忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は得意先との会議で昼から大阪へ。
会議の後に懇親会があるので、普段より早起きしてバスと電車で通勤。
普段はバイクor車で通勤しているので、正直面倒くさい(笑)

CA3C03520001.jpg

無事会議~懇親会が終わり電車とバスを乗り継いで帰宅していると…
早起きと酒の為か不覚にもバスの中で寝てしまい、降りる停留所を一つ行き過ぎたところで目が覚めました(笑)
停留所を一つだけ行き過ぎたところで目が覚めたのは不幸中の幸いだけど、アホ面でイビキかいて寝てなかったか心配な初秋の秋晴れな本日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?(笑)

ちゅう訳で…

拍手[5回]


普段より3時間程長い留守番だったので、家に入るとジョンとパピの歓迎が凄かったです。
遅くなって申し訳ない。
けど、出来たらスーツを脱いでからにして欲しかった(笑)

着替えてからしばし戯れご飯をあげてから、食後のオヤツ(パピの薬もこの時です)をあげるともう自分は限界近かったので寝る事にしました。
そんな状態だったので、この日は写真は撮れなかったんだけど、以前に撮ってた写真があるのでUPします(笑)
ちなみに前記事のもそうなんですけど、携帯で撮ったものなので写りが悪いです(^^;)

まさ「パピ~、ええもんやろか~?」
パピ「なんや、新種のオヤツか?」
CA3C03230001.jpg

パピ「薬やないか、ドアホ!!」
CA3C03240001.jpg
さっきはオヤツかと思って興味深々だったのに、薬だとわかるとご立腹されました(笑)

まあまあ、そう言うなって(^^;)
この薬はパピにとっては世田谷育ちのグルグルグル…(略)、グルコサミンやにんにく卵黄みたいなもんなんだから。
いや、ちょっと違うな…(笑)
まあどうでもいいから、文句言わんと飲めっ!!

と言ってもすんなり飲んでくれる訳はないので、いつもの如く少量のパンの中に詰め込んで(もちワンコ用のパンね)、飲ませました。
薬を飲んだ後はリアルオヤツタイムです。

効果が全く不明だけど(爆)、歯磨き効果のあるオヤツです。
ジョンはこの時は立って食べていたけど、大抵ソファーの上で座って食べています。
CA3C0325.jpg
それにしても片脚を器用に使って食べてますね。

パピは相変わらず、いつもの場所で両手で挟んで食べていました。
CA3C03280001.jpg
この手で持って食べてる姿って可愛らしいですよね。

これが毎日のうちの晩御飯後の様子です。
ご飯を食べ終わると二人して自分の傍らにやってきて、無言でジッと顔を見上げます(笑)
ご飯を食べたらオヤツを貰えるとわかってる様なんですけど、ご飯を残した時は不思議とやってこないのは、ある意味凄いなと思ってます(笑)

 ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
day-suke さん
23年生きてきた中で、初めての経験でした。
所謂初体験です(笑)
つか、こんな時間にコメントって…
ひょっとして寝過ごしました?(爆)
day-sukeさんも経験済みなんですね(笑)
仲間がいてよかったです。

食べ方も個性がでますよね(^-^)
まさ URL 2011/09/09(Fri)16:54:23 編集
クッキーママさん
ほんとそうですよね~
車やバイクだったら、少々寝癖付いてても問題ないし、車の中ででも髭もそれますし(笑)

いえいえ、すっかり遅いおめでとう♪ですいませんでした(^^;)
こちらこそ、これからも宜しくお願いします(^-^)
まさ URL 2011/09/09(Fri)16:50:55 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
アザース!!
まさ URL 2011/09/09(Fri)16:48:00 編集
無題
おはようございます!
乗り過ごしとは、やっちゃいましたね(笑)
もちろん、自分もやっとことあります。
なぜだか、ひと駅過ぎたときに目覚めるんですよ(笑)
無事に帰れて良かった。

おやつの食べ方は、それぞれですね。
うちは、ルイ=ジョン君タイプ。サーシャ=パピ君タイプです。
day-suke URL 2011/09/09(Fri)10:53:33 編集
無題
おはようございます♪
普段車やバイクを使っていると
電車&バスはめんどくさいですよね・・
お疲れさまでした^-^

昨日はクッキーへのお誕生日お祝いコメントを
どうもありがとうございました♪
これからも、クッキー&クッキーママを
よろしくお願いします^-^
クッキーママ URL 2011/09/09(Fri)07:24:03 編集
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
取り急ぎ♪ ( ^-^)σ【☆】
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/09/08(Thu)22:54:22 編集
Dパパさん
お久しぶりで~す。
Jrにスーパードライ飲ましてないか心配してます(爆)
お陰さまでうちは全く被害はありませんでした。
ありがとうございます。

ちなみに昨日は江坂に行ったんですよ~
銀ちゃんスーツで!!(爆)
迷彩のスーツってwww
ギリースーツはちょっと欲しいんですけどね~

あらま、DパパさんもN5乗ってたんですか!?
万博とか走ってたんですか?
俺の周りも流れで車にシフトして行った子が多かったけど、俺は車では全く走るつもりはなかったのでハイソカー(懐かし)路線でしたw

