忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1306]  [1307]  [1304]  [1303]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手ページのコメントやメールで、お悔やみのお言葉と自分への労いのお言葉を戴いた皆様、ありがとうございました。
メールを戴いた方にはご返信させて頂きましたが、コメントを戴いた方には申し訳ありませんが、こちらの方でお礼の言葉と変えさせて頂きます。


ありがとうございました。




まだまだやる事はありますが、少し落ち着いてきたのでボチボチと更新を。
まずは途中で止まっている8/3のワンワンビーチの続きです。

 


今回は昨年より増して、陸から沖にいる自分に向って泳いで来る様になった(パワーアップ?)ジョンの様子を中心にUPしていきます。



自分に向ってくる姿なので、どうしても同じ様な画像になりますがどうぞ

 


 





こうして見るとジョンは顔を上げ気味にして泳いでるのがよくわかりますね。
 

ただ…

 

ただ…



生首が迫って来ている様に見えて仕方がないw



動画
 



こちらの画像は泳ぎ始めの様子です。
 
プールとは違って波があるので、沖に向っての泳ぎ始めは気合が要るようです(笑)
上の動画でもわかる様に、この日はいつもより波があったから大変だった様です(人事w)



動画




で、自分まで泳いでくるとこうなります。
がっちりホールド(笑)

ナイス顔隠しなんだけど、掴みすぎやろw



海水浴を満喫したあとはシャワー&温泉です。
この日もまた檜風呂(温泉)に入りました。
 



入浴後はドライヤーです。
 
家でもそうなんだけど、自分が一番苦手(イヤ)な作業です(笑)
けどこれを怠ると洒落にならんほど毛玉が出来るので、出来るだけ乾かすようにしています。

と言っても、今年もかなり毛玉を作ってしまいましたが(^^;)



ある程度乾かして、ちょっと一息
 


ジョンも少しお疲れな様子です。

この後、クーラーで冷えた車内にジョンを入れ、やっと自分のシャワー&着替えです。



こうして8/3の海水浴、今年最後の海水浴は終わったのでした。

この日でまさか今年の海水浴が終わりになるとは思ってもいなかったので、ワンワンビーチのスタッフの方にもちゃんとご挨拶できずに帰ってしまいました。
 


そんな事もあり実は盆休みに前夜の付き添いで容態も安定していたので安心し(この時はまだ話せれてた)、わんわんビーチに向った日があったんですけど、あと30分でわんわんビーチに到着と言う所で病院から電話が入り大急ぎでUターンして戻った事がありました。
 



この日で間違いなく今年行けるのは最後になるだろうと考えていたので、クレート+ひえひえシート+大量の保冷剤+でかいクーラーボックスを用意して(笑)パピも連れて行っていたんですけど(勿論見学です。)、結局行けずでした。








まあ海は逃げないし(笑)、来年行ける事を期待です。




すっかり遅くなってしまいましたが、今年青井浜でお会いした方々、ありがとうございました。
来年もまたお会い出来る事を楽しみにしています。


そして…

 
波打ち際で船から投げ出された毛玉を見かけたら、助けてやってくださいw


ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ    

拍手[16回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きなこママさん
ありがとうございます。
もうだいぶ落ち着きましたので大丈夫です。
お心遣いに感謝します。


俺も声を掛けていただけて、とても嬉しかったです。
たいたにっく丸の事もご存知だったし(爆)

おっ、今年は4回行かれたんですね^^
俺も負けんように来年は5回を目指します。
いや張り合うところ間違えてますね(笑)

来年もお会い出来るのを楽しみにしていますね&こちらに来られる時は教えてくださいね~
まさ 2013/09/15(Sun)22:53:36 編集
無題
マサさんお久しぶりです。


大変に遅くなって申し訳ありません。
お父様のご冥福を申し上げます。

マサさんも無理をなさらないように、ご自愛下さいね。

ワンワンビーチ、今年会えてほんまに嬉しかったですよ!!

いつもブログを見てるだけの人に会えるのは感激ものでした!!

私は今年4回行けました!

