忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1294]  [1291]  [1293]  [1292]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏は脱皮の季節!!


財布に入れてるとお金が溜まるという、蛇の自分の抜け殻を欲しい人いませんか?
今なら、なんと!!
このご利益のある壺と特別価格でご提供します。。。


いやほんま鼻と腕が半端なく凄いんですけど(^^;)




さて前回からの続きです。
まずはジョンの泳ぎっぷりからどうぞ
 



 



 



拍手[11回]


短いけど動画もどうぞ

 


 


ジョン「どや!俺様の泳ぎは!!」

いや~スムーズで尚且つ力強い泳ぎでカッコいいと思います。




そのカッコいい泳ぎをきっと今頃寝てるパピにも見せてあげたかったわ~。
※画像はイメージです。 
 




ジョン「そやろ!今年はパワーアップしたからな!」
 
いやいや、ほんまに。
だいぶ泳ぐ事にも抵抗がなくなったみたいやもんな。



そのパワーアップした姿をきっと今頃寝てるパピにも見せてあげたかったわ~。
※画像はイメージです。

きっとこんな格好で寝てるに違いないw




ジョン「ん?」





そうこうしていると先程話しかけて頂いた、きなこママさんがご挨拶に来てくださいました。
今度はキャバリアのきなこちゃんを連れて^^
きなこちゃんも数年前から何度もここに来られているとの事で、うちよりも海水浴に慣れて
いる様です。
げんに、ほら!




仁王立ちで寝ています(爆)
 
ジョンもボートの中では寝てた事がありましたけど正直負けました(笑)




まあ仁王立ちで寝ていたってのは勿論冗談なんですけど、海には慣れているようでした^^
 



きなこちゃんとご対面する前に「うちはキャバリアなんですけど、サマーカットをしているのでビークルみたいになってます」ときなこママさんが仰られていたんだけど、その時は正直「?」だったけど仰られた意味が少しわかりました(笑)
 
実はきなこちゃんとジョンはご挨拶していたんだけど、残念な事にちゃんと撮れていませんでした。
きなこママさん、またお会いした時はリベンジさせて下さい。




きなこママさんとお別れした後、陸に上がりマッタリしているとポメがやって来ました。
「おっ、小さい可愛らしいポメやな~」と思って見てたんですけどお話させて戴くと、今回こちらに来られるにあたり検索でうちのブログを発見して見てくださった様です。
さらにビックリだったのが、前によくご一緒してたポメ飼いの方とお友達との事でした(笑)
ブログもされているそうです→ブログはこちら



と言う事で折角やし、一緒にクルージングしてきなさいっ!





哀しげな表情のモモちゃんw





モモ「同族?」
 
いや~ほんと同犬種とは思えんサイズの違いやな。
ちなみにジョンは5.4kg、モモちゃんは2kgとの事でした。




モモちゃんの泳ぎ 

 今回海は初めてとの事でしたけど、こうして上手に泳いでました。
体の大きさの違いからか、ジョンより水をかく(犬かき)動作が早いですね^^




モモ「どや!私の泳ぎは!」
 
いや~とても上手に泳いでたよ、カメラ目線もありがとう!
お陰様でいい画が撮れたよ。
お礼と言っちゃなんだけど、ちゃんと陸まで送り届けますね^^



勿論、送り届けるのはジョンだけどw

モモちゃん、ここでもいいカメラ目線をありがとう(笑)


次回に続きます。



ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ    
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うっさんさん
ほんま暑いですね!
勿論、この流れはうっさんさんもタイトルはこれでしょ?(爆)
乗り遅れるな、このビッグウェーブに!

ジョンはイヤイヤながらも、だいぶこの夏の風物詩に慣れた様です。
今では自分からたいたにっくに乗船する位ですから(笑)
え?レイさまは水辺でパニック?
ちょっとうちに預けませんか?
精神叩き直しますから!
あっ、申し遅れました。
ワタクシ、まさヨットスクールのロバートと申します。

きなこちゃんの仁王立ちの写真、俺もはじめて見たときはわらってしまいました(きなこちゃんスマン)
モモちゃんは2kのポメなので濡れるとほんと小さかったですよ~
ジョンと並んでると、サモエドとポメみたいですねw

ロバート保安官、未だやった事ないんです。
のぶりんさん、ゆかぶ☆さん、そして今回のきなこママさんとチャンスがあったのに…(^^;)
精進します(何を?)

