忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [822]  [823]  [821]  [820]  [819
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前に愛犬広場で某パパさんが「鼻の色と肉球の色は比例して同じ色だ!」と仰っていました。
自分は大木こだま・ひびきのこだま張りに「そんな事ないやろ~」と思いましたが、その時にいてた子達を確認すると確かに同じ色でした。

ちなみにジョンは鼻が黒いので
IMG_6112.JPG

パットも黒色(写真では茶色く写ってるけど)
IMG_6100.jpg

その場にいてた鼻が黒い子はパットも黒く、鼻の色素が薄い子は肉球も薄い色をしていました。
あながち某パパさん説は間違いではなかったようです(笑)

しかし自分は例外を知っていたから「そんな事ないやろ~」byこだま だったのです。

その例外とは、うちのパピ御大。
c2971de6.jpeg

ごらんの通り鼻は真っ黒なんですけどパットの色は、黒とピンクのコラボだったりします(笑)
通称【オセロ肉球】
CA3C00230002.jpg

某パパさんに言われるまでは他所の子の肉球の色まで気にしてなかったけど、それ以来思い出すと他所の子の肉球も見るようになりました(笑)
みなさんも愛犬の肉球の匂いを嗅ぐついでに(笑)、まじまじ肉球を見ると何か新しい発見があるかも知れませんよ~(笑)


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
親ぴ~さん
いつもかたじけないで候(笑)
まさ URL 2011/06/06(Mon)10:44:02 編集
Jasmineさん
俺も言われるまでは全然気にも留めてなかったんですけど、言われたら妙に気になりました(笑)
けどほぼあってる様ですよね。
パピの肉球を初めて見たときは、ビックリしましたよ(笑)
是非人間観察みたいに鼻肉球観察して見て下さい(^-^)
まさ URL 2011/06/06(Mon)10:43:21 編集
親ぴ~さん
いつもおおきに~です♪
まさ URL 2011/06/06(Mon)10:41:19 編集
みけねこわんこさん
リリーちゃんもピンク×黒なんですね(^-^)
パーティーカラーとかの二色以上の色が入ってる子はコラボ肉球なんですかね?
ここのコメでは100%ですよ(驚)
肉球の匂いてほんといいですよね~(笑)
まさ URL 2011/06/06(Mon)10:40:44 編集
day-sukeさん
えっ?
ルイ君とサーシャちゃん二頭共にですか!?
二人の4つの肉球並べたらほんまオセロできるんじゃないですか?(爆)
まさ URL 2011/06/06(Mon)10:37:00 編集
ふくねえさん
あら、初めて聞きました?
某P太パパさんが仰ってましたよ(笑)
けどほぼ間違いはない様ですよね(^-^)

あらま(笑)
うちが行った時はいつもよく園内を散歩してる人がいてましたよ~
まさ URL 2011/06/06(Mon)10:35:20 編集
ハロとうちゃんさん
ハロ君はピンクでも黒でもない、阪急電車カラーなんですね(笑)
茶色は見た事あるけど、小豆色は見た事ないので今度じっくり見させて下さい&匂い嗅がせてもらいます(笑)
まさ URL 2011/06/06(Mon)10:31:36 編集
ポン太ママさん
ポン太君はやっぱりピンクでしたか!?
やはりポン太ママさんも鼻の色=肉球の色と思われていたんですね(^-^)
今度からは鼻の色だけでなく同時に肉球の色の確認もお願いします(笑)
まさ URL 2011/06/06(Mon)10:29:20 編集
りえぽん。さん
おっ!ぽぽろ。君はパピと同じなんですね~
パピ飼いのday-sukeさんとみけねこわんこさんちの子もコラボ肉球みたいだし、パーティーカラーはピンク×黒の子が多いかも知れないですね(笑)
肉球って香ばしいなんとも言えない匂いがしますよね(^-^)
まさ URL 2011/06/06(Mon)10:27:00 編集
まこちさん
どうなんでしょうね~
あくまで某パパさんの説なので(笑)
みんながみんなではないにしても、ほぼ合ってる様な感じですよね(^-^)
まさ URL 2011/06/06(Mon)10:23:03 編集
クッキーママさん
こう言った事って自分ちの子を基本に考えるしそれが普通だと思うから、あまり考えないですよね(笑)
コメを読ませて貰った限り、結構ピンク×黒の子もいててビックリしました。
まさ URL 2011/06/06(Mon)10:21:29 編集
rui dreamさん
あら、rui dreamさんも某パパさん説と同じ事思っていたとは(笑)
パピの様なコラボ肉球は珍しいんかと思ってたけど、みなさんのコメを見る限りそうでもない様ですね(^-^)
まさ URL 2011/06/06(Mon)10:19:03 編集
そらさん
花蓮ちゃんも鼻の色=肉球の色なんですね(^-^)
やはりあながち某パパさんの説は間違ってない様ですね(笑)
まさ URL 2011/06/06(Mon)10:16:35 編集
親ぴ~さん
親ぴ~さんちのギャル達は、鼻の色=肉球の色なんですね(^-^)
パピはピンク×黒なんですけど、あと一色あれば三色パンみたいだったのにと思う今日この頃です(笑)
まさ URL 2011/06/06(Mon)10:14:12 編集
無題
応援( v^-゚)σ☆
親ぴ~ URL 2011/06/05(Sun)21:47:22 編集
無題
鼻の色と肉球の色は比例して同じ色って初めて聞きました。
今まで意識していなかったです。
ウチは黒×黒ですね。
それにしてもパピちゃんのオセロ、見事ですね。
これから、お散歩へ行っても他の子が気になるな。
Jasmine URL 2011/06/04(Sat)22:54:35 編集
無題
今日の( v^-゚)σ☆
親ぴ~ URL 2011/06/04(Sat)22:28:11 編集
無題
パピ君見事なオセロ肉球ですね~
皆さんのコメント見てるとおもしろいですね♪
りりーはお鼻は真っ黒で肉球は微妙なオセロでした。微妙というのは前の2個がどの足の肉球もなんというか剥げてピンク色になったようなぼけた色なんですよ。4足ともです。
パピ君のようにきれいなピンクではなくて1足に5つある2つのそれぞれ真ん中がうすいピンクというやつです。変なの~って感じ!!

