忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョン「十一時の方向に目標視認」
IMG_1215.JPG

さて、ジョンが視認したものとは…

拍手[7回]


て、敵艦?
しかもミズーリじゃないか!(笑)
USS_Missouri_BB-63.jpg
洋犬とは言え、やはり日本男児やな~
そうかそうか(^-^)、やっぱりジョンもミズーリは嫌いなのか(笑)
日本にとって何かと因縁のある艦だからな~(けどキャラハン艦長はG.J)
 

じゃなくて…(;´Д`)

ジョンが発見したのは、匂い嗅ぎをしていたパピ。
IMG_1268.JPG

貸切状態のランで一人遊びが飽きると、必ずと言っていい程パピにちょっかいを掛けにいくジョン。
ちょっかいを掛けに行くと言うより、一緒に遊びたいから誘いに行ってる感じなんですけどね。

この日もまたパトリオットミサイル並みのダッシュで目標パピに向うジョン
IMG_1270.JPG
スイマセン、音速を超えていたのでブレてしまいましたw

パピの所に行っても何かをする訳ではないけど、満足したのか笑顔で戻ってくるジョン(笑)
08a9241c.jpeg
ジョン「ダディ~相手されんかったわ~」
そっ、そか(^^;)
それにしても君は嬉しそうに戻ってくるな(笑)

良く言えば【打たれ強い】、悪く言えば【空気を読めない】(笑)ジョンは、たとえ相手にされずとも何度もチャレンジしにいきます。
その性格、自分も見習わないといけません(^^;)

ジョン「一時の方向にパピヨン認む。距離十米」
6bdbc8d1.jpeg
またしてもダッシュで向っていくジョン

体当たりする勢いで走って行きますが
IMG_1210.JPG

ギリギリでかわします。
dac2fafd.jpeg
稀にジョンがぶつかる時がありますが、その時はパピは勿論ブチギレます(笑)

そして満足気に戻ってくるジョン(笑)
6f925c06.jpeg
それにしても誘いに乗って貰えないのに何が嬉しいんでしょうか?
チキンレースみたいに「どれだけ耐えれるか?」ってのを一人でやっているのかもしれませんね(笑)

さて、ここまでは比較的よく見る光景なんですけど…

ジョン「二時の方向にパピ級パピヨン発見」
75694672.jpeg

しかし今回は…
パピ「あっ!?」
IMG_1293.JPG

パピは逃げた(笑)
f1aced16.jpeg
まさかの逃走にジョンも予想してなかったのか、方向転換する為に変なポーズ(笑)

必死に逃げるパピ
85117df8.jpeg

f21c78bd.jpeg

パピ「うわっ、来た
4b0ba286.jpeg

IMG_1298.JPG
このまま追いかけっこが始まるのか?と、久しぶりの光景にワクワクしていましたが
 

あれ?

06340145.jpeg
並走してる?
 

あれれ?

IMG_1300.JPG
追い越しちゃってるよ、オイ(笑)

そして笑顔で自分の方へ…
って、なんでやねん(笑)
bb72ce7c.jpeg
そら、パピも笑うっちゅうねん(笑)

てっきり追いかけっこが始まるもんだと思っていたけど、よくわからない行動のジョンでした(笑)
まあけど、本人が楽しそうだからヨシですね(^-^)


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Dママさん
今回の記事だけみれば、確かにいいですよね~(^-^)
けどうちはねぇ…(悲)
仲は悪い事はないと思うけど、もっと一緒に遊んで欲しいです。

あの顔で帰ってきて「おぉ~ヨシヨシ」としようと思ったら、何度そのまま通り過ぎて行かれた事か…(笑)
まさ URL 2011/01/22(Sat)11:10:01 編集
day-sukeさん
やっぱり男なら、見えそうで見えないギリギリなのが好k…
いや、なんもないです(笑)

