忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。
7/14の青井浜わんわんビーチでの記事は今回で最終です。



昼過ぎにポツポツと雨がきましたが、すぐに上がりました。
その頃にパン家が先に帰られらしたが、うちは居残り。

前記事の様に「遊泳→水泳→遊泳」を繰り返していると、強い風が吹きはじめました。
さっきまで穏やかだった海も波が強くなりました。




どんだけ風が凄かったかと言うと…
動画

 

ジョンはまた泳がされるかと思ったのか、自分から逃げていますw



この後テントに戻ってマッタリしていたんだけど、更に風が強くなり、テントが吹き飛ばされそうな程の勢いになりました。
この時自分は上半身をテントの中に入れ寝そべっていたんだけど、あまりの風の強さにテントが変形しだしたので、しばらくフレームを持つ羽目になりました(笑)
風が弱まったところで、うちも帰る事にしました。(それでもテントを畳む時は風で大変だったけど)


なんとかテントも畳め荷物をまとめて、ビーチから駐車場に戻りました。
では、帰る準備をしましょう。

拍手[10回]

PR
夏だ!







海だ!








冷やし中華や!!(冷やし中華はじめました!)

今年は卵焼きは落としてません!(←詳しくはこちら)


と言うわけで、前回からの続きです。



荷物を降ろし、まずはテントを設置。
うちはケチって流行のワンタッチ式のテントではないので、若干苦労しながら設置。

暑い中作業をしたので早速頂きますw



テントを設置し荷物を入れリアルタイム更新をしている時に、パン君ちがやって来られました。
少し話をしてから今年初めての入水w

拍手[12回]

前記事の最後に書いた様に、本日のお昼の番組(ひるおび!)に昨日の青井浜わんわんビーチの様子が放送されました。

と言っても、わんわんビーチの特集ではなくて最近の海水浴(場)事情の一つとして紹介されていたので、そんなに長い時間ではなかったんだけど昨日の青井浜の様子が映されていました。

放送前は、映像だけかと思っていたんですけど(使ってもらえるかもわからんかったけど)、なんとビックリ!!



紹介パネルにジョンが使われました(歓喜)

※テレビ画面をスマフォで撮ったので画像が悪いです。


いや~小道具さん、よくわかってらっしゃる!(爆)




拍手[6回]

昨日は張り切ってスマフォからリアルタイム更新した訳ですが、正直慣れてないのでグタグタな記事になってましたね(笑)
もう当分やりません(多分w)
と言う訳で、仕切り直し。


昨日(7/14)は今年初めての海水浴へ青井浜わんわんビーチまで行ってきました。

昨年書いた様に残念ながら、今年からはパピはお留守番です。
何処へ行くにしてもジョンと一緒だったのでジョンだけ連れて家を出る時は、かなり後ろ髪を引かれる思いだったけど、体調を考えるとこればかりは仕方ない…
許せパピ!(じゃあ海水浴行くのを止めとけや!とは言わないようにw)

よく多頭飼の方で「今日は○○ちゃんと○○ちゃんはお留守番なの~」って方がおられるけど、ある意味凄いなと思いました。




後部座席にジョンだけ乗っている違和感を感じながら、まずは舞鶴道の西紀SAへ。

ご存知の方も多いと思いますが、ここのSAは日本海へ海水浴やジェットをしに行く方がよく寄られるのでいつも混雑しています。
この日も朝早くから駐車スペースを探す程、混雑していました。


このSAにはドッグランがあり、トイレをさせる為にも毎回寄る事にしています。




拍手[7回]

さて当ブログでは初めてのリアルタイム更新でございます(笑)
上手くアップできてるのか微妙…^^;


まずは舞鶴道の西紀サービスエリアにピットイン


勿論ドッグランに入る為です。


うちの辺りは雨は降ってなかったんだけど、この辺りは少し前まで降っていた様で、ランの中も湿っている状態。
気にせず放牧(笑)



30分ほどランで遊び、わんわんビーチへ向かいした

拍手[9回]

前回からの続きです。

P8180103.JPG

この日は早い時間から来ていたので、いつもより早い時間に海水浴を切り上げ帰ることにしました。


そして今年最後の海水浴なので…

拍手[16回]

長々と続いた(期間的にw)8/18の青井浜わんわんビーチの記事も今回で最後です。
今回は適当に撮った写真をUPします(同じ様な画像多)

↓今年の海水浴でよくやっていたUターン
P1090696.JPG
陸より自分の方が近いからなんでしょうか?(笑)

拍手[20回]

途中で違う記事を挟みましたが、8/18の海水浴の続きです。

えっ?まだ夏の記事なん?
 

とか思われているかもしれませんけど、最近朝晩寒い位になってきたので、みなさん暑さが恋しいかなと思い、実はこの時期にUPするのを計算していたのです!
実はワタクシも旬な時期にUPしたかったのですが、苦渋の選択をした次第でございます。

えっ?かなり苦しい言い訳ですか、そうですかw

と言うわけで、続きです。


パン家はこの日も巨大タンカーを持って来ていたので、お約束でみんなを乗せての記念撮影です。
P8180076.JPG
何故か船長のパン君だけ横を見ていますが…(^^;)


気を取り直して撮り直し

拍手[16回]

10月に入ってしまったけど、当ブログはまだ夏真っ盛りです。

まあまだ日中は暑いし、いいですよね?


ね!

P1090697.JPG
 
それと今回の記事とは全く関係のない私事で恐縮でございますが…

今日また一つ歳をとってしまいました…orz
嗚呼こんな頼りないおっさんナイスミドルでいいんだろうか?
この事に関して、今朝から一つ悩んでいる事があります。
それは…

仕事帰りに誕生日ケーキを買うか買わないかです(爆)


さて前回からの続きです(^^;)


パン君ちがやってきました。
サニーちゃんはお留守番との事で、今回はパン君とメロンちゃんだけでした。

挨拶を済ませ、早速海へ

拍手[17回]

今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]