忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週の事になるんですが…

フードが切れたので買いに行ったらパッケージが変わっていました。
CA3C0158.jpg
うちはこのラム&ライスとアボ・ダームプラスをローテーションでやっています。

パッケージのデザイン変更はどうでもいいんだけど(笑)、嬉しかったのがチャック付きの袋に変わったことです。
うちは大き目のタッパーに移して冷蔵庫の中で保管しているんですけど、どうしても全量は移しきれないので袋に残った分は開封口を折り曲げて洗濯バサミで固定し冷蔵庫の中で保管しています。
で、袋に残った分から先に与えるようにしているんですけど、ちょっとの事ながらやっぱり面倒くさい(笑)
なので、チャック付きの袋になったのは嬉しい限りです。

これまた先々週の話なんですが、定年退職された元従業員のおっちゃんにスイカを頂きました。
7de58f15.jpeg

自分はスイカはあまり好きではないので(特に香り)、買ってまで食べないし貰っても実家に持って行ったり人にあげていました。
なので、若達にとってスイカとはお初の顔合わせでした。

パピは全然興味がないようで近付いて来なかったけど、ジョンは興味深々でやたら匂いを嗅いでいました(笑)
ジョン「なんや、これは?」
21bf2456.jpeg
食べ物だとわかったんでしょうか?

ジョン「なんや、食べ物ちゃうんか…」
CA3C0153.jpg

まさ「えっ?」
ジョン「ま~た無駄使いしやがって!」
まさ「???」

どうやらジョンは

拍手[7回]


スイカをこのヘルメットと思ったようです。
91doohan.jpg
まあ確かに似てるんだけど(笑)
ちなみにこのライダー、俺は好きではなかったけど(どちらかと言えば嫌いだった)、とても偉大なライダーだったりします。
詳しくはこちら

結局スイカは全部食べる自信がなかったので、半分お隣さんにお裾分けして半分はうちで食べました。
久しぶりに食べたスイカは甘くて美味しかったです。
勿論ジョンとパピにも少しあげたけど、美味しそうに食べていました。


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そらママさん
チャックはほんとある方がいいですよね~
そのまま保存できるし。
終盤閉まり難くなる…(笑)
メーカーによっては最後まで大丈夫なのもありますよね。
ナチュラルバランスのは、最後までしっかりしてましたよ~
アボダームのはどうなんやろ?(^^;)
スイカ、そんなにお好きなんですか?
今度貰ったら西宮浜からそちらに流すので、大蔵海岸で受け取ってください(笑)

海水浴、俺は楽しかったですよ~
ジョンとパピ(特にパピ)は…だったけど(笑)
次は岡山に行く予定にしてるんですけど、また青井浜には行くので日が合えばいいですね(^-^)
パパさんにおねだりして是非連れて行って貰って下さい。

そらちゃん、スゲー!!
オヤツがあったら泳ぐって凄いですよ!
うちなんてオヤツでは絶対泳ぎませんよ(^^;)
真水の琵琶湖でスイスイ泳げたんなら、海では余裕じゃないですかね?(^-^)
まさ URL 2011/07/27(Wed)11:04:40 編集
そらさん
ですよね~
チャックついてると、そのまま保管出来ますもんね。
やっとアボダームも時代に追いついてくれました(笑)

そらさんも昔はスイカ苦手だったんですか!?
最近買ってまで食べられるって事は嗜好がかわったんでしょうか?
俺も昔は好きでなかった食べ物が、好きになったのもあるんだけど、スイカはどうも…(^^;)
なんと言っても種を取るのが煩わしい(笑)
花蓮ちゃんもスイカ好きなんですね~
野菜や果物ってみんな好きなんですね(^-^)

来年貰ったら緑色の狼煙をあげるので取りに来てくださいね~(笑)
まさ URL 2011/07/27(Wed)10:52:14 編集
ふくねえさん
そうなんですよ、俺が好きでないのでジョンとパピは今回初めてあげました。
と言うか、果物ってうちは買ってまで食べないのでまだまだ食べたことない物が多いんですけどね(^^;)
スイカは…
種食べて盲腸になられても困るので(爆)、シャリシャリ言わして食べさすほど大きいのはあげてないんですよ(^^;)
ちょっとずつあげました。

お隣さん、喜んでくれましたよ~。
今年初めてって仰られていました。
まさ URL 2011/07/27(Wed)10:46:25 編集
無題
チャックは必要ですよね~
うちのは一応ついてはいるのですが・・・
終盤になるとしまりにくくなっちゃうのがちょっと^^;
スイカ美味しそうですね~
私はスイカ大好きなので 次回は是非我が家に下さい^^;

