の『名前の由来』は?
ジョン
先代ポメの名前が【ジュン】だったんですけど、はじめのうち間違えてずっとジョンと呼んでました(^^;)
↓【ジュン】
7bdedcc9.jpg 

なので、安易かもだけど自分的に思い入れのある【ジョン】にしました(笑)
↓うちに来る前のジョン
2d939109jpeg

余談ですが…
うちのジョンはブリーダーさんちに直接行き迎えたんですけど、その時に「血統書の名前と毛色はどうしますか?」と言われて【ジョン】で登録をお願いしました。
ところが血統書にはブリーダーさんかJKC、どちらかが間違えて【ジュン】の記載で登録された血統書が届きました(>_<)
はじめは凄く凹んだけど先代の名前でもあるしいいかな?と思い変更もせずに今に至っています。

パピ
愛護団体にいた2~3ヶ月間は【ジルコ】と言う名前をつけて貰っていたのですが、ジルコと呼んでも反応がなかったしので色々と名前を考えて呼んでいました(笑)
その中で【パピ】ってのが一番反応が良かったので【パピ】にしました。
パピの由来は、パピ=パピヨンの略称、うちに迎えた時は毛が短く顔も童顔でパピーぽかったからです。
↓うちに来て間もない頃
3275939_299956748s.jpg


2☆あなたの愛犬の『チャームポイントは?』
愛犬家なら絶対「すべて」と言うのがデフォですよね?
うちもそうです(爆)
しいてあげれば…

ジョン
まんまるな大きな眼
6a292936jpeg
今は涙で目元が酷いけど、元々はこんな感じでした。
綺麗な目元に速く戻って欲しいです。

パピ
これまた眼なんですけど、垂れ気味な大きい眼
↓これまたうちに来て間もない頃
6206667_3418861706.jpg


3☆あなたが『ブログを始めたきっかけは?』
先代ポメの写真や映像がほとんどなかったので今回は事あるごとに記録に残していこうと、成長記録も兼ねて始めました。
もともとはmixiで書いていたんですけど趣味の事や日常の事も書いていたし容量の事で、mixiからこちらに移動してきました。

ブログを見ていただいているとご存知だと思いますが、自分が写真を大量に撮っているのは先代ポメの記録がほとんどないって所からきています。(それにしても撮りすぎ?(笑)
今は成長記録って感じが皆無でラン日記になってきましたけど(笑)

さてこのバトン、3名の方に回さないと駄目らしいので(笑)回させていただきます。

利温母ちゃんさんヨタハチ坊主さんday-sukeさん、お忙しいとは思いますが宜しくお願いしま~す。


にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
藍ママさん
美女からのご指名やお約束は、僕は忘れないんですよ!!

あっ、藍ママさん美人さんですか?(笑)
違うかったら上で言った事は無かった事に(爆)

そそジョンは先代ポメの時の頃を思い出してつけました。
友人達には「洋犬なのになんて日本犬みたいな名前なんだ」とも言われました(笑)

パピはやはり反応がよかったのでパピって名前にしました。
ひょっとしたら飼われていた家で呼ばれていたかも知れないですね(^-^)
血統書の名前って面白いですよね。
見ていてふと思ったんですけど、名前の最後って犬舎(所有者)の名前の時やJP(多分日本のこと?)ってなっている先祖がいるんですけど、どうなってんでしょうかね?(^^;)
それにしても、みんな「インリン・オブ・ジョイトイ」みたいな名前ですよね(笑)