4回いったら、顔覚えてもらえました(*^^*)

来年も会えるのを楽しみにしてます☆






きなこママ 2013/09/15(Sun)10:19:03 編集
ゆかぶ☆さん
お久しぶりです。
ありがとうございます、だいぶ落ち着きましたし大丈夫ですよ。
ご心配して頂いてありがとうございます。

ほんと最近は朝晩涼しいけど、まだ日中暑い日もありますよね。
まぁ今年の酷暑に比べたら全然過ごしやすいけど。
あらま、ゆかぶ☆さんちも結局2回だけしか水遊び出来なかったんですね(^^;)
お互い来年こそは楽しみましょうね~

>そのモフモフの お毛毛の下は、室伏並みの クビだったりしてーー^m^
首周りはどうなのかはわからないんだけど、かなり筋肉質は筋肉質らしいです(獣医さん談)
まあ飼い主に似…(以下略w)

ゆかぶ☆さんちの2ワンは薄毛じゃないでしょ~
長毛種はほんとドライが大変ですよね。
それと洗った後のダッシュとスリスリはどこのお家でも一緒なんですね(笑)
うちはパピが落ち着いてるのでまだいいんだけど、 ゆかぶ☆さんちは2ワンを捕まえないとダメだからほんまに大変そうですね(笑)
まさ 2013/09/11(Wed)14:16:49 編集
ハピフラさん
いえいえ、ほんとご存知なかったので仕方ないですよ(^^;)

>これくらいで許してくれるかしら(^○^)
この一文は余分だけどw

ありがとうございます、たとえ時間があってもどうもプログを書く気になれなくって(^^;)

ジョンとパピにはほんと助けられましたよ。
なにかと不自由を掛けたんですけどねぇ。

沖に向って泳いでくる姿はほんと飼い主としては嬉しいですよ。
いつかは一緒に並泳したいんだけど、こればかりは無理かな~(^^;)

>そうそう せっかくまさ様男前やのに
隠れてもったいない
ちょw何が望みですか?www
今度お会いした時、コーヒーでもおごりましょうか?w
まさ 2013/09/11(Wed)14:07:34 編集
マリィの散歩請負人さん
相当顔に水がかかるのがイヤなのかも知れないですねw
よその子の正面からの泳ぎって、じっくり見た記憶がないんですけど同じ様な泳ぎ方なんですかね?来年はその当りもじっくり見ようと思います。

そうです、ジョンとのツーショットはジョンがしがみ付いてる方の腕を伸ばして撮りました。
ええ具合にモザイクいらんでしょ?^^

>微妙な感じでまささんの男前が隠れてもったいないww
皆まで言うなよ、恥ずかしいwww

ポメのドライヤーは抜け毛との闘いですからねぇ(^^;)
いつもドライヤー後は脱衣所が大変な事になってます。
マリィの散歩請負人さんはドライヤーいらずなんですねw
俺と一緒ですね←俺もほとんどドライヤーは使わないんです。
あ、先に言うときますけど、ズラではありませんw

盆休みの間は…と言うか、入院してからは毎日病院へ行ってましたよ。
ただ時間を見付けては、ジョンとパピを近場に連れて行ってました^^
まさ 2013/09/11(Wed)13:48:11 編集
奈々ママさん
ほんとこればかりは避けられない道ですもんね。
迷惑ばかりかけて何も親孝行が出来なかったのが悔やまれます。

わんわんビーチ、楽しめて良かったですね。
是非来年も行ってください。
つか、俺も連れてって下さい。
助手席でビール飲みたいから(爆)


日曜日、ほんとパピの元気がなくて心配しましたけど、翌日からはいつも通りの元気なパピに戻りましたよ^^
ジョンはよく怒ってましたよね。
しかも逆ギレだったけど(爆)
ふー様、スマンw

そんなにテレビに映りたいんですか?
ミーハーですね。





まあ俺もだけど(爆)
まさ 2013/09/11(Wed)11:50:14 編集
ミルティーユさん
おはようございます。
ありがとうございます、

ほんとこないだの雨続きの後から、だいぶ過ごしやすくなりましたよね~
まだ日中暑い日もあるけど(^^;)
日中暑いとほんと水浴びしたい&させたくなりますよね(笑)

実際その場で見てるとそうとは思わないんですけど、画像で見るとどうしても生首に見えてしまって仕方ないんですよw

ワンコのシャンプードライって、ほんと一仕事ですよね。
ほんと乾かす事を考えるとシャンプー前から気が滅入りますよねw
ミルティーユさんちは3ワンだから、ほんと大変だと思います(^^;)
うちは何故かダブルコートで毛量の多いジョンより、パピの方が乾くのが遅い"気"がするんです。
計ったわけではないので、気のせいかも知れないけど(^^;)

