忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[825]  [824]  [822]  [823]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前から替えんとアカンな~と思っていた車のFブレーキパッド、昨日仕事が終わってからやっと重い腰をあげて交換をしました。

汚ねぇ~(笑)
CA3C0038.jpg
ブレーキダストと泥等でかなり汚れていました。

取り外したパッドと新品バッドの比較(上の方が小さく写ってますが、実際は上下共同じ大きさです)
918d9777.jpeg
音が鳴り始めてから結構走ったけど、まさかここまで減っていたとは(^^;)
良い子のみんなは音がしだしたら、すぐに交換するんだぞっ(笑)
パッドがこんな状態だったのでブレーキディスクを心配しましたが、あくまで目視と触った感じですけど変な段付きもなくて一安心です。
それにしてもバイクのパッド交換は楽だけど、車はジャッキアップ→ホイール外しがあるから面倒臭いですね(^^;)


さて、前回の続きです。

拍手[5回]


こんな筈ではなかった!!

と、若干目が泳いでるパピ(笑)
CA3C00060002.jpg

しかし隣の席にフィレットがやってくると、ジョンと一緒に興味深々で見ていました。
CA3C00120001.jpg
特にジョンは直接匂いを嗅ぎに行く勢いでした(笑)

今回病院に来た目的はワクチン接種とパピを今後どうして行くかと言う事を話に来ました。
うちの診察の番になりジョンとパピ各々問診→爪きり→ワクチン接種。
最後にパピの事について話をしました。

前回の診察時に宿題としていた薬の投与について考えた結果、自分は飲ませる事にしました。
とにかく元気なうちは今まで通り何も制約をせずに遊ばせたいから、少しでもパピ自身が楽に出来て進行を遅らせる事ができるのであればと思い決心しました。
まあ一番いいのは散歩もそこそこにして安静させる事なんだけど(^^;)
これ以上悪化しない限りは、今まで通りランへは連れて行ってやるつもりです。

取り合えず今回は様子見と言う事で2週間分の薬を出してくれました。
CA3C0032.jpg
2週間後に血液検査等をして経過を見るそうです。
この薬に関しての検索結果はこちら

ちなみに今回掛かったパピの診察料
CA3C0031.jpg
ワクチンの接種があると高くつきますね(^^;)

動物病院の診察を終え帰りにホムセンに寄りました。
CA3C0013.jpg
狭い籠の中で寄り添うように座る若達。

いつもの事ながらすれ違う度に、お客さんから「可愛い~」と言って貰えました(^-^)
これまたいつもの事ながらすれ違う度に、お客さんから「イケメン~」とは言って貰えませんでした(爆)

さて…
すれ違う度に可愛いって言って貰えた若達は、一体どんな顔でカートに乗ってんだろ?
と、前に回ってみると…

いや~ほんま可愛いわ←かなりの親バカ(爆)
CA3C00150003.jpg

この日は夜に梅田で飲み会、三宮でライブのお誘いがあったんだけど、パピの話があったので両方ともお誘いを断りました。
用事がある時に限って何故かお誘いってバッテングしますよね(^^;)

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
親ぴ~さん
昨日は疲れてしまってまたしても横になったら寝てしまいました(^^;)

あ、見て貰ったんですね(笑)
けど、あれはアキレスではなくてササミ巻きガムですよ~
凄いでしょあれ(笑)

そちらでも売ってると思いますよ~
是非あれをリッチちゃんに渡してもらいたいです(笑)
かなりの紋次郎になる筈ですよ(爆)
まさ URL 2011/05/30(Mon)14:44:20 編集
ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

昨日はのんびりしていたんだね

親ぴ~のところのコメ見て

アキレス見てきたょ。

☆ ̄(>。☆)マイッタ~!!あんなに長いものが

あるとは知らなかったョ。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

結局は切ってあげたんだね。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

( v^-゚)σ
親ぴ~ URL 2011/05/30(Mon)13:18:18 編集
親ぴ~さん
すいません、旅に出てました…




夢の中へ(爆)
土曜日は仕事
日曜日は一日中寝てました(^^;)
まさ URL 2011/05/30(Mon)10:46:08 編集
そらママさん
僧帽弁閉鎖不全症って治る事はないらしいんですけど、投薬によって少しでも現状維持と楽に出来るのであればと思って決心しました。

