忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末はランに行ったんですけど、写真の量が膨大すぎてまだ整理できていません。
土曜日は前記事に書いた様に友人と一緒にランに行っていたので、カメラ2台をフルに活用したので撮った枚数が「マジ ハンパねぇッスよ」状態なんです(^^;)
ほんとは火曜日くらいにはアップしたかったんですけど、一週間遅れでのアップになりそうな勢いです(^^;)


正月のPS3購入から散財癖がついてしまった自分ですが(笑)、またまたやってしまいました。
CA390370-0001-0001.jpg
っても、高額品ではないですけど自分に取ったら結構いい値段(^^;)


何を買ったかと言うと
CA390371001.JPG
D.V.Dを買いました♪
映画(ブラックホークダウンのコレクターボックス)1本と音楽物(RATT、DOKKEN、OZZY)の3本

音楽物は自分が若い時によく聴いたり頑張ってコピーしていたバンドのPV集2本とライブ物が1本です。
バイクに乗るようになってからは音楽の方は興味がなくなり疎遠になりましたが、最近また当時の音楽(といってもマニアック路線ですが)を聴いたり見たりする様になりました。
若い頃、深夜に眠い目を擦りながらM.T.Vを見ていた頃のP.Vが、今はD.V.Dで見れる様になったのでとても嬉しいです(^-^)
当時もビデオに録画はしていましたが今はテレビの解析度も上がりテープの劣化もあるだろうから、大画面テレビでは見れた物ではないだろう…
こんな理由もあり今回D.V.Dを購入しました。
ちなみにこのバンドは80年代後半にブレイクしたんですけど(OZZYは除)、知っている人いてます?
あっ、こんなん書いたら歳がバレそうですね(笑)


昨日は仕事帰りにスピーカーケーブルを買いに寄ったヤマダ電機で、カメラバッグが安かったので思わず買ってしまいました。

↓こんなの
CA390372.JPG

あまり大げさな物やいかにも!って感じの物はイヤだったんですけど、結局いかにもって物を買っちゃいました(笑)
購入理由は↓
CA390373.JPG
望遠レンズを装着したまま横向きで充分入れれるのが一番の理由でした。
あっ!?この入れ方がカメラにとっていいのかは知らないので、詳しい方いらっしゃったら教えて下さ~いm(_ _)m

早速カメラとレンズを入れてみました。
CA390374.JPG
いい感じに収まりました。

カバンの中の仕切りは自由に場所を変えれるので、装着レンズにあわせて自由度があります。
うちでのデジイチの使用用途はラン主体なので、今の望遠レンズがメインとなるので当分はこのままいけそうです(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
day-sukeさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
こちらのコメント見落としてしまってご挨拶が前後逆になってしまい申し訳ございません(>_<)

LAメタル創世記のバンドの話題に食い付かれたって事はday-sukeさんも同世代ですかね?(笑)
ほんと当時はボンジョビが新人でしたよね。
日本でアイドルバンド的な扱いだったのが懐かしいです(笑)
ここ1年ほど当時のバンドの事を検索したりしていると色んな事があったのでビックリです。
一番ビックリしたのはロビンクロスビーが亡くなっていた事です(>_<)

ブラックホークダウンも好きな映画とは趣味趣向が似ているんですね(^-^)
どうです、ご一緒にサバゲーは?(笑)

いつも覗いて戴いていたって嬉しい限りです♪
まとまりのない読みづらいブログですけど、また気軽にコメント残してくださいね~(^-^)
まさ URL 2009/02/24(Tue)18:18:31 編集
姫のお姉ちゃんさん
こちらのコメ見落としてました、すいません><