私も肉球の匂い大好きなんですよ~、あの香ばしい香りがたまんないですね。
みけねこわんこ URL 2011/06/04(Sat)14:17:01 編集
無題
うちのも鼻は真っ黒だけど、肉球はオセロ
ですよ。
ってことは、うちは両方とも例外のようです(笑)
day-suke URL 2011/06/03(Fri)23:31:34 編集
無題
鼻の色と肉球の色は比例して同じ色ってのは
初めて聞いた~!!
ふくは鼻も肉球も黒いからこの説は
あってるのかな(笑)
でも小さい時は1箇所だけピンクだったけど
大きくなるにつれて全部黒になってた。
肉球って見れば見るほど可愛いな~♪

↓有馬わんわんランド行ったのはもう9年も前で
ふくはまだこの世には存在してなかったです(笑)記念撮影はしたけど散歩はしなかったです。その時はまだ独身で毎日ゴンタの散歩してたんで散歩はいいやって思って(笑)
ふくねえ 2011/06/03(Fri)21:40:14 編集
無題
ハロは鼻は黒いけど、肉球は黒って感じじゃないかも…。
正直微妙なんですけど、嫁さん曰く「綺麗なあずき色」だそうです^^;
ちなみに実家のMシュナは鼻は黒いけど
肉球は黒とピンクのコラボのパピ君型です!
今度他のワンコ達もチェックしてみたくなりました(^^)
ハロとうちゃん URL 2011/06/03(Fri)21:23:20 編集
無題
うちのポン太は、お鼻がピンク(パピー時代はまだら黒)で、肉球もピンクだなあ。お鼻と肉球の色素は共通なんだろうなあってポン太と暮らし始めて思ってました。
パピ君、コンビなんだね。
例外もあるんだろうなあ。
我が家も、ポン太の鼻がピンクだったから、いつもと言っていいほど、他のワンコの鼻はチェックしているんですよ、実は(笑)
ポン太ママ 2011/06/03(Fri)18:41:25 編集
無題
まささんに1票!
ぽぽろ。もパピ君同様、鼻=黒、肉球はピンク×黒のコンビです。でも赤ちゃんの時は、ほぼピンクでしたよ。
ひょっとして、パーティっぽい子はみんなコンビかも!???
肉球のニオイすき~。
りえぽん。 2011/06/03(Fri)16:38:20 編集
無題
そうなのかな~?
うちは、みんな黒いわ~。
でも、この間、お店で見たパピー、お鼻は黒かったけど肉球はピンクでした。
これからパピちゃんみたいになるのかな?
みんなの肉球、チェックしたくなってきた。
まこち URL 2011/06/03(Fri)16:32:42 編集
無題
言われてみればクッキーは、
鼻も肉球も黒色です。
考えたこともなかったけど・・(笑)
例外のパピ君は珍しいのかな??
クッキーママ URL 2011/06/03(Fri)15:10:55 編集
無題
そうですよね~
私も思ってました(笑)
でも たまにパピ君みたいに比例してない子っていますよね

ちなみに うちはルイ君もタルト君も黒ですよ~
rui dream 2011/06/03(Fri)13:27:28 編集
無題
そう言われれば、花蓮はお鼻も肉きうもピンク、ですねぇ(・・。
これから会うわんこさんの足とお鼻チェック、習慣になりそう(笑)
そら URL 2011/06/03(Fri)13:06:22 編集
ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

本当だぁ~!!。パピ君二色なんだぁ~!!!

家のリッチは黒。。ピースはピンクだょ。

鼻の色と同色

そうなるとパピ君は。。めずらしいのかね?

( v^-゚)σ

親ぴ~ URL 2011/06/03(Fri)12:52:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]