そらちゃんはサプリではなくて薬なんですね?
少しでもよくなって貰いたいってのは飼い主として当然ですよね。
そらちゃんには効果が出たとの事で良かったですね(^-^)
効果が目に見えると嬉しくて「っしゃ~!」ってなりますよね。

カートで笑顔なワンコを見ると、自然と顔がほころびますよね(笑)
まさ URL 2011/05/30(Mon)10:44:43 編集
ポン太ママさん
今回、webで調べて副作用の心配もほとんどない様なので投薬を決心しました。
今の状態を維持していければ、ほんといいんですけどね~。

ホムセンに行くとお客さんから可愛いと言って貰えるのが嬉しいですよね(^-^)
レジのおばちゃんにも毎回話し掛けられます。
が、
まけてもらえません(爆)

パッド交換は簡単だし、工具もちょっと使うだけだから、やる気があればどなたでも出来ますよ~(^-^)
まさ URL 2011/05/30(Mon)10:35:12 編集
クッキーママさん
あら、やっぱりそう思われます?(爆)
ちなみに俺も笑顔なんですけど、誰も黄色い声は掛けて貰えません(泣)

投薬で今の状態をずっと維持していければ嬉しいんですけどねぇ。
パピスマイル、オヤツを見せたら一発ですよ(笑)
今度オヤツを見せながら何か話し掛けて見て下さい、きっと首傾げすると思いますよ~(^-^)
まさ URL 2011/05/30(Mon)10:26:40 編集
親ぴ~さん
簡単な事なら出来るんですけど、難しい事は全然出来ませんよ~(笑)
内装外したら必ずって程、ピンを曲げたり折ったりしますし(爆)

パピは先月に心臓病(僧帽弁閉鎖不全症)と診断されたんですよ。
まだ症状が軽いので薬を飲ますか悩んでたんです。
まさ URL 2011/05/30(Mon)10:11:44 編集
まこちさん
ですよね~(^^;)
バイクはホイール外さなくてもいいし、ホイール外すのも体力いらないですもんね(笑)

薬飲んで楽になるんならいいんですけど、いまのところは全然変化ないです(笑)
変化がない=進行を遅らせていると思って頑張ります(^-^)
ほんと安静にさせろと言われたら、困ってしまいますよね(^^;)
まさ URL 2011/05/30(Mon)09:57:47 編集
ハロとうちゃんさん
ついに重い腰をあげました(笑)
パッドはこれで安心なんですけど、前にホイールを曲げた時にどうもアライメントが狂っているようです(^^;)

毎日の薬はいかにして飲ますかが問題ですけど、頑張りますよ(^-^)

>ランでも私にこんな顔してくれないかなぁ^^;
そっくりそのまま、ハロ君にも伝えてください(^^;)
今度はオヤツ持って行って仲良くなろうと思います(笑)
まさ URL 2011/05/30(Mon)09:54:33 編集
ふくねえさん
そうなんですよ、毎日ってのが大変なんですけど忘れないよう&飲んでくれるようにあの手この手を考えないと駄目です(^^;)
ほんとこれで進行抑えられたらいいんですけどねぇ。

ところで、ふくねえさんはどちらのホムセンに行かれてるんですか?
いやね、今度偶然を装ってうちも行くので、オヤツ買ってやってください(爆)
まさ URL 2011/05/30(Mon)09:46:50 編集
day-sukeさん
ほんま、お疲れでした(笑)

そちらのフィラリア対策はこちらより1ヶ月遅れなんですね~
うちは5月からでした。

投薬してちょっとでも進行を遅らせて楽になってくれればいいんですけどね。
けど、元気だから投薬後も全然変わりないんですけど(笑)
まさ URL 2011/05/30(Mon)09:43:08 編集
★★(*`・ω・´)ゞこんばんわぁ~★★♪♪!!!
ーw(*゚o゚*)w どうしたのかなっ?