いや~やっぱり実店舗よりwebの方が安くありません?
けど実店舗の方が保証とかを考えるといいかもしれないですね、特に機械物とかすぐに潰す人はw
それにしてもそんなにするんですね、ビックリしました!!
俺の一ヶ月の給料分じゃないですか!!
姫のお姉ちゃんさん、実はセレブだったんですね(^^;)
まさ URL 2009/02/24(Tue)18:06:41 編集
無題
初めまして。いつも覗かせて頂いています。
随分と懐かしいものが出ていたので、思わず
書き込ませて頂きます。
RATTだのOZZYだの、モトリーだのって、年代
バレバレですね。なんせ、ボン・ジョヴィが
若手でしたからね。
ブラックホークダウンも好きな映画です。
いつも、素敵な二匹のワンコに癒されていた
のですが、思わず食い付いてしまいました。
day-suke 2009/02/20(Fri)21:06:09 編集
無題
(;゚д゚)ェ....
ヤマダ電機高いん?
σ(・・*)アタシのポイント20%つけてもらったから…
ポイント分差し引いたら、146000円くらいだったかなぁ?
まぁ15万弱で買った|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

Fは高かったね(・ko・)小声
まささん、お買い得だったなぁって見てたもん( ´艸`)ムププ

5年保障付けたくて店で買ったの(・ko・)小声
姫のお姉ちゃん URL 2009/02/20(Fri)18:10:48 編集
ポポママさん
いやいや、ほんまに自分でも心配になってきました(^^;)
同情するなら金をくれ!by安達です(笑)
ちなみに宝くじは買わない人なんで当たらないですよ(笑)
もし買って1等当たっても元金だけ取ってすべてNPOに寄付しますから(笑)

メタル好きはヘビメタって言うたら駄目っすよ~(笑)
ちなみに洋楽邦楽どちら聴いてたんですか?
今はまた古い人たちも頑張って再結成や活動続けてますよね(^-^)
北海道出身で有名だったのはフラット・バッカー→E.Z.Oってバンドありましたけど知ってます?
まさ URL 2009/02/20(Fri)16:03:01 編集
無題
ちょっとちょっとー
今年は頭から飛ばしてますが大丈夫ですか?

( ゚д゚)ハッ!もしかして宝くじ当たったとか?

私、高校生の頃はへビメタ系大好きでしたよ
年代がばれるのであえて言いませんが
車の中で一人で聞いています(笑
パパとは趣味が合いませんから・・・
ポポママ URL 2009/02/20(Fri)15:32:36 編集
藍ママさん
へ~そうだったんですか!!
これまた意外なカミングアウト、ありがとうございます(笑)
強制的に聞かされていたというより、一緒にいると常に音楽がかかっていた状態だったんじゃ?

ホワイトライオン知ってますよ~。
大阪公演時に実はバイトで会場に行っていました(^-^)
ギターのダグ(でしたっけ?)が舞台のセッティングしていた俺達を写真に撮っていたのが印象に残ってます(^-^)
超イケメンなのにスゲー気さくな感じがしましたよ。

俺はLAメタルの初期位からこの世界に入ったんですけど、それからはスラッシュの方に行っちゃいました(笑)
少し前にメタリカが短髪になってあんなに売れているのを知ってビックリしました(笑)
うちには古い物はあるので、また言ってくださいね~♪
民宿『まさ』は、いつでもどうぞ~
くどいようですが…
掃除できる格好で来てくださいね(笑)
まさ URL 2009/02/20(Fri)10:14:50 編集
姫のお姉ちゃんさん
あら、全然知らないですか。
世代がやはり違うんですね~(^^;)
やはり姫のお姉ちゃんさんの時はこんな音楽は『敵性音楽』とかで聴けなかったんでしょうか?(>_<)
やはり憲兵の目があったし軍歌ばかりでしたか?(爆)

えぇ!? 姫のお姉ちゃんさん、『今夜が、やま~だぁ~~』電機で買ったんですか?
高かったでしょ(^^;)
昨日Fのダブルズームキットを見てても、いい値段していましたし。
てっきりネットで買ったかと思ってました。
まさ URL 2009/02/20(Fri)09:50:38 編集
ピチマメママさん
PS3は値段もさることながら機能的な事でも悩んでいたんですよ(^^;)
今は買って大正解!!と喜んでますが、睡眠時間がPS3の為に削られています(笑)
そそはじめの頃はこの系統を良く聞いていたんですが、それからはさらに過激な方面にいっちゃいました(笑)
コピーしていたって言っても実は簡単な曲しか出来なかったのは内緒です(^^;)
それにしても何でOZZYを知ってるんですか?
ひょっとしてお兄さん?(爆)

