忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1291]  [1293]  [1292]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1258]  [1282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/27の土曜日は今年二回目の青井浜へ行ってきました。



出発前に現地の天気予報も確認し出発したんだけど、近付くにつれ天気が悪くなってきて雨も降ってきました。
 
道路に設置されている温度計も26℃とかで、ほんと大丈夫なのか?と半信半疑のまま車を走らせました。



ワンワンビーチのある豊岡市に入っても、雨は上がったものの曇り空で気温もまだ低かったので、急遽前回の帰りに寄ったKiraKiraさんに寄る事にしました。

朝食も兼ね天候の回復を待とうという魂胆。



 


まだモーニングがいける時間だったので、モーニングセットを頼みました。 



何かを期待して待ってるジョン(笑)
 
 あっ、ゴメン! 
ジョンには何もないんだw
ジャーキはクーラーボックスの中に入れたままやから(^^;)



モーニングを食べ終わる頃には外もだいぶ明るくなったので、急いで青井浜へ向いました。
青井浜に着いた頃にはこの通り。
 
気温もいい感じに上がっていて一人でテンションUPです(笑)


受付を済ませ駐車場からビーチへ向かう時に、「ひょっとしてジョンちゃんとまささんですか?」と声を掛けられました。
なんとうちのブログをよく見てくださってるとの事でした(歓喜)
しか~し、せっかく声を掛けて下さったんだけど、心の準備が全く出来てなかったので、かなりキョドってしまいました(爆)
いつも「ひょっとしてまささんですか?」と聞かれたら、「やぁはじめまして!保安官ロバートです」と握手しようと思っていたんだけど中々実行に移すのって難しいですねw

きなこママさん、こんな挙動不審なおっさんに声を掛けて戴いたばかりではなく、優しくお話して下さってありがとうございました^^




さてビーチへ下りてきました。
 


雨でひょっとして濁ってるんじゃないかと心配してたんだけど、この日も青井浜の水は透き通っていました。




毎年恒例?の水上と水中のコラボ(笑)

自分だけかも知れないけど、波があるので結構撮るのは難しいです(笑)



よしほな今日も張り切って行こか!
出航じゃ~!!

あっ、今回もまた欠席者(お留守番)のパピを貼っておきます(笑)
 
 


黄昏るジョン(笑)
 


 


ジョン「ハァ~」
 


ジョン「クルージングした事やし、そろそろ帰ろか」
 
おいおい、何言ってんねん。
今、来たとこやないかw

この時はこうして自分がたいたにっく丸に近付くと、自分の方を見てくれていたんですけど、数回泳がした後は自分から逃げるように逆へ逆へと行く様になりました(^^;)



よ~し、黄昏タイムはもう終わりや!
そろそろ行くで~


と言う事で泳いで貰いました。
欠席者のパピが旗を振って応援している様に見えるのは、気のせいでしょうか?w
 



動画
 



次回に続きます。

P.S.今回の撮影も二台体制で臨んだんだけど、防水コンデジのホワイトバランスはダメですね~。
水中モード、ビーチ/スノーモード、風景とちょこちょこ設定を変えて撮っていたんだけど、なかなかいい感じには撮れませんでした。
青味が強い画像が防水コンデジで撮った画像です。
なんとか次回までにはいい設定を見つけたいと思います(^^;)


ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ    

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
奈々ママさん
>どうせ濡れるんだから 雨でもいいっか~って 秘かに思っている 奈々ママです
おぉ!!男前発言ですね。
けど気温が低くなくて波が高くなかったら、ほんまありだと思いますよ^^
濡れたら困るものは車内に置いたらいいんだし。

よいよ今週ですね^^
リクエストされている俺ですがw、翌週は用事でいけないのでうちも"今の所"は土曜日は行くつもりにしています^^
愛犬を乗せたボートに捕まりながら、プカプカ浮いてるだけでもかなり気持ちいいですよ~。

>何も知らない奈々は お出かけだと思って 喜ぶことでしょう
案外めちゃ泳いだりしてw
まさ 2013/07/30(Tue)08:58:47 編集
きなこママさん
おはようございま~す。
なかなか画像の整理が付かないんですけど、見切り発車しました。
大丈夫か、俺(^^;)

あ、やっぱり天気悪かったんですね~。
うちの辺りは天気が良かったし天気予報も大丈夫だったので、安心して出発したんですけど近付くに連れて天気が怪しくなってきて、気温も低かったのでかなり不安になりました(^^;)
けど天気が回復してほんと良かったです。
カンカン照りでなくて過ごしやすかったですよね^^

いや~今までワンワンビーチで声を掛けられたことがなかったのでビックリしましたよ。
俺は顔出ししていないしジョンとパピとのセットだとわかり易いと思うんだけど、ジョンだけでよくわかって戴けましたね。
やっぱりたいたにっく丸が決めてだったんでしょうか?(笑)

保安官ロバートw
多分笑って言えないと思いますが、チャレンジしてみて下さい(爆)
まさ 2013/07/30(Tue)08:52:03 編集
雨やったんですね
どうせ濡れるんだから 雨でもいいっか~って 秘かに思っている 奈々ママです。次の土曜日は はりきって行くぞ~ 大嵐でも来ない限り 行くつもりです。出石そばも食べたいしぃ~海なんて何年振りだろぉ ちょっと ドキドキします。 何も知らない奈々は お出かけだと思って 喜ぶことでしょう。 だが 真相は・・・(-_-;)
奈々ママ 2013/07/30(Tue)01:35:47 編集
無題
こんばんわ!
この前のワンワンビーチの更新を待ちわびてました(^^)
あの日は朝から天気悪かったですね(--;)
行きは但東町を通るルートなんですが、峠で23度、豊岡市に入っても雨だったので、今日は海に入れないかもと、諦めかけてました。
城崎を越え、もうひとつ峠を越えたら、ビックリするくらい青空になってました(*^^*)


晴天に恵まれるだけでなく、ブログでしかお会い出来なかった、ジョンちゃん、まささんに実際に会えたワンワンビーチ、
土曜に行って良かったー♪

保安官ロバートですを聞きたかったー!!
今度また会えたら、まささんですか?と、もう一度尋ねてみましょうか(爆)
きなこママ 2013/07/29(Mon)23:31:20 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]