つかそろそろ雑魚寝でも快適っぽいのでw、そろそろやりますか?(^-^)
まさ URL 2011/09/08(Thu)00:28:21 編集
ふくねえさん
今までどんだけ飲んでも電車やバスの中では寝たことなかったんですけど、やっぱり歳なのかな~(^^;)
それにしても飲んでたら電車やバスの振動って、ほんと心地いいですよね(笑)

ほんと、薬がオヤツみたいな味ならすんなり飲んでくれそうなのにね~
外側だけでもなんかコーティングしてくれればいいのに。
いや強者は外だけ舐めてしまいそうやな(笑)

パピはちょっと変わってて
ご飯残す→薬飲む→歯磨きオヤツのあとに、また残したご飯を食べる事が多々あるんですよ(笑)
初めからちゃんと食べたら、どうどうと貰いに来れるのにねぇ(笑)
まさ URL 2011/09/08(Thu)00:18:18 編集
無題
まささん こんばんは^^

まさ家は台風影響無かったみたいで
安心しました^^

うぅ~ん まささんが・・・・・・

スーツって・・・・・・

どうでしょう・・・・・・・・・・

迷彩やったらなんとかぁ・・・・・

もしかして・・・・

スーツでドッキリ!!!!

みたいなwwww

パピ君「ドアホ」どや顔可愛すぎです(#^.^#)

ps 前スレの単車いじってるの見ると
昔 NSR50のエンジン載せ換えたりいじくりまわしてた事思いだいしました。
自分はそこから車にシフトしましたけど^^
Dパパ 2011/09/08(Thu)00:13:29 編集
そらママさん
うわ~終電だったらかなり焦ったでしょ~
歩ける距離でも無かったって事だし(^^;)
日ごろの行いが良いのかはわからないけど(笑)、タクシーが来てくれて良かったですね(^-^)
けど、結構掛かったんちゃいます?
あっ、座らなかったら”多分”寝る事はありませんもんね~
俺もそうしようかな

そらちゃんも両手で挟む派なんですね^^
まさ URL 2011/09/08(Thu)00:11:21 編集
ミントママさん
さすがに薬だけは忘れない様にしてるんですよ。
と言いながら、毎日与えてるつもりでも何故か月の終わりに残ってる事があって…(^^;)

えぇ!?新幹線で寝過ごしですか!(爆)
それはかなり焦ったでしょ~(笑)
まさ URL 2011/09/08(Thu)00:04:44 編集
もこぽぽママさん
歳なのか夏の疲れが出てきたようです(笑)
昔はどんなに疲れていても電車やバスの中で寝ることはなかったんだけど、今回初めて爆睡してしまいました(^^;)

うちは今まで薬らしい薬って飲ましたこと無くて、パピが初めてなんですよ。
(フィラリアの薬はオヤツタイプ(チュアブル)なので)
薬も外側だけでもいいから、犬の好む味にしてくれたら嫌がらずに飲んでくれそうなんですけどね(笑)

やっぱりモコ君とポポ君で違いが出るんですね^^
キャラ的にはモコ君=ジョン、ポポ君=パピな感じやのに(笑)
ほんと両手で挟んで食べる姿は萌え萌えですよね(^-^)
まさ URL 2011/09/08(Thu)00:01:22 編集
無題
飲んだ後にバスとか電車乗ると
ついウトウトしてしまうんですよね。
しかも疲れてたら爆睡してまいますよね。
私も昔何度か乗り過ごした事あります(汗)
薬もオヤツみたいに美味しかったら
すんなり飲んでくれるのにね。
ご飯残した時はオヤツ貰いに来ないって
ホント凄いですね♪
ウチもご飯後に歯磨きガムあげるけど
ふくご飯残すくせにオヤツだけはしっかり貰いに来ます。

ふくねえ 2011/09/07(Wed)23:08:06 編集
無題
お疲れ様です!!
私も1度だけ飲んだ帰りの電車で寝てしまい・・・
いつも降りる駅を過ぎて目覚めたことがあります(泣)
しかも最終のため家に戻ることも出来ず。。。
(もちろん歩ける距離ではありませんっ)
迎えにきてもらおうにも
パパさん晩酌の後だったため無理。
駅のタクシー乗り場にもタクシーゼロ・・・
でも日ごろの行いの良い!?私は
たまたまタクシーに乗ることができました^^;
それ以来・・・電車では決して座らないことにしました(汗)

うちのそらキチはパピくん派です^^
そらママ URL 2011/09/07(Wed)23:04:59 編集
無題
どんなに疲れていてもパピ君のお薬を忘れないのは素晴らしいです...私も岡山から乗り広島に行く新幹線で、広島を少しすぎて目覚めました><のぞみに乗ってしまい山口までトホホでしたよ。
ミントママ URL 2011/09/07(Wed)20:27:44 編集
無題
お仕事お疲れさまです!
かなりお疲れだったんですね。乗り過ごしたなんて(^_^;)
でも可愛い二人の出向かえがあれば、恥ずかしい寝顔だったかもしれないことも忘れちゃうんじゃないですか?

パピちゃんはお薬苦手なんですね。
うちもなんですよ~。薬(フィラリアの)だけやるとペッですよ。

オヤツの食べ方、ジョン君=ポポ、パピちゃん=モコです。
両手で持って食べてるのを見ると可愛くてジ~っと見てしまいます。とくにあの手に萌~ 凸
もこぽぽママ URL 2011/09/07(Wed)19:28:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]