そそブログを始めると写真をよく撮るようになりますよね(^-^)
過ぎた時間の事はもう撮れないから、これから沢山撮ったらいいんですよ(^-^)
俺ももっと早くからコンデジ、デジイチ買っておけば良かったと後悔しています(^^;)
デジイチ購入を考えてて多少無理したら買えるのなら、早めに買う事に越した事はないですよ~。
早く手に入れればその分だけ、綺麗ないい写真が残せれますから。
↑俺が買って思った事です(^^;)
まさ URL 2009/03/17(Tue)14:38:32 編集
そらさん
そうなんですよ、結構簡単と言うか考えてないでしょ?(笑)
それにしても名前の付け方は人それぞれで面白いですよね~(^-^)
そそ花蓮ちゃんの鼻周りをシュッした感じなのかな?と花蓮ちゃんを見たときに思いました。
是非生花蓮ちゃんとご対面したいです(^^)
パピの脱力系の顔って癒されるというか、溶けさせられる様な感じですよね(笑)
ちなみに某掲示板で【加藤ローサ】似って言われましたよ(笑)
そらさんはエキサイトブログでしたね。
俺も以前は自分の雄叫びブログ作っていたんです(笑)
あそこは製本のサービスがあるからいいですよね(^-^)
本、どのような感じで出来上がったのか凄く興味あります。
機会があれば是非ブログの方でUPして下さいね~。
本にするとほんと成長記録だしいい記念、記録になりますよね
まさ URL 2009/03/17(Tue)14:22:45 編集
ピチマメママさん
そそ【去年】に藍ママさんにまわされたバトンですよ~
【】←で強調されていますが、何か問題でも?www

ジョンとジュン、確かに活字では間違えやすそうですね(^^;)
ちなみにうちの母は、とっさの時にたまにジュンって呼びます(笑)
サイズこそ違えど毛色や雰囲気が似ているからの様です。

俺はほんとみなさん思っている程愛情は与えれていないと思いますよ(^^;)
寂しい思いばかりさせているしね。
やはり早く嫁を貰って寂しい思いなせない様にしないとねぇ。
ピチマメママさん、誰かいい人いてないですか?


あっ!?
娘さん…(笑)
まさ URL 2009/03/17(Tue)14:12:39 編集
ぴっちさん
>ジュンくんへの思いと一緒に生きていく・・・
うわ、これはいい言葉だ。
紙切れ一枚の事だけど血統書にジュンの名前もあるし、似た子をと思いジョンを迎えたので全くその通りかもしれないですね(^-^)

タイプは違えどジョンもパピもやはり目が俺は好きなんです。
ちなみに女性も二重で目が綺麗な人が好きです(笑)
バトン、そう言えば渡しましたね~
すっかり忘れてまし…
いやいや忘れてないっすよ(笑)
またお暇な時で気分が乗ってる時にでもお願いしま~す
まさ URL 2009/03/17(Tue)14:05:47 編集
利温母ちゃんさん
すいませんが、お暇な時にでもお願いしますね。
ちなみに質問内容はそのまま回っている様です。

ずっと一緒にいるとあまり変化は感じられないけど、こうして前の写真を見るとよくわかるし、たまにこうして見直すのもいいですね(^-^)
俺なんて溺愛しているって言われると他の方に怒られますよ。
ほんとあまり構っていないんで(^^;)
まさ URL 2009/03/17(Tue)13:58:06 編集
アキさん
ほんま、その通りです。
子犬って子犬特有の可愛さがありますよね~。
こういった子犬の可愛さだけを見る人が、捨てたり飼育放棄するんだろうなと複雑に思っちゃいます(^^;)
おぉ!!ゆず君、デルタですか。
特殊部隊じゃないですか、正直その名前凄く羨ましいんですが(笑)
まさ URL 2009/03/17(Tue)13:26:49 編集
ごん太ママさん
子犬はモコモコですけど、特にポメの子犬ってモコモコ度が「マジ、ハンパないっす!」状態です(笑)
ほんとこの頃の可愛さは殺人級な可愛さですよね。
そそ、眼はワンコに限らずね(^-^)
まさ URL 2009/03/17(Tue)13:23:42 編集
day-sukeさん
ほんとにこれで名前もバッチリだったらねぇ(^^;)
一緒に行って兄弟犬を迎えた友人のところはちゃんとお願いした名前で来ていました。

実はパピにとっては本当はどうなんだろうと、たまに考える事もあるんですけどね(^^;)
多頭飼いするにあたり色々と調べたんですけど、ほんとに難しいです。

バトンの件、すいませんが宜しくお願いしま~す。


まさ URL 2009/03/17(Tue)13:21:14 編集
スーさん
みなさん仰ってますけど、やっぱりこれって特異な例なんですか?(^^;)
けど、ブリーダーさんが申請していない状態で売れた(表現が悪いけど)んなら、これ位の融通は聞いて貰えそうな気がするんですけどねぇ。
うちがたまたまタイミングが良かっただけなんですかね?(^^;)