カメラの世界は専門誌やサイトって見た事ないのでこのバッグがいいのか悪いのかはわからないんですけど、結構しっかりしているので安かったし買っちゃいました(^^;)
あ、クッションの上のパピわかりました?(笑)
さすが『パピパピ倶楽部』の会員ナンバー1だけの事はありますね(笑)
※『まさまさ倶楽部』の会員もただいま募っております。
まさ URL 2009/02/20(Fri)09:40:59 編集
無題
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ むかーし7年も付き合った彼がねえ、バンドやってたんですよぉ♪高校生の時~まあ、ほんの数年前ですけどね~(*≧m≦*)ププッ
んだから、強制的に聞かされてたら、すっかり好きになっちゃってねえ♪
ちなみに、ホワイトライオン知ってますか?好きだったんですよねえ♪懐かしくなっちゃって、今購入しちゃった(;^_^A アセアセ・・・ David Lee Roth の Just Like Pradise も好き~(^ー^* ) ガンズアンドローゼスなんかも好きだったなあ♪ドッケンもお気に入りの一つ♪モチ、ipodに入ってる!モトリーも懐かしいなあ。。。いやあ、ハードロックは良いですよ(*^-^)
お天気の良い日に、車で音楽流してドライブ最高ですよね☆
今、アイチューンで聞きまくってま~す♪
昔録った曲って、いつの間にか無くなってしまうんですよね。
ますます、民宿まさへ行きたくなりました♪民宿まさへ行ったら、いっぱいレンタルさせてください!!!
藍ママ URL 2009/02/20(Fri)05:11:21 編集
無題
Σ(`0´*)ヌォ
全く知らない( 'ノェ')キッパリ 
やっぱ、世代が違うのねぇ…( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

σ(・・*)アタシのカメラヤマダ電機で買ったよ (・∀・)ニヤニヤ
カメラケースは買わなかった…
やっぱ、必要だよねぇ…

私はマクロレンズ欲しいわぁ!
姫のお姉ちゃん URL 2009/02/20(Fri)00:38:39 編集
無題
なんなの、この買いっぷりはっ!!
確かPS3買うときに散々迷ってたのに(^^;
そこから数えてまだ二ヶ月足らず・・・
『漢』見せすぎだぞっ(  ̄∇ ̄)σ(≧▽≦ )いやん♪

へ~、過去記事にバンドがどうのこうのって書いてあったけど、こう言う系をコピーしてたんだぁ~♪
残念ながら私は、かろうじてOZZYを知ってる程度だから結婚は出来ないや(爆
あっ、娘もあげないよ~ ドカッ(o ̄ー ̄)O☆(ノ_ _)ノ

しっかりしてて良さそうなバッグじゃないですか~。
てか後ろの方にちっちゃくみえるパピちゃんが可愛いい♪
早くランでの若たち見たいなぁ(。・_・。)ノ
ピチマメママ URL 2009/02/19(Thu)22:17:06 編集
藍ママさん
えぇ~スゲー意外だ!!
音楽の趣味が一緒だったとは…

結婚しよう(爆)


いやいや、お歳近いみたいだけどまさかRATTやDOKKEN知っていたとは…
嬉しいっすよ~。
最近は当時のライブDVDとかを買っているんですよ~。
昨年はモトリーのU.Sフェス'83(だったかな?)とかオジーのBark at the moonツアーも買いました(^-^)
もしご入用なら回しますよ(^-^)

カメラケースは一応カメラの保険の為に買いました♪
なんかすぐにドロドロにしてしまいそうな予感です(笑)
まさ URL 2009/02/19(Thu)18:38:58 編集
無題
懐かしいなああ!!!
私も、実は、学生の頃は、ハードロックオンリーだったので、DOKKENとか、RATTとか、大好きでしたよ~♪
今でも、ちゃんとipodに落として、車で聞いてまーす♪
そうですか、コピーバンドやってたんですね☆次は、ぜひ、ライブのビデオ流してください!!(-m-)”
カメラのケースは大事ですよね♪
良いものが見つかってよかったですね~(^ー^* )フフ♪
藍ママ URL 2009/02/19(Thu)18:09:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]