忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1295]  [1294]  [1291]  [1293]  [1292]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出航じゃ~!



ゴムボート豪華客船たいたにっく丸に乗り込む船長
ジョン「ハァ~また出航かよ」
 
こらこら(^^;)
船長がそんな嫌そうにしないしない!




そして大海原へ
 

彼の大航海は今始まったばかりである。
一体彼はどこへ向うのか?

どこかの港で毛玉と出会ったら、それは彼かも知れません。




~~Fin~~



拍手[9回]




いやいや終わらへん終わらへんでw



ジョン「ジョン一等兵、恥ずかしながら帰ってまいりました!」

はやっ!

波に乗って戻ってきたたいたにっく丸
こんな事じゃ大航海は絶対無理ですねw




さて一枚目の画像はたいたにっく丸に乗り込むジョンの姿なんですけど、昨年まではジョンは自ら乗り込む事はありませんでした。
パピはよく自分から乗り込んでいたんだけど(笑)
しかし今年は自ら乗り込むようになりました。



その様子が撮れましたのでどうぞ
 
今回結構な頻度でこうして自分から乗り込んでいました(笑)




結構泳いだし、ロングタイム休憩をとろうか~
と言う事でちょうどお昼時って事もあり、ロングな休憩をとったんですけど


す、拗ねてる?
 
ど、どないしたんや?
何故ジョンが拗ねているのか、全く思い当たる節がありせん。



まっ、自分には関係ないし(爆)拗ねボンはほっといて…
とりあえずお約束のノンアルコールビールです。
 
嗚呼、アルコール入りが飲みたい…
どなたか運転手して下さいませんか?
多くは望みません。
ビキニが似合う脚の綺麗な方で、一見派手目だけど実は今時珍しく慎ましいヤマトナデシコの様に奥ゆかしく、しかし運転は上手で家に着いたら寝ている自分をお姫様ダッコで2Fの寝室まで連れて行ってくれるか弱い女性はいらっしゃいませんか?(笑)




一人で飲むのも申し訳ないので、一応拗ねボンジョンにもいるか聞いてみました。
ジョンも飲むか?


ジョン「…」
 




ほれ?
ジョン「…」
 
全く反応しません。
普段ならクンクンしてくるのに。
この毛玉は何を拗ねてるんでしょうか
全く自分には思い当たる節がありません(泳がした事に間違いないんだけどw)




ほなこれは?
↓ライジャケ脱がした
 




やはりオヤツの前には無力やな(笑)
 
私の勝ちだ、明智君!
こうしてジョンの拗ね拗ねタイムはいとも簡単に終了したのでした(笑)




水分補給もした事やし、少し休憩しようか。
 
と膝を立てて横になると




ジョンが乗ってきた(萌)
 
可愛いんだけど、可愛いんだけど…
重いねん…(^^;)



しっかり休憩を取った後の事は、次回に続きます。


ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ    
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まさみさん
こんにちわ!

そうなんです、やっと自分の船だと自覚したようです。
いや捕まって泳がされるよりはマシだと思って乗り込んでるのかも(笑)
ビーチでビールは最高ですよね。
車の運転がなかったら間違いなく飲んでますよ(笑)

ふむふむ…
書かれている事を総合させて頂きますと、ご丁寧にお断りさせて頂いた方が身の為の様ですね(爆)
すべての項目でツッコミどころ満載なんですけど…
>日本人離れした顔と言われます(人間離れじゃないですよ)
これに爆笑w

つか、もと仮にお願いしたとしても、まさみさんも飲める口な様だし、絶対往復俺が運転する事になりそうなんですけど(笑)

ここのビーチ、ほんとワンコ連れでも気兼ねなく遊べれるし水が綺麗だから、パパさんの骨折が治ったら是非行ってみて下さい^^
まさ 2013/08/01(Thu)16:02:48 編集
Kさん
Kさん、こんにちわ~

ありがとうございます。
そんなジャックスパロウよりかっこいいだなんて…
よく俺も言われるんですよ^^
えっ?違う?