まだ返信コメも無いね

どこかにお出かけかなっ?

( v^-゚)σ☆
親ぴ~ URL 2011/05/29(Sun)21:54:01 編集
無題
パピくんお薬始められるんですね。
お薬で良い方向に向かうことを祈ってます。
我が家はご存知の通り足が悪いですが
お薬飲んでも変わらないかもって
先生に言われた時に
それでも 試してみたいと思って投薬したら
思いのほか効果があったので・・・
いつまでも元気で走れるといいですね。

カートでの素敵な笑顔・・・
私も通り過ぎたら思わず「可愛いっ」
て言いますよ~♪
そらママ URL 2011/05/29(Sun)19:05:01 編集
無題
投薬で少しでも快適に、そして進行が遅れてくれるなら、決心するだろうなあ、やっぱり。
カートに揃って入ってる姿、こんなスマイル顔だったら、そりゃあみんな黄色い声が飛びますよ~。

ブレーキパッド、自分で交換できるんですねぇ。
さすが、器用だなあ。

ポン太ママ 2011/05/29(Sun)13:56:20 編集
無題
こんな可愛い笑顔を振りまいて
カートに乗っていたら、そりゃ
黄色い声で「可愛い~~!!」と
言ってしまいます^-^

毎日のお薬投与大変だと思うけど、
パピ君が楽になって進行を遅らせる事ができるのであればまささんの決心は間違っていないと思います^-^
これからもランでのパピスマイルたくさん見せてね♪
クッキーママ URL 2011/05/29(Sun)11:03:16 編集
(/ '∂')ゞ今晩わぁ~♪☆^▽^☆
(*゚艸゚) ワォ~ッ自分でやるんだぁ~!!

Σ【*゚д゚*】へえぇ~ッ!!大したもんだね!!!

親ぴ~はまるっきり出来ないょ。☆ ̄(>。☆)トホホッ

ところで。。パピ君何処が悪いの?

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…途中参加でまだ詳しいことがよくわからないんだけど


( v^-゚)σ☆

親ぴ~ URL 2011/05/28(Sat)19:07:55 編集
無題
パット交換お疲れ様~。バイクと違って大変だもんね。

パピちゃん、お薬飲んで、楽になるんだったらいいと思いますよ。
ワンコに静かにしてろってほうが大変ですもの。
カートに乗ってるツーショット、かわいい~。
みんなが言う筈です!
まこち URL 2011/05/28(Sat)16:04:56 編集
無題
パット交換も自分でされたんですか!?
お疲れ様でした^^;
でもこれで安心してランへと走らせられますね(^^)

パピ君が少しでも楽でいられて進行も遅れるなら、
毎日のことでも続けられますよね!
カートに乗ってる時の笑顔見たら、飲み会なんていらないでしょ~(笑)
ランでも私にこんな顔してくれないかなぁ^^;



ハロとうちゃん URL 2011/05/27(Fri)23:07:03 編集
無題
↓パピちゃん病院やったらあんな喜んでないのにね。あの笑顔返せ~って言いたいよね(笑)

毎日薬は大変だけどそれでパピちゃんの病気の進行が抑えられるのならその方がいいですよね。
カートに乗ってるジョン君パピちゃん
ほんま可愛いわ~♪
こんな笑顔見せられたらなんかこ~たろか~って
言ってまいそうですね(笑)

ふくねえ 2011/05/27(Fri)21:05:22 編集
無題
パット交換、お疲れ~
ちなみに、自分はやったことないです(爆)

うちも、明日は通院予定です。フィラリア対策
してきますよ。

投薬決心されたんですね。パピ君のためにも
そのほうが良いですよね。きっと良い方向に
行きますよ。
day-suke URL 2011/05/27(Fri)20:44:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]