ジョンをジュンと間違えたのは、多分ブリーダーさんじゃないかな?と思います(^^;)
確か紙に書いて渡したんですけどねぇ。
ほんと全く違う名前ならヤカっていたんですけど(笑)
パピとはじめて会った時は笑顔は無かったですよ(^^;)
今も俺にも人にもよくするんですけど、ジーっと人の顔を見るんですよ。
はじめて会った時も今と同じく少し不思議ちゃんでしたよ(笑)

ジョンはもともと涙やけが無かったのでフードか住環境によってなんですかね(^^;)
兄弟犬は出たりでなかったりなんで…

そそローションとかでマメに拭いてても、元から経たないと意味がないですもんね。
なかなか頭の痛い問題です(>_<)

ジュンが入っていたバスケットは特にお気に入りではなかったと思います。
確か写真を撮る為に俺が中に入れたんですよ~(笑)
まさ URL 2009/03/17(Tue)13:02:50 編集
姫のお姉ちゃんさん
ブリーダーさん所から迎えたから融通が利いたかもしれませんよね。
あまりにもかけ離れていたら駄目だろうけど、毛色も指定できるのにはビックリしましたけど(笑)
血統書のお金?
いったいいつから放置してんですか?(笑)

ほんまに写真は沢山撮っているほうがいいですよ~。
俺なんてマジ事あるごとに沢山撮ってますから(笑)
早く飛行犬撮れる様に練習するんだぞ、坊主www
まさ URL 2009/03/17(Tue)12:52:09 編集
無題
まささん、忘れないでいてくれてありがとう(*^-^)私の方がすっかり忘れておりました(;^_^A アセアセ・・・
そうなんだ~♪ジョン君の名前の由来は、先代ポメちゃんからだったのね♪パピちゃんは、なんとなーくそうかな~って思ってたら、ドンピシャでした(笑)
うちの先代ポメ(ショコラ)の血統書名は「ジョアン オブ アリス イシハラ」だったの(*´∇`*) なんか、ブルジョアな名前でしょ~♪ジョアン~って呼んでも、振り向いてましたね(笑)
ジョンくん、小さい時の方が色が濃いんですね☆クマさんみたい~(*/∇\*)
私は、とっても後悔してるの。藍がいる頃からブログをやっていれば、もっともっと藍の写真がたくさんあったのになあって。。。
まあ、藍の事がなかったら、未だにブログはやってなかったかもしれないしね(笑)
チビたちの写真は、おかげ様で、たくさんになりました。ブログやり出して、ホント写真が好きになりました。あー!カメラ欲しい!!!・・・先立つものが・・・(≡д≡)
これからも、たくさん、パピちゃんやジョンくんの可愛い写真見せてくださいね☆
藍ママ URL 2009/03/17(Tue)12:06:21 編集
無題
なぁるほど~。そういう由来でのお名前でしたか~(^^)。
ジョンくん、アップで見ると花蓮と結構似たお顔立ちだなー、って思いました。花蓮も目がくりっくりなんで(^^)
パピちゃんのお目目、かわいーですよね(^^)私も大好きなんですよね~♪いつも写真見ながらへら~っ♪となってしまいます♪
我が家も花蓮の記録替わりにブログやっているんですが、こういうツールって便利ですよねぇ。
あ、我が家は一部ブログを本にもして残しましたよ~。← 一応全部書籍化する予定
そら URL 2009/03/17(Tue)10:40:35 編集
無題
えっと・・・これはもしかして私から藍ママさんに【去年】回したバトンですか?(笑)

ジョンちゃんとジュンちゃん、私だったら普通に書くの間違いそう・・・てか、PCの入力も間違うわ(^^;
この間見た映画で、二匹目の子は一匹目の子に向けた愛情と、その子への愛情と、二倍愛して貰えて幸せだね・・・って言ってたっけ。
ジョンちゃんとパピちゃんは、まささんにいっぱい愛されて幸せだねぇ(^-^)