>あー、羨ましい!羨ましすぎて恨めしいです
ちょ(爆)
なんかわからんけど、謝っとけばいいですか?(^^;)

ドウモスイマセン(棒読み&片言)

8月に入って夏本番ですね。
そちらの方もきっといい天気になる筈ですよ~^^
天気が回復しなかったら、さくらちゃんを連れてこちらへ遠征しに来ます?(笑)

俺はA型なんだけど適当なA型なんですよ。
パピのサマーカットと言うか、あのハの字の眉毛可愛らしいでしょ^^
ほんとシニアになって病気持ちになると色々と気を使わないと駄目な事が出てきますよね(^^;)
俺もシニアだから健康に気をつけるようにします(笑)
ん~愛情深いんかな?(^^;)
縁があって迎えた子だから、後悔のない様に最後までお世話しようと思っているだけですよ。
ほんとだったらドッグランも止めといた方がいいんだろうけど、走り回る事はないし唯一の楽しみを取ってしまうのは如何かと思うので、ドッグランだけは続けて行くつもりにしています。

ほんとみんなでこの暑い夏を何事もなく乗り越えましょうね~^^
まさ 2013/08/01(Thu)15:35:31 編集
マリィの散歩請負人さん
いやいや、流石に海にまでおやつは持って行きませんよ(^^;)
海水が染み込みそうだし。
第一、底は穴が開いています(笑)

>確かにノンアルじゃなくてビール飲みたいですよね。
何なら女装して運転手しましょうか?(指名もあるみたいだし)
ほんとにねぇ。
昔に比べたら飲まなくても耐えれるようになったけど、やっぱり飲みたいですよね~
女装…
すいません、想像しただけでもおぞましい…
言動には注意してくださいねwww

>もし、本物の女子がいいならMティーユさんが適任ですよ~。
高速道路運転できるので。
考えたらほんまですね。
つか、お二人でなんか擦り付け合いされてません?
そんなに俺と海に行くのがイヤなんか~いw
まさ 2013/08/01(Thu)15:17:20 編集
ミルティーユさん
ほんま、これしかないんか!
と夏の定番と化した海水浴の記事ですが、そう言って頂けると嬉しいです。
飽きても見捨てないで下さいね(笑)

ジョン、凄いでしょ^^
この動画にはヤラセは全くございません(爆)
けどいつまで続くのかな~。
次回もなら嬉しいんだけど。

そうなんですよ、ジョンは飼い主と同じく買収に弱いようです(爆)
いらんとこまで似なくても良かったのに…(--;)
可憐ちゃん、そんなにガンコなんですか(驚)
もう拗ねるというか、ハンストの領域ですね(笑)

>うちも真夏、夜ベッドで2パピがベッタリ密着してくるので暑くて堪りません
ええ、夏でもですか!?
うちはクーラーを掛けてて寒くても、夏場はベッドには上がってきませんよ~
羨ましいです。
暑そうだけどw

>マリィさんが適任だと思いますよw
えっ?
まるっきり俺の希望を読んでられませんね、いや読んだ上で無視?(爆)
つか、俺より呑兵衛だから意味ないじゃないですか~w

まさ 2013/08/01(Thu)13:36:41 編集
きなこママさん
こんにちわ~

今日はそちらの方、雨が大変な事になっているそうだけど大丈夫ですか?(^^;)

ジョンが自分から乗るようにったのは、今年に入ってからなんですよ。
前回はそんなに乗らなかったけど、今回はよく乗り込んでました^^

>飼い主は楽しくて仕方ないというのに(--;)
そうそう、全くその通り(爆)
なんでなんでしょうね~こんなに楽しいのに(理由はわかってるけどw)
うちもドヨーンとした顔の写真は多いですよ~
こればかりは仕方ないですよね(^^;)

お出掛けは好きでもやっぱり海となるとみんな嫌がるんですね(^^;)
うちも一緒ですよ~
>この前は1人で上がって、柵をガリガリあけようとしていました。
うちも2年前にパピが車道まで逃げたんです。
あの時はほんと血の気が失せました。
それからは左側の入口(柵がある方)の方だけにし、泳がす時は出来るだけボートにリードを括るようにしたんです。
きなこちゃんも逃げるようだったら、プーさんボートの紐とリードを括っておくとビーチに上がってから逃げづらくなりますよ^^
海上でボートを引っ張る位なら、そんなに苦にならないようだし。

>きなこもプーさんのボート 飛び乗って満面な笑顔見せてくれないかなー(夢)
大丈夫大丈夫!そのうちなってくれますよ^^
まさ 2013/08/01(Thu)13:13:17 編集
がんちゃんさん
そうなんですよ、一刻も早く俺から離れたい一心で乗せん…
って、なんでやねん!
スーパーパパっ子な毛玉をなめんなよっ(笑)

>綺麗な足のお姉さん&力士のようなお姉さんの2人いるんちゃのか~
そうなんですけど、残念な事にうちの車って4ドアの2シーターなので定員オーバーになるんですよ(^^;)
なので、どちらかお一人派遣してくださるんなら脚のきれいお姉さんの方でお願いします(笑)

おぉ!パパさんお貸ししてくれるんですか?
是非お願いしたいけどw、パパさん最近激務だからかわいそうですよ。
つか、大変な時にコメントありがとうございます。
はよ良くなってくださいね~
まさ 2013/08/01(Thu)12:56:05 編集
無題
こんにちは。
ジョン君自ら乗り込む様になったんですね?船長の自覚が出てきたのかな?
海に行って、アルコールが飲めないのは辛いですよねー。