P.S.うっさんさんも北野界隈でのどさ回り、お疲れ様でした☆
まさ 2013/07/31(Wed)11:15:57 編集
ひよこさん
こちらこそ、土曜日はありがとうございました。
楽しかったですね。
初のわんわんビーチ満喫できましたか?^^

モモちゃん、よく泳いでましたね。
感心しましたよ。

水中動画、面白いでしょ
俺も初めて見たときは感動と言うか笑いました(笑)
ほんま犬かきやなって(爆)

動画はどうぞご自由にお使い下さい&DLして下さいね~
またお会いした時はよろしくお願いします^^
まさ 2013/07/31(Wed)11:07:30 編集
ハロとうちゃんさん
お久しぶりで~す。
この日に翌日お会いする事は聞いてましたよ^^


>聞けば、ジョンくん凄く泳ぐのが上手になってるそうで・・・
あれ?前の泳ぎって見られた事ありましたっけ?(^^;)
泳ぎ自体は全然変わってませんよ(笑)
けどだいぶ泳ぐ事には慣れた様です(イヤイヤだけどw)

モモちゃんもよく泳いでましたよ。
パパさんのお腹に乗ってプカプカしてたのは萌でした。

>また、以前の様にみんなで集まれたらって思ってます!^^
そうですね、また機会があればお願いします^^
まさ 2013/07/31(Wed)11:01:25 編集
きなこママさん
おはようございます。
ありがとうございます、ワンワンビーチの記事だけとは言わず遊びに来て下さいね~^^

いやいやきなこちゃんのいい画像が撮れてなくってスイマセン(^^;)
もっとバシャバシャ撮っていたら良かったと後悔です。
実はきこちゃんの動画も1つあるんですけど、かなり短い&きなこママさんが映っちゃってるのでUPできないんです(^^;)

ジョンもボートに乗ってる時は結構凹んでますよ~。
泳がされるのがイヤでボートの上で逃げる事も覚えたし(笑)
つか放送禁止レベルって…(爆)

おっ、きなこママさんも今年2回目だったんですね~
今年は例年よりも1週間遅くまでオープンしているようだしまたお会い出来たらお願いしますね~^^
その時は是非たいたにっく丸に乗船お願いします。
たいたにっく丸は転覆はするけど不沈船なので、きなこちゃんが乗っても大丈夫!

な筈です(笑)
まさ 2013/07/31(Wed)10:52:02 編集
無題
暑いですね!!(お約束☆笑)
ジョンくん、年々、泳ぎに余裕が感じられる…。
水場だとパニック起こす我が息子と大違いです。

きなこちゃんの仁王立ち!
なんと言うか…もう可愛すぎて笑い死に。
あと、ももちゃんとジョンくんの顔の大きさの違いにびっくり。や、どちらが大きいとかは言いませんけども…。どちらも可愛いデスヨ。ポメ大好き☆
(フォロー!フォロー!)
ロバート保安官も暑い中、お疲れ様でした。
毎回、お留守番のパピくんが地味にいい味出してるね☆
うっさん 2013/07/31(Wed)10:19:28 編集
無題
土曜日はありがとうございました!

まさかお会いできるとは思っていなかったので
お話できて楽しかったです。
モモの動画ありがとうございます。
水中の様子を見れて感動しました。
うちのブログでも使わせてくださいね。
来年もまたワンワンビーチに行きたいと思うので
お会いする機会があれば、よろしくお願いします^^
ジョンくん、モモのこと引っ張ってくれてありがとう♪
ひよこ URL 2013/07/30(Tue)23:23:25 編集
無題
ご無沙汰してます!^^

先日、モモちゃんと一緒に遊んだ時に、「ジョンくんに会った」って聞いて更新楽しみにしてました!

聞けば、ジョンくん凄く泳ぐのが上手になってるそうで・・・
モモちゃんのパパ・ママが感心してました!

また、以前の様にみんなで集まれたらって思ってます!^^
また、機会があれば誘って下さいね!
ハロとうちゃん 2013/07/30(Tue)22:10:20 編集
無題
こんばんわ(^^)
ワンワンビーチの更新がされてたので遊びにきました(*^^*)

きなこの写真載せてくれてありがとうございます(*^^*)
ジョンちゃんはボートに乗って楽しく遊覧して海を楽しんでるのに対して、きなこは何て顔…
放送禁止レベルですね(--;)



3年前から夏に2~3回行って、今年も2回目で、もうそろそろ楽しい顔をしてもらいたいです(TT)

いつもテンション上がりまくって、楽しんでるのは飼い主だけなのかf(^^;

今度お会い出来たら、タイタニック丸にきなこも乗せてもらいたいです(^^)

あ、きなこは9キロあるので、沈没
させたらごめんなさい(^-^;
きなこママ 2013/07/30(Tue)18:41:26 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]