海水浴とっても楽しそうでしたねっ♪
我が家も今度ここに行ってみたいと思います~
ただし・・・パパさんが連れて行ってくれればですが^^;
パピくんもジョンくんも上手に泳ぎますね(*^o^*)
そらは6月ですが 犬生初琵琶湖に行ってきました!!
泳げるか心配でしたが スイスイ泳いでました~
ただ・・・おやつがないと泳ぎませんが(*゚艸゚*)
今度はみんなで水泳大会も楽しそうですね~♪
そらママ URL 2011/07/26(Tue)22:47:27 編集
無題
わかるわかる・・・。
少し残って、それ保管って面倒ですよね。
家は大きなタッパーで、上手く入っているんですが、ジッパーになってるのだとそのまま使えていいのになー。

すいか、私も昔はあまり好きではなかったのですが、最近は買って食べることも。
でも丸1つは無理なので、いつもカットですけどね(^^;;
花蓮もいつも美味しそうに食べるんで、皆で楽しんでいますよ~♪
言ってくれれば取りに行ったのに(爆)
そら URL 2011/07/26(Tue)18:00:07 編集
無題
ジョン君パピちゃんスイカ初めてなんだ~♪
ワンコがスイカ食べてる時にシャリシャリ言わせながら食べてる音聞くの好きです(笑)
ふくがスイカ大好きで良い音させながら食べてます♪
それにしてもスイカ苦手で丸々1個は厳しいですね。お隣さんラッキーだったね(笑)
今スイカ高いし~~
ふくねえ 2011/07/26(Tue)17:44:43 編集
クッキーママさん
プチお久しぶりですね(笑)
いや~二人ともまだまだ慣れてるとは言い難いですよ(^^;)
特にパピなんて逃げ出した位ですから。

チャック付きは便利ですよね~
アボダームの前のフード(ナチュバラ、吉岡)はチャック付きだったので、このフードに変えてからは余計不便に感じてました(^^;)
フードは出来るだけ酸化させたくないですもんね~。
うちは米みたいに一時は2Lペットボトルに入れて保管したりしてましたよ(笑)

クッキーママさん、スイカ大好きなんですか?
スイカばっかり食べてるとカブトムシになっちゃいますよ(笑)
まさ URL 2011/07/26(Tue)17:29:30 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
アボダームって、ペットショップでも置いてるところと置いてないところがありますもんね(^^;)
うちはライスプラスって…(笑)
アボダーム・プラスって商品名なのがあるんですよ~
ロイヤルカナンのポメラニアン用ってあるんですか!?
初めて知りましたよ。
うちは例のペットフードの事件で出たメーカーのは出来るだけ買わない様にしてるんですよ。
当時も日本製のは大丈夫だったようだけど、どうもね(^^;)

スイカを貰ったのは例のおっちゃんではなくて(笑)、また別のおっちゃんなんですよ~。
うちは今回初めてスイカを与えたんだけど、美味しそうに食べてました(^-^)
まさ URL 2011/07/26(Tue)16:50:16 編集
無題
お久しぶりです♪
楽しく海水浴記事読ませてもらいました^-^
ジョン君もパピ君も水には慣れたものになりましたね♪

フードにチャックがついているのは嬉しいですね・・クッキーのフードには付いていないので、
今までのまささんと同じことをしています
^-^
800グラムなので、すぐになくなるけど・・(笑)

暑い夏のお昼ごはんはスイカでOKなぐらい
大好きです♪
クッキーママ URL 2011/07/26(Tue)16:42:35 編集
あきさん
う~ん、俺はやっぱりあの匂いが苦手かな~。
あの匂いを嗅ぐと、カブトムシやカナブンを思い出してしまいます(笑)
隣に住まれてたら、一個まるまるあげたのに~
残念でしたね(笑)

チャックつきのはほんと便利ですよね~
うちも一時は輪ゴムで止めてたんだけど、すぐに切れちゃったのでそれからは洗濯バサミに変えましたw
まさ URL 2011/07/26(Tue)16:37:57 編集
゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆
o(*^▽^*)o~♪あはっ

アボ・ダーム?ライスプラス?

初めて見たょ。

ギャル達はロイヤルカナン【ポラニアン用】を上げているんだけどね

定年退職したおっちゃんって?先日の人とは違うんだね

【ジョークじゃなく間違える人】大きなスイカだね

(´ ̄~; ̄)ジュル ムシャムシャ美味しそう

スイカってワンコ食べるんだよね

家もリッチはショリショリ音を立てて食べるょ。

ピースは舐める程度かなっ?

♪ ( ^-^)σ【ポチッ☆】

*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/07/26(Tue)14:14:43 編集
無題
すいかおいしいですよぉぅ(//∀//)隣に住んでりゃよかった(´Д`)半分はやっぱジョンさんの期待に答えて被らなきゃでしょwww
フードにチャックいいですね!うちは輪ゴムで留めてますょぉ。ニャンフードは減りが早いからいいけどゆずフードにもジッパー欲しい(><)
あき URL 2011/07/26(Tue)13:03:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]