並走ショットは貴重だけど、今回の写りではねぇ(^^;)
チャンスがあればいいんだけど。
ダブル飛行犬、ほんま撮りたいですね~
うちよりday-sukeさんの方が先になるんじゃないですか?(^-^)
まさ URL 2011/01/22(Sat)11:06:33 編集
クッキーママさん
たま~~にパピがのって?逃げると追いかけっこが始まるんですけど、中々パピは逃げようとしないんですよ(^^;)
もっと逃げてくれればいいんですけどね。
ジョンは毎年この時期は絶好調なんですよ(笑)
まさ URL 2011/01/22(Sat)11:03:15 編集
ハロとうちゃんさん
まず見れないと思いますよ~
他にワンコがいたりオヤツがあると、ジョンの興味はそちらにいってしまいますから(笑)
ジョンはうちではいつもパピにちょっかいを掛けに行くんですよ(^^;)
たまにパピが可哀想になる時があります。
まさ URL 2011/01/22(Sat)11:00:08 編集
無題
なんか多頭飼いのイイ感じ満載ですねぇ~
並走したり追いかけっこしたり羨ましぃ~(o→ܫ←o)

それにしてもホントジョン君のパパへの嬉しい事報告なのか(・・? イイ笑顔で帰って来ますねぇ~
あんなイイ笑顔でこっちにダッシュされたら思わずギューって抱きしめたくなりませんか?
Dママ URL 2011/01/21(Fri)23:57:23 編集
無題
ジョン君、ギリギリが好きなんですね。
パピ君に反撃されるギリギリを狙うんだ!
ギリギリっていいですよね~ ってどこが?

若達の並走ショットは、貴重ですね。
でも、そろそろ撮ってみたくないですか
若達のツイン飛行犬!
day-suke URL 2011/01/21(Fri)23:10:06 編集
無題
あれ??ジョン君とパピ君で追いかけっこしている姿って初めてみたような・・^-^
珍しい光景ですよね??
ジョン君が現れて焦っているパピ君の顔・・
たまらないです^-^
いつもジョン君は元気いっぱいでいいですね☆

クッキーママ URL 2011/01/21(Fri)21:26:34 編集
無題
パピ君とジョン君で追いかけっこするのって見たことない…。
ぜひそんな姿見てみたいです!
それ以前に、ジョン君がパピ君にちょっかい出しに行くのも
あんまり記憶にないんですよね~。
私にとっては貴重なショット満載でした(^^)
ハロとうちゃん URL 2011/01/21(Fri)20:27:46 編集
ふくねえさん
いやけど「今わざと体当たりしたやろ」ってのがよくありますよ(笑)
パピが威嚇して終わる事もあるけど、たまに喧嘩に発展したりします(笑)

並走している時の顔って、枝が邪魔だった様で二人とも目を閉じてますよね(笑)
パピが逃げてくれたお陰で楽しい光景を見る事ができました。
案外パピも「ちょっと遊んだろか」って感じになっていたかも知れないですね(^-^)
それにしてもこの日のジョンはテンション高かったです(笑)
まさ URL 2011/01/21(Fri)18:43:19 編集
rui dreamさん
ジョンは貸切ランではこうして一人で走り回って満足してます。
基本一人遊びはそんなにしないですよ~
ほんと一人でボール遊びしている子とか見ているといいですよね(^-^)

ジョンはとにかく一緒に遊んで欲しいんだと思います。
家でもよくやってますよ(笑)
まさ URL 2011/01/21(Fri)18:38:36 編集
無題
ジョン君ギリギリで交わすのはすご~い。
ふくはそのままゴンタに体当たりしていくもんな~見ててヒヤヒヤします(汗)
逃げるパピちゃんの必死な顔が可愛らしい♪
並走してる時の顔ふたりとも一緒の顔してるし(笑)
ジョン君もパピちゃんも楽しそうでいいね~♪
特にジョン君テンション高いね~(笑)

ふくねえ 2011/01/21(Fri)16:12:03 編集
無題
ジョン君の一人遊び特集ですね
可愛いわぁ~
一人で遊んで 満足できる子って大好きです
良い子良い子♪

それにしても 何を思ってパピ君に突っ込んでいくんでしょうね??
マジでチキンレースやってたりして?!
rui dream URL 2011/01/21(Fri)14:18:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]