まん丸お目目のジョンちゃん、パピーみたいなあどけない表情のパピちゃん。。。
これはダディーメロメロになるわぁ~(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
ピチマメママ URL 2009/03/17(Tue)07:32:09 編集
無題
ジュンくんへの思いと一緒に生きていく・・・
ジョンくんの名前には、
そんな意味も込められてるのかな?
ジョンくんのまん丸オメメ♪
確かにチャームポイントですね~可愛い
マズルがスラッと長くてハンサム君よね!
パピくんの癒し系の目も好き(*´ェ`*)
クセ毛っぽいところも好きだ~

モジモジ(。_。*))) まささんからのバトン決して
忘れてる訳ではございませんよ( ・ノω・)コッソリ
ぴっち URL 2009/03/17(Tue)02:36:54 編集
無題
バトン、受け取りました!!
質問の内容は同じでいいんですか?!
ジョン君もパピ君も今と雰囲気違いますね~!!
成長を感じます♪
まささんの溺愛ぶりも感じますよ!!
ブログで写真や日常が整理して保存できるのって素敵ですよね!!
これからもコツコツ貯めていきましょうねd(^ー^* )
2ポチ!
利温母ちゃん URL 2009/03/17(Tue)02:31:37 編集
無題
可愛い写真(//∀//)
子犬って何でこんなに可愛いんだろぅ。
もちろん大きくなっても可愛いことには変わりないけど
子犬特有の何か可愛さってありますよねぇ(*/ω\*)
ゆずの血統書の名前って何だったけなぁ(汗)
デルタとかカッコイイのが付いてた気がするっ(≧ω≦)
アキ[AKI] URL 2009/03/16(Mon)23:08:11 編集
無題
子犬ってかわいいなぁ
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
モッコモコだったんですね~♪

目ってチャームポイントですよね!
表情がでるし♪
わかる気がします~(*⌒▽⌒*)
ごん太ママ URL 2009/03/16(Mon)22:55:17 編集
無題
血統書の名前を自分で付けられたなんて
良いですね。
ルイの本名は、ながーい名前でとても覚え
られないです。
パピちゃんも、良い飼い主さんに引き取ら
れて、喜んでますよ!いつも凄い笑顔だし。

そうそう、バトンの件は了解ですよ!
day-suke 2009/03/16(Mon)22:24:53 編集
無題
ブリーダーさんで血統書の名前と毛の色を飼い主に選ばせるところがあるなんて初めて知りました。

「ジョン」と「ジュン」を間違えてしまったんですね。でも全然違う名前に間違われるよりは身内のジュンちゃんの名前になってよかったですね。

パピ君は過酷な環境にいたと聞いていますが、それを思わせない明るい笑顔ですね。まささんを見て、こんな風に笑ったのが最初の出会いだったんですか。

ジョン君の涙焼けは仔犬のころからずっとじゃなかったんですね。現在のジョン君、お写真で見ると涙焼けしているようには見えないですが、いつも近くにいる飼い主さんは気が付いてしまうんでしょうか。

市販のローションで「拭く」という方法もあるかと思いますが、涙そのものを減らす対策をしないと根本的解決にはならないですよね。

籠に入ったジュンちゃん、かわいいですね!このバスケットがジュンちゃんのお気に入りの場所だったんでしょうか。
スー 2009/03/16(Mon)21:56:17 編集
無題
Σ(`0´*)ヌォ
自分で血統証の名前つけられたんだぁ!
いいなぁああああああああああ!
うち何か…変な名前…

あっ(* ̄o ̄)σ思い出した!
血統証のお金払わないと!∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

ジョンくんもパピちゃんも可愛いよねぇ(*´ェ`*)ポッ
どうしてもね?
パピちゃんのばか殿の写真を思い出しちゃうんだけど…

まささんが悪いんだよ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

うちもポピの写真とか他の犬の写真少ないわぁ。
お互いデジイチ買ったし!
一杯、写真撮っておこう(´∀`*)ネー
姫のお姉ちゃん URL 2009/03/16(Mon)21:39:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]