ふむふむ・・・ビキニが似合う脚の綺麗な・・・ビキニが似合うかどうか分かりませんが立派な前足をしております。
一見派手目・・・日本人離れした顔と言われます(人間離れじゃないですよ)
慎ましいヤマトナデシコ・・・ヤマトナデシコ七変化なら歌えます!!
運転が上手・・・うん、これは自信あり!ただし、夜の高速は居眠りする可能性「大」
お姫様抱っこで2階まで・・・ん~、頑張ってみるけど、途中で落としたらごめんね。
か弱い女性・・・うん!これはピッタリだ!!!
こんな私ですが運転手にどうかしら?(爆笑)
まさみ 2013/08/01(Thu)09:24:36 編集
無題
まささん、こんばんは☆

ジョン船長、相変わらず気持ちよさそうに航海してますね(*≧∇≦)
ジャックスパロウよりかっこいいです♥
あー、羨ましい!羨ましすぎて恨めしいです( ;∀;)笑
関東もそろそろ天気が復活してくれると良いのですが。。。

まささんはやっぱりA型だったのですね☆
サマーカットして、眉毛ハの字でおしっこするパピくんすごく可愛かったです(〃^∇^〃)
やっぱりシニアになると体調等、心配なことが増えてきますよね(´・-・。)
パピくん、こんな愛情深いお父さんに出逢えて本当に良かったね!と過去ログ拝見する度に思います。
パピくんの健康を心からお祈りしています・・・!!
暑い夏をみんなで元気に乗り切りましょうねo(*⌒―⌒*)o♪
K URL 2013/08/01(Thu)01:03:05 編集
無題
ジョンくん、自分から乗船してますね~。
ひょっとして、ボートの底におやつがばらまいてあるとかw
(ジョンくん、失礼な言動をお許し下され)

確かにノンアルじゃなくてビール飲みたいですよね。
何なら女装して運転手しましょうか?(指名もあるみたいだし)

もし、本物の女子がいいならMティーユさんが適任ですよ~。
高速道路運転できるので。
ただ、家に着いたらたたき起こされて、荷物を全部片付けさせられるのは間違い無しか?(爆)
マリィの散歩請負人 URL 2013/07/31(Wed)22:32:07 編集
無題
こんばんわ

すっかり夏の風物詩になってるまささんの海水浴ブログ♪
更新楽しみです

ジョンくん!ほんとに自分からタイタニック丸に乗ってますね(驚)
かわいい~

拗ね拗ねタイムあっさり終了ですか(笑)
うちの可憐さんならしつこい性格なので一度拗ねるとおやつもご飯も絶対口にしないしほぼ丸一日機嫌は直りません^^;

ジョン君が膝に乗ってきて嬉しい反面・・・暑いんですけど^^;っていうのよく分かりますw
うちも真夏、夜ベッドで2パピがベッタリ密着してくるので暑くて堪りません(>_<)でも一瞬でも離れると「ちょっと~どこ行くん??」って声かけてる私です(苦笑)

運転手募集ですか(笑)
マリィさんが適任だと思いますよw
ミルティーユ 2013/07/31(Wed)22:12:43 編集
無題
こんばんわ!

まささんのブログが面白すぎて、また遊びにきました(*^^*)

何回見ても、一等兵ジョンちゃんの大海原へ出航~は素晴らしい☆
羨ましくて、指をくわえて見てしまいます^^;

ジョンちゃんは笑顔なのに、きなこはどんよりした顔の写真が多いんですよ(--;)

飼い主は楽しくて仕方ないというのに(--;)

一緒にでかけるのは大好きで、ドライブボックス席を用意してたら満面な笑顔なんですよ!!でも、
海に着いて、ひと泳ぎしたらさっさと帰ろうと、この前は1人で上がって、柵をガリガリあけようとしていました。
すぐに捕獲してプーさんのボートに乗せて、なだめてました(^-^;
いつもこんな感じです^^;

きなこもプーさんのボート 飛び乗って満面な笑顔見せてくれないかなー(夢)
きなこママ 2013/07/31(Wed)21:31:22 編集
無題
ほんとだ~自分から~乗ってるね~
なんや・・・まささんから・・・離れたいんか・・ジョン君・・・・ううぅうう
いい味だしとるね~♪
あ・・・・
綺麗な足のお姉さん&力士のようなお姉さんの2人いるんちゃのか~
なんなら~うちのパパかすで~
お酒・・・飲めないからね^^
がんちゃん 2013/07/31(Wed)21:21:33 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]