忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1291]  [1293]  [1292]  [1290]  [1289]  [1288
前回で綺麗に?27日の記事を終わらせたら良かったんだけど、今回のジョンの事を少々…






前回(14日)は一人で車に乗っている事に違和感を感じ少し元気がない様なジョンでしたが、今回は寝ている時間が多いものの、今回は前回の様には感じませんでした。
パピも出かける時にお気に入りのオヤツをあげたら、定位置まで持って行き食べていたので、いつもの留守番の時の様な感じで家を出る事が出来ました。

海では




泳ぎ自体は今までと変わらないんだけど、

 


 


陸から自分がいるところまで泳いで来てくれる頻度がかなり増えました。

好きで泳いでいる訳ではないので(笑)、これはかなりの進歩だと思います。
プールと違い波があるので小型犬にとってはかなり泳ぎにくいと思うんだけど、自分に向かって懸命に泳いでくる姿は本当に健気で可愛らしいです。

 



短いけど動画
 




この日はライジャケを脱がして泳がした回数が多かったんだけど、撮った画像を見ていると



 
かなり頭を上げてちょうど前脚の上辺りまでは濡れてないのがわかります。


陸に上がったらこの通り(笑)
濡れているところと濡れてないところとの差が一目瞭然です。
 
若干ライオンカットに見えんでもないw


ジョンは見た感じライジャケを着けても着けなかっても、泳ぎ方もスピードもほとんど変わりがないんだけど、どちらの方が泳ぎやすいんでしょうね。
ライジャケを着ている方が、体が水平になってるから泳ぎ易そうにも見えるんだけど…


うちも初めはそうだったんだけど、ライジャケって着せ方一つでかなり泳ぎにくそうだし、最悪変な所から前脚が出てしまって危ないんですよね←うちも経験ありです。
胴部は合わせ易いんだけど、首辺りはしっかりとサイズを合わしてあげないとかえって危険です。

丸印のところです。

ライジャケを着て泳ぎにくそうにしているのなら脱がす前に、しっかりとフィットしているか確認してあげた方がいいかも知れませんね。


と言う事で、長々と続いた7/27の海水浴の記事は今回で終わりです。
お付き合い下さり、ありがとうございました。

次回から8/3の海水浴の記事が始まります(爆)



ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ    

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミルティーユさん
おはようございま~す。

海は満喫しているけど、流石にこうガソリンが上がると気軽に行けないですね(^^;)

いやいやジョンが上手ではなくて、どの子も同じ様に泳げると思いますよ~^^
海は浮力があるし。
ただやっぱり波は嫌がるでしょうね(^^;)
ジョンも沖に向って(波に向って)泳ぐ時は、必死な形相してますし(笑)

3姉妹は、みんな泳ぎ方が違うんですね。
可憐ちゃんは流石ですね~
優雅ちゃんのバシャバシャした泳ぎ、ちょっと想像できて笑えました。
周りの人達に水しぶきがかかるって、相当ですよね(笑)
葵ちゃんは…
頑張れとしか言い様がありません(爆)

そうそうのんさん・かずさん一家にお会いしたんですよ~^^
>偶然知ってる人に思いがけない場所でバッタリってテンションあがりませんか?嫌いな人には遭遇したくないけど。

全くその通り(爆)
嫌いな人にバッタリ遭遇すると、テンションがダダ下がりになりますよね(爆)

>青井浜ほんとに水が綺麗でわたしも毎年泳ぎに(ワンコを泳がせるのではなく自分が泳ぎたいww)行きたいって思います^^;
あれ?俺の専属運転手になられます?(爆)
俺は行ってもほとんど泳がないんだけど、プカプカとしているだけでもほんと気持ちいいですよ^^

まさ 2013/08/06(Tue)12:12:30 編集
クラもかママさん
おはようございま~す。
えぇ、今年はすでに3回行きました。
かなりシゲル松崎に近付いてきましたよ(爆)

ジョンは慣れはしたけど、楽しんではないと思います(^^;)
やはり楽しいのは飼い主だけ…以下略

有名人ではないけどほんと鼻毛は家を出てくる前にちゃんと確認しとかないとダメですね。
クラもかママさんも気を付けて下さいね~(笑)

>私も毎年行きたくなるけど・・・・
クラもかのライフジャケットないしな~
タイタニック号ないしな~
それより泳げないない私の浮き袋を買わなな~
なんて思うだけで終わってます(-_-メ)

またまたぁ~
ライジャケはレンタルできますし、たいたにっく丸はうちが一緒だったらお貸しできますし、浮き輪もレンタル出来ますから~。
どや、もう言い訳できまいw
もし行かれるのなら、ご一緒しますよ^^
まさ 2013/08/06(Tue)11:34:34 編集
無題
こんばんわー
海&夏満喫してますねw
ジョンくん海でライフジャケットなしで泳げるなんて相当泳ぎが上手なのでは??
しかも波があるのに体しか濡らさずに泳げるってすごい(*^^)v

可憐さんもプールではスーーーッと綺麗に泳ぐので頭やお顔は全然濡れないのですが優雅ちゃんはバシャバシャすごいしぶきをあげて泳ぐので周りの人にまで水がかかります(笑)
葵さんは溺れます・・・

前記事のコメになりますが・・・
のんさんご一家とお会いになったんですね~
嬉しい偶然ですね♪

偶然知ってる人に思いがけない場所でバッタリってテンションあがりませんか?嫌いな人には遭遇したくないけど。

鼻毛のチェックに思わず噴出してしまいました(爆)
青井浜ほんとに水が綺麗でわたしも毎年泳ぎに(ワンコを泳がせるのではなく自分が泳ぎたいww)行きたいって思います^^;

ミルティーユ 2013/08/05(Mon)22:57:05 編集
無題
こんばんは~♪
もう2回も海に行かれたんですね!
あ・・・3回目も行ったような・・・(笑)

ジョンくんは海に慣れて、本当に泳ぎを
楽しんでるように見えますよ(^^)v
陸に上がった姿はライオン丸みたいやけど(笑)

有名人はいつでも鼻毛や無駄毛のお手入れを
忘れないで下さいよ~!!
この日は3回も声を掛けられたんですね!
まささんのブログを見てたら、青井浜に行きたく
なる方も多いと思います。
私も毎年行きたくなるけど・・・・
クラもかのライフジャケットないしな~
タイタニック号ないしな~
それより泳げないない私の浮き袋を買わなな~
なんて思うだけで終わってます(-_-メ)

ジョンくんやお友達の楽しそうな姿を見て
またまた「行ったつもり~!」になりながら
次回の記事も楽しみにしてますよ~(*^_^*)
クラもかママ URL 2013/08/05(Mon)22:20:58 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]