引き戻した日はほんと到着する前で良かったです。
もともとパピを連れて行ってたので長居はするつもりはなかったんですけどね。
帰宅後、ジョンとパピに留守番してもらって急いで病院へ行ったんですけど、安定していてホッとしました。

来年も老体にムチうって行こうと思います^^
まさ 2013/09/11(Wed)11:17:18 編集
無題
まささん、お久しぶりで ございます。

お父様のご冥福を心より お祈り申し上げます。
悲しむ間もなく お忙しい日々が続いてると 思われますが、
お身体 ご自愛くださいね。

9月に入り、涼しくなりましたね。
あの猛暑の時期は、9月に入ってもお水遊びに行けるんじゃないかと、
思ってましたが、うちも結局 川遊びは2回だけでした。

ジョンくんの、生首・・・(汗
クビ筋(きん)、強そうですねえ~(笑)
そのモフモフの お毛毛の下は、室伏並みの クビだったりしてーー^m^

わが家の薄毛~ずでも、ドライヤーは それなりに時間かかります。
シャンプー後、わんこがよくする 狂ったようにダッシュを、2わんで するので、
毛は飛び散るし、捕まえるのも面倒だし、かなりの重労働です(>_<)
ゆかぶ☆ 2013/09/11(Wed)09:07:21 編集
無題
お父様大変だったのですね。
全然知らなくてすみませんでした。
(私が知ってる訳ないですね(^_^;))

ノー天気にコメ入れた私ってバカバカバカ!
       ↑
 これくらいで許してくれるかしら(^○^)

でも こうして又ブログUP出来る気持ちにまで
戻って頂いてうれしいです。

お父様の事は悲しい事ですが
ジョン君とパピ君に癒されて元気になって下さい。

ジョン君まさ様に向かって沖方向に
泳ぐなんて 健気すぎて涙出てきます。(>_<)

そうそう せっかくまさ様男前やのに
隠れてもったいない。
ハピフラ 2013/09/11(Wed)07:49:28 編集
無題
ジョンくん、スゴク首を上げて泳ぎますねえ。
手で水を掻く力が強いのかな?
生首なんて書くから、私もそうとしか見えないじゃないですか~w

まささんとジョンくんのツーショットは、自分撮りですか~?
微妙な感じでまささんの男前が隠れてもったいないww

ポメのドライヤーは大変そうですね。
私はドライヤーいらずで、楽ちんですがw ←そんなこと聞いてない?w

お盆休みの頃は大変だったんですねえ。
確かに海は逃げないので、来年が今から待ち遠しいですね。
マリィの散歩請負人 URL 2013/09/10(Tue)22:52:43 編集
お悔やみ申し上げます
 いつかは通る道だとわかっていても なかなか身内の不幸には受け入れがたいものがありますよね うちの父の時もそうでした。

 でも まささんには かわいい若たちがいる きっと たくさんの癒しをもらえることでしょう。

 青井浜のわんこビーチ 教えていただいて ありがとうございました。 ほんとに きれいな水で のびのびと遊ぶことができ 楽しい思い出ができました。

 フラパのランで 久しぶりに会った ジョン君や パピ君も おひさで嬉しかったです。 パピ君の元気のなさが 少し気になったけど・・・ ジョン君の 本気モードの 怒りも見たし・・・w さすが男の子 激しいですね~ 奈々は なかなかそこまでの怒りを見せたことはありません。

 ぷーちゃんとも また来年も行きたいね~って 言ってます。できれば 関西テレビに 映りこみたいと またぜひコツを伝授してください。 ビキニは着ませんけどね・・・w
奈々ママ 2013/09/10(Tue)20:48:08 編集
無題
まささんこんばんわ
この度は大変でしたね
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます


すっかり涼しくなりましたが海水浴の写真見るとやっぱりまだ水に浸かりたい気持ちになりますねー

生首にしか見えないって初めに読んでから見たらほんとにそうとしか見えなくなりました・爆

わたしもワンコさん洗うのはいいけど後のドライヤーの作業を考えるとウンザリというか洗う前から疲れます(ーー;)
我が家の3パピでも一度に入れるとこっちが倒れそうになりますがジョン君なんて毛がめちゃくちゃ多いから1匹でも大変でしょうね^^;

最後の海水浴の日、途中で引き返したなんてお疲れさまでした・・・
でも仰る通りまた来年もありますものね。

ミルティーユ 2013/09/10(Tue